埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高瀬町
  7. 南船橋駅
  8. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ウェリス南船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 945 マンション住民さん

    やれやれ、やっと騒音野郎が居なくりましたね。
    これで平和な掲示板に戻れそうです。

  2. 946 マンション住民さん

    >>945

    「平和な掲示板」を望むならそういう書き込みでは
    「スレッドを上げない」配慮も必要ですよ。

    音の問題に対して真剣に悩んでる人が、
    板の空気読んでココで訴えないようになっただけ
    かもしれないじゃないですか。
    書かなくなっただけで、普通に見てると思うんです。

    「やれやれ」とか「騒音野郎」とか
    他人を煽るような言葉には悪意しか取れませんよー。



  3. 947 匿名

    最近 バルコニー側の 氷工場?の 機械音が気になるのは自分だけでしょうか?

    夜中もします。

  4. 948 匿名さん

    違ってたら名誉毀損で工場の人に訴えられるよ。

  5. 949 匿名

    こんな時間にワンワンうるさいよ( ; ; )
    赤ちゃん起きちゃう( ; ; )
    お願い窓しめて( ; ; )

  6. 950 匿名

    ベランダでタバコ吸うの止めてほしい…。

    朝と夜、リビングのソファーに座っていると通気口からタバコ臭い空気が入ってきてリビングが臭くなります。

    ベランダで周りに迷惑かけないで自分の家の中で吸って欲しい!

  7. 951 匿名

    今朝もタバコの臭い…

    臭いがしてベランダに出ると男性の咳払いが聞こえ、その後窓を閉める音が聞こえたので、明らかにベランダでタバコを吸ってます。
    本当に腹が立つ

  8. 952 匿名

    毎晩犬をキャンキャン吠えさせてる家どこですか?
    我が家の犬吠えはじめても諭せば鳴きやみますよ。
    知り合いの家の犬もそうです。
    キャンキャンキャンキャン、平気で30分〜1時間近く夜中に鳴かせていて、しつけもしてないのですか?
    こんな無責任な飼い主のせいで最近散歩する時に、犬をジロッと睨まれるし、つられ鳴きするし困っています。
    ペット可のマンションだけど、マナーを守らないと他の愛犬家にも迷惑がかかることを知ってほしいです。

  9. 953 匿名

    ここ数日、急にベランダ側からタバコ臭がするようになって咳き込むほどです。前はなかったので、不思議なんですけど?

  10. 954 匿名

    >>948
    違ってたら名誉毀損って…。唖然

  11. 955 匿名

    うちも最近タバコの臭いがすごく入ってきます!
    毎日朝と夜窓を閉めても換気口から入ってきます。
    ベランダって火気禁止ではないのでしょうか…?

    管理会社に相談してみようかな…

  12. 956 匿名

    今日は、窓を開けてもタバコ悪臭しませんでした。掲示板見てくれて、ベランダ喫煙止めてけれたのかしら?でも…どうして、今までタバコの匂いしなかったのに…。

  13. 957 匿名

    うちも臭いがしてきたのが先月くらいからです。

    それまでは全然しなかったのに、先月からは毎日朝と夜同じくらいの時間帯。
    今朝は臭いはしませんでした。
    たまたまなのか、気付いてもらえたのか……

    しばらく様子を見てみます。

  14. 958 匿名

    ベランダの排水溝に吸い殻が…。うちは臭いは感じないのですが。残念です。

  15. 959 匿名

    排水溝に吸殻って…
    ヒドイですね。

    こういう事を平気でするから喫煙者は嫌われるのです。

    先日、駅からずっとタバコを吸いながら前を歩いていた男性が、マンションの前でポイ捨てをして入っていきました。

    こんなに常識の無い人が同じマンションかと思うと悲しくなりました。

  16. 960 匿名

    今の時代、ひろい意味で、タバコは止めた方が良いですよ…。ご家族も喜ばれると思います。

  17. 961 マンション住民さん

    分かっちゃいるけど止められないんですよね・・・。

    同じ喫煙者からも、最低限のマナーは守ってもらいたいですね。
    ただでさえ喫煙者はどこに行っても肩身が狭い時代ですから。

    ただ、隣人への臭いに関しては、言ってもらわなきゃ分からないんですよね・・・。
    言われれば対策すると思うのですが・・・。私は言われた方がありがたいですね。うまく共存したいんで。
    ・・・と言っても言えないのも時代なのでしょうね・・・。

