埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高瀬町
  7. 南船橋駅
  8. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ウェリス南船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 451 低層界

    昨日は子供が音で飛び起きたw
    いよいよ笑えないなー。

  2. 452 高層階

    共益費を使ってでも、プロの方に調査してもらったらどうでしょうか。あまりにも酷いので、個人宅を特定して、理事長名で、勧告しないと永久に悩まされそう。せっかく静かな環境なのでもったいないと思います。

  3. 454 低層界

    警察相談しましたが、やはり元が特定できてないと注意もできないみたい。
    結局事件が起きないと警察は動かないから仕方ないけど。
    音の元がわからないから理事会に助け求めてる人いるのに、理事会は梨の礫だもんな。
    議事録もないのかな?
    理事会何してんの?

  4. 455 匿名

    音の悩みはつきものでしょうが、重低音が鳴り響くのは本当に迷惑ですよね。
    私も音楽聴くときは気をつけます。

  5. 456 住民です

    騒音で苦しんでいる方が多いですね。

    幸い我が家は問題となっている重低音は聞こえません。

    でも、上の階のお子さんの走り回る音がすごいです。
    テレビを消すと「バタバタバター」と、どこをどう走っているのか
    分かりますw

    まぁ子供が走り回るのは仕方ないし、元気な証拠と思って
    あきらめてます。

    ずっとマンション暮らしなので、騒音には慣れっこですし
    自分が小さい頃にも、下の階の方に迷惑掛けていたと思うし。

    でも重低音はきついですよね。夜中から朝までなんて・・・
    改善されることを祈ります。

  6. 457 マンション住民さん

    >音の元がわからないから理事会に助け求めてる人いるのに、理事会は梨の礫だもんな。

    文書による投書はあったが、訴え主が分からない、ってあなたですか?

  7. 459 低層界

    前期の理事会には名乗って訴えたけど、一度きりだから適当にあしらわれたかな。
    だから警察に相談したけど、警察も元がわからないとダメみたいだし。
    前期の理事会の件があるから、今期にも期待できない。
    どうしようと途方にくれてますよ。
    小学生の子供が飛び起きても,どうにもしてあげらあれない。
    耳栓も合わない。
    困り果ててます。

  8. 460 マンション住民さん

    ご自身が理事になって率先して解決に動けばいいのでは?
    こういった問題はどうしても自身が被害を深く理解しないと、
    対応する側も動きが鈍くなりますし、加害者と思われている方も同じ管理組合であるので一方的な話だけで決め付けて動けるものでもありません。

    理事という立場でなくても、専門委員会など理事会と一緒に動けるやり方は色々定められていますので検討してみては?

    >前期の理事会の件があるから、今期にも期待できない。
    というような考えである限りは、その程度の思いでしかないと判断されてしまい、
    対応もその程度に見合ったものしか対応されませんよ。

  9. 461 入居済みさん

    >>459
    理事会に矛先を向けるのは違うのでは?

  10. 462 マンション住民さん

    昨日すごーく聞こえました。
    ベランダに出たら外にも音漏れてたけど、どこ?

  11. 463 初めて書き込みます

    マンション入口の下の方に住んでますが 問題の音楽聞こえません。でも聞こえたらきっとイライラすると思います。重低音で外に聞こえると言うことは何か特殊なスピーカーとかつけてる家でしょうかね・・・

    今度夜にベランダ出てみます。

  12. 464 匿名

    それかわかってはいても書いたら自分の部屋がバレるから遠くの人に無理に言わせようと注目を浴びさせて他人事のようにしてる!?例えばほんとは下なのに『上が煩い』なんて書けないですよね。子供が飛び起きるカキコミの方は近所の方でしょ。

  13. 465 匿名さん

    やはり安いマンションを買った代償は大きいんですね。

  14. 467 匿名さん

    やはり価格→品質か。
    いや自治会と理事会の差かな。

    サザンやGHは問題なさそうですよ。

  15. 468 マンション住民

    ここの理事会は騒音は個人間で解決してくださいって平気でいいますよ。
    上の足音で悩んだ時、そう言われた。
    名前書いて投書したらどうかとか。
    理事会はあてにしたらだめだよ。
    まあ、元がわからなくて理事会も相手にしてくれないから、解決はしないよな。

  16. 469 入居予定さん

    騒音問題は未解決で終了ということで
    よいですか、うちは被害ないので
    あとは個人でやってね

  17. 470 入居済みさん

    まさしく今すごい爆音!
    昼寝から起こされた!

  18. 472 入居済みさん

    でも一戸一戸まわるの勇気いりますねー。
    でも見てきます。

  19. 473 近隣さん

    サザンやGHの規模じゃないから、管理人さんと捜してきて、問題住民を特定
    してくれ

  20. 474 入居済みさん

    南側のリビング付近が一番ズンズンきてます。
    なので玄関がわからはまわっても意味なしでした。

  21. 475 匿名

    バルコニーで拡声器使って「うるせーんだよっっっ」と叫んでも許す。
    しばらくキ〇ガイめいた行動とってみれば?

