埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
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いちご [更新日時] 2024-09-26 08:18:42

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

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クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

  1. 567 マンション住民さん

    きゃっちぼーるにWeb準備委員の事が書いてありましたが、個人的に気になりました。立候補したのに気に入らないと辞退させられるんですかね?みんなの意見を聞くためにアンケートまで実施して、手を挙げたら断わるとは。アンケート結果も一戸あたりをアピールしてましたがみんなで使うものに何の根拠になるんだか。あれだけ声を記載したアンケートも集計報告掲示だけで抹殺するんでしょうね。ここの掲示版は理事長が主体で書いてありますが、他の理事もあやしいですよ。

  2. 568 マンション住民さん

    床暖房のメンテナンス業者ってどこのことですか?ウチはよくわからなかったので、京葉ガスのサービス会社ならもう契約しちゃいました。
    WEB委員を辞退させられたってどういうことですか?理事長だけでなく理事もあやしいってなんの事ですか?
    現理事会は出席率が悪くて少数の理事が運営しているんですよね?あやしいのは出席している理事?欠席している理事の方たち?どっちですか?

  3. 569 マンション住民さん

    本当に大丈夫ですかね?管理組合の運営は。
    将来が不安になってきました。

  4. 570 マンション住民さん

    568さん

    GW中に配られたきゃっちぼーるの中に、管理組合HPについて記載がありましたよ。確認してみてください。

    私も不思議に思ったのですが、せっかく協力者として手を挙げてくれたのに断るとは。理事が気に入るかどうかで判断するってこと?一体何様なんだか・・・同じ立場の住民なのに随分と上から目線ですね。

    初めてのことばかりで」と言っている理事会でこんなにも色んな事が起こるなんて・・・私も不安になってきました。

  5. 571 マンション住民さん

    568さん

    床暖房のメンテナンス業者は忘れました。あまりに高く、今から契約しても季節的に使わないのに
    損だと思いましたし・・・すぐに捨ててしまいました。

    WEB委員を辞退させられたというのは、理事会が募集して一人が名乗りを上げたのに、
    どういうわけか、辞退してもらうようにしたということでしょうね。理事もあやしいと
    言うのは、その担当者ということでしょうか?

    あやしい現理事 というのは、出席している理事のことと思います。


    毎回のように欠席している理事がいるのに、2年任期にしようとしているのは、不思議ですよね。
    これに賛成しているのは、当然出席している理事のみの意見ということでしょう。
    「きゃっちぼーる」にもありましたが、2年任期は苦渋の選択のようでしたね。引継をスムーズに
    させることであれば、引継書が用意され、コミュニティ(管理会社)の方がしっかりしてくださって
    いれば十分と思いますけどね。なぜそこまでして2年任期にこだわるのでしょうね?
    よっぽどおいしいことがあるのでしょうか・・・?

  6. 572 マンション住民さん

    568です。
    きゃっちぼーる読みました。2年間も管理組合にまかせっきりにしてしまい、とても後悔しています。継続審議に植栽の件がありましたが、メンテナンス期間はどうなっているんですか?もう終わってるんじゃないですか?いままでなにしてたんだか。
    HP作成は立候補を断っておいて、引継ぎが必要なんですか?第2期の管理組合おかしくなっちゃってませんか?だいたい半分も出席していない理事会が、自分たちの事を棚に上げて理由をこじつけて2年に任期を延ばそうなんて、アホらしいいです。その前に運営できなかったなら、役員が責任取るべきなんじゃないですか?
    理事会欠席している理事の方は、まともな感覚をまだ保っているのかもしれませんね。その方たちに勇気を持って欲しいです。でなければ、今後理事会が良くなっていった時に、悪名だけが残ってしまいませんか?
    床暖房の契約は来年見直します。ご返事していただいた方々ありがとうございました。

  7. 573 マンション住民さん

    そりゃ、おいしいでしょ。

    手間賃請求すれば払ってくれるんだから。

  8. 574 マンション住民さん

    最近地震が多いですね。この間の夜中1時過ぎの地震も、結構揺れたし・・・。
    このマンションって、どのくらいの震度まで耐震性があるんでしたっけ??

