ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html
購入者の方、こちらで情報交換しませんか?
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00
ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
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[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00
>共用廊下に何かのはずみでパタンと落ちて、
タイミング悪く足に引っかかって転んで大怪我なんてことも考えられます。
笑える。
普通の大人、子供なら笑える・・・で済んでしまうことも、例えば老人は骨折しやすいし
それが原因で寝たきりになってしまうようなことも起こりえる重大なことなのですよ。
そうなればご家族の生活も一変してしまうこともあるのですよ。
身近で起こらないと笑えるとか考えすぎとかですませがちの話ですが、多様な家族が入居する
マンションではそのような不測の事態まで考慮にいれて規約を作られていると思います。
その辺りを踏まえて規約を守る意味を考え、思いやりを持って暮らしたいですね。
上層階の方は特に感じるかと思いますが、ときどきすごい強風が吹きます。
傘にしろボックスにしろ、吹き飛んだら普通に凶器になりますよ。
専有部が狭くなるのがイヤなんいていう身勝手な理由で共有部に置いてる人がいたら、即刻片付けて欲しい。
…エレベータに乗るといつも緑の何かが見える(笑)
そこに住んでいる人は周りから「そういう目」で見られちゃいますよ?
それとも自覚がないのかな…。
この掲示板でどんなに騒いでも無駄。
直接該当宅に言ってくれ。
直接言ってもいいけど、ここ見て直せるなら角が立たないし。
そういえばアンケートが入ってましたね。
毎月理事会しているようですが、議事録など配られないですね。
簡単に概要だけでも知らせて欲しいですよね・・・。
まあ要望は今回のアンケートに書けばよいか。
デリバリー関係もお願いするいい機会だと思いますよ。
なんか毎月、理事会という名の懇親会(飲み会)をやっているようです。
これってもしかして管理費を使っている?いや、当然会費制ですよね?
議事録もまったく出ないし、どうなってるんでしょう。
管理契約では管理会社が議事録をとるんですよね。ちゃんとやってるのかな?
理事会でキャバクラ行っちゃいけないですよ・・・
でもまぁどこもそんなもんか・・
なんか変なのが住み着いたみたいですね。
検討板の「一様」くんかな(笑)
本当の住民さんだけの情報交換のHP欲しいですね。…アンケートに書いておきます。
そういえば、総会で決まった理事長と実際の理事長が説明もなく違うのは何でだろう?
ちょっと疑問に思っていました。
それと、名前を真似して同一人物になりすます荒らしもいるので気をつけてください。
理事会でキャバクラには行ってないでしょう。
行われているのは、あくまで懇親会(居酒屋やカラオケ)だけですよ。
領収書も、ビバモールにあるアーサーとかでしたから。
(自腹の二次会とかだったら分かりませんが・・・。)
別に食べながらでも、飲みながらでも構いませんが、議事録はキッチリと公開して欲しいですね。
そろそろみなさんも生活に慣れてきて、細かい要望などが出てきていることだと思いますので、
それらが検討されているのかが知りたいところです。
休日の朝から成りすましお疲れ様です!
なんか一生懸命それっぽくデマを流そうと必死ですね〜。
257=258=262ってとこですか。
先日管理側に確認してみましたが、理事会はエントランスでやっているし、議事録は書記担当理事がとっているとのことでした。
>261さん
総会でクジで決めてたのは確か理事長ではなく監事だったと記憶しています。
理事の方ですか?
