埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高瀬町
  7. 南船橋駅
  8. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ウェリス南船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 通りすがり

    ここのマンションは音の問題を掲示板に書かれるかたが多いのですが設計自体に問題があってホントに五月蝿いのか、或いは住民の問題なのかどちらなのですかねえ。

  2. 402 住民さんA

    バイク改造して五月蝿い音わざわざ出してる人はいます。
    あと爆音で夜通し音楽聞いてる人もいます。

  3. 403 マンション住民さん

    以前、耳栓をして寝たら目覚ましまで聞こえなくて寝坊しました!(笑)

  4. 405 住民さん

    改造バイクで爆音って、クールでかっこいいですかね?

  5. 406 マンション住民さん

    全くかっこよくない。
    むしろ馬鹿さかげんがよくわかる。

  6. 407 住民

    我が家は爆音とか改造バイクとかその存在を全然知らないのですが、本当に起こっていることなのでしょうか?
    寝る前に本を読んだりしながら静かにくつろいでいても気がつきません。
    書き込んでいるのが本当に住民の方なら管理人さんに相談されているでしょうから、
    その対応状況も教えて欲しいものです。

  7. 409 住民さん

    >407さんと同じく、西側中階層住人です。正直、昨年9月に越してきてから騒音らしい騒音を聞いた事がないです。お隣が片方だけという事もありますが…。大音量が聞こえるというのは、どの辺りなんでしょうか、謎です。休日の朝に、北側窓からオートの音が風向きによっては窓を閉めていても聞こえる日もありますが、聞こえるか?聞こえないか?程度ですし。今時、近くの幹線道路の音も聞こえず、静かなマンションだと思いますが。改造バイクも見た事無いです。改造車は知ってますが。

  8. 410 住民

    うちもバイクの音も音楽も一度も聞こえた事がありません(;^_^A


    車を保有している方にお聞きしたいのですが、海が近いという事でやはりサビやすいでしょうか??

    これから車の購入を考えているのですが、海が近いとすぐに錆びてしまうとの話しを聞き、それなら中古の安い車にした方が良いかな?
    と迷っております。

    ちなみに自転車は、こちらに越してきてから数ヶ月で見事に錆びだらけになってしまいました(>_<)

  9. 412 住民

    407です。東側の友達は何も聞こえないって言ってたけど・・・。本当?

  10. 413 住民さんE

    階によるんではないでしょうか。
    左右上下どこなんだろうと、毎度悩んでいます。

  11. 414 マンション住民さん

    >410さん

    自転車は手入れしないと錆びますねぇ(^_^;)
    屋根がある、といってもあれじゃ雨ざらしと変わりませんもの。
    たまに「拭く」だけでも変わりますよ。

    物干し竿は・・・スグに錆びましたね(涙)

  12. 415 住民

    407です。
    錆びる物干しざおってあるんですね。我が家のは10年選手ですがぜんぜん大丈夫ですよ。
    普通にスーパーで買った安いものですが。

    私も自転車錆びてます。もともと引っ越す前から錆びてたから、きっと強風時、雨が当たる自転車置き場は
    どこの地域でも手入れしないとスチール部分は錆びますね。
    自転車置き場は屋根しかないのは不満ですね。部屋みたいになってたらいいのになって思います。
    でも他に不満なことがほとんどないのであまり気にしてません。

    自動車ですが、古いほうがより錆びそうな気がします。技術革新とかありそうですし。

    前から気になっていたのですが、どこのマンションでもありえるような変な書き込みする人いますね。
    このマンションだったら管理人さんに相談して解決できそうなことをわざわざ書いてみたり。
    あえて釣られておりますが。

  13. 416 住民さんA

    はっきり言えばいいじゃん。「騒音問題をここに書くな」って。



  14. 417 住民さんB

    騒音がするマンション、その程度のつくり、いつか手放す時の価値が下がる、そんなとこでしょうか?
    騒音問題に触れたくない人は。
    実際改造バイクありました。
    改造車は以前から気づいてました。
    音は響いてきます。
    事実ですから仕方ないですよ。

  15. 418 マンション住民さん

    >>417

    自分の住んでるマンションに、ケチをつけられるのが我慢ならないっていうのもあるんでしょうね。
    まぁ、この掲示板を見ている人の大部分は、そんな気持ちを多かれ少なかれ持ってるわけですが。

