埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高瀬町
  7. 南船橋駅
  8. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ウェリス南船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 502 マンション住民さん

    >>498
    >車だすのに冷や冷やしたよ。
    かるくクラクションを鳴らして注意すればいいだけの話。
    馬鹿な親子などと掲示板に書き込むまでもない。

  2. 504 マンション住民さん

    道路でのボール遊びやめてよ。

  3. 505 匿名

    疲れてご飯支度をしたくない時、出前がほとんど無いのがとても不便ではないですか??(;^_^A

    あの全国区の「ピザー○」や「ピザ○ット」でさえ電話で尋ねても宅配エリア外だと断られてしまいました↓

    お向かいの若松団地は宅配範囲内なのになぁ…

  4. 506 住民です

    今日、マンション付近でピザハットのバイクが来ているのを見ましたよ。
    出前はとらないのでピザーラはわかりませんが・・・。

  5. 507 住民さんA

    昨日と今日は重音すごいです。
    昼間もストレスで耳鳴りがします。
    辛い。

  6. 508 住民です

    我が家は全然聞こえないのですが、お察しします。

    マンションは気密性が高いので、あまりに気密性が高まると重低音や風切り音のような音がしますが
    気になった時にドアや窓を解放するとおさまります。

    それと重低音には効果がないかもしれませんが、音に敏感でしたら費用もそんなに高くないのでインプラスを
    設置すると防音&断熱効果が高まりますよ。単層、二重、複層などガラスも選べるみたいです。
    ビバホームで展示していました。

  7. 509 住民さんA

    マンションは気密性が高いので、あまりに気密性が高まると重低音や風切り音のような音がしますが

    気密性が高まると、何故、重低音が響くのか理解できないのですが。

    気密性が高い → 密閉されている → 遮音性が高い
    と思っていました。

    デベにだまされたのでしょうか。

  8. 510 マンション住民さん


    皆様24時間換気ってつけてますか?

    うちはどうしても寒いので消してます。
    各部屋の換気口も閉めてます。
    その代わり暖房はほとんど使ってません。

    皆さんはどうされているのかちょっと気になりました。

    結露はちょっとすることもありますが、軽く拭けば大丈夫な感じです。

  9. 511 マンション住民さん

    重低音の書き込みは成りすましだと思いますよ。
    なぜなら、管理組合から一度も注意喚起がないからです。
    本当に悩んでいるのなら、まず理事会に苦情を提出するはずです。
    それもかなりピンポイントな苦情をね!

  10. 513 匿名

    エアコンを使用していませんか?
    以前うちも数日トントンというか、パン焼き機が生地をこねるような音が響き
    イライラとしていたのですが、よくよく調べたらエアコンから音がしてました。
    外からの風の影響なのか原因は良く分かりませんでしたが・・・。
    エアコンの配管みたいのを動かしたり、いじくりまわしたら
    その後は音がしなくなりました。(エアコンは新しいものですが・・・)

  11. 514 マンション住民さん

    >513さん

    それ、ウチもやりました(苦笑)
    余所から響いてくる「重低音」のような感じではなかったのですが、
    トコトコ、というかポコポコというか・・・

    部屋が負圧状態でエアコンのドレンパイプしか空気の通り道がなかった状態で、
    水が溜まってたりすると出る音、とのことでした。


    まだ対処の工事はしていないのですが、空気の逆流を防止する
    「乙女ちゃん」(音止めちゃん)とかいうエアコンのパーツが売ってますね。

  12. 516 住民です

    511>>そうですよね。やっぱり。少し遡って読み返してみると住民さんAは書き込みに一貫性がないですね。

    510>>気分的に空気が滞ると気持ち悪いので24時間換気つけてます。湿度計を気にしながら加湿器と弱めの暖房を24時間つけています。
    通年、全部屋開放して、部屋ごとの温度差や湿度差がないようにしています。湿度は40%以上を死守!
    暖房は省エネタイプなので、必要に応じて動き、天気の良い日中はほとんど止まっているみたいです。

    ちなみに電気代は1ヶ月1万弱から1万2千円以内ぐらいです。

  13. 517 マンション住民さん

    510です。

    516住民ですさん、レスありがとうございます。

    そうですよね。私も気分的には換気したいのですが寒さに勝てずです。

    お天気がすごく良い日は窓を開けて、空気の入れ替えをするのですが
    最近のお天気だとなかなか窓を開けれません。。。
    台所の換気扇をしょっちゅうつけるので少しは空気の入れ替えに
    なっているとは思います。
    電気代はいつも4000円ちょっとくらいです。


  14. 518 住民

    やっぱり、石油ファンヒータが温かさでは一番だな
    内緒だけど

  15. 519 周辺住民さん

    石油を持ち出すとは。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 520 マンション住民さん

    >517さん

    えー、電気代4000円?

    ウチは今シーズン、数えるほど、ホント一度や二度しか
    エアコンの電源を入れてませんがこないだ来た明細では一万弱でした・・・。

    うーん、使い方が違うんだろうなぁ・・・。

    パソコンつけっぱなしってやっぱり電気食うんでしょうか。
    しょぼん。

  17. 521 マンション住民さん

    520さんへ

    517です。
    電気代が5000円超えたことはないです。

    特に節電してるつもりはないのですが・・・

    エアコンはリビングだけで、たまにつけるくらいです。

    リビング以外の部屋にはほとんどいないから電気もつけないし
    パソコンは使わないときは休止状態にしてます。
    でも、テレビはほぼ一日中つけっ放しですw




  18. 522 マンション住民さん

    朝から夜にかけての重低音、物音、静まることなく毎日毎日•••

    管理人さんに相談して心当たりのあるお宅を訪問していただけるのでしょうか??