普段は出てこないのに、理事会の話題になったらレスポンスが非常に良いですね(笑)
そのレスポンスは早さが後ろめたさを表してますよ。
必死なんですね。
まあ、今後から改善されれば問題ないです。
なんでも最初は上手くいかないものですし、我々としては大変な1期をお任せしてしまっているわけですから。
あの陳情、議事録もなく、どんな経緯でのことかもわからないしびっくりしました。
エレベーターの張り紙も情報としてはありがたいですが、共用部分にはペタペタ貼らないで欲しいです。
1期目で大変だと思いますが、大勢のいろいろな感性の住民がいることを心にとめて頂きたいです。
私はシンプルなエントランスなどが気に入って購入したので、管理室もしかり、最近あちこちに
張り紙が増えていくことがとても不快です。
まだ空室もあるし、そんなコピー用紙の張り紙だらけのダサダサマンション、買ってもらえないですよ。
管理人又は管理会社に言うといいのでは。
今はアンケートに書くという手もありますね。
まぁそれだけルールを守らない人がいるのでしょうがないのでは。
こういうのは管理会社や理事会が悪いわけではないと思いますよ。
我々マンション住人全ての責任だと私は思いますが。
感性が色々あるように、マナーを守らない人もたくさんいますからね…。
ここは管理稼動していてよかったです。
【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
本当に、管理も、点検・補修もしっかりしてるので安心しています。
管理人さん?グレージャージのおぢさまに、「おはようございます。」と挨拶すると『よ〜っす(多分、おはよ〜っすの略)』と返されます。悪気無いのは、わかってますが、心の中で「逆だろっ」とツッコミます(^O^)
掃除担当の女性の方がとても良いと思っています。
たまたまよく見かけるのですが、いつも丁寧に作業をされていますね。
管理人さんは窓のスクリーンを下げて新聞読んでる姿か、不在かという感じで仕事してなさそうに
見えたのですが意外と細かな注意をしてくれているみたいです。
ただ、マンションの管理規約をあまり理解されていないのか、規約について少し認識不足に感じますが・・・。
エレベーターのスイッチまわりが若干気になりますが、一番気になるゴミ置場がいつも使いやすいし、エントランスもいつもきれいなので満足です。
皆様 そろそろ確定申告の時期ですが、住宅ローン減税は一年目は自分で申告しないといけませんね。皆様はどうされますか?ネットで申告ですか?
今日、引越しがあったみたいですね。少しずつ売れてるみたい。
確定申告はネットで作成してプリントしてから提出予定です。
ネットで申告しても後で添付資料を送らないといけないのが逆に面倒なので、一緒に出そうかと・・・。
今日は良い天気ですなぁ。
274さん ありがとうございます。添付書類は残高証明書だけてよろしいですか?
最近続々引越ししてきているみたいですね。駐輪場を見ればわかります。嬉しいですねー!!
管理人さん毎日お仕事、頑張っていますね。
でも、挨拶をきちんとしてほしいと思います。
大人だけなら別にどうでも良いのですが、子供が真似すると良くないのできちんとしてほしいと思いますが・・・。
皆さんはどう思いますか?
>277さん
ごもっともです。
でも逆に大人同士の挨拶も心がけたいですね。
たしかに挨拶がないとシラッとした空気も流れますけど
挨拶がないからといってそれを咎める訳にもいきませんしね。
住人同士の普段のコミュニケーションとしても大切なことだと思うけど、
こういう話題って、ルール、マナー、モラルそれぞれに属して
どれにも属さない問題だとも思います。
あの人は挨拶してこないからこっちもしない・・・ではなくて、
「挨拶って大切だよね」と思う人たちが、進んで挨拶を交わし
自分から声を発することが大事なんだと思います。
子どもの教育の部分からはちょっと脱線してしまったかもしれませんが
すれ違えば挨拶くらいは交わしていきたいですね(^_^)
278さん、意味が正確に伝わってなかったので追記です。
住民同士は挨拶しているので特に気になることはないです。とりあえず私がすれ違った方に限ってですが・・・。
エレベーターで同乗する時にも軽く世間話をすることもあるぐらいなので。
管理人さんも挨拶をしないのではなくて、こちらがこんにちはと言っても、よーすと言うのが気になるのです。
こどもが挨拶をよーすとかするようになるのではと、良い感じがしないのです。
なのでそれってなおせないかなって思って・・・。
>>279 さん同感です。
管理人さんが、お掃除してくださってる女性に、仕事の指示をしているところを朝見た事があるんですが、言葉使いが横柄で態度でかくて、エバッテいたので何様?と思いました。
でも管理人さん、仕事はしっかりやってるから言いづらいのです。
(将来)変なまねをする子供をたしなめる前に他人を非難するってなんか違うんじゃないかな
同感
さ、空気入れかえよー。
・・・風つよっ あ。24時間換気だった。さむーい。
マンションの価値が管理人さんの挨拶によって下げられるのは気分が悪いなぁと思うだけです。
何度も言うようですが、仕事はよくやって下さっているので文句はないです。
それとなりすましが検討板、住民板に混じっているようですね。
駅前の土地ってさびしいですね〜。何か出来ないですかねー。スーパーとかあると嬉しいかもしれません。 話は変わりますが最近続々と入居されているようですが、あとどれぐらい残っているのですかね。若干気になります・・
もう残り僅かで、そろそろ完売みたいですね。
駅前の土地は総合病院とかできてほしいな。スーパーはマックスが便利に使えてるのでいいかな・・・。
大きな鉄塔ののった船がいなくなって、富士山がみごとに見えるようになりましたね。
やっぱりここに住んでよかったなあって思います。
管理人さんやお掃除のおじさんには感謝の気持ちをこめてこちらから挨拶しましょう。
人を批判するのは簡単ですが、自分はどうですか?