  18. 962 住民さんC

    1400ごろ~西側、ズンズン音がうるさく響いてます!音楽なのかよくわかりません。理事会提案します!

  19. 963 匿名

    階層は低層、中層、高層どのあたりですか?
    うちは西側低層ですが、今は特にないです。
    夜中の音楽はまだまれにありますが、以前ほどの頻度ではないです。

  20. 964 住民さんC

    西側中階層です!今は音楽は響いていません。タバコは最近感じなくなりましたね。助かります。

  21. 965 匿名

    963です。
    書き込みしたあとにテレビを消したら少しズンズンというか、ドンドンという音が響いてましたね。
    歩く音?とも思ったのですが、たまにリズミカルであったりもしたので、音楽でしょうか。
    うちとしては、夜中でなく昼間だからいいかなというところなのですが、中層はそんなに響いていたのですか?

  22. 966 匿名

    自転車置き場のサイズ規格外は、両隣に迷惑かけていますが他の規約違反は、理事会、議決事項なのに、意見書出しても放置ですか?

  23. 967 匿名

    >>966
    正しい日本語でドーゾ。

  24. 968 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  25. 969 匿名

    朝からドスドス子どもを走らせないでほしい。
    うるさい。

  26. 970 匿名

    足音は仕方ないと思うけど…
    うちも朝からバタバタ足音が聞こえますが、昔から集合住宅に足音は付き物って思ってたので気にしてません。
    ここのマンションは音の話題が多いですが、そんなに音に敏感な人達がマンションを購入したのが不思議…
    世間知らずなんでしょうか?

  27. 971 住民さん

    少し大きめ黒い中型犬連れた若い女性の飼い主さん、マンション内は、歩かせるの禁止です。他の飼い主さん達は、皆さんキチンと抱いてるように思います。

  28. 972 匿名

    子供が元気いいのは当たり前だけど、親が防音対策取らないのは問題でしょうけど.....
    それもわからない世間知らずが多いから、迷惑する人が多いのでしょうね。

  29. 973 匿名

    このマンションも、元気いっぱいな子供さんが、いらっしゃる方は、一階選んでらっしゃいますよね。気兼ねなく暮らせるように。

  30. 974 匿名

    黒い犬を連れた女性、リードも付けていない事があり迷惑しています。
    この犬かはわかりませんが、数日前、1階エレベーター前にオシッコらしきものが…
    抱いていたら床に漏らすはずがありませんよね。

  31. 975 匿名さん

    ここって騒音ネタ多いよね。
    中古で狙ってる人も結構掲示板はチェックしてるよ

  32. 976 匿名

    狙ってる人がいればいいんだけどね。

  33. 977 匿名さん

    別の意味で狙われている気がします。
    いつも近隣のマンションの掲示板が荒れてくると、このマンションの掲示板にも似たような
    ネタが投入されています。

    ハンドル名と下げを同じように真似て使用して、あちらこちらで同じ人が書いているかのように
    紛らわしくしてみたり。

    周りが静かだから、ちょっとした音が気になるのかも。掲示板で騒ぐほどの音はないと思いますが。
    でも、気になる人は人の家の料理を作る音さえ気になって苦情出す人もいるようですから
    掲示板で抽象的感覚でうるさいと騒ぐ前に、具体的にデジベル調査して問題解決すると良いと思います。

    私は隣家と戸境壁を叩きあって音を確かめたりしましたが、思ったより音が聞こえなくて
    びっくりしましたけどね。

  34. 978 匿名

    今年もクリスマスのイルミネーションしてもらえないんですかね??

