埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハーバーレジデンス住民掲示板@千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンス住民掲示板@千葉みなと
入居済み住民さん [更新日時] 2017-12-20 12:44:03

住民の方はもちろん、検討されている人も遊びに来ては?!
情報交換・意見交換できたらと思います。

[スレ作成日時]2007-11-27 00:09:00

[PR] 周辺の物件
シティインデックス行徳テラスコート
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 161 住民さんA

    160さん
    はじめまして!
    よろしくお願いします。

    我家はA棟で、auですが、ベランダ側も廊下側も部屋内すべてOK(3本)ですよ。

  2. 162 住民くん

    160です。161さん、ご回答有難うございました。参考になります。これからも宜しくお願いします。

    うちはC棟ですが最近はキッチン近辺しか電波がたたなくなってきました。ホームアンテナを借りようかとも思いましたが、どうやら期間があるらしく、やはり会社を変えるべきなのかとも思っています。ドコモユーザーの方の状況もお聞かせ願いたいです。

  3. 163 マンション住民さん

    昨夜の地震の時に外廊下から揺れるたびにキィキィ音がしたのですが、なんの音なのでしょうか??
    私はB棟よりのC棟なのですが、そのキィキィの音がとても気になりました。
    今日外に出てみてみたのですが、何がなっていたのかはわからず???
    同じように感じた方いらっしゃいますか?

  4. 164 C棟高層階住民

    162様
    我が家はドコモ(FOMA)ですがどの部屋でもアンテナ立ちますよ。以前、会話中に電波が弱くなり警告アラーム鳴った事がありましたが電話が切れてしまったという経験は今の所ありません。

    163様
    あのキイキイ音は、一体?でしたよね。本当何でしょうか?気になってます。
    揺れる度に外廊下から聞こえてましたね。

    住民の皆さんに質問があります。
    お手洗い、ダイニングの梁に長方形の白枠がありませんか?4辺は外れて何かはさめそうな感じです。
    これは何でしょうか?デザイン?ご存知の方教えてください。

  5. 165 匿名さん

    162です。164様、ご回答有難うございました。考えた末ソフトバンクをやめ、他社に変えることにしました。やはり圏外では今後の生活に支障がありますもんね。すごく参考になりました。本当に有難うございました。

  6. 166 C棟高層階住民

    162様
    いえいえどういたしまして。

    そうですね、圏外では支障をきたしてしまい不便ですものね。
    今は機種変更をされても番号そのままで、アドレスのみ変わってしまうので一斉メールされれば
    問題はないかと思います。

    脱圏外され、今後もより一層快適ライフになるといいですね!

  7. 167 理事役員

    暫く書き込みご無沙汰しています。
    先日目安箱を設置したところ、早速投書を頂いております。
    その内容については理事会でも話し合いをしておりますが、皆様のご要望に応えるように真摯に取り組んでいく次第です。
    投書に記入されていた主な皆様のご要望は下記の通りです。
    ・自転車で来客があったときはどこに停めたらいいか。
    ・路上駐車があると見通しが悪く危ないのでの対策をして欲しい。
    ・駐車場内の運転の禁止、徐行運転の徹底、ライト点灯の奨励。
    ・駐車場使用の2台め再抽選の要望。
    ・ロビーへの時計の設置。
    ・共用廊下へ私物を置く行為の禁止もしくは基準の明確化。
    来客の駐輪については暫定的にキッズバイク置き場を利用していただくこととし、キッズバイク置き場を整理して来客用の駐輪スペースを確保したいと存じます。
    路上駐車については市道ということもあり、警察に要望書を出せば取締りは可能になりますが、だからといって直ちに駐車がなくなるということは考えられませんので、コーンとポールを利用して、駐車してるのと同様のスペースを囲って見通しを確保したいと存じます。
    駐車場内のマナーや共用廊下の私物については、別途注意文で呼びかけをしたいと存じます。
    時計については理事会で検討した結果設置することにしましたが、設置場所等についてはまた検討していきたいと存じます。
    掲示板が小さくてもうスペースがないので、増設することを検討しています。自治会、ペットの会等の設立と運用についても取り組んでいく必要があるので、こうした活動が増えれば掲示板のスペースも足りなくなるものと思われます。
    昨日理事会を開催しておりますので、また後日皆様には議事録を作成の上配布したいと存じます。前回は時間がかかってしまって申し訳ございませんでした。今回は早めに作成するように努力したいと存じます。
    引き続き管理組合の運営にご理解とご協力をお願い致します。