  9. 575 だれかさん

    >574

    マンションの耐震性等についてのQ&Aについて(国交省)

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071208_2_.html

    現行の耐震基準(新耐震基準)は昭和56年6月から適用されていますが、中規模の地震(震度5強程度)に対しては、ほとんど損傷を生じず、極めて稀にしか発生しない大規模の地震(震度6強から震度7程度)に対しても、人命に危害を及ぼすような倒壊等の被害を生じないことを目標としています。

    ですって。

  10. 576 だれかさん

    今年の浦安三社祭は4年に1度の大祭。
    かなり本格的で面白いよ

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  12. 577 入居済みさん

    来客用駐車場に毎日同じ車がとまっていますね。すごく気になっています。
    絶対に来客じゃなさそうな雰囲気です。
    あれって違反にはならないんですかね?
    うちは2台目の車の駐車場を有料で別のところに借りているのでずるいなーとちょっと思っています。

  13. 578 入居済みさん

    何番の枠に停まっている車ですか??
    それは、管理人に言ってやめてもらうべきです。
    かなりずうずうしい人ですね。
    規程どおりに6時間の駐車時間を守って停めているようでしたら、管理人としては申請を受けざる得ない状況もあるかもしれませんので、常習でしたら、管理組合から注意することも検討した方が良いと思います。
    あと、まだエントランスに自転車停めてますね〜。
    みっともないので注意→警告と段階を踏んで、それでも撤去しない場合は、強制撤去してほしいです。

  14. 579 入居済みさん

    577です。

    やっぱり今日も停まっていました…
    小さな車で、印象に残る飾りがあります。

    管理人さんに言うのも微妙ですが、私のように「うちもそうしよう」と考える人が出てきてしまう可能性はかなり高いですよね。

  15. 580 マンション住民さん

    何日位駐車しているのでしょうか?
    たとえ2台目の車だったとしても、2台目を契約せず来客用にずーっと駐車し続けるのは無理だと思いますよ。毎日毎日来客用駐車場の申込書を書かないと借りられませんよねぇ?さすがに恥ずかしいかと・・・

    自転車に関しては、私もみっともないと思います。「管理が行き届いていないマンション」というのをさらけ出しているようで、すごく不快です。自転車停めてる人には、強制撤去とかなる前に、ちゃんとして欲しいです。

  16. 581 入居済みさん

    臨時駐車場の話ですが、私が気がついてからもう2ヶ月以上は経ちます。
    うちの旦那はもうちょっと前から気がついていたみたいです。

    許可証は毎日きちんと提示してあり、駐車位置も日によってバラバラです。

    毎日管理室に申請に行っているのかなぁとある意味感心しています。借りる方はもちろん管理室の方も気まずくないのかなぁと・・・

  17. 582 マンション住民さん

    あの車なら、もう1台と交代で入居以来ずっと使ってるんじゃないですか。
    たぶん2年にはなります。
    でも取り締まるルールってありますか?
    恥ずかしい話ですが、マンション周辺にもここの住民がたくさん路駐してますよ。

  18. 583 マンション住民さん

    へぇ〜そんな人いるんですね〜
    そういうのってはっきり言ってモラルの問題。
    自分さえ良けりゃ、他の人なんてどうでもいいという
    考え方を持った人ですね。

    自転車の問題もありますが、ペットに関しても相当ありますよ。
    ペット用でない方のエレベーターから犬が降りてくるなんて
    しょっちゅうだし、平気な顔をして、しかもリードをつけずに
    犬を歩かせている人だって結構います。

    ちゃんとルールを守っている方がなんだか損した気分になります。
    最低限のルールを守る事は、当たり前なんですけれどね。

    ルールを守れない(わざと守らない??)ような人を
    居ずらくさせるにはどうしたらいいんだろう・・・

    ちなみに路駐に関しては、警察へ電話してみたらどうでしょう?