    あれ良かったのになぁ(T_T)

  35. 979 匿名

    クリスマスのイルミネーションの電球もらえたんですよ。確か。
    管理人さんに言うか理事会に言えばよいのですかね。

  36. 980 匿名

    近隣のマンションは イルミネーション始まったようですね...。

  37. 981 匿名

    ここは、中規模だから他の大型マンションのような
    派手なクリスマスの飾り付けは無理なんですかね
    みんな綺麗でうらやましいイケアもららぽーとも綺麗だし

  38. 982 匿名

    X'masシーズンは淋しさを感じますが、余計なことにお金をかけないのが大規模マンションと違う良さですからね
    自宅で楽しみましょう。

  39. 983 匿名

    規模は関係ないと思います!!

    でも 一昨年はしてくれており 電球とかもマンションで所有してるのに なぜやってくれないんだろう?

    めんどくさいから?

    駅からの夜道は暗く エントランスにイルミネーションが少しでもあると ホッとするのになぁ。

  40. 984 匿名

    共用部の電気代を節約してるのかな?

  41. 985 匿名

    電気代もかかるし、取付けと後片付けは誰がするんですか?
    誰かがやってくれるのを待つのではなく、したい人は管理人とか理事会に名乗り出たら良いのでは?

  42. 986 匿名さん

    イルミの電気代がどのように支払われていたのか知らないのかな?
    ま、LEDだったし期間中の電気代は各戸で割ったら200円前後なのでやってもよいかなと思うけど、
    でも現状、設置については有志がやるしかないでしょうね。

    設置する規模を縮小して、シンボルツリー周りだけにするとか、もっと小さめのツリーだけ用意するなど
    運営費自体も縮小しながら実施するのもよいかなと思います。

  43. 987 匿名

    今日 イルミネーション一部出てましたね(゜o゜)

  44. 988 匿名

    ここ、チェックされてんのかな?

  45. 989 匿名

    一応100世帯はあるので 要望出した人もいるのかもしれないよね

  46. 990 匿名

    なんか他力本願名方が多いですね。
    私はあってもなくても良いと感じてますが、
    以前住んでいたマンションでは、
    毎年の役員さんが思考を凝らして限られた予算で
    さまざまなイベントと点灯式をしてました。
    でも少しは季節感があることをしたいですね!

  47. 991 匿名

    そうなんですよねぇ うちのマンションは考えて 住民の為にやってくれてるとかあまり感じられないですよね。

  48. 992 匿名さん

    改善が必要なことはフットワーク軽くやってくれていると思いますが、どうしても必要なものでないことには

    費用が発生するので簡単に判断してやっていない気がします。

    何が住民の為なのかしっかり考えての行動と思います。

    でも、個人的にイルミは防犯対策として通年通しで実施しても良いのではと思います。


  49. 993 住民さん

    若松公園の小屋は何作ってるのかご存じですか?

  50. 994 マンション住民さん

    公衆トイレみたいですよ。 

    夜この傍を通る時、怖い感じがしますが…

  51. 995 匿名

    事件が起きそうで嫌だな

  52. 996 匿名

    なぜ?あの場所に公衆トイレを?夜、気味が悪いですね本当に。臭かったりしたら、横を通るのも不快。

  53. 997 住民さん

    ホームレスの方用?

  54. 998 マンション住民さん

    それより、その公衆トイレ前の水はけを良くして欲しいですね。
    雨の日は避け切れない大きさの水たまりになるんで。

  55. 999 匿名さん

    市に言ったらいい。

  56. 1000 匿名さん

    1000ゲット、終了しました。

  57. 1001 マンション住民さん

    公衆トイレ完成してますね。
    使った方居ます?

  58. 1002 マンション住民さん

    使ってはいませんけど、
    あれ、今どき男女兼用なんですかね?
    ちょっと疑問だなぁ。

  59. 1003 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142360/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  60. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