ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html
購入者の方、こちらで情報交換しませんか?
こちらは過去スレです。
ウェリス南船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00
ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html
購入者の方、こちらで情報交換しませんか?
[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00
住民さん各位、このマンションは今年からかなり値段下がりましたが、つい半年前購入した我々には、
管理組合に提案すべきではないですか。すこし、お金を戻すべきと思いますが。皆さんはどう思いますか。このマンションは全戸南向き、間取りほぼ同じで、特に向きや間取りがよくないことが原因で、値段が下がったではないので、最初購入した皆さんに不公平ですね。数%お金を戻すべきですが。
無理だと思いますけど・・・
実際に返金された事例がありますか?
意地悪な言い方かもしれませんが、逆に値段が上がったら数%お金を払うのかなぁ。
世界規模の未曾有の不況下の経済的な問題で、どうにもならないと思うよ。今日も26年ぶり東証日経平均最安値更新したし・・・。
「あーあ下がったな」と思う気持ちもありますが、あくまでもその時点でその価格で自分が納得して契約したのだから自己責任と思うしかないよね。
インフレリスク、資材高騰、消費税率UP、住宅ローン控除最終年、いろいろあったよね。去年は。
前向きに頑張りましょう。
他のマンションでは実際返金されてる例も多々あるみたいですね。
むしろ良心的な売主さんはそうしてるところが多いみたいですよ。
お金が返金されて損することはないので、要請してみる価値はあると思いますよ!!
安くなったのは売れ残りだけですよ。
今まで買った人にまで返金なんてやってたら、売れ残りを安くできないので、今から買う人が損してしまいます。。。。
最悪の場合、売れ残ったまんまとかね。。。。
貧乏臭い話だな
そういえばヨーカドーのネットスーパーは浜町まででした。
船橋のヨーカドーは売り場が軽く2つにわかれているので、いつも買い物終わったと思ってレジに向かうと、まだあった・・・となってしまいます・・・;
でも、たどりつくまでの渋滞がどの道を通っても(住宅地などの細い道はわかりませんが)ひどいですね。
ちなみにどうでもよいですが、298、300、303は私で、304は私ではありません。
返金しろなんてここで書かないでください。
住民の品格が疑われます。
成りすましだろうけど。
307ですが、308さんは返金要請の304さんとはまた別の方なのでしょうか?
ハンドルネームが連続して同じだとわかりずらいですね。
304です。これで2回目です。私が言いたいのは無理やりにでも『返金しろ』と言っているのではなく
そういう例もあるみたいだから、要請する価値はあるかもという意見ですよ。
品格とはまた別の問題だとは思いますが・・・
返金を要請するのは止めてほしいです。
自分たちで価値を落とさないでください。
今から買う人に、売れ残りを安く買ってもらえばいいじゃないですか。
それが自分たちの資産を守る事になるのです。
もう一度いいます。返金を要請するのは止めてください。
でも、確かに下がっていますが、別に下がった分を返金するではなく、つい数ヶ月前で買ったので、多少返金すべきだと思いますが。それは品格とか別のお話ですね。売主も十分儲かったので、多少返金すべきですが。
それだったら、もっと高くてよかったから部屋選びたかったっていう人だっているかもしれないですよ。
こういう買い物はタイミングじゃないのでしょうか。
自分がタイミング失敗したからと言って、金返せはずいぶんじゃないですか?
自分が好きな階数や部屋タイプを選べたのが、よかったじゃないですか。
残り物はあくまで残り物なんですよ。
それを売るために安くしたのでしょうから。
この考えはおかしいでしょうか?
常識と思っていました。
なので、返金しろと言ってる方にちょっと驚きです。
301さんへ
管理組合へ意見書を出されてみてはいかがですか。
売り手にとっては痛い話でしょうが、
多くの管理組合員は賛同するのでは?
>>312
恥ずかしくないですか
。
家電店にいって、先週買った液晶テレビが、今日2割安で売っていて、
先週同じものを買ったんだから、2割とは言わないけれど、少しは金返してくれ。
魚屋にいって、昼買った刺身が、夕方3割引で売っていて、
昼同じものを買ったんだから、3割とは言わないけれど、少しは金返してくれ。
と言っているのと同じだと気づきませんか?