  19. 584 入居済みさん

    性善説での運営って大人数だと限度があるんですよね
    住みづらくなるんですが、性悪説での運営にするしかないんでしょうね。
    違反に対しては罰を受けてもらうしか。

    エレベーターの鏡に傷がついてた件もいつまでも直らないし
    好き放題やってる輩がいる共用住宅ってゲンナリしますわ

  20. 585 住民さんA

    駐車場の件も同じく気になってました。
    それと鏡の傷!!張り紙の隅に日付が入ってますが、もう半年経ちますよね。鏡の取替えにどんだけかかるんだよ!と思います。

  21. 586 マンション住民さん

    受付業務以外で、マンションの総合的な管理をしっかりやってれる方を別で雇えないのでしょうかね?いくら大きなマンションとはいえ、管理費の予算等からもっと良い業者を雇えるように思います。(素人コメントです)単なる受付業務だけであれば、それこそ派遣でもいいような気がします。マンションの設備、資産、運用の責任者(委託)が誰なのか、よくわかりません???
    鏡や駐車場も、植栽どの全然駄目ですよね。そもそもGCCで本当に良いのでしょうか?私はすごく大きな疑問がありますし、理事会と連携(報告会)されているようでされていない?、なかなかアクションや改善が遅いように思います。もちろん契約や役目、私たちの知らない部分での動きなどもあるのでしょうが、とにかくどなたが責任持って委託されて管理、チェックしていただいているのかなぁ、といつも思っています。というのも、マンション内を歩いていて、「あ、良くなったなぁ」、「綺麗に掃除したんだなぁ」という感じがあまりありません。リラクゼーションルームのマッサージ機もまた壊れますし、脇にあるサイドテーブルの台は1台ぼろぼろ。管理費を払っている実感が・・・。相当な額なのに・・・・?もちろん一生懸命対応くださっている方もおりますので、そのスタッフの方々云々ということではありませんが、管理全体の運用や現状で良いのかな、という感じです。

  22. 587 マンション住民さん

    管理会社を変えること自体、なかなか難しいことです。マンションの住人の多くがそれを望むなら規約や管理会社の変更も可能ですが、住人の中には今の管理会社でも構わない、別に何も期待していない、と思う人もいるかもしれませんので。

  23. 588 マンション住民さん

    管理組合のレベルが低いと、管理会社の対応もそれなりです。

    管理に関する不平不満は管理会社へ行きがちですが、本当は管理組合が悪いんですよ。だからGCCどうこうの前に管理組合がきちんと機能していなければならないと思います。(GCCを擁護する気は全くありませんが。)現理事会であればどこの管理会社に委託したって何も変わりませんよ。

    先日配布された総会議案には現理事の2年任期案はありませんでしたね。ということは、今月末で現理事の任期は切れます。出席者不足により理事会成立すらさせることのできない理事はもういなくなります。来期の理事は立候補されている方が多いですし、来期の理事に期待したいと思います。

  24. 589 入居済みさん

    2年点検のお知らせがポストに入っていましたね。
    我が家は入居して1年も経っていないのですが・・・

    何か不具合が見つかった方、いらっしゃいますか?
    どんなところをチェックしたらいいのでしょうか。
    アドバイスがあったらお願いします。

  25. 590 マンション住民さん

    来客用駐車場をずーっと使っている車って今も停めていますか?ココに発言があってから駐車場に行く度に見ているのですが、どの車かわからなくて・・・

    今日は白い車(アメ車?)2台がはみ出して停めていましたね。車も特徴あるしナンバーも同じだし。はっきり言って邪魔。どうして駐車スペースに停めきらない車に来客用駐車場を貸し出してしまうのでしょうか?管理規約にも駐車可能な車の大きさの記載もあるのに、管理人は何をしているのでしょう。

  26. 591 契約済みさん

    初めまして。

    モデルルームがあった場所に

    スーパーマーケットが出来ると聞いたのですが

    ほんとうですかね?