もっと、楽しい話題、建設的な意見がふえるとうれしいです。
あの鉄塔は船だったのですね。確かに今日は富士山が良く見えて一瞬びっくりしました。
確定申告ですが船橋税務署は期間中駐車場が身障者しか使えないので競馬場の駐車場1回500円に停めて来るように言われました。
しかも徒歩20分くらいかかるのに・・・。
提出に時間はかからないので2人で行ってひとりは車で待機して出すか、フェイスビルB1階連絡通路(アドバイスなし)に行く方が良さそうです。
税務署は自転車で行ける距離なので自転車で行ってきましたよ!分からない箇所は丁寧に一緒にやってくれるのでみなさんもこんでくる前に早めに行くことをオススメします!
自転車という手がありましたね^^Nice!!
最近寒かったのですっかり忘れていました・・;
暖かい日を狙って、帰り道に谷津干潟を散策というのも良いですね。
ご教授下さい。
家屋の登記事項証明書・請負契約書の写し、売買契約書の写し等で次のことを明らかにする書類
イ)家屋の新築または所得年月日
ロ)家屋の新築工事の請負代金または所得対価の額
ハ)家屋の床面面積が50平方メートル以上であること
ってのがあるんですけど
えっと、「家屋の床面面積が50平方メートル以上であること」を照明するのは
「売買契約書」でいいんですか?登記簿謄本にはそんなこと書いてないですものね。
どの書類を持って行けばいいのか迷ってます。よければ教えてください。m(__)m
売買契約書の1枚目をコピーでOKでした。わからなくても、税務署の人に聞けばある程度教えてくれましたよ^^
とりあえずサラリーマンの我が家は、ネット上で入力してプリントアウトした書類全部、売買契約書(1枚目コピー)、
司法書士さんから送られてきた書類一式、住民票、印鑑、源泉徴収票、ローンの残高証明書を持って行ってなんとかなりました。
ちなみに税務署の横にサンクスがあるから、コピーはサンクスでできますよ。
こんにちは、失礼します。まだ入居してないのでフライング書き込みでゴメンなさい。
21日時点で、完売まであと7〜8戸でした。来場者も多いみたいで、全て埋まるのはそう遠くない?と思います。
>293さん
コメントありがとうございます。
「司法書士さんから送られてきた書類一式」ってのは
登記簿謄本のことですよねぇ・・・
うーん。人によってですかねぇ。
「建物部分の登記簿謄本も必要」と言われてしまいまして
新たに法務局に取りに行くハメになりそうなのです・・・。
ま、しゃぁないか(苦笑)
司法書士さんから送られてきた書類一式を持って行って、その中から必要なものを教えてもらい提出できましたよ。
署員2人に見てもらって提出したので間違いなさそうなのですが・・・。
みなさん法務局に取りにいっているのかなぁ。。。不安になってきました。
週末に習志野の住宅地の真ん中にある『梅林園』行ってきました。開花二分くらいでしょうか。これから見頃かも。駐車場が無いので京成大久保から歩いて行けると思います♪場所がわかりづらくて近所の方に聞きながらたどり着きました(^^;)。落ち着いて、のんびり出来る梅林でした。
梅林園行けたら行ってみたいです。でも地図を見ると本当に住宅地のど真ん中ですねぇ。びっくり。
まだ先ですが、屋台などが出るようなお花見スポットに行ってみたいのですが近くにご存じの方いらっしゃいますか?
目の前の若松公園の桜!今から満開が楽しみです♪
あまり近くないですが、海老川沿いの花見スポットは見事らしいので、
行ってみようと思ってます。船橋市夏見?だと思います。
ネットスーパーで当日配達出来るところご存知の方いらっしゃいますか?