  8. 168 匿名さん

    167理事役員様、理事会ご苦労様でした。そしてご報告有難うございました。他のマンション掲示板では役員の方からのご意見、ご報告が見られない中、(私が見たことのある掲示板に限りですが・・・)ハーバーレジデンスの役員様は、住民の意見を受け入れ、回答をして下さって、私のように普段忙しくてあまりロビーの掲示板を見る事もなく、携帯でマンション掲示板を見るしかできない者にとっては非常に有り難い限りです。これからも宜しくお願いします。

  9. 169 マンション住民さん

    理事役員の皆様、いつもありがとうございます。

    スタート時の理事会は、「前年通り」なんていう手が使えませんから、大変なことだと
    思います。活発な活動と素早い対応・住民への情報のフィードバックと、本当にありがたいです。

  10. 170 理事役員

    本日皆様のポストに、メールコーナー及びごみ置き場への出入り口のホテル錠交換についてと、屋上の利用に関するアンケートを配布しております。
    本件に限らず共用部分の利用方法については、居住者の皆様のニーズに合うように見直しを図り、利便性を高めていきたいと考えます。
    つきましては皆様にはお手数おかけしますが、アンケート用紙のご提出によりご協力をお願い申し上げます。

  11. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
  12. 171 マンション住民さん

    まだまだ完売は程遠いですね。。。
    近隣の新築が無かったらいいのに。。。

  13. 172 住民でない人さん

    先日当物件のチラシが送られてきて、現在検討中の者です。
    お住まいの方に質問です。

    海が見える側のお部屋は、目の前が線路ですよね?
    今日たまたま京葉線に乗って通り過ぎた時、あまりの近さに愕然としたのですが、
    実際電車の騒音や振動はどんなものでしょうか。

    かなり真剣に検討していたところだったので、ちょっとショックでした。

  14. 173 マンション住民さん

    爆音でしょ。
    止めた方がいいんじゃないの?

  15. 174 匿名さん

    172さん
    私は京葉線には面していない棟の住民ですが私が住んでいる棟では窓を開けていればかなりの音がします。閉めていれば聞こえはしますがテレビの音が掻き消されるというような音はしません。あまり参考にはならないかもしれませんが・・・。どの棟も窓の造りは同じでしょうから京葉線に面している棟はもっと音がするでしょうね。

  16. 175 住民さんA

    172さん、このマンションの中層階住民です。
    嘘をついてもしょうがないので・・・
    電車の音は窓を開けていたらかなりのものです。振動は感じたことはありません。窓を開けての生活を希望されるのであればここでの生活は厳しいのではないかと思います。窓を閉めれば全く気になりません。
    ですが、音の感じ方は人それぞれだと思います。今はどのお部屋も見せてもらえると思うので、販売センターに足を運ばれてはいかがでしょうか。

  17. 176 住民でない人さん

    172です。
    早速のお返事ありがとうございました。

    「サッシを閉めていても音が聞こえる」ということは、
    毎朝始発時間に目を覚ましてしまうこともあるかもしれない?
    海が見える部屋がいいなと思っていたので、かなり厳しそうかな。

  18. 177 マンション住民さん

    面している棟住人です。
    線路に面している棟は2重サッシです。
    他は1重ではなかったかな。
    始発で目覚めることはありませんよ。

  19. 178 マンション住民さん

    C棟ですが2重サッシになってます。やはり音は閉めててもしますが、もう慣れました(^^;
    夜寝てるときに気になることはないです。

    すみません、別の質問なのですが、キッズルームを使用したことがある方教えてください。
    中には遊具などあるのでしょうか??
    一度利用してみたいと思っているのですが、勇気がなくて(笑)なかなか行けません(^∀^;
    みなさんよく利用されているのでしょうか??
    あと、前にベビーカーが置いてあることがあるのですが、そういう時に一緒に入って行ってもいいものでしょうか???