    ご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

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  28. 592 マンション住民さん

    >591さん

    >>505あたり読んでみてください。

  29. 593 入居済みさん

    590さん

    ここの掲示板に話題が載ってからあまり見かけないような感じがします。
    (私はたまにしか駐車場へ行かないので・・・)
    軽自動車ですよ。
    よく北側エントランスにも駐車していましたね。休日昼間によく見かけました。

  30. 594 マンション住民さん

    590さん、いまでも毎日のように使っていますよ。
    でも詳細まではご自分で確認してください。
    今日周辺で花火や爆竹がうるさくありませんでした?
    警備にはもっとしっかりした人材が必要に思います。
    そういった事になら警備員の見直しや、入れ替えのために
    費用をさいても無駄にはなりませんよね?
    いろんな意味で、警備が果たすマンションの資産価値への
    貢献度は高いはずです。
    うちの警備は、管理室に閉じこもっているお年寄りばかりに
    ならなければいいのですが。

  31. 595 マンション住民さん

    590です。私の行く時間が悪いんですかね。来客用に停まっている車で、印象的な飾りを付けている軽自動車がないんですよ。どの車か確認しきれないから、知っている人がいるココで聞いてみたんですが、諦めるしかなさそうですね。

    平日朝夕必ず通っているんですが、私の通る時間帯には停めていないようで。ちなみにこの来客用ってGSR棟側の駐車場ですよね?お恥ずかしい話、B棟側駐車場に来客用駐車場があることを今まで知らなかったので・・・

  32. 596 入居済みさん

    590さん

    今日も停まっていましたよ。
    駐車場は590さんの思っている場所で合っていますよ。
    タイミングが合わないんですね・・・
    日曜日はエントランスにずっと駐車されているのも見かけました。

    ちなみにナンバーもこの辺のものではないので印象が強く残っていたので気がつきました。
    気にしなければ気にならないものなのかもしれないですね。
    気がついてしまった私にはすごーく気になる存在です。

  33. 597 住民さんA

    今、私も車で帰宅しました
    みなさんが話している車、今も停まっていますよ!今日は二台だけ停まっているのでかなり目立ちますね〜〜〜 これは管理人に話した方がいいと思います。
    機会があれば聞いて確認してみましょうかね?どうしましょう・・・

  34. 598 住民さんC

    従業員(コンシェルジュとか清掃員とか)の方の車とかですかね?

  35. 599 入居済みさん

    ずっと停まっている車の件ですが、管理人さんのところに用事がある時に聞いてみようと思っています。
    みんなでちょこちょこと管理人さんに声をかけてみませんか?

  36. 600 住民さんA

    そうですね!みんなでチョコチョコ聞けばいいですね
    今も停まっていましたし・・・

  37. 601 住民さんE

    総会何事もなく終わりましたね。
    元理事長や理事の不正をどうこうと言ってた方々は
    当日欠席でもされたんでしょうか。

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  39. 602 マンション住民さん

    先ほど帰ってきましたが、総会は大変でしたね。
    理事長に対して詰問のような質問を繰り返す人、
    それに対して逆切れ気味に回答する理事長。
    そして知らぬ顔をするほかの理事たち。

    結局、理事の方々は次期も同じということで、
    まだまだ先が思いやられる感じでした。
    あれを見てやっと危機感を持った人もいたようですが、
    次に理事に対して不信任を突きつけられるのは1年後。
    不安と不信だけが増幅された総会でした。

  40. 603 マンション住民さん

    >>602さん


    >結局、理事の方々は次期も同じということで、

    ・・・理事は立候補した人達も含めて総入れ替えするはずですが、何が同じなのでしょうか?