  22. 476 住民さん

    玄関から回ったら全く分からない程度の音なら、そんなに騒ぐほどの騒音じゃないんでしょう。
    集合住宅なんだから上下左右の部屋に響くくらいはよくあるトラブルで、
    ここまで大げさに騒ぎ立てるものではないでしょう。

    実際、ウチは全然聞こえないし。むしろ騒ぎ立てている人の方が欝陶しいですね。

  23. 477 匿名

    今時珍しいですね。新築の集合住宅で・・アパートからマンションに越してきて防音完璧とでも思って音量あげて安心しきっているんでしょうかね。

  24. 478 入居済みさん

    玄関側へ昼にまわったら、外の車の音などで消されてしまいました。
    ただ、家の中でも一番響いているのが南側。
    北側はかすかに響いてきます。
    なので、南側で大きな音を出していると思います。
    外に漏れる音と壁や床を伝う重音は体調を崩します。
    本当に勘弁して下さい。

  25. 479 匿名

    いろいろと大変そうですね。
    管理人さんのいる時間であれば、
    現場に立ち会ってもらう。
    もしくは一斉インターホンで放送してもらったら如何でしょうか。

  26. 481 マンション住民さん

    >玄関側へ昼にまわったら、外の車の音などで消されてしまいました。
    結局、その程度の音なんだったら大したこと無いのでは???
    このマンションは静かな場所にあるので、外の車の音と言っても大きくないですしね。

  27. 482 住民さんA

    外に漏れる音と、壁床を伝う音の不愉快って全然ちがうんですよね。

  28. 483 住民さんB

    >>476

    人の痛みがわからないっていうか、思いやりのない人って、どこにでもいるものなんですね。

  29. 484 住民さんA

    転んだかすり傷で救急車。ゴキ●リが出ただけで110番。
    本人が大げさに痛いと思い込んだことで他人に迷惑がかかる例は最近多いです。

    思いやりの無い管理組合・理事会だとも思いませんので、対応が進まないのは理由があるのだと思います。

  30. 485 住民さん

    外国人のかた?

  31. 486 住民さんE

    うちは毎日上から?子供の足音らしき音がズダダダダー!!っと朝早く(7:30頃)から夜遅く(22:30頃)まで響きます。
    しかしうちにも子供がいますので子供のすること、すぐに止めさせることができるのなら親は苦労しません。
    ので、そのうち止むかなと。。。


  32. 487 住民さんE

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000004-san-l30

    いわゆるモンスター110番ですね。
    こういった対応に時間を割かれると大変です。
    484さんの書いている通り、理事会や管理会社が動かない理由も考える必要がありそうです。
    少なくとも私も、他に書き込んでいる何人かも、その騒音音楽の被害については全く実感できないので。

  33. 488 匿名

    479の方と同感です。

  34. 489 匿名さん

    >>486
    そんな時は抱き上げれば止まるし、
    外で走らせれば問題なし。
    子育てを言い訳にした怠慢では。

  35. 490 匿名

    489 しらけトークはやめましょう。

  36. 493 マンション住民さん

    うーん、実験してみたい。

    どれくらいの音量でどれくらい漏れるのか、響くのか。

    さすがに「今、どれくらい聞こえてますか?」って
    隣の家にあげてもらうほど近い関係でもないしなー・・・。

  37. 494 匿名さん

    >>492
    別にデベは悪くないのでは。
    仕様どおりの物を作って販売しただけだから。
    スペック通りになっていないのなら、クレームすればよい。

    問題は住民と、管理組合、管理会社、自治会が機能していないこと。
    しゃんと機能すれば、住民で解決できるよ。

  38. 496 マンション住民さん

    >>493

    確かに実験してみたいですよね。
    私はJAZZが好きなので、室内でよく流していますが、
    漏れてたらいやなので音量は小さく流しています。
    隣の人に聞いてみたいです。
    けどそこまで親しくないので・・・。

  39. 498 匿名

    今日マンション目の前の道路でボール遊びしてた親子はバカなの?
    公園が目の前なのに、道路にでてボール遊び。
    車だすのに冷や冷やしたよ。
    親が一緒なのにおどろいたよ。
    常識知らずな親だよ。

  40. 499 住民です

    通勤・通学の方々も道路に広がって歩いてしまうほど交通量が少ないし、スピードを出す車もいないので、
    うっかり遊んでしまったのかも。

    良いことではないですが、そんなに目くじらたてなくても・・・と思ってしまいました。

    でも、自動車側からすると危ないので確かにビックリ&カチンとしますね。

    心当たりのある方には、安全を願う気持ちからの苦言として理解してもらいたいですね。

  41. 500 匿名さん

    ごく普通の出来事だよね。
    交通量の少ない道路でボール遊び。

    常識知らずの運転手と思われても仕方がないと思う。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