物件概要 |
所在地 |
埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番) |
交通 |
宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
210戸(管理事務室・キッズスタジアム・キッチンスタジアム・コミュニティホール各1戸、ゲストルーム2戸含) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判
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461
マンション住民さん
>458
ほかのレーベンハイムに友人も住んでますが、
管理会社は良心的みたいですよ。
親であるデベから仕事をもらっているから、
問題起こせないという事情もあるみたいですが。
こわいのは独立系の管理会社です。
アフターサービスとか関係ないし無責任。
最初はうちは安いですよ、なんでもやりますよといって、
もめたらサヨナラです。
前のマンションは管理会社変更して、
独立系の大手になりましたが、
工事が高くて、明らかに管理費が安い分、工事で挽回しようというのがみえみえ。
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462
マンション住民さん
住民さんBさん
北側の空き地を
タカラ専用の「第2駐車場」にでもして欲しいですよ。
って、、、、どんだけ自己中、、、、^_^;
金にならない事を企業がする訳ない
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463
住民A
確かに駐車場の二台目抽選の参加者を見ても二台目の駐車場を望む人は多いと思いますし私も、その中の一人です。
今ある民間駐車場よりも近い駐車場は欲しいですね。勿論、民間で構いませんので…
460さんの発言も考え方の一つだと思いますし久しぶりの話題ですから楽しくいきましょう。
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464
マンション住民さん
またキッズスタジアムで、いたずら?が有ったみたいですね。
前にも有ったようですが、今度はボールが破損された事や、
時計が壊された様で、今有る物も回収されちゃったみたいですよ。
今日、うちの子供がキッズスタジアムに行ったら、何にも無いんで
すぐに帰って来ました。
管理人さんは誰がやったか分かっているんですか?もし、
分かっているんだったら、その親子とかを呼んで調べて理事会とかに
言ってみたらどうですかね。もっとも、管理人さんだって、いつもキッズ
スタジアムばかり観ているわけでもないので無理かも知れませんけど・・・
これから年末年始の子供にとっては、キッズスタジアムを楽しみに
しているのにちょっと残念ですが、全く使えないわけでもないので
家から何か持って行って遊ばせます。でも、誰だかは分かりませんが
あんまりこんな事が続く様なら、根本的に共用施設の有り方などを
考えることも必要ではないかと思いますが・・・・
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465
マンション住民
理事会で話を揉んでも、今の管理会社の担当者では解答を出すことは出来ないでしょう。総会の仕切りを見れば一目瞭然です。
以前に、同世代の社員(?)とマンション入り口でおしゃべりに夢中(明らかに遊びの話)で挨拶もしない子供ですから。
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466
匿名さん
新しい棟のブライトアリーナのHPを見て、庭に車が停められる1階がいいと思いましたが、実際1階は上からの落し物が多いと聞きます。
そこで伺いたいのですが、1階に住んでいる方、どうですか?
自分の車に何か落とされたらたまったもんじゃないですよね。
故意でなくても洗濯バサミやらハンガー付きの洗濯物やオモチャなどが落ちてきたらと思うと怖くてたまりません。
そんなに落ちて来ないですか?
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467
マンション住民さん
落とし物ありますよ~。
そんなにしょっちゅうではないですが。
うちは、洗濯ばさみやハンガーの類いばかりでしたが、ひどいとごみやタバコが落とされる事もあるようです…
(エントランスの張り紙で見ました)
こればっかりは上に住む人によりますから、難しいですね。
庭に駐車場があるタイプだと、車に当たる可能性も一応覚悟はしておいた方がいいかもしれませんね。
勿論、落とす人が十二分に注意するべきなんですけど…
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468
周辺住民さん
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469
マンション住民さん
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470
マンション住民さん
↑
え~2CHは見てませんが449に賛同です。
理由は工事業者、清掃業者、一切相見積とったり、競争一般入札せず管理会社の指定業者まかせ
管理組合言われたまま一度も否認せず。全部承認では、、、、ね
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471
マンション住民さん
管理会社の変更は反対
売主のグループ会社に管理を任せたほうが結局は得です。
変更しても、次の管理会社が良いという保証はないのに
アフターサービスが無くなるのは間違いありません。
業者を入札で選ぶのも反対。
その業者が良いか悪いか、誰の責任で判断するの
安かろう悪かろうでは意味がない。
管理会社が紹介した業者なら、
管理会社が責任とってくれるでしょう。
見積が高いなら、根拠を示して安くさせればよいのです。
ただ高いといっても、だめでしょう。
いろいろと管理会社に要求するが、いつになっても管理会社は変更しない。
これが一番かしこいやり方で、管理会社が一番いやがるタイプの管理組合です。
管理会社を変更したら、もっとひどくなって、
推進派が反対派から責められて、
住民が真っ二つに割れてしまったマンションを知っています。
前に住んでいたマンションですが・・・・・
そんな経験はもういいです
不満があるならレーベンに言って改善させればいいのです。
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472
マンション住民さん
↑
あま~い
>管理会社が紹介した業者なら、
>管理会社が責任とってくれるでしょう。
責任など取る訳ない!
だって管理会社は(如何に中間マージンで利ざや稼いで、無知な組合から管理費、修繕積立金搾り取るか考えている)提案するだけでそれを鵜呑みにして委託しているのはカモねぎ管理組合なんですから
管理会社は管理組合から委託されて業務代行してるだけなんですよ
管理会社言うがままサービス享受していたら今、設定してる修繕積立金では一回目の大規模修繕まで持たずに破綻するのは確実。
二倍にしても30年もつか、、、、
そうならない為にも入札等で支出を減らすべき
管理費にしても余計な支出多すぎ
十分コストダウンは可能なのに、、、何もしない事なかれ主義、、、いいの?
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473
マンション住民さん
甘いと言われてしまいましたが。。。
中間マージンを取るということは、契約の相手方が管理会社ということですよね。
管理組合と管理会社で契約して工事して、問題があったら管理会社の責任ではないでしょうか。
管理会社がどんな下請け会社にやらせようと、管理組合が契約したのが管理会社なら、管理会社の責任でしょう?
でも管理組合が業者探した場合、管理組合と業者の契約ですから、工事に問題があっても管理組合の責任です。
工事管理を素人の管理組合ができますか。
できるわけないですよ。みんな働いているんですから。
定年退職した元ゼネコンの現場監督なんて人が住民にいたらいいですけど。
それなら管理会社にやらせて、問題あったら責任取れよというほうが安心ですよ。
でも高い金を払うのはいやだから値引き交渉はしたほうがいいいと言ってるんです。
入札っていうと聞こえがいいかもしれませんけど、
素人にわかるのは、表面的な金額が高いか安いかだけでしょ。
工事とるために安くして、手抜き工事で荒稼ぎ。
そんな手口にひっかかるほうがカモネギ管理組合ですよ。
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474
マンション住民さん
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475
マンション住民さん
>入札っていうと聞こえがいいかもしれませんけど、
>素人にわかるのは、表面的な金額が高いか安いかだけでしょ。
>工事とるために安くして、手抜き工事で荒稼ぎ。
ってそんなことさせない為の管理会社でしょ。
入札した業者にそんなことさせて住民に損害与えたら管理会社は善管注意義務で訴えられるんですよ。
それにも関わらずここでは入札も相見積もなし、、、
入札や相見積はデフォですよ
そんなことも出来ない管理会社なら変えた方がいい
その前に『善管注意義務』って知ってます?
民法644条 特に標準管理委託契約書5条1項と2項
区分所有法第28条
最低限理解してから発言しましょう
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