埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高瀬町
  7. 南船橋駅
  8. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ウェリス南船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    >共用廊下に何かのはずみでパタンと落ちて、
    タイミング悪く足に引っかかって転んで大怪我なんてことも考えられます。

    笑える。

  2. 252 入居済み住民さん

    普通の大人、子供なら笑える・・・で済んでしまうことも、例えば老人は骨折しやすいし

    それが原因で寝たきりになってしまうようなことも起こりえる重大なことなのですよ。

    そうなればご家族の生活も一変してしまうこともあるのですよ。

    身近で起こらないと笑えるとか考えすぎとかですませがちの話ですが、多様な家族が入居する

    マンションではそのような不測の事態まで考慮にいれて規約を作られていると思います。


    その辺りを踏まえて規約を守る意味を考え、思いやりを持って暮らしたいですね。

  3. 253 マンション住民さん

    上層階の方は特に感じるかと思いますが、ときどきすごい強風が吹きます。
    傘にしろボックスにしろ、吹き飛んだら普通に凶器になりますよ。
    専有部が狭くなるのがイヤなんいていう身勝手な理由で共有部に置いてる人がいたら、即刻片付けて欲しい。

    …エレベータに乗るといつも緑の何かが見える(笑)
    そこに住んでいる人は周りから「そういう目」で見られちゃいますよ?
    それとも自覚がないのかな…。

  4. 254 入居済みさん

    この掲示板でどんなに騒いでも無駄。
    直接該当宅に言ってくれ。

  5. 255 入居済みさん

    >254

    ちゃんと片付けてよ!

  6. 256 入居済み住民さん

    直接言ってもいいけど、ここ見て直せるなら角が立たないし。

    そういえばアンケートが入ってましたね。
    毎月理事会しているようですが、議事録など配られないですね。
    簡単に概要だけでも知らせて欲しいですよね・・・。
    まあ要望は今回のアンケートに書けばよいか。

    デリバリー関係もお願いするいい機会だと思いますよ。

  7. 257 マンション住民さん

    なんか毎月、理事会という名の懇親会(飲み会)をやっているようです。
    これってもしかして管理費を使っている?いや、当然会費制ですよね?
    議事録もまったく出ないし、どうなってるんでしょう。
    管理契約では管理会社が議事録をとるんですよね。ちゃんとやってるのかな?

  8. 258 マンション住民さん

    理事会でキャバクラ行っちゃいけないですよ・・・
    でもまぁどこもそんなもんか・・

  9. 259 マンション住民さん

    なんか変なのが住み着いたみたいですね。
    検討板の「一様」くんかな(笑)

  10. 260 住民さん

    本当の住民さんだけの情報交換のHP欲しいですね。…アンケートに書いておきます。

  11. 261 入居済み住民さん

    そういえば、総会で決まった理事長と実際の理事長が説明もなく違うのは何でだろう?
    ちょっと疑問に思っていました。

    それと、名前を真似して同一人物になりすます荒らしもいるので気をつけてください。

  12. 262 マンション住民さん

    理事会でキャバクラには行ってないでしょう。
    行われているのは、あくまで懇親会(居酒屋やカラオケ)だけですよ。
    領収書も、ビバモールにあるアーサーとかでしたから。
    (自腹の二次会とかだったら分かりませんが・・・。)

    別に食べながらでも、飲みながらでも構いませんが、議事録はキッチリと公開して欲しいですね。
    そろそろみなさんも生活に慣れてきて、細かい要望などが出てきていることだと思いますので、
    それらが検討されているのかが知りたいところです。

  13. 263 入居済みさん

    休日の朝から成りすましお疲れ様です!