  19. 523 匿名さん

    安いマンションを買った代償として、
    あきらめましょう。

  20. 526 マンション住民さん

    重低音でお悩みの方へ

    我が家はまったく聞こえないので想像ですが・・・

    低周波騒音ということはないですか?

    電気室、エレベータの機械室、分電盤室などから
    発生されてます。

    壁を伝ったり、反射で増幅されて重低音のように
    振動を感じることもあるようですよ。

    人によって低周波音の鋭敏さが違うので
    聞こえる人と聞こえない人がいます。

    音楽として響いてくるなら違うとは思いますが。。。

    低周波騒音は深刻な健康被害を及ぼすので
    可能性として挙げておきます。


  21. 527 住民

    うちに聞こえる重音はリズミカルですw

  22. 528 住民です

    先日も会合があったようですが、あらしさんの言うような騒音注意の張り紙などありませんね。

    このマンションは規模が程良いので問題があると、すぐ対応していますよ。
    管理員さん達が考え、工夫して行動される人柄なので、物事がスムーズに解決し、とても住みやすいです。


    そして”住民”さんの書き込みも遡ると一貫性がないですよ↓・・・。

  23. 529 住民

    どうしても騒音が、ないことにしたいのは、マンションの評判おとしたくないだけだよね。
    本当に夜中の重低音にくるしんでるのに。

  24. 530 住民です

    この規模のマンションに執拗な荒らし書き込みがあるのは、このマンションがそんなに気になるのでしょうか?
    みんな平和に暮らしているのに失礼ですよ。

    実は私は騒音に敏感な方で、以前の住まいは騒音が気になってマンション購入を決めました。
    このマンションはアクセスが良く、何より静かなところに惚れました。

    現在も生活に支障のあるような騒音を感じることはありません。

    それよりも張り紙にある問題で解決していないことは、解決していかなければならないですね。
    住民ならそれは何ですか?なんて質問はやめてくださいね^^

  25. 531 マンション住民さん

    522書き込みました住人です。

    先週末ベランダに出た際ベランダに出て泣きじゃくるお子さんの声がしたり椅子を引きずる様な音やリズミカル?な重低音が激しく響く様になりました。

    物事に対し対応して下さるとのことなので相談してみます。管理員さんの都合が良ければうちへ来て頂き音を確認してもらおうかと思います。

  26. 532 マンション住民さん

    ↑ちなみにうちは西側です。

  27. 533 マンション住民さん

    重低音にくるしんでる方、ここに書き込んで何か改善されるんですか??

  28. 534 マンション住民さん

    >No.507 by 住民さんA 2010-02-15 00:17
    昨日と今日は重音すごいです。
    昼間もストレスで耳鳴りがします。
    辛い。

    >No.522 by マンション住民さん 2010-02-22 13:44
    朝から夜にかけての重低音、物音、静まることなく毎日毎日•••
    管理人さんに相談して心当たりのあるお宅を訪問していただけるのでしょうか??

    >No.525 by 住民 2010-02-23 00:44
    今晩もうるさい!
    うるさい!
    うるさい!
    うるさい!
    市販の睡眠薬もきかなくなってきた。

    >No.529 by 住民 2010-02-23 13:18
    どうしても騒音が、ないことにしたいのは、マンションの評判おとしたくないだけだよね。
    本当に夜中の重低音にくるしんでるのに。


    以上のような状況なら、フツーの人はこんな掲示板ではなく、まず管理会社や管理組合、管理人さんに相談なり対策の要望を出しますよね。
    それがないというのは、ウェリスに入居できなくて別のマンションの今の状況を書き込んでいる人。
    または検討したがやめて別のマンションに住んでいる人。
    単純に暇な人だと考えられます。
    「本当に苦しんでるんだ!」という方は明日中に、理事会に騒音についての掲示板張り出しの要望を出してください。

  29. 536 マンション住民さん

    夕方買い物に出た際管理員さんに相談しようとしましたが不在でしたので今日中には無理でした。

  30. 540 マンション住民さん

    ロビーにあるInformationに張り紙依頼しました。
    みなさんチェックお願いします。

  31. 541 住民です

    このマンションの誰かの知人ですか?
    ロビーのInformationのところは注意事項などのメインの掲示板じゃないし・・・。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 542 マンション住民さん

    540です。
    依頼したらInformationに展示されました。
    嘘だと思うなら管理員さんに確認してください!

  33. 544 住民です

    私はまだ見てないのですが本当に騒音があるなら改善されると良いですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  34. 546 匿名

    以前住んでいたマンションでは、
    何階の方より音の問題について苦情があったため
    と言った貼紙が良くありました。
    そうすると前後の階の方は気になりますよね。

  35. 547 マンション住民さん

    爆音は全く聞こえません。

  36. 548 住民です

    昨日から風が強いので風の音が大きいと思いますが、爆音って本当に聞こえますか?
    そんなに大きな音ならみんなに聞こえると思いますよ。
    他人のマンションの掲示板にいたずらしてストレス解消するのは虚しくないですか?
    今のマンションがつらいなら引っ越していらっしゃいな。温かくお迎えしますよ^^

  37. 550 匿名

    爆音コメントはスルーしましょう!
    本当に悩んでいるなら、ここに書く前に理事会に苦情出してますって!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