この辺り(高瀬町)は、ヨーカ堂、イオン、西友・・・。全部ダメらしくて。
千葉コープは、注文日と、配達日にタイムラグがあって使いづらいデス。
平日の仕事帰りは、スーパーマックスが頼りです^^;
299さん海老川情報ありがとうございます。今年の花見に絶対行きます!!
ネットスーパーないですよね〜。ヨーカドーは若松団地までが範囲なので交渉すればOKになりそうですね。
また、管理組合さまに頑張ってもらえるとありがたいですね。
イオンもモリシアの当日宅配便の対象エリアにはなっているので今後のネットスーパー対象店舗の拡大に期待ですね。
住民さん各位、このマンションは今年からかなり値段下がりましたが、つい半年前購入した我々には、
管理組合に提案すべきではないですか。すこし、お金を戻すべきと思いますが。皆さんはどう思いますか。このマンションは全戸南向き、間取りほぼ同じで、特に向きや間取りがよくないことが原因で、値段が下がったではないので、最初購入した皆さんに不公平ですね。数%お金を戻すべきですが。
無理だと思いますけど・・・
実際に返金された事例がありますか?
意地悪な言い方かもしれませんが、逆に値段が上がったら数%お金を払うのかなぁ。
世界規模の未曾有の不況下の経済的な問題で、どうにもならないと思うよ。今日も26年ぶり東証日経平均最安値更新したし・・・。
「あーあ下がったな」と思う気持ちもありますが、あくまでもその時点でその価格で自分が納得して契約したのだから自己責任と思うしかないよね。
インフレリスク、資材高騰、消費税率UP、住宅ローン控除最終年、いろいろあったよね。去年は。
前向きに頑張りましょう。
他のマンションでは実際返金されてる例も多々あるみたいですね。
むしろ良心的な売主さんはそうしてるところが多いみたいですよ。
お金が返金されて損することはないので、要請してみる価値はあると思いますよ!!
安くなったのは売れ残りだけですよ。
今まで買った人にまで返金なんてやってたら、売れ残りを安くできないので、今から買う人が損してしまいます。。。。
最悪の場合、売れ残ったまんまとかね。。。。
貧乏臭い話だな
そういえばヨーカドーのネットスーパーは浜町まででした。
船橋のヨーカドーは売り場が軽く2つにわかれているので、いつも買い物終わったと思ってレジに向かうと、まだあった・・・となってしまいます・・・;
でも、たどりつくまでの渋滞がどの道を通っても(住宅地などの細い道はわかりませんが)ひどいですね。
ちなみにどうでもよいですが、298、300、303は私で、304は私ではありません。
返金しろなんてここで書かないでください。
住民の品格が疑われます。
成りすましだろうけど。
307ですが、308さんは返金要請の304さんとはまた別の方なのでしょうか?
ハンドルネームが連続して同じだとわかりずらいですね。
304です。これで2回目です。私が言いたいのは無理やりにでも『返金しろ』と言っているのではなく
そういう例もあるみたいだから、要請する価値はあるかもという意見ですよ。
品格とはまた別の問題だとは思いますが・・・
返金を要請するのは止めてほしいです。
自分たちで価値を落とさないでください。
今から買う人に、売れ残りを安く買ってもらえばいいじゃないですか。
それが自分たちの資産を守る事になるのです。
もう一度いいます。返金を要請するのは止めてください。
でも、確かに下がっていますが、別に下がった分を返金するではなく、つい数ヶ月前で買ったので、多少返金すべきだと思いますが。それは品格とか別のお話ですね。売主も十分儲かったので、多少返金すべきですが。
それだったら、もっと高くてよかったから部屋選びたかったっていう人だっているかもしれないですよ。
こういう買い物はタイミングじゃないのでしょうか。
自分がタイミング失敗したからと言って、金返せはずいぶんじゃないですか?
自分が好きな階数や部屋タイプを選べたのが、よかったじゃないですか。
残り物はあくまで残り物なんですよ。
それを売るために安くしたのでしょうから。
この考えはおかしいでしょうか?
常識と思っていました。
なので、返金しろと言ってる方にちょっと驚きです。
301さんへ
管理組合へ意見書を出されてみてはいかがですか。
売り手にとっては痛い話でしょうが、
多くの管理組合員は賛同するのでは?
