住民の方限定!
あくまでも、情報交換、住民交流の板ですよ〜!
[スレ作成日時]2007-09-05 19:42:00
住民の方限定!
あくまでも、情報交換、住民交流の板ですよ〜!
[スレ作成日時]2007-09-05 19:42:00
445さん
私も同感です。
前理事の時に、来客用の為に駐輪用としてコーンを設置します的内容で報告が有った記憶があります。
それから、マンション前、駐車場出口、今は無くなった様な気がしますが車寄せ場・・・
コーンの業者が理事会の中にいる?
と、思ったぐらいコーンだらけのマンションになってしまいましたね。
郵便物のはなしは、アクティーの方の話でしょうか?
ブライトは、それを考えるとそんなに問題って感じたこと無いです。
やっぱり、たくさん住んでるとそれだけ問題も多いのでしょうか・・。
私はブライト住人ですが、先日エレベーターホールで犬を2匹つれた男性と一緒になり、
犬は抱かれたりすることなく普通につながれている状態でしたが、
「エレベーター一緒に乗らせていただいてよろしいでしょうか?」と声をかけられました。
確かに糞尿は歓迎できませんが、気を使ってくれてるんだな〜と思いました。
やっぱり、一言って大事ですよね。
郵便物も、436番さんの話、まんざらおかしくないですよ。と私は思います。
ただ、ものは言い方ですよ。
正しいことを言っても言い方や言い過ぎによって「みっともなく」聞こえてしまうことがあります。私も別に間違っておかれているものは、いれてあげればいいだけの話だと思います。
「アラシ」とか余計な発言です。こういうのがあれる原因なのですよ。
全く同感です。
またぞろ荒らしが湧いてきましたね。
もう勘弁願いたいものです。
初年度は最悪でしたようですが…
理事会便り見ました。
今年度の理事会は良い方向に向かっているみたいですね。
役員の皆様頑張ってください。応援してます。
理事会便り・・・とっても良かったですね!
分かりやすかったです。
今後も続けていただけると嬉しいです。
そのうち、マンションでバザーとか行事など行えるようになるといいですね!
コミュティの場があると楽しいですよね。
ところで・・・キッズルームなんですけど、先日はじめて行ってみたら子供が遊ぶマットの横に
カラフルないす?が置いてあるんですけど、アレにイタズラ書きなのか
マジックでぐちゃぐちゃに書かれてました。
なんだかアレをみたら悲しくなっちゃいました。
壁紙も破れてたりと・・・。
(行かれた事のない方もたくさんいらっしゃると思います。是非1度ご覧になってほしいです。)
共有物ですから、本当は弁償ものですよね。
みなさんどう思われますか?
いつだか、指紋認証の機器を故意に破損させた方がいらっしゃいましたよね。
アレだって、弁償したんですよね。
もちろんキッズルームの件は、子供のいたずらだと思いますけど、
子供のいたずらだって、保護者の責任ですよね。
活発なご意見が聞けたらとカキコしてみました。
宜しくおねがいします。
キッズルームは、結構無茶な遊び方してますね。
保護者がついていない小学生なんか特にひどいです。
棚に登ったり、おもちゃ投げたり。イスやテーブルに乗ったり。ボールであそんだり。
共有施設なので、丁寧に扱ってもらいたいものですね。
保護者がついていないお子さんの派手な暴れ方を見て、注意を数回しましたが、無視されました。
今後、うちの子をいじめたりされても困るので、そこまで強くも叱れません。
お家の方と一緒にきてって書いてあるよ。と言っても、無視です。
カギをかけて遊んでいるお子さんもいますね。
ルールを見直して、もう少し管理の仕方を変えないと、一部のお子さんしか使えないようになってしまいますね。
少なくとも、保護者がついていないと利用禁止とか。
既に、そういう決まりになっていますが、誰が取り締まるのでしょう。
そばにいる大人が注意しても聞かない子が、勝手に遊びにくるのは止められないですよね。
カメラでも設置してくれると、少なくとも弁償などの請求はできるとは思います。
無理な話でしょうが
>カメラでも設置してくれると、少なくとも弁償などの請求はできるとは思います。
大賛成です!!
