埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高瀬町
  7. 南船橋駅
  8. ウェリス南船橋☆WELLITH MINAMI FUNABASHI
契約済みさん [更新日時] 2010-12-18 08:59:14

ウェリス南船橋
☆WELLITH MINAMI FUNABASHI

物件HP
http://www.i-rashiku.jp/top.html

購入者の方、こちらで情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ウェリス南船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-28 18:55:00

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 198

    >199さん

    まぁ・・・バレバレですね(笑)

    そのうち設置できたら「あぁ、許可降りたんだ」と思ってください(笑)

    >200さん

    私の設置したいフェンスも規約に引っかからなそうなので
    (判断するのは管理会社側ですけど(苦笑))
    一度、申請してみます〜。

    先日、船橋競馬場駅の向かいのブックオフに行ったんですけど
    23時に着いたらちょうど閉まるところでした(;´Д`)
    もうちょっと遅くまで開いてたら嬉しいんですけどね・・・(苦笑)

  2. 202 匿名

    『バルコニーの手すりに物を干すのは絶対にやめましょう。
     布団は手すりの内側に干し、ホコリは払って落としましょう。
     たたくと音が反響します。生地や中綿も傷みます。』

    というのは今やマナーの本に書かれるほどの常識ですよね。
    こんなとこに書くのも恥ずかしい。

    「みんなやってるから、うちも・・・」
    なんてことにならないように気をつけましょう!
    他人の規約違反はチェックしちゃいますよね。

  3. 203 190

    自己レスですが、ビビットのMatis YAMAZAKIYAの「千葉の地酒コーナー」に売っていました。
    (> 梅一輪 他千葉の地酒)
    それと新しくオープンしたケーキ屋さんのしっとりチーズケーキ、なかなか良いですね。

  4. 204 入居済みさん

    梅一輪、近くに購入できる場所が見つかって良かったですね!

    布団の件は、たまに思いっきり叩いて、思いっきり反響している時が確かにありましたね。
    表面のホコリなでるように払ってから、掃除機のヘッドにストッキングを被せて吸い込むと良いと
    丸八真綿の人がテレビで言ってましたよ。

    ところでベランダや室内で家庭菜園されている方いらっしゃいますか?
    ビバホームにたくさん苗が売っているので、はじめようかなぁと思いまして・・・。
    初心者なので時期や部屋の向き的におすすめのハーブ関係の種類があれば教えてください。

  5. 205 住民さんE

    >>204さん
    私も数えるほどしかハーブをやったことはありませんが、
    ローズマリーが比較的生命力が強くって育てやすかったです。
    ただやっぱり虫と病気には気を使いますが・・・

  6. 206 入居済みさん

    Eさんありがとうございます。
    ハーブでも虫がつくのですね。虫が一切苦手なので、参考になりました。

  7. 207 匿名さん

    イルミネーション灯りましたね素敵♪帰り道も明るくなって嬉しいです。

  8. 208 マンション住民さん

    あぁ・・・点いてる時間に帰ってこれない・・・(泣)

  9. 209 入居済み住民さん

    イルミネーションびっくりです!すごくキレイでサンタもかわいいですね★
    あれって、電気代はどこから出てるのでしょうかね?とか思いつつ、帰るのが楽しくなります♪

  10. 210 入居済み住民

    イルミネーションきれいでびっくりしました!昨日は22時くらいに帰った時は点いてたのに、今日は23時過ぎに着いたら点灯してなかった…せめて日付が変わる迄はつけていてほしいですね!

  11. 211 入居済みさん

    管理組合が発足するのですね。完売までもう少しなのでそれまで無いかと思っていました。
    入居後の顔合わせみたいでちょっと楽しみです。

  12. 212 入居済みさん

    イルミネーションはLEDみたいだから電気代もきっと安そうですね。
    毎年少しずつ何かを増やしていけたら良いですね。
    せっかくだからロビーにクリスマスツリーもあったら良いのになぁ。

  13. 213 住民さん

    ウェリスから富士山見えるんですね♪今朝は、西の方角に富士山はっきり見えて感激しました。赤と白の鉄塔みたいなのが丁度邪魔で惜しいっ!