  41. 604 住民さんE

    精神

  42. 605 住民さんE

    >詰問のような質問を繰り返す人、
    >それに対して逆切れ気味に回答する理事長。

    そんな切迫した場面、ありましたっけ。

  43. 606 入居済みさん

    >詰問のような質問を繰り返す人、
    >それに対して逆切れ気味に回答する理事長。

    ありましたよ。
    ちょっとイヤな雰囲気になりましたよね。
    正論なんだけど、それを言っても議論は前に進まないでしょって感じ。

  44. 607 マンション住民さん

    >602さん
    不信任を出すのはいつでも出せますよ。1/5の臨時総会開催の表があり、過半数取れれば。
    理事会活動を見ても、予算の決め方を見ても、今までの理事会は何もやっていない事が
    見事に露呈されていましたね。。。
    私は質問しようと思っていましたが、理事長のあまりにもひどい進行っぷりにあきれて
    言う気がうせてしまいました。。
    3期の理事はどうなんですかね?
    立候補の方に期待するしかないですね。

  45. 608 マンション住民さん

    >601さん
    発言の真意がよく分からないので、教えていただきたいのですが。
    不正があったかどうかが知りたいのか、それとも興味本位で「元理事長」VS「どうこう言っていた方々」というバトルが見たかっただけなのか。どちらなのでしょうか?

    雨のせいなのか、当日欠席が多くて票が足りないために管理規約変更の審議すらできないって・・・住んでる(所有している)マンションのことなのにそんなに興味ないのかと、不思議でなりません。

    私が総会に出席した感想は、元理事長のムダ話が長い!ってことです。あんな調子じゃ2期理事会の出席率も悪いわけですね。

    >詰問のような質問を繰り返す人、
    >それに対して逆切れ気味に回答する理事長。
    私も、そんな場面あったか??と思います。個々の感覚の問題かとは思いますが、詰問だと思われる質問は一つもなかったです。質問に対して真摯に回答することもありませんでしたが。

  46. 609 マンション住民さん

    607さん、608さん、
    601,602,604,606さんなどは理解ができていないようですので、
    あまりこの方たちにエネルギーを使わないほうがいいでしょう。
    住民同士で論争などはやめて、前向きになりましょう。

  47. 610 マンション住民さん

    >>609さん
    理事会の方でしょうか?
    昼間大変だったのに、夜までご苦労様です。

    あなた方がこの掲示板をチェックしていることは有名ですが、
    こうまで露骨なのはあまり良くないですよ。
    (って書くとまたキャッチボールに書かれてしまうんでしょうか?)

  48. 611 マンション住民さん

    610さん、えーと?
    理事会の人?昼間たいへんだった?いつの?
    なんのことでしょう?キャッチボール?
    言ってることわかってます?本当に住民さんですか?

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  50. 612 マンション住民さん

    >>611
    話の流れをぶった切るコメントですね。

    勘違い?

  51. 613 マンション住民さん

    611さん大丈夫?だって「きゃっちぼーる」の意味がわかんないんでしょ?


    >正論なんだけど、それを言っても議論は前に進まないでしょって感じ。
    2期理事あるいは2期理事関係者の意見??

    「詰問のような質問」がどれなのか全くわかんないけど、あの総会は2期理事会の言い訳発表会のようでしたね。だから、質問はみ〜んな詰問に聞こえるのかな?「ちゃんと活動したのに、なんで質問するんだよ」的な・・・

  52. 614 マンション住民さん

    613さん
    610の理事会の人?きゃっちぼーるに書く?
    に対するコメントです。総会は昨日ではなく一昨日でしたし、
    総会の内容もよくわかってないんじゃないかということと、
    あまりにもあさってを向いた質問でしたので。
    当然理事会とは関係ありませんよ。

  53. 615 マンション住民さん

    総会は出席者が少なくて、採決もろくに出来なかったのに、
    ここではみなさん熱心なんですね。
    せっかくの1年に1度の機会でしたのに。
    ここの掲示板だけで、出席して発言した方の誹謗をしている方は
    情けなく感じないんですかね?
    公開の掲示板なので、恥ずかしいのでやめましょうよ。

  54. 616 マンション住民さん

    意見はどんな内容であれ意味のない事はありませんが、ここまで問題とされた2期理事が去り、全く新しい3期が始まろうとしている今、何を討論しているのでしょうか?2期が問題なのは公開質問状の対応から分かっていたことですし、じゃあどうすればよいのかと話せばいいと思うんですけどね。
    610さん、ここで何を言っても2期の理事はもう理事じゃないんだからキャッチボールはだせないですよ。前日まで必死こいて出してましたけどね。最初からやれっつーの。