    うちにはズンドコ音は聞こえませんが、書き込んでる人を「マンション住民ではないのでは」と
    疑ったりすることはないです。100%まではいかなくても、90%くらいはほんとなんだなと思うだけ。
    また、この掲示板に書き込むのと、管理人に言う言わないは、実は気持ち的に同じベクトルを向いてな
    かったりします。平たく言うと、「同じ悩みを共有したい」「グチを言いたい」って感じかな。

    ご自分が今のマンション生活に満足していて、嘘か本当かわからない情報に神経質になるんなら、
    ここは見ないのが一番ですよ。

  16. 419 住民

    私も最初は気にしていなかったのですが、掲示板や総会資料などに書いてあることを知らないような
    書き込みがあったりしたので疑ってしまいました。今も急に連投になっているし。

    確かに悩みは抱え込まず誰かに相談したい気持ちもわかりますが、ここに書き込みをすることによって
    不愉快に思う人がいることも考えて欲しいです。誰が書いているのかわからないのは騒音と同じかもしれません。
    418さんの言うとおり耳栓をするつもりで、あまりここを見ないようにしますね。



  17. 420 住民さん

    今年も、クリスマスイルミネーション飾るんでしょうか?

  18. 421 マンション住民さん

    あぁ、もうそんな時期ですね〜

  19. 422 住民さん

    イルミネーションは好きずきあると思いますが、公園をぬけて夜道を帰ってくる時に、遠くからでも明るく見えて、なんだかホッとするんです。

  20. 423 マンション住民さん

    消費者センターの先の公園に(公園の入り口?)あった
    鉄板で出来たスロープが無くなってた〜(T_T)

    アレがないと毎日しんどいなぁ・・・

  21. 424 住民さん

    昨日の夕方、ロビーでDSで遊んでいた女の子三人にこんにちはと挨拶をしたら、三人がバッと振り返りうざいしうるさいと言われてしまいました。
    このマンションの子じゃない子もいたみたいです。
    自転車が外に散乱してたので。
    このマンションの子があの中にいたのなら非常に残念に思います。

  22. 425 マンション住民さん

    >>424さん
    >うざいしうるさいと言われてしまいました。

    なぜその時に注意しないのですか?
    424さんが未成年の学生さんだったら注意しないのもわかりますが、
    成人の方だとしたら、挨拶もせずうざいと言う子供に注意をすべき
    だと思いますけど。

    「どこの小学校?学校でも挨拶しないの?」
    「何号室?お母さんにもうざいって言うの?」
    私だったらわざとそう聞いて、きっちり注意しますね。

  23. 426 住民さん

    もちろんあいさつはできないことは恥ずかしいよとは、チクリと言いましたが。
    それすら無視されてしまったので、恥ずかしい子がいるなとそれ止まりにしました。

    足りなかったようで申し訳ないですが、全てにきつく注意するのが子供のためとは、私は思っていないので。

    恥ずかしい思いをするのは、その子供たちなので。

  24. 427 マンション住民さん

    大人に向かって「うるさい」「うざい」と言う子供にはきつく注意すべきでしょう。

    挨拶しないだけなら、恥ずかしい…というのもあるでしょうから仕方ないけれど、
    暴言を吐く子供に情けをかける必要はないですよ。

  25. 428 マンション住民さん

    グランドホライゾンって売れてるんですかね? ちょっと気になります。同じ南船橋住人として

  26. 429 住民さん

    子供さんが、ロビーで遊んでるのは、待ち合わせ程度なら、もちろん有りだと思いますが、長時間、日常的にずうっと遊んでるのは、どうかと思います。親御さん、ご自宅で遊ばせてあげてくださいね。

  27. 430 住民さん

    また夜中のズンドコ重低音がはじまりました。
    昨晩もです。
    いよいよ気が狂いそう。
    本当に主がわかったら直接行くのに。

  28. 431 住民さん

    今日も、ズンズン音がうるさかったです。掲示板だけでなく、各戸の郵便ポストに、注意喚起のチラシを入れたらどうでしょうか。特定出来ないので。

  29. 433 匿名

    重低音やめて欲しい〜!