  14. 214 入居済みさん

    今さらですが谷津干潟に行ってきました。
    国道の歩道橋を渡り、横断歩道を渡るだけの数分で行けるとは、実は知りませんでした。
    歩行者専用路もあるので、今ブームのランニングにぴったりのコースだと思いました。
    鳥もたくさんいて、夕日が干潟に反射してとてもきれいでした。

  15. 215 入居済み住民さん

    我が家も、夫婦で谷津干潟を一周(日によって半周(^^;))ウォーキングに行きます。朝も夜もたくさん歩いている方がいて驚きました。横断歩道って、どこのですか?教えていただけるとありがたいです。いつも歩道橋を渡ってました…。遠回りですねきっと。

  16. 216 入居済みさん

    >>国道の歩道橋を渡り、横断歩道を渡る。
    なのでやっぱり歩道橋は必須です^^;
    でも、歩道橋の下を自転車で豪快に渡る人も結構いますね。

  17. 218 入居済み住民さん

    >>216さん ありがとうございます。すみません勘違いしてましたね。やはり歩道橋は必須でしたね〜(^^;)。谷津干潟!良いウォーキングコースですよね♪ご年配の方々の方が、ジョギングのスピードが速くて、どんどん抜かされながら、楽しく、まったり歩いてます。購入前にあれこれ夜道の暗さとか思い悩みましたが住んでみたら、周りの環境が静かで和やかで、気に入ってます。夕食の買い物以外はっ!\(^_^)/

  18. 219 入居済みさん

    公式HPのブログ、いつ見ても若さ全開☆って感じですね。
    あれで大丈夫なの? 見てて不安だよ〜。。

  19. 220 入居済みさん

    開始からほとんど毎週きちんと更新していて、その辺りの誠実さが良いと思って見ています。
    購入するにあたり、内容も参考になりました。

  20. 221 マンション住民さん

    けっこう色変えたり細かいところで手間かけてる気がします。

    小さな「ゎ」とか使ってたら許しませんが・・・(笑)

  21. 222 入居済み住民さん

    現ブログは営業販促用ですもんねぇ。マンション完売後も、ウェリス入居者情報共有用にブログ残して欲しいです♪…って誰が更新するのか微妙(^^;)

  22. 223 入居済みさん

    マンション専用掲示板なども欲しいですね。

  23. 224 マンション住民さん

    入り口の電飾・・・・
    電飾はキレイで好きなんですけど、あの「ビカビカビカビカ!!!!」ってのはイヤだなぁ(苦笑)

    たまに発光パターンが変わってるのは誰が変えてるんだろう。


    管理人さん?それとも売り主さん?

  24. 225 マンション住民さん

    ここの住人かどうかは分かりませんが、毎日のように駐輪場の前と建物の出入り口の部分にママチャリ置いてる人がいますよね。いつも邪魔!
    今日もあまり酷かったようで、管理人さんが駐輪禁止のコーンが置いたようですがその横にどうどうと停めてやがった--;
    どうしようもない人たちがいるもんだなぁ…。
    特に出入り口部分なんて監視カメラに映ってるから簡単に特定されちゃうのに。
    更にはエントランスで子供の集団が遊んでて、ソファーを土足で走り回ったり、オブジェに向かって泥だらけの靴を投げつけてたとか。
    確かに壁が泥だらけだったよ…。

  25. 226 入居済みさん

    ママ自転車は一時的で通行量もない道路沿いだから個人的には気になりませんが、
    通行や宅配業者さんの邪魔にならないように気をつけてほしいですね。

    【管理担当です。個人・世帯を特定できる情報を含んでいたため、一部テキストを削除
    しました。】

  26. 227 マンション住民さん

    ところで質問ですが、管理費と修繕積立金ってもう引き落とされてるんでしたっけ。
    その辺妻まかせで聞いてもあいまいな返事しかかえってこないので、質問です。
    この前の組合の会議では確か専用の口座を作るような気がしたのですが・・・
    どなたか教えていただけると助かります。

  27. 228 マンション住民

    もう引き落とされてますよ〜!確か11月から毎月7日に以前提出した指定口座からですよ!