>>312
恥ずかしくないですか
。
家電店にいって、先週買った液晶テレビが、今日2割安で売っていて、
先週同じものを買ったんだから、2割とは言わないけれど、少しは金返してくれ。
魚屋にいって、昼買った刺身が、夕方3割引で売っていて、
昼同じものを買ったんだから、3割とは言わないけれど、少しは金返してくれ。
と言っているのと同じだと気づきませんか?
本当の住民さんじゃないでしょ。ホライゾンの人たちが遊んでくれないので、こっちにきちゃったみたいですね。真面目に取り合わない方が…。
315は荒らしかもしれないが、金返せと言う住民も荒らしのように見える。
**と思われるので、そんな発言をネット上でするのは止めて欲しい。
以上。
返金しろなんていってるのは、住民ではなく成り済ましでしょ。
そんなにレベルが低い人が住んでるとは思えないです。
検討中のものですが、皆さんに返金されると、検討中の私たちが値下げしてもらうべき金額が下がってしまいます。
私たちは売れ残りから選ばなければいけないのですから、良い部屋を選んだ人は値下げ要求しないでいただきたいです。
私たちの利益を奪わないでください。
そもそも港北ニュータウンの物件では半額近くで売ってたそうです。
ここも半額にして、差額を返金すべきだと思います。
この物件だけ不公平です。
こいつしつこい。
荒らしとしか、思えん。
しかし、港北の物件は半額の値引きをしてるのですから、この南船橋の物件についても半額程度は返金してもらわなくては、割に合いません。
返金反対のカキコミが、
休みの日に家でヒマしている営業さんによるものではないことを願う。。
返金の事は、しょうがない、と言うかそりゃ返ってきたらうれしいけど、
こういう買い物はご縁ものだから、価格の変動ってのはあって当然なのかな。とも思う。
ただ…まだもうちょい定価で引っ張ってもらいたかったなぁ。
実際に値段が下がってるのかどうかも知らないけど。
それよか去年入居した組のローン減税措置を見直して欲しいなぁ…国に。
今年からの制度が、去年までのと違いが大きすぎると思う。
勉強不足で詳しくは理解できてないんですが、19、20年度以前の制度と比べてもなんか損な気がする。
あなたたちが返金してもらったら、今から契約しようとする私たちへの値引き額が減ってしまいます。
お願いします。私たちの得られるべき利益を奪わないでください。
私たちは、売れ残った部屋しか選べないのですよ。。。。あなたたちは好きな部屋を選べたのでしょ?
まだやってるの?
釣られないでね。
ここの良識ある住民は、金返せなんていいません。
326も煽りは止めたら。
おとなり、若松公園の桜は二分くらいでしょうか。満開が楽しみです♪最近引っ越してこられる方を多く見かけます。お花見に間に合いましたね~。それにしても、若松公園で小型犬を散歩させてると、他の犬の飼い主さんでノーリードで散歩させてる方と、ご自分の犬の排泄始末しない方が多くて、すごく残念です。小さな子供に近寄ってきたので危ないから繋いで下さいと頼んだ事もあります。地域的なのかモラル低いと思います。ウェリスお住まいの方ではないので、以前から近隣にお住まいの方達かと。
329さん
多分、ウェリス住民はマナーを守っていると伝えたかったのでしょうが、同じ住民としても言葉が過ぎたと思います。反省すべきですね。
それよりここは住民板なので、住民以外の投稿はモラルとして控えて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。
何だか、すっかり静かになってしまいましたね…(^▽^;)
完売したのはいいけれど、公式HPのブログを結構楽しみにしてたので、見られなくなってしまって残念です。
桜も見ごろ、皆さんお花見はどちらへ行かれましたか?
宅急便BOXのところで、8番に入れました とBOXの壁に書かれているようですが。
とても醜いです。ちょっと気になりますね。
配達の方が書いたかもしれませんが、その荷物を受け取る方はそれを消していただけますか。
また、マンションの管理人や掃除担当者は、担当業務範囲内かどうか、わかりませんが。
気づいたら、消して頂いたらありがたいです。
住民の皆さん、一緒にこのマンションを綺麗に守りましょう。
しばらくして、誰も拭き消してくれなかったら、私が代わりに拭き消します。
掃除の方へ
いつも床を丁寧に掃除してくれて、ありがとうございます。
ちなみに、マンション玄関のドアに、白の汚れ跡があります、何週間前からありましたが。
いつも帰宅際、玄関のドアが開く時、視線に入りますので、それを拭いて頂けますか。
>掃除の方へ
>いつも床を丁寧に掃除してくれて、ありがとうございます。
>ちなみに、マンション玄関のドアに、白の汚れ跡があります、何週間前からありましたが。
>いつも帰宅際、玄関のドアが開く時、視線に入りますので、それを拭いて頂けますか。
自分の資産であることを忘れてませんか?