  14. 264 入居済みさん

    なんか一生懸命それっぽくデマを流そうと必死ですね〜。
    257=258=262ってとこですか。
    先日管理側に確認してみましたが、理事会はエントランスでやっているし、議事録は書記担当理事がとっているとのことでした。

    >261さん
    総会でクジで決めてたのは確か理事長ではなく監事だったと記憶しています。

  15. 265 マンション住民さん

    理事の方ですか?
    普段は出てこないのに、理事会の話題になったらレスポンスが非常に良いですね(笑)
    そのレスポンスは早さが後ろめたさを表してますよ。
    必死なんですね。

    まあ、今後から改善されれば問題ないです。
    なんでも最初は上手くいかないものですし、我々としては大変な1期をお任せしてしまっているわけですから。

  16. 266 住民さん

    >>263>>264は同一人物ですね。名前くらい変えればいいのに。
    慌てて否定している感がありありですね。

  17. 267 入居済み住民さん

    あの陳情、議事録もなく、どんな経緯でのことかもわからないしびっくりしました。
    エレベーターの張り紙も情報としてはありがたいですが、共用部分にはペタペタ貼らないで欲しいです。

    1期目で大変だと思いますが、大勢のいろいろな感性の住民がいることを心にとめて頂きたいです。
    私はシンプルなエントランスなどが気に入って購入したので、管理室もしかり、最近あちこちに
    張り紙が増えていくことがとても不快です。

    まだ空室もあるし、そんなコピー用紙の張り紙だらけのダサダサマンション、買ってもらえないですよ。

  18. 268 入居済み住人

    管理人又は管理会社に言うといいのでは。
    今はアンケートに書くという手もありますね。
    まぁそれだけルールを守らない人がいるのでしょうがないのでは。
    こういうのは管理会社や理事会が悪いわけではないと思いますよ。
    我々マンション住人全ての責任だと私は思いますが。
    感性が色々あるように、マナーを守らない人もたくさんいますからね…。

  19. 269 匿名さん

    ここは管理稼動していてよかったです。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  20. 270 住民さん

    本当に、管理も、点検・補修もしっかりしてるので安心しています。
    管理人さん?グレージャージのおぢさまに、「おはようございます。」と挨拶すると『よ〜っす(多分、おはよ〜っすの略)』と返されます。悪気無いのは、わかってますが、心の中で「逆だろっ」とツッコミます(^O^)

  21. 271 入居済み住民さん

    掃除担当の女性の方がとても良いと思っています。
    たまたまよく見かけるのですが、いつも丁寧に作業をされていますね。
    管理人さんは窓のスクリーンを下げて新聞読んでる姿か、不在かという感じで仕事してなさそうに
    見えたのですが意外と細かな注意をしてくれているみたいです。
    ただ、マンションの管理規約をあまり理解されていないのか、規約について少し認識不足に感じますが・・・。
    エレベーターのスイッチまわりが若干気になりますが、一番気になるゴミ置場がいつも使いやすいし、エントランスもいつもきれいなので満足です。

  22. 272 マンション住民さん

    皆様 そろそろ確定申告の時期ですが、住宅ローン減税は一年目は自分で申告しないといけませんね。皆様はどうされますか?ネットで申告ですか?

  23. 273 住民さん

    今日、引越しがあったみたいですね。少しずつ売れてるみたい。

  24. 274 入居済み住民さん

    確定申告はネットで作成してプリントしてから提出予定です。
    ネットで申告しても後で添付資料を送らないといけないのが逆に面倒なので、一緒に出そうかと・・・。
    今日は良い天気ですなぁ。

  25. 275 マンション住民さん

    274さん ありがとうございます。添付書類は残高証明書だけてよろしいですか?

  26. 276 マンション住民さん

    最近続々引越ししてきているみたいですね。駐輪場を見ればわかります。嬉しいですねー!!

  27. 277 入居済み住民さん

    管理人さん毎日お仕事、頑張っていますね。
    でも、挨拶をきちんとしてほしいと思います。
    大人だけなら別にどうでも良いのですが、子供が真似すると良くないのできちんとしてほしいと思いますが・・・。
    皆さんはどう思いますか?