  28. 229 入居済み住民さん

    南向きだから冬でも暖かいので、ほとんど暖房使わないで過ごせています…助かりますね♪日当たり抜群でポカポカ。

  29. 230 マンション住民さん

    229さん
    ほんと、今日は1日家に居ましたが、
    リビングに座っていると、冬だというのに暑いくらいでした!!
    逆に北側の部屋は日が当たらないので、結露など心配でしたが、全くですね。。
    今時のマンションって、そうなんですかね。良かったです♪

  30. 231 住民さんB

    グランドホライゾンかウェリスか迷いに迷いまくって最終的にキャッシュで購入。
    悩んだ甲斐があった。ウェリス最高!!
    ただデリじゃなくて普通に昼間出前取る店が無いのかと・・(カツ丼とかざるそばとか)

  31. 232 入居済み住民さん

    ウェリス…イメージが地味で、うちも本命はホライゾンの方でした。どちらも好きずきだと思いますが、我が家はウェリス正解でしたね!静かだし、日中暖かいし、世帯数のバランスも良くて、暮らしやすいです。前の方もおっしゃられてますが、来客時の店屋物がとれないのは不便ですね…何軒か聞いて断られました。高瀬町に限らず、南船橋は仕方ないんですかね?南船橋駅南口駅前に、新習志野駅前みたいに、スーパーや外食出来るお店が出来るとホント嬉しいです〜。

  32. 233 マンション住民さん

    >230さん
    24時間換気をキッチリやっていれば結露は皆無ですね。
    でも夜ちょっと寒いので寝室の換気口を試しに閉じてみたら、
    翌朝結露してました^^;
    エコカラットとか入れてるお宅だとやはり違うのかな?

    >231、232さん
    出前は出前館掲載の4店以外確認できてません…。
    一店舗でいいからピザ屋にも配達して欲しいな〜。
    ココイチは引越ししてから数日間は何度もお世話になりました(笑)

  33. 234 マンション住民さん

    浜町は出前(ピザとか)OKだし、新聞は船橋のほうから配達しているんだから、ウェリスも浜町と同じように配達できると思うんですよね。

    ちょっと仕事内容違うかもしれないけれど、個人ではなく、マンション全体の希望として、管理組合の名前でピザやさんに申し入れてみてはいかがでしょうか。

    宅配ピザ、食べたいなあ。

  34. 235 住民さん

    北側の部屋の結露対策は2重窓とエコカラットが最強だと思います^^
    換気口を閉じて加湿器かけまくりでも大丈夫な感じです。
    ちなみに2重窓は防音効果もあるようで、さらに静かになりますよ。まさに無音。

    それにしてもウェリスは、冷暖房費が安く済む、過ごしやすい、暮らしやすい、
    くつろげるマンションで本当に良かったと思います。

  35. 236 入居済みさん

    出前さえあれば完璧なんですが・・・
    買い物行くのも面倒で何か取って済まそうかなと思った時にキツイです。

  36. 237 入居済み住民さん

    出前の件は、気になるところをピックアップして管理組合に要望書を提出して交渉してもらうと
    良いと思います。

    もしくは希望者が組合に許可をとった上で、管理組合名で交渉されるなど。

    住民の力で住みやすくすることは今後を考えると些細なことでも大切だと思います。

    若松団地まで来ているお店となら、きっと交渉次第でOKになりそうだと思いますが^^
    宅配便や宅配サービスの方が、ウェリスに停めて若松団地に公園を通って配達しているのも
    見かけたこともありますしね。

  37. 238 検討中でございます。

    内覧に行きました。
    文句のない、素敵なマンション!
    決めてしまおうかと思っています。

    ひとつだけ、今は床暖房ありの家なのですが、ここにはないですよね。

    住人さんは、現在、暖房器具はエアコンだけでしょうか?

    参考までに、冬の室内はどんな感じか教えていただけたら幸いです。

  38. 239 マンション住民さん

    >238さん

    こんにちは。
    ウチでは今シーズン、暖房は1日しかつけてません。
    以前のコメントで皆さん仰ってるようにホント暖かいです。
    今、ふと温度計見たら19度ありますわ、笑。

    北側の部屋は南側のリビングに比べれば温度は低いですがそれでもまだ暖房稼働してません

    北側の部屋でデスクワーク的な作業をするとなると足下はちょっと冷えるかな・・・
    でも400w程度のハロゲンヒータみたいな器具があれば十分な気がします。

    余談ですが私の場合、ですがランニングコストは多少上がりました。

    請求が来るまで知らなかった(恥ずかしいですが)のですが、
    船橋市って上水道と下水道が別で請求されるんですよね。
    水圧も高く、シャワーとかホテルみたいで気持ち良いんですけどその分使ってるようです。

    公共機関等でよく見る「節水バルブ」のようなチョロチョロとしか水が出ない蛇口があるじゃないですか。
    あれってもんのすっごい節約になってるんだと思います(苦笑)

  39. 240 検討中でございます。

    >239さん

    早速のレスありがとうございます。
    やはり住人さんの意見が一番参考になるので、助かりました。
    床暖房はいらなさそうですね。

    上水道と下水道の件、初めてききました!
    知らなかったら「???」となるところでした。

    お風呂のシャワーも、見ました。
    ホテルみたいで、毎日この広いお風呂に入りたいなぁと、やっぱり気持ちいいお風呂なんですね!