  55. 617 マンション住民さん

    615さんの言うとおり。
    本当に笑える。
    結局は他人任せで何も行動しない批評家、傍観者が
    このような公開掲示板で身内の恥をさらし、
    自らマンションの資産価値を下げている。
    まっ住民じゃない「荒らし」も多いだろうけど

  56. 618 匿名さん

    暗いですね、このマンションは。

  57. 622 匿名

    この掲示板の内容が資産価値を下げてませんか?

  58. 623 マンション住民さん

    争いが争いを呼ぶ典型例ですね
    そもそも善も悪も無く、お互い妥協しあいながらより良いマンションに
    すべきなのに、ちっぽけなプライドを傷つけられたからといって
    無意味な対立軸を作って攻撃しあっている。
    見物客も近くにいるもんだから、意味も無く殴られて殴り返している。
    最後に残ったものは住民同士の不信感とマンション評価の低下・・・
    この掲示板を見た人は誰もこのマンションを買おうとはしないでしょう。

    誰の責任でしょうか?

    問題解決ができない無能な理事達?
    知らん顔で協力しない幽霊理事達?
    お役所仕事で動かない管理会社?
    それとも自己満足の正義感から無用な争いを引き起こした人達?
    はたまた、匿名では批判するが行動には移さない傍観者?

    皆が等しく罪を背負っているのに自分は良くて他人は許せない。
    自分が正義で相手が悪。
    この思い上がりが資産価値の低下につながっている。

  59. 624 マンション住民さん

    資産価値と言えば、駐車場が将来的に有料になる可能性が有るみたいですが、ここは駐車場無料と言うのも一つの売りにしているのだから、資産価値が下がるのでは?

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  61. 625 契約済みさん

    623さん  共感します。

    たかが限られた世帯の中で、今回の経緯は紛争を起こしてしまった様な気がしますね。 皆、真剣に考えていることは確かですが、コミュニケーションの取り方が余り良くないと思いますね。

  62. 626 入居済みさん

    駐車場の有利化を検討しているような文面、確かに配布された資料にありましたね。  でも、有料化にするには居住者の同意が無いと出来ないことですから当面は無理でしょう。

    駐車場維持に関することで費用が掛かるのならば、定期的に自らの手で出来る範囲の保守作業を行えば問題は無いのではないかな。  浅はかですが。

  63. 627 マンション住民さん

    623さんのような、他の住民を見くだしている住民がいるという事実が資産価値をさげます。2期理事会の問題点もそこにあり、「理事は特別、住民はたかが一組合員」という意識があったからこそ、おかしなことになったのです。住民は対等です。3期理事の方がこれから頑張ろうとしている時に、623さんの発言は最低だと思います。

    あなたが「匿名では批判するが行動には移さない傍観者」ではないという証拠に、3期理事会に出席してあなたがココに書かれた事を発表されたらどうですか?他人を誹謗しておいて、自分は表に出てこないってこともないでしょうから。ここは理事を含め全住民が見ることの出来る掲示板です。言われた方は誰のことを差してるか分かるんだから、是非623さん素性を明かしてくださいね。あなたが理事会に出席し、意見を述べたことが議事録に記載されるのを楽しみに待っています。

  64. 628 サラリーマンさん

    >ここは理事を含め全住民が見ることの出来る掲示板です。

    このマンション、理事を含め全住民"だけ"が見ることの出来る掲示板が必要なのは明らか。

    少しは見習ってみたら?

    http://www.rf.bias.ne.jp/~regius/

  65. 633 マンション住民さん

    とにかくもうやめてください。
    お互いに内容は似てますよ。表現のしかたが
    違うだけでしょ。
    もうこの掲示板削除したら?