  20. 179 マンション住民さん

    海が見える部屋?
    もうそんな部屋空いてないでしょうに…

  21. 180 マンション住民さん


    そんなことないでしょ。空き部屋は沢山あるでしょ。

  22. 181 住民さんA

    178さんへ
    キッズルームにはすべり台がひとつと、パズルマットのようなものが置いてありますよ。

  23. 182 住民さんA

    朝カーテンをあけ、海が見えると天気がどうであれ、気持ちが和みます。

    管理や掃除も行き届き、住人の方も会うと挨拶があり、快適に過ごしています。

    ところで、ベランダで菜園をされている方はいらっしゃいますか?
    上手く生育していますか?風が強い日もかなりありますが、問題ないでしょうか。
    何か自分で育ててみたいと思っています。カワグチでも色々な苗が相当安く売られていますよね。

    自分で栽培すると楽しいだろうなと思っているのですが。

  24. 183 住民さんA

    182さん

    我が家もカワグチで、シシトウとハバネロ買ってきました。
    辛いものが好きなので(笑)
    ほかにも、バジル、パクチ、ローズマリー等育ててます。

    ただ、隣家に落ち葉や枯葉、土埃等が行かないよう注意は必要だとおもいます。

    風が強い日は尚更気を付けたほうがいいかと。

    日当たりが良いのでスクスクと育ってます。

  25. 184 住民U

    はじめまして、3月に引っ越してきたものです。

    今とても「カビ」で困っています。
    いつの間にか、2つの部屋で、カーペットや、ランプ、本棚などにカビがものすごく生えていて、驚愕しました。

    母はマンション側に言うべきだといいましたが、この場合どこに相談したらよいのでしょうか??

    他にもカビで困っている方はいらっしゃるのでしょうか?

    対策としては帰ったら、ドライと換気扇を回すようにしていますが、
    これからは一日じゅう換気扇をつけなければいけないのかと考えています。

    なにかアドバイスなどでもありましたら、よろしくお願いいたします。

  26. 185 住民さんA

    183さん どうもありがとうございます。 私も何か買ってきて取り敢えず 育ててみようと思います。楽しみながら、続けます。


    184さんへ

    マンションは24時間換気が義務づけられているのではないかと思います?特に新築一年はコンク
    リートの水分がありますので、換気は必須だと思います。

    我家は入浴が寒く感じるとき以外、換気を停止したことはありません。以前の戸建の住まいに比べて、雨が続いてもかび臭くもありません(結露も一度もありませんでした)。

    換気の注意を確認してみた方がいいと思います。

  27. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
  28. 186 住民でない人さん

    千葉でマンションを探しています。
    ハーバーレジデンスは価格が安くて広そうですが、
    実際、住まれている方、いかがですか?
    また、結構前から売り出されているようですが、入居状況はいかがでしょう?
    完売しそうですか?

    また、契約に際して何か押さえておくポイントやアドバイスありますか?
    今度、物件を見に行こうと思っています。

    それから、こちらでよろしいか分かりませんが、同じように検討中の方がいらっしゃったら
    是非、情報をいただきたいです。
    よろしくお願いします。

  29. 187 入居済みさん

    >>184さん

    それは大変です!
    お住まいは低層階でらっしゃいますか?
    お部屋はふたへやとのことですがどちら側のお部屋になるのでしょうか?

    またカビはどのように色のかびでしょうか?
    アルコール消毒などをしても再びでてしまっていますか?

    我が家もこれからの梅雨の季節で心配です。
    なにかよい予防法、対処方がありましたら。。。
    よろしくお願いします。

  30. 188 マンション住民さん

    184さん

    カビは湿度が結露寸前の状態であれば、一旦発生すると爆発的に増加し1日もしないうちにカビ臭さが漂います。我が家もそのような経験をしたことがあります。

    まず、発生したカビは市販のクリーナでふき取り、早めに退治する必要があります。カビの胞子が撒き散るのを防ぐためです。

    お部屋の吸気口は閉まったままでありませんか? 吸気口が閉まったままで、お部屋の扉を閉めたままでは空気の流れが停滞し、雨の日が続くと結露寸前の状態が続きます。空気口は出来るだけ全開にしておくと良いです。24時間換気は必ず稼働させましょう。

    風呂場も使った後や掃除した後はよく乾かすことを忘れてはいけません。また、部屋の扉も誰も使わないときは少し開けておくと気流が確保されて湿度対策になりますよ。

  31. 189 住民さんA

    入居当時は問題なかったと思うのですが、最近フローリングの音が気になってきました。
    全ての場所ではありませんが、歩く度に、「みしみし」と音がします。ブラウン色のタイプですが、板が薄く、浮きやすいタイプなのかと思っています。皆さんのフローリングは問題ないですか?