    気持ちは固まりつつあります。

    挨拶魔なので、すれ違えばこんにちはこんにちはと誰でも声をかけてしまう私ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

    そして、とっても参考になるご意見、ありがとうございました。

  40. 241 入居済み住民さん

    この時期でも昼間は何もしなくても27度ぐらいあります。

    ちなみにですが、夏も過ごしやすいですよ。
    9月からの感想ですが、人によっては冷房なしでも大丈夫そうな涼しさです。

    転居前と平米数が同じくらいの我が家も浴槽が大きくなった分、水道代が高くなりましたが、
    エアコンをほとんど使わないので電気代が下がり、トータルでの光熱費はやや減りましたね。

    管理費は安く、修繕積立金はしっかり積み立てている良いマンションだと思います。

  41. 242 マンション住民さん

    最近、宅配ボックスがほぼ満タンのままなんですけど。
    ずっと同じ部屋が占拠したままの様子(古いものが部屋リストの上位に残ります)。
    他の住人に迷惑なので、マメにチェックして荷物を引き取って欲しいですね。
    長期不在などの場合、受け取りを拒否するモードもありますので。

  42. 243 入居済みさん

    そういえば駐車場の消火器ボックスが壊されたらしいですね。
    もし住人が犯人だったらさっさと名乗り出たほうがいいですよ。
    今のうちならまだ穏便に済ませてもらえるかもしれないけど、外部の人間の可能性もあるからして警察に被害届けを出すことになると思うので。
    タイーホなんてされた日にゃぁ折角引っ越したこのマンションに住めなくなりますよ〜?

  43. 244 入居済み住民さん

    消火器はお客様駐車場のところだからお客さんでしょうね。
    防犯カメラがあるからすぐにわかると思いますが、あえて名乗り出るのを待っているのでしょうね。
    結構高い位置で壊れているのでワンボックスカーでしょう。

  44. 245 住民さん

    ウェリス住民のかたなら、ここのマンションに防犯カメラの設置数が多い事や、設置場所等、把握しているはず、お客様駐輪場利用者と、私も思います。

  45. 246 入居済みさん

    名乗り出たようですね。なんと住民の方だったようです。
    保険対応ですって。

  46. 247 マンション住民さん

    >242さん

    同感です。
    でも配達業者の方にも問題があって、
    先日、水道の浄水器の換えフィルタが送られてきたんですけど、
    なんの知らせも無しに宅配ボックスに入ってましたし。

    私の場合は、たまたま通りかかって気がついたので良かったですけど、
    宅配ボックスに預かりがあることを知らない人も多いんじゃないでしょうか。


    もちろん「マメに確認する」ってのが各々の心がけとして最善だと思いますけどね(苦笑)

  47. 248 マンション住民さん

    宅配ボックスに関しては、毎日帰りに確認するのが、住人としての義務だと思います。
    宅配業者の中には不在票を入れていかない人もいますからね。

    郵便ボックスは見るんでしょうから、通勤している家族が、帰りにチェックする習慣をつけたいですね。

    自分の家になにか来ていないか、みんな気にならないのですか?

  48. 249 入居済み住民さん

    傘を廊下側の窓のところに引っかけるのはやめてほしいです。
    共用部分であるし見栄えの問題だけでなく、共用廊下に何かのはずみでパタンと落ちて、
    タイミング悪く足に引っかかって転んで大怪我なんてことも考えられます。

    宅配ボックスは不在票なしで入っていることもあるのですね。びっくりです。
    でも何か送ってもらうことは懸賞に当たったとか以外ならわかりそうなものですものね。

    ルールは絶対とは言いませんが、マンションはみんなで住んでいるので思いやりを
    持った行動をしていきたいですね^^!

  49. 250 入居済み住民さん

    同感です。傘は危ないと思います。
    生協の宅配ボックスを一週間出しっぱなしも危ないし、美観上、芳しくないと感じています。風で廊下に散乱している時もありました。集荷日と宅配日、当日1日中くらいにしていただきたいですね。もちろん、突発的に不在になる事もあるのは仕方ないと思いますが、日常的に、一週間出しっぱなしなのは、習慣にされているのでは?と危惧します。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