  66. 635 マンション住民さん

    633さんに賛成!!
    荒らしなのかなんなのかわからない内容が多いので
    削除したほうがいいと思います
    でも申請の仕方がわかりません

  67. 636 マンション住民さん

    マンションモデルルームの跡地に「エコス市川島尻店」が4月にオープン予定だったけど、大分遅れてやっと重機は入りましたね。予定通りに「エコス」が出来るんだろうか?誰か分る人いますか?

  68. 637 マンション住民さん

    マンションモデルルームの跡地に「エコス市川島尻店」が4月にオープン予定だったけど、大分遅れてやっと重機が入りましたね。予定通りに「エコス」が出来るんだろうか?誰か分る人いますか?

  69. 638 マンション住民さん

    「エコス」はペンディングになっているって聞きましたけど再開したんですかね?なにかしらのスパーができると便利ですよね。でもあの狭い道に車の出入りができるのかな?

  70. 641 マンション住民さん

    たぶん皆さん良かれと思っているのだけれど意思の疎通がうまくいかない感じですね。良かれと思っていあれば何でもいいわけではないけれど、せっかくいい事するなら最後に笑えるようにしましょうよ。

  71. 642 住民さんE

    >637
    エコスの今年2月の有価証券報告書を見ると
    市川島尻店は着手年月平成20年6月、完了予定年月は平成20年11月とありました。
    www.eco-s.co.jp/03kaisya/ir/irpdf/0802_yuho43.pdf
    予定通り建てられるのではないでしょうか。

  72. 645 住民さんA

    何なんですかね?
    今日の爆音でのカラオケは?
    このマンションですかね?
    迷惑なんですけど。。。。

  73. 646 住民さんE

    >645
    来週の浦安三社祭の準備でしょう。
    船圦緑道沿いに舞台が設けられてましたので
    そこだと思います

  74. 647 入居済みさん

    何方か共有施設の保証期限をご存知の方いませんか。

    そろそろ2年の期限が過ぎると思うのですが、情報が無いので宜しくお願いします。

  75. 648 住民さんE

    ここ数日、中庭でキーキー騒ぐ幼児達。すごい声。
    今日も酷い。
    頭が痛くなります。
    親は我が子の声は気にならないんでしょうね。。。

  76. 649 住民さんA

    >>648
    実は自分もすっごく気になって、ベランダからのぞいていました。
    大きな水たまりに幼稚園児二人が入って、わざと悲鳴をあげてあそんでいました。
    そばに母親が二人いましたが、口に指をあててシーっというだけで、本気でやめさせる感じは
    しませんでした。

    最近、一部の親子連れのマナーが悪いのが目について仕方ありません。
    先日も、ブライトン側の入り口付近に二組の親子がいて、子供たちが植木の中の軽い飾りの気を
    植木から出し、床に全部並べていて、子供がそれを母親にいうと「よくできた」とかいってたいたし。(これはその後かたしていたけれど)その後買い物から戻ると、今度は子供たちが両手に靴を
    もって何度もくつでガラスに体当たりを繰り返しているのを、親たちはただみているだけ。

    最近は暑くなってきたこともあり、北側の寝室の部屋の窓を開けていることも多いのですが、
    こちら側でも廊下や駐輪場まえから子供のキーキー声でちょっと迷惑してます。

    子供が元気に遊ぶ声は我慢しなければと思うのですが、キーキー声はどうしても我慢できません。

    これって、直接親御さんに注意しにいかなければいけないのでしょうかね?

  77. 650 入居済みさん

    昨日ですよね!本当にひどいキーキー声でした。
    窓を開けてるのが、苦痛です。
    これからプールも始まるし、うるさくなるのは覚悟しているんですが、
    どうもわざと大声で悲鳴をあげて喜んでるみたいなので、カンベンしてほしいです。
    今日は、小学生ぐらいの子供達が北側の通路を走り回って鬼ごっこをしてます。

    子供が騒いでしまうのは、ある程度しかたないと思っていますが、それを注意しない
    親御さんには腹が立ちます。
    公共の場は家を同じじゃない事を、ちゃんと理解させるべきです。