大変不快です。
338さんは何が不快なのでしょうか・・・?
337さんもこの程度のことなら、わざわざここに書き込まずに直接管理人さんに伝えればすぐに対応してもらえると思いますよ。
すべてが完璧というわけには人間なのでいかないとは思いますが、相談すればいろいろと親身に対応してくれる管理人さんなので、
安心して要望を伝えると良いと思います。
私は337さんみたいに細かいところまで気がついてくれる人がいると同じ資産を共有する者として心強いです。
それにしても今日は風が強いですね・・・。
>私は337さんみたいに細かいところまで気がついてくれる人がいると同じ資産を共有する者として心強いです。
自分の資産なのですから、管理人さんに任せているとはいっても、自身でも対応できるのではないですか?
直接依頼するのならともかく、こんなところに書き込むというのは正気とは思えませんね。
もしかしたらウェリスの管理体制を貶める荒らしなのかもしれません。
338さんと同じように、この337さんの書き込みは不快に感じます。
「心強い」?
もしかしてご本人ですか?
339です。別人です。釣られてしまったかな^^と思いつつ・・・
共用部分ですから、普通に考えて下手に手入れして傷でもつけたら逆に問題になってしまいますからねお願いするで良いと思います。
そのために管理費を支払って管理をお願いしているのですから。
本当にマンションの資産価値を考えているなら、自分勝手に暴走するよりもプロにお願いする方が賢いと思います。
ゴミぐらいは気がついたら拾いますけどね^^
宅配ボックスの壁にはたしかに「8番にいれました」とか、書かれていますね。
でもあれは、宅急便屋さんが、伝票に書いた際の裏写りでしょうね。
気づいたらその場で、気づいた人が消せばよいと思われますね。
ティッシュで簡単に消せます。
337です。
今日帰宅際、宅急便BOXの汚れ跡はまだそのまま残っているので、家の雑巾で拭いてみました。
ほぼ綺麗になったけど、文字の後ははやり多少残っています。
ここの掲示板に書き込むのは、別の意味がまったくありません。誤解しないでください。
このマンションは皆さんの共有資産、共有生活空間なので、一緒に綺麗に守りたいと思います。
よろしくお願い致します。
素朴な疑問なんですが、給湯器の電気って、こマメに切る物なんでしょうか。
マメにオンオフにすることでコストには大きく関わってくるのでしょうか・・・?
大昔の給湯器で行くと「種火」っつーのが点いてて、見た目にもガス代かかりそうでしたけど
最近のはシステムの待機電力くらいしか消費しないような気もするのですが・・・・
詳しい人いらっしゃいますか?
>>344さん
給湯器はおっしゃるとおり、待機電力のみ消費しているみたいです。
ガスは使用していません。リンナイのホームページにも同じQ&Aが
載っていましたよ!
それにしても最近、レスが少なくなりましたねぇ・・。
ホームページのブログもなくなり、寂しい限りです。。
夜中にズンズン重低音が聞こえる。
夜中だけだったのがここ数日は昼間も。
常識ない音量で寝れなくて困った。
ただ、音の出どころが不明。
両横?下?上?
他にも困ってる人いないかな。
私も先日困りました。
と言っても、大音量で困ったわけではなく、
大音量の出所だと勘違いされてしまったのです。
ちなみに、私自身は大音量を聞いたことがありません。
今月、管理費が多く引き落とされていませんでいた?
我が家では、2000¥くらい多く引き落とされていたのですが、何か分かる方いらっしゃいますか??
引き落としの件は掲示をよく見ましょう。
ヒントは駐輪場。
ちなみにウルサいのは中層角部屋だね。
昨日久しぶりの朝帰りしたらエントランスまで趣味の悪い音楽がきこえてたよwww恥ずかしくないの?www
改造車しかりマンション全体があんな趣味悪いて思われたら困ル。
昨晩の爆音!消えて