本当の住民さんじゃないでしょ。ホライゾンの人たちが遊んでくれないので、こっちにきちゃったみたいですね。真面目に取り合わない方が…。
315は荒らしかもしれないが、金返せと言う住民も荒らしのように見える。
**と思われるので、そんな発言をネット上でするのは止めて欲しい。
以上。
返金しろなんていってるのは、住民ではなく成り済ましでしょ。
そんなにレベルが低い人が住んでるとは思えないです。
検討中のものですが、皆さんに返金されると、検討中の私たちが値下げしてもらうべき金額が下がってしまいます。
私たちは売れ残りから選ばなければいけないのですから、良い部屋を選んだ人は値下げ要求しないでいただきたいです。
私たちの利益を奪わないでください。
そもそも港北ニュータウンの物件では半額近くで売ってたそうです。
ここも半額にして、差額を返金すべきだと思います。
この物件だけ不公平です。
こいつしつこい。
荒らしとしか、思えん。
しかし、港北の物件は半額の値引きをしてるのですから、この南船橋の物件についても半額程度は返金してもらわなくては、割に合いません。
返金反対のカキコミが、
休みの日に家でヒマしている営業さんによるものではないことを願う。。
返金の事は、しょうがない、と言うかそりゃ返ってきたらうれしいけど、
こういう買い物はご縁ものだから、価格の変動ってのはあって当然なのかな。とも思う。
ただ…まだもうちょい定価で引っ張ってもらいたかったなぁ。
実際に値段が下がってるのかどうかも知らないけど。
それよか去年入居した組のローン減税措置を見直して欲しいなぁ…国に。
今年からの制度が、去年までのと違いが大きすぎると思う。
勉強不足で詳しくは理解できてないんですが、19、20年度以前の制度と比べてもなんか損な気がする。
あなたたちが返金してもらったら、今から契約しようとする私たちへの値引き額が減ってしまいます。
お願いします。私たちの得られるべき利益を奪わないでください。
私たちは、売れ残った部屋しか選べないのですよ。。。。あなたたちは好きな部屋を選べたのでしょ?
まだやってるの?
釣られないでね。
ここの良識ある住民は、金返せなんていいません。
326も煽りは止めたら。
おとなり、若松公園の桜は二分くらいでしょうか。満開が楽しみです♪最近引っ越してこられる方を多く見かけます。お花見に間に合いましたね~。それにしても、若松公園で小型犬を散歩させてると、他の犬の飼い主さんでノーリードで散歩させてる方と、ご自分の犬の排泄始末しない方が多くて、すごく残念です。小さな子供に近寄ってきたので危ないから繋いで下さいと頼んだ事もあります。地域的なのかモラル低いと思います。ウェリスお住まいの方ではないので、以前から近隣にお住まいの方達かと。
329さん
多分、ウェリス住民はマナーを守っていると伝えたかったのでしょうが、同じ住民としても言葉が過ぎたと思います。反省すべきですね。
それよりここは住民板なので、住民以外の投稿はモラルとして控えて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。
何だか、すっかり静かになってしまいましたね…(^▽^;)
完売したのはいいけれど、公式HPのブログを結構楽しみにしてたので、見られなくなってしまって残念です。
桜も見ごろ、皆さんお花見はどちらへ行かれましたか?
宅急便BOXのところで、8番に入れました とBOXの壁に書かれているようですが。
とても醜いです。ちょっと気になりますね。
配達の方が書いたかもしれませんが、その荷物を受け取る方はそれを消していただけますか。
また、マンションの管理人や掃除担当者は、担当業務範囲内かどうか、わかりませんが。
気づいたら、消して頂いたらありがたいです。
住民の皆さん、一緒にこのマンションを綺麗に守りましょう。
しばらくして、誰も拭き消してくれなかったら、私が代わりに拭き消します。
掃除の方へ
いつも床を丁寧に掃除してくれて、ありがとうございます。
ちなみに、マンション玄関のドアに、白の汚れ跡があります、何週間前からありましたが。
いつも帰宅際、玄関のドアが開く時、視線に入りますので、それを拭いて頂けますか。
>掃除の方へ
>いつも床を丁寧に掃除してくれて、ありがとうございます。
>ちなみに、マンション玄関のドアに、白の汚れ跡があります、何週間前からありましたが。
>いつも帰宅際、玄関のドアが開く時、視線に入りますので、それを拭いて頂けますか。
自分の資産であることを忘れてませんか?