  30. 434 住民さん

    今日は0時前から今もズンズンしてます。
    今日も眠れず。
    一戸一戸調べたいくらい。
    しかし真夜中のことだから、インターホンも関係ない住居には迷惑だし、こうなったら玄関あたりを回って耳をすまして主を特定するしかないのか?
    さすがに三日続けてまともに眠れてないから、体が限界。
    こんな時頼りになるはずの管理組合は知らん顔なんだな…。
    お願いだから、助けてよ…。

  31. 435 マンション住民さん

    夜中の騒音、お気の毒です。

    管理組合は「間には入る」でしょうが、解決するのは当人同士でしょう。
    どなたか管理組合に対して申し立てをしたようですが、
    匿名で申し立てたらしく、「誰からの訴えか分からない」状況なのでしょう。
    掲示板をみるとその辺を察する事が出来ます。
    知らん顔をしているわけでは無いと思います。

    「誰だか分からないけど近所がウルサイって言ってる人がいる」レベルでは
    実際には行動に移せないでしょう。管理組合も理事会も。

    勇気の要る事でしょうが、もう少しリアルに行動してみてはいかがでしょう?


  32. 436 住民さん

    下の掲示板で音に他にも悩んでいる人がいるのはわかるのだが、何せよ元がわからないから、どうしようもない。
    ここまできたら、元がわかったら直に行きたい。

  33. 439 住民さん

    我が家は、西側ですが聞こえます。何故に重低音がズンズンなのか?謎です。大音量で音楽聴いているんでしょうか?マンションでベース演奏…は無いですよね?

  34. 440 匿名

    たぶん大音量で趣味の悪い音楽を一晩聞いているんだろう。

  35. 441 住民さん

    自転車置き場、車間がせまくて、使いづらいです。スペースが限られているので、隣との間を少しあけるのも難しいと思いますが。隣同士のハンドルが、絡みあって、朝急いでる時に自転車出せないので焦ります~。

  36. 442 匿名

    うちは東側ですが、夜中どこからか本当にうるさいですよ〜!
    びっくりして目が覚めることもしばしばありますね。
    うちの場合も上でも下でも横でもないっぽいのでどうしようもありません〜。
    新築マンションだから、問題を起こす住人とは思われたくないから、我慢しちゃってますがけっこうきついです〜。
    この音のせいで遅寝早起きですよ〜。
    まいった。

  37. 443 中層階住民

    先日、来客があったので管理人さんに駐車して良いスペースを聞きに行ったところ、
    空いているスペースに勝手に駐車している人がいるから来客時にも禁止にしたんです。
    と言われました!!

    うちは毎回、来客時にはきちんと管理人さんに申請をして停めさせてもらっていたのに、どこの人でしょう!?
    迷惑にも程があります!

    皆さん、来客時には車の駐車はどうしているのですか?

    祖母が来る時など、足が悪いので電車を乗り継いで来てもらうのは難しいです…

    近くにパーキングも無いですし……

  38. 444 匿名

    迷惑駐車があれば、車のナンバー控えて対処すりゃいいのに。(レッカー移動とか)
    一斉禁止なんて管理人の資格ないな。

  39. 445 マンション住民さん

    駐車の問題に関してはまだルールが決まってないですものね。

    まずはルールの立案・施行からか。

    この手の問題は臨時総会モノですね。
    理事会だけじゃ決められませんよ。きっと。

  40. 446 住民さん

    来客時に、空いてる駐車スペースを、管理人さんに申請すれば使用可能…というのは、全住民、周知されていた事でしょうか?うちに来客があった際には、うちの車を出して、空けたスペースに来客に駐車してもらう。という手間をかけていました。主人は徒歩30分位かけて、知り合いの会社まで自分の車をとめにいっていました。臨時総会開催に賛成します。

  41. 447 マンション住民さん

    >446さん

    445ですが、私はお盆の期間に来客が2~3回あったので、
    もう一台分の駐車場を借りました。

    一晩2000円の駐車場を3回使った、とかなんとか
    自分に言い聞かせて納得して・・・・ね。(笑)


    もっと上手くやればよかったかなぁ(^_^;)(苦笑)

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