みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。
新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00
みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。
新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00
もう~、おわ~り~だね~♪
理事は管理会社から上がった議題しか対応しないからね。
それ以前に、交番裏の駐車場が車上荒らしにあった!なんだよ。
警察の面目丸つぶれじゃないか?
警察の面子にかけて意地でも交番で有人監視してくれるのでは?
>>671
なんかセンチュリーの理事会って自主性が欠如してるように感じられます。
それなら住民は全て管理会社に相談すればいいのですか?防災センターにいつも居ますから。
来期の理事会は谷和原伊那左右衛門先生に仕切ってもらわないとダメですね(笑)。
逆だね。
できるだけ自律した理事会を住民が育てるべきで、営利目的の管理会社への過度の依存は危険だ。
理事会と住民のコミュニケーションが理事会自律の必須条件だ。
そのためのツールとしてネットは重要だ。
私は次期管理組合の理事に立候補し、互選を征して理事長に就任する事を決意表明します。
管理組合組合員の皆さま、よろしくご声援お願いします。
平成22年8月吉日
N棟2010号室 谷和原伊奈左右衛門
【マニフェスト】
1.管理会社主導を脱して自主的活動
2.マンション居住者コミュニティツール「コラボ」の導入
3.駐車場区画の隔年抽選実施とそれに伴う駐車場運用細則の変更
4.セキュリティ強化のための駐車場ゲートの設置
5.自治会設立準備
6.修繕積立金を資産運用
7.管理組合の法人化
>そのためのツールとしてネットは重要だ。
コラボ導入すれば一発で解決だね。
谷和原伊奈左右衛門先生、お願いします!
コラボ導入したら今のマンション・コンシェルジェどうするのですか?
てゆーか、マンション・コンシェルジェは使われてないから捨てておけばいいのでは?
入居の時にマンション・コンシェルジェの説明は何も無かった。
テンフィートライトの説明書読むまでは、あることすら知らなかった。
メアドも前から使ってるのあるし、わざわざテンフィートライトのメアドは必要ないよ。
これってどんなコミュニケーションサービスがあるの?
よく分からないが、施設名が選択出来ない施設予約機能があるとか。
前にブランズの住民スレで騒いでいた。
ツールを導入するだけで何かが変わるわけないだろう。
世間知らずのお子様か? まぁ、とにかくやってみな。
所詮、ネットでのお遊びなんだろう。
導入してもいいのですか?管理会社にお願いします。
完売おめでとうございます!
販売センターの場所にはどんなテナントが入るんですか?
>>管理面はプロの管理会社を信頼して任せたらいいと思います。
任せる?使いこなすの間違いじゃないの。
使いこなせるだけのノウハウを持った理事がいますか?
餅は餅屋に任せたらいいと思います。一流の管理会社です。
売り主が厳選して選んだ管理会社です。信頼しましょう。
理事会はチェック機能で良いと思います。
一流?
ダメだこりゃ。
こんなのが大半だったら、管理会社の良いカモだな。
掃除が一流でもね・・・。
管理組合、理事会の最初にすべき仕事は管理会社との管理委託契約の内容の「事業仕分け」です。
管理委託契約よりも管理規約と附随する運用細則の見直しの方が先だと思う。
それと管理組合の法人化です。
陽光会、夢みらい倶楽部、ゴルフ同好会は良く掲示板にチラシ貼り出してるね。
センチュリーは中年以上の人たちのコミュニケーションや親睦が多いのかな?
>>使いこなせるだけのノウハウを持った理事がいますか?
使いこなせるだけのノウハウを持ったNPOをパートナーにすべき。
理事会、住民、管理会社、NPOのコラボレーションで最適な管理業務が達成できる。
そのための機動性があるコミュニケーションツールが必要。
もちろん狼煙はだめ。
>機動性があるコミュニケーションツール
どんな物なのでしょうか?
>>685
コミュニケーションの本質は、仕組みじゃなくて目的を共有できるかどうかだよ。
IT音痴? そういう君はさぞかしエキスパートなんだろうね。ITだけでコミュニケーションが良くなるんだったら、誰も,どこの組織もコミュニケーションを良くするために頭抱えて苦労しないって。
ここの住民間のコミュニケーションがなぜ良くないのか、5whyしてみたら?
決して、コラボツールが無いからという答えにはならないと思う。
ツールは合理化や効率化の用途で最大の効果を発揮するが、本質的な問題の解決策にはならない。
今の状態で導入したところで、一部の利用者のおもちゃになるだけだろう。
自分C棟なんですが、最近Tシャツ(大概赤か黒)に斜め掛けバックで短髪の若い男性が毎日のようにインターホンを鳴らすんですが、うちだけですかね?
あまりにも毎日なんで他のお宅はどうなんだろうと思いまして。
ちなみに知らない人なので応答した事はないです。
まだ懲りずに狼煙を上げてる輩がいるね。
狼煙至上主義人間だからまだトヨタ神話の盲目的信者だよね。
判断ミスから電気自動者分野に乗り遅れ、Tesla Motorsに泣き付いてしまったね。
世の中、常に変化してるのが分からなく過去に固執する老輩が多いね。
次はドコ荒らしに行くか?
万博か研学か
>>704
うちにも来ますよ。
平日昼間はいないのでわかりませんが、週末は毎日来ます。
どこかのセールスじゃないかと思います。
一時凌ぎにインターホンを留守番設定にしています。
すぐに応答メッセージが流れて接続が切れるので、放ってあります。
>>704,708
何階ですか?うちには来たことがありません。
部外者の勧誘じゃないですか?セキュリティの問題です。
インターホンで相手の名前と目的を確認して管理会社に通報した方がいいと思います。
多分住民がエントランスの解錠をした時に紛れて侵入したと思われます。
704です。
レスありがとうございます。
ちなみにうちは13階です。
やっぱり来ているお宅がありましたか…。
うちはかなりの頻度で来るので(1日3回くらいの日もありました)、いい加減うんざりしてたところでした。
今度来たらインターホン越しに名前と目的を聞いて管理会社に言ってしまおうかな…と思っています(もちろん解錠せずに)
>1日3回くらいの日もありました
私は16階ですが、被害には遭ってません。
1日3回とは異常過ぎます。押し売りじゃないのかも?それなら目的は何か?
とりあえず防災センターに通報して掲示板に注意換気の張り紙してもらった方がいいです。
オートロックは押し売りや不審者の侵入が防止出来て安心して生活で来ると思ってたのですが。
追伸:
インターホンってエントランスのですか?それとも各戸ドアホンのことですか?
なんか不在の時に壁をよじ登って高層階のベランダに侵入して来る奴がいるのかと思うことがある。
一週間ほど不在にしてた時、ベランダに置いてあった小物が移動してたことがあった。
風や鳥や猿の仕業とはとうてい思えないのだが。勘違いかもしれないが。まさか隣人が入り込んで来たのか?
隣か上下階の人が引越しの挨拶に来たなんてことは考えられませんか?
きっと私も何回も行くと思いますが。