大変不快です。
338さんは何が不快なのでしょうか・・・?
337さんもこの程度のことなら、わざわざここに書き込まずに直接管理人さんに伝えればすぐに対応してもらえると思いますよ。
すべてが完璧というわけには人間なのでいかないとは思いますが、相談すればいろいろと親身に対応してくれる管理人さんなので、
安心して要望を伝えると良いと思います。
私は337さんみたいに細かいところまで気がついてくれる人がいると同じ資産を共有する者として心強いです。
それにしても今日は風が強いですね・・・。
>私は337さんみたいに細かいところまで気がついてくれる人がいると同じ資産を共有する者として心強いです。
自分の資産なのですから、管理人さんに任せているとはいっても、自身でも対応できるのではないですか?
直接依頼するのならともかく、こんなところに書き込むというのは正気とは思えませんね。
もしかしたらウェリスの管理体制を貶める荒らしなのかもしれません。
338さんと同じように、この337さんの書き込みは不快に感じます。
「心強い」?
もしかしてご本人ですか?
339です。別人です。釣られてしまったかな^^と思いつつ・・・
共用部分ですから、普通に考えて下手に手入れして傷でもつけたら逆に問題になってしまいますからねお願いするで良いと思います。
そのために管理費を支払って管理をお願いしているのですから。
本当にマンションの資産価値を考えているなら、自分勝手に暴走するよりもプロにお願いする方が賢いと思います。
ゴミぐらいは気がついたら拾いますけどね^^
宅配ボックスの壁にはたしかに「8番にいれました」とか、書かれていますね。
でもあれは、宅急便屋さんが、伝票に書いた際の裏写りでしょうね。
気づいたらその場で、気づいた人が消せばよいと思われますね。
ティッシュで簡単に消せます。
337です。
今日帰宅際、宅急便BOXの汚れ跡はまだそのまま残っているので、家の雑巾で拭いてみました。
ほぼ綺麗になったけど、文字の後ははやり多少残っています。
ここの掲示板に書き込むのは、別の意味がまったくありません。誤解しないでください。
このマンションは皆さんの共有資産、共有生活空間なので、一緒に綺麗に守りたいと思います。
よろしくお願い致します。
素朴な疑問なんですが、給湯器の電気って、こマメに切る物なんでしょうか。
マメにオンオフにすることでコストには大きく関わってくるのでしょうか・・・?
大昔の給湯器で行くと「種火」っつーのが点いてて、見た目にもガス代かかりそうでしたけど
最近のはシステムの待機電力くらいしか消費しないような気もするのですが・・・・
詳しい人いらっしゃいますか?
>>344さん
給湯器はおっしゃるとおり、待機電力のみ消費しているみたいです。
ガスは使用していません。リンナイのホームページにも同じQ&Aが
載っていましたよ!
それにしても最近、レスが少なくなりましたねぇ・・。
ホームページのブログもなくなり、寂しい限りです。。
夜中にズンズン重低音が聞こえる。
夜中だけだったのがここ数日は昼間も。
常識ない音量で寝れなくて困った。
ただ、音の出どころが不明。
両横?下?上?
他にも困ってる人いないかな。
私も先日困りました。
と言っても、大音量で困ったわけではなく、
大音量の出所だと勘違いされてしまったのです。
ちなみに、私自身は大音量を聞いたことがありません。
今月、管理費が多く引き落とされていませんでいた?
我が家では、2000¥くらい多く引き落とされていたのですが、何か分かる方いらっしゃいますか??
引き落としの件は掲示をよく見ましょう。
ヒントは駐輪場。
ちなみにウルサいのは中層角部屋だね。
昨日久しぶりの朝帰りしたらエントランスまで趣味の悪い音楽がきこえてたよwww恥ずかしくないの?www
改造車しかりマンション全体があんな趣味悪いて思われたら困ル。
昨晩の爆音!消えて