みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。
新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00
みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。
新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00
634みたいな面倒くさい奴が同じ住民なんて……滅入るわ。
みらい平がつくばみらい市の中心になるのは間違いない。
>630
株投資やっています。投入金額1500万。昔のセガで心臓が止まりそうになったこと多数。
その後、サミー(パチスロ)で2倍弱にし(これは北斗の拳ブーム)武富士株でずっこけ今エルピーダの
現物、信用2階建てにかける。
なんてこと書くと自分はすごいギャンブラーにみえてくる。
本当は商事とか日立とかにしておけば良いのかもしれないが・・・
本当の生活は地道。一生懸命はたらきマンションも車も現金買い。
でも株投資はおもしろくやめられない。
>>645
造船ブームの時は佐世保重工で2倍にして設けたけど、リーマンショックで沈没してしまった。
その後、センチュリー買うときに持ち株の大半を売却して現金化したけど、やっぱ株は止められない。
今は大人しく、昭和シェル石油と新生銀行でほそぼそと楽しんでます。
昔、根性論至上主義のスポコンドラマってのがあったよね。
そんなのは非合理主義的で、住民の利益の最大化には逆効果だよ。
合理的には、住民に専門知識を求め管理会社を有効に利用するのは、無理だ。
やっぱり、理事会は中立的なNPOをシンクタンクにすべきだ。
たとえ微弱な額でも管理会社に持ってかれるのは癪だ。特に屋上駐車場契約者には。
駐車場二台屋根付きを、借りているのが問題なのだ。
外部にコンサル料払うくらいなら、区分所有者の知恵使った方がタダで済む。
区分所有者に「資産価値が下がったら困るでしょ?」の殺し文句でタダ働きさせる。
なかなか経済原理に基づいて合理的だ。
フェスタは廊下からも良く見えるね。
「元気ですかッ!!!!」
「元気があれば理事になれる、バカヤロッー」!!!
深夜にエレベーターホールで電話してた男性の方。
うるさいんでやめてくださいね。
なんか知らない間にバカがいるなぁ〜
本当に金持ちなら一軒家にするから。広いお家にセコム入れてるようなのがそれだから。
現金で買って?
もしそうなら逆にバカだよ。
ゲートあれば嬉しいですね!少し前になりますがチンライの横のコインランドリーも強盗がありました。
中に入ってしまえば、車上荒らしし放題になりかねないので、期待しています。
もう~、おわ~り~だね~♪
理事は管理会社から上がった議題しか対応しないからね。
それ以前に、交番裏の駐車場が車上荒らしにあった!なんだよ。
警察の面目丸つぶれじゃないか?
警察の面子にかけて意地でも交番で有人監視してくれるのでは?
>>671
なんかセンチュリーの理事会って自主性が欠如してるように感じられます。
それなら住民は全て管理会社に相談すればいいのですか?防災センターにいつも居ますから。
来期の理事会は谷和原伊那左右衛門先生に仕切ってもらわないとダメですね(笑)。
逆だね。
できるだけ自律した理事会を住民が育てるべきで、営利目的の管理会社への過度の依存は危険だ。
理事会と住民のコミュニケーションが理事会自律の必須条件だ。
そのためのツールとしてネットは重要だ。
私は次期管理組合の理事に立候補し、互選を征して理事長に就任する事を決意表明します。
管理組合組合員の皆さま、よろしくご声援お願いします。
平成22年8月吉日
N棟2010号室 谷和原伊奈左右衛門
【マニフェスト】
1.管理会社主導を脱して自主的活動
2.マンション居住者コミュニティツール「コラボ」の導入
3.駐車場区画の隔年抽選実施とそれに伴う駐車場運用細則の変更
4.セキュリティ強化のための駐車場ゲートの設置
5.自治会設立準備
6.修繕積立金を資産運用
7.管理組合の法人化
>そのためのツールとしてネットは重要だ。
コラボ導入すれば一発で解決だね。
谷和原伊奈左右衛門先生、お願いします!
コラボ導入したら今のマンション・コンシェルジェどうするのですか?
てゆーか、マンション・コンシェルジェは使われてないから捨てておけばいいのでは?
入居の時にマンション・コンシェルジェの説明は何も無かった。
テンフィートライトの説明書読むまでは、あることすら知らなかった。
メアドも前から使ってるのあるし、わざわざテンフィートライトのメアドは必要ないよ。
これってどんなコミュニケーションサービスがあるの?
よく分からないが、施設名が選択出来ない施設予約機能があるとか。
前にブランズの住民スレで騒いでいた。
ツールを導入するだけで何かが変わるわけないだろう。
世間知らずのお子様か? まぁ、とにかくやってみな。
所詮、ネットでのお遊びなんだろう。
導入してもいいのですか?管理会社にお願いします。
完売おめでとうございます!
販売センターの場所にはどんなテナントが入るんですか?