  28. 278 マンション住民さん

    >277さん
    ごもっともです。
    でも逆に大人同士の挨拶も心がけたいですね。

    たしかに挨拶がないとシラッとした空気も流れますけど
    挨拶がないからといってそれを咎める訳にもいきませんしね。

    住人同士の普段のコミュニケーションとしても大切なことだと思うけど、
    こういう話題って、ルール、マナー、モラルそれぞれに属して
    どれにも属さない問題だとも思います。

    あの人は挨拶してこないからこっちもしない・・・ではなくて、
    「挨拶って大切だよね」と思う人たちが、進んで挨拶を交わし
    自分から声を発することが大事なんだと思います。


    子どもの教育の部分からはちょっと脱線してしまったかもしれませんが
    すれ違えば挨拶くらいは交わしていきたいですね(^_^)

  29. 279 入居済み住民さん

    278さん、意味が正確に伝わってなかったので追記です。
    住民同士は挨拶しているので特に気になることはないです。とりあえず私がすれ違った方に限ってですが・・・。
    エレベーターで同乗する時にも軽く世間話をすることもあるぐらいなので。

    管理人さんも挨拶をしないのではなくて、こちらがこんにちはと言っても、よーすと言うのが気になるのです。
    こどもが挨拶をよーすとかするようになるのではと、良い感じがしないのです。
    なのでそれってなおせないかなって思って・・・。

  30. 280 270

    >>279 さん同感です。
    管理人さんが、お掃除してくださってる女性に、仕事の指示をしているところを朝見た事があるんですが、言葉使いが横柄で態度でかくて、エバッテいたので何様?と思いました。

  31. 281 278

    >279さん

    なるほどなるほど。そういう事でしたか。
    失礼しました。

    汚い言葉(正しくない言葉使い)って子供は覚えるの早いですしね。

  32. 282 入居済み住民さん

    でも管理人さん、仕事はしっかりやってるから言いづらいのです。

  33. 283 匿名さん

    (将来)変なまねをする子供をたしなめる前に他人を非難するってなんか違うんじゃないかな

  34. 284 住民さんA

    同感

    さ、空気入れかえよー。
    ・・・風つよっ    あ。24時間換気だった。さむーい。

  35. 285 入居済み住民さん

    マンションの価値が管理人さんの挨拶によって下げられるのは気分が悪いなぁと思うだけです。
    何度も言うようですが、仕事はよくやって下さっているので文句はないです。

    それとなりすましが検討板、住民板に混じっているようですね。

  36. 286 入居済みさん

    駅前の土地ってさびしいですね〜。何か出来ないですかねー。スーパーとかあると嬉しいかもしれません。 話は変わりますが最近続々と入居されているようですが、あとどれぐらい残っているのですかね。若干気になります・・

  37. 287 住民さん

    もう残り僅かで、そろそろ完売みたいですね。
    駅前の土地は総合病院とかできてほしいな。スーパーはマックスが便利に使えてるのでいいかな・・・。

  38. 288 マンション住民さん

    大きな鉄塔ののった船がいなくなって、富士山がみごとに見えるようになりましたね。

    やっぱりここに住んでよかったなあって思います。

    管理人さんやお掃除のおじさんには感謝の気持ちをこめてこちらから挨拶しましょう。

    人を批判するのは簡単ですが、自分はどうですか?

    もっと、楽しい話題、建設的な意見がふえるとうれしいです。

  39. 289 入居済み住民さん

    あの鉄塔は船だったのですね。確かに今日は富士山が良く見えて一瞬びっくりしました。

    確定申告ですが船橋税務署は期間中駐車場が身障者しか使えないので競馬場の駐車場1回500円に停めて来るように言われました。
    しかも徒歩20分くらいかかるのに・・・。
    提出に時間はかからないので2人で行ってひとりは車で待機して出すか、フェイスビルB1階連絡通路(アドバイスなし)に行く方が良さそうです。

  40. 290 入居済み住民さん

    税務署は自転車で行ける距離なので自転車で行ってきましたよ!分からない箇所は丁寧に一緒にやってくれるのでみなさんもこんでくる前に早めに行くことをオススメします!