  32. 190 買い換え検討中

    カビは生えるものだと思います。低層部だったらもっともです。海に近いし・・・湿気があまります。ここは、埋立地で、もっとも低い土地環境だと思います。14号の上稲毛と比べれば相当低い土地だから湿気はたまると思います。

  33. 191 入居予定さん

    音は、どこのマンションでも多少なりとも響くと思います。静かなところは滅多にないとす思います。どこかで、皆妥協してると思います。そんな事言ってたら、どこにも住めません。

  34. 192 住民でない人さん

    我が家はベイエリア(埋立地)から地盤のしっかりとした地域に引っ越しました。
    物凄く快適です!!
    臭くないし、この季節になっても湿気はあまり気になりません。
    埋め立て以外の検討もお勧めします!

  35. 198 住民でない人さん

    ハーバーレジデンスいいマンションですね。
    ゲストルームとか共有スペースが充実しているのも魅力的です。
    共有スペースがあると維持費にお金がかかるといわれますが、
    世帯数も多いマンションなのでそれほど気にならない気が・・・

    海に近いマンションなので絶対自走式駐車場がいいと思います。
    機械式ですと数十年後には錆びも出てくる駐車場になってしまうと思うからです。

    線路に結構近いのが気になりますが、買う場所や階数によってはそれほど
    気にならない感じかも知れませんね。

  36. 199 住民でない人さん


    営業さん、がんばりや〜(^_^)/~

  37. 200 入居済みさん

    ご近所のライネスでバルコニーでのBBQが話題になってましたが、
    ハバレジでBBQやってことある人いますか?
    私はしたいなぁ〜と思ってます。
    煙の配慮はある程度するつもりですが。

  38. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    サンクレイドル津田沼II
  39. 201 C棟上層階住民

    200様へ

    「バルコニーでの喫煙による煙」ですら問題になってる中、
    バーベーキューだなんて・・・。

    エントランスの掲示板は、ご覧になってますか?

    即効、近隣の方から管理室に苦情が入るかと思いますよ。

  40. 202 引越前さん

    「バルコニーでの喫煙による煙」は問題になってるの?
    モンスターだなぁ。ベランダで生活してるのかい?

  41. 203 B棟中層住民

    煙草をベランダで吸っちゃダメって決められてるわけじゃないから。
    別に煙草ぐらい良いんじゃない。
    干渉しすぎ!
    マンションなんだから、ある程度我慢も必要では?

    逆にそんな事ぐらいで、いちいち管理人に苦情言う方がおかしいよ。
    管理人もいちいち、注意書してたら問題山積みになるぞ!
    掲示板も足らなくなるんじゃ・・・

    201さんへ
    エントランスの掲示板でなくゴミ置場の入り口の掲示板では?
    エントランスは気付かなかった。

    200さんへ
    BBQも私はOKだと思ってます。
    煙や臭いの気遣いさえすればですけど!

  42. 205 住民さんB

    何がマナーなのか、ようわからん。

    自分の買った場所のどこでタバコ吸おうが、勝手だおぅ。

  43. 206 物件比較中さん

    以下同文
    喫煙者は今は、肩身狭いをしていますが、そんなこと言ってたら外の空気すえないぞ!!ベランダで吸うぐらい、いいじゃないの。タバコを吸う人は部屋を汚さないよう外で吸ってるのですから、規約にもないと思いますが。以上

  44. 207 物件比較中

    ハーバーの住民さんは、なんかちっちゃいですね。

  45. 208 検討中

    ハーバーはベランダの作りがちゃっちいから。
    作りは団地みたいだもんね。住んでる人もちっちゃくってちゃっちいんでしょうね。

  46. 209 住民でない人さん

    ニコチン食って『し ね』(゜゜)〜

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
グランドパレス船橋ミッドガーデン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ
サンクレイドル津田沼II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ浦安北栄ブライト
スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3400万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

デュオセーヌ千葉蘇我

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

1LDK~2LDK

47.28㎡~63.73㎡

未定/総戸数 144戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎1-18-58

3998万円~5998万円

2LDK~4LDK

62.97m2~85.04m2

総戸数 263戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2798万円~4148万円

2LDK・3LDK

62.92m2~72.6m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~7098万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,888万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前4-10

3290万円・3620万円

1LDK

32.93m2・34.06m2

総戸数 34戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6398万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.51m2・76.45m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4980万円~7830万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

52.91m2~77.27m2

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