カメラは「防犯」の面からも「監視」の面からも有効だと思います。
今朝 エントランスソファー上でペットの犬を直に乗せて遊ばせてる方がいました。
これって常識的な行動なのでしょうか?
人前堂々と・・・・・
↑その人、60歳くらいの華奢な男の人でしょ。
良く見ますよ。一度注意したら、その時は無言で去っていったのですが、
まだ続けているんですね。ペットクラブに苦情を言いたいのですが、
連絡先がわかりません。管理人に聞いたら教えてくれるのでしょうか。
NTTのBフレッツ光をマンションで入れてくれないのでしょうか?
Gyao回線は遅すぎるしいつも窓口の対応が悪すぎる。
皆さんはインターネット回線などどうされていますか?
Maxタワーや、DCフォート等はNTTのBフレッツ光が利用できるマンションになった様です。
お隣MAXはフージャースが倒産寸前でネットどころじゃないでしょう。
ダイエー駐車場跡地に2棟目を建設中ですが大丈夫なんでしょうか?
最近、窓の結露が大変気になります。
バルコニーに面した二重サッシの窓は、なんとか大丈夫なんですが、
その他の窓は、サッシの一重・二重にかかわらず結露がひどくて、
朝起きたら窓の下に水滴がいっぱいたまっているような状態です・・・(*。*)
昨年の冬はそれほど結露が気にならなかったように思うのですが、
皆さんのお宅ではいかがですか・・?
また何か良い対策はありますでしょうか?
結露がひどいとのこと・・・
24時間換気はずっとつけていらっしゃるでしょうか?
内覧会の時、建築士の方に同行していただいたのですが、その方が
「24時間換気は、季節に関係なく、また旅行などで不在にするときも
とにかく回しっぱなしにするように。でないと結露します」ということを
仰っていたので、わが家は入居以来ずっとつけています。
そのお陰なのか、わが家ではどの窓も全く結露しませんが・・・。
階数などでも違ってくるのでしょうかね?
ちなみにわが家は中層階です。
うちも今の所、結露ゼロです!
気温差による結露なのでしょうか?
暖房器具にもよるのではないでしょうか?
エアコンや、電気ストーブならそうそう結露はないでしょうけど
ファンヒーターとかなら、結露しそうですよね?
ちなみに我が家でも、24時間喚起しております。
結露しないのはそのお陰だったのかもしれませんね!
そういえば今まで気づかなかったですが、当マンションでは結露がありません。
前住んでいたマンションはこの季節カーテンが窓に結露でベッタリでしたが、換気のせいでしょうか?
全く無しです。
459さん
換気の有無、報告ください!
原因が換気だとしたら、ホッ!ですね。
459です。
460さん、461さん、アドバイスどうもありがとうございます。
24時間喚起・・・実は我が家は、それほど頻繁にはおこなっていませんでした。
これから24時間喚起をしっかり実行して、結露の状態を見てみたいと思います!
後日、結果報告もさせてもらいますね(^。^)
話はかわりますが、「理事会だより 」がまたポストに入っていましたね。
前回同様とても分かりやすい内容で、大変良かったです!
役員の皆様、本当にご苦労様です。
459・463です。
「24時間喚起」→「24時間換気」の間違いでした。
失礼しました・・。
先日、チラシでアクティーの1401の物件が売りに出ていましたね。
金額を見たら、最初の販売価格よりも上がっていました。
世間では、マンション大暴落の記事が有る中、やはり駅近物件なのでしょうか。
我家では売るつもりは無いですが、資産価値が落ちていないのを確認出来、なんだかホッとしました。