  41. 291 入居済み住民さん289

    自転車という手がありましたね^^Nice!!
    最近寒かったのですっかり忘れていました・・;
    暖かい日を狙って、帰り道に谷津干潟を散策というのも良いですね。

  42. 292 マンション住民さん

    ご教授下さい。

    家屋の登記事項証明書・請負契約書の写し、売買契約書の写し等で次のことを明らかにする書類
    イ)家屋の新築または所得年月日
    ロ)家屋の新築工事の請負代金または所得対価の額
    ハ)家屋の床面面積が50平方メートル以上であること

    ってのがあるんですけど

    えっと、「家屋の床面面積が50平方メートル以上であること」を照明するのは
    「売買契約書」でいいんですか?登記簿謄本にはそんなこと書いてないですものね。

    どの書類を持って行けばいいのか迷ってます。よければ教えてください。m(__)m

  43. 293 入居済み住民さん

    売買契約書の1枚目をコピーでOKでした。わからなくても、税務署の人に聞けばある程度教えてくれましたよ^^
    とりあえずサラリーマンの我が家は、ネット上で入力してプリントアウトした書類全部、売買契約書(1枚目コピー)、
    司法書士さんから送られてきた書類一式、住民票、印鑑、源泉徴収票、ローンの残高証明書を持って行ってなんとかなりました。
    ちなみに税務署の横にサンクスがあるから、コピーはサンクスでできますよ。

  44. 294 入居予定

    こんにちは、失礼します。まだ入居してないのでフライング書き込みでゴメンなさい。


    21日時点で、完売まであと7〜8戸でした。来場者も多いみたいで、全て埋まるのはそう遠くない?と思います。

  45. 295 292

    >293さん

    コメントありがとうございます。
    「司法書士さんから送られてきた書類一式」ってのは
    登記簿謄本のことですよねぇ・・・

    うーん。人によってですかねぇ。
    「建物部分の登記簿謄本も必要」と言われてしまいまして
    新たに法務局に取りに行くハメになりそうなのです・・・。

    ま、しゃぁないか(苦笑)

  46. 296 入居済み住民さん

    司法書士さんから送られてきた書類一式を持って行って、その中から必要なものを教えてもらい提出できましたよ。
    署員2人に見てもらって提出したので間違いなさそうなのですが・・・。
    みなさん法務局に取りにいっているのかなぁ。。。不安になってきました。

  47. 297 住民さん

    週末に習志野の住宅地の真ん中にある『梅林園』行ってきました。開花二分くらいでしょうか。これから見頃かも。駐車場が無いので京成大久保から歩いて行けると思います♪場所がわかりづらくて近所の方に聞きながらたどり着きました(^^;)。落ち着いて、のんびり出来る梅林でした。

  48. 298 入居済みさん

    梅林園行けたら行ってみたいです。でも地図を見ると本当に住宅地のど真ん中ですねぇ。びっくり。
    まだ先ですが、屋台などが出るようなお花見スポットに行ってみたいのですが近くにご存じの方いらっしゃいますか?

  49. 299 マンション住民さん

    目の前の若松公園の桜!今から満開が楽しみです♪
    あまり近くないですが、海老川沿いの花見スポットは見事らしいので、
    行ってみようと思ってます。船橋市夏見?だと思います。

    ネットスーパーで当日配達出来るところご存知の方いらっしゃいますか?
    この辺り(高瀬町)は、ヨーカ堂、イオン、西友・・・。全部ダメらしくて。
    千葉コープは、注文日と、配達日にタイムラグがあって使いづらいデス。

    平日の仕事帰りは、スーパーマックスが頼りです^^;

  50. 300 入居済みさん

    299さん海老川情報ありがとうございます。今年の花見に絶対行きます!!
    ネットスーパーないですよね〜。ヨーカドーは若松団地までが範囲なので交渉すればOKになりそうですね。
    また、管理組合さまに頑張ってもらえるとありがたいですね。
    イオンもモリシアの当日宅配便の対象エリアにはなっているので今後のネットスーパー対象店舗の拡大に期待ですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