  78. 651 ワンタン

    5月に2年目アフターサービスとかで、内装工事の方が部屋を見に来たんですが、床が変な音がするのでやはりはがさないとわからないということでした。6月頭に業者の方から日にちを指定され、
    その日の午後、家具をどかして待っててくださいと言われ待っていたが、何時になっても来なかった。電話も無く、自分が間違えたかなと思い管理会社の方に確認しに行ったら「今日は業者は入りません」と言われ電話番号を教えて貰い翌日電話したが、「折り返し連絡します」と言ったきりもう一ヶ月何の連絡もない・・・・やはり、ゴークレに言わないとダメなんだろうか??
    今日も床がベキベキッと変な音をたてています。

  79. 652 マンション住民さん

    私には子供がいて毎日のように中庭で遊ばせてます。

    子供たちの声がうるさいとのコメントを見て反省しております。
    不快に思われたかた、ご迷惑をおかけしまして申し訳御座いませんでした。

    中庭で子供と過ごしていると元気に遊んでいる程度に感じており、たくさんの住民の方々にこんなにも不快に思われているとは正直思いませんでした。

    子供たちがのびのびと育ってくれることを願い、中庭にプールも遊具もあるこのマンションを選びました。今後も子供たちには元気いっぱい遊んでほしいと考えております。

    これからは注意して遊ばせるつもりですが、それでも不快に思われたかたは忌憚なくおっしゃって下さい。

  80. 653 住民さんC

    >>652
    お子さん達が元気に遊ぶ声に文句を言っているのではありません。
    あなたは気がつきませんでしたか?
    甲高く耳障りなキャーーーーッキャーーーーッという悲鳴です。

  81. 654 マンション住民さん

    653さんへ
    おっしゃるとおり。
    子供の遊ぶ声は心地良いけど、キャイーという叫び声は絶えられない。
    遊び声と叫び声の違いを理解して欲しいです。

  82. 655 住民さんA

    >>652さん
    >>653さんがおっしゃる通り、遊んでいる声に対して文句をいっているのではありませんよ。

    自分は、本当に一部の親御さんたちが、自分たちの話に夢中になりすぎて、子供をみていなかったり、見ていても怒らない。そんな方々へもう少し考えてほしいなと思いこちらにかかせていただきました。(見ている人少ないかもしれないけれど)

    北側の廊下であまりに騒いでいる子がいる時は直接注意することもあるのですが、家庭の中でも
    遊ぶ場所、遊んではいけない場所を教えていただけたらと思います。

    この話ついでに、もうひとつ。
    私事で恐縮なんですが、自分のところは主人の仕事の関係上、徹夜明けで帰宅して午前中寝ていたりとか、時間に不規則なんですが、そんな時にエレベーターホール付近にお子様を送られたお母様がたが集まって大きな声でお話しされたりすると、ちょっと静かにしてほしいと思うことも…。

    みなさんが気持よく生活していくために、お互いにマナーを守りながらいけたらいいなと感じています。

    >>651
    自分のところも床がキシキシとなる時があるので伝えたところ、床の中のオイル?が少ないとなるのではがしてオイルをさせば直るといわれたのですが、家具をどかしておいてくださいとは一言も言われてないのですが、どうするんだろう?

  83. 656 マンション住民さん

    中庭で遊ぶ子供の声ですが、建物でも聞こえ方が随分違うみたいですよね?
    我が家はサウスなので中庭の音・声は本当に良く響いてきますが、リバーのお友達の家ではほとんど聞こえず、ブライトのお友達の家では全く聞こえなかったです。
    子供を騒がせている親御さん達は、あまり音・声の聞こえないところに住んでる方なのかな?と思っています。
    先日の様に、わざと大声あげて騒いでいる子供達がいる時は、管理人さんに相談して相当声が響いている事、親御さんに伝えてもらった方がよいかもしれないですね。

    子供は大人が注意してあげないと、遊びに夢中で気が付かないですからね・・・

  84. 659 匿名

    子供なんて意味無くキャーキャー言うもんです

    ファミリー向けマンション&価格帯

    を考えれば、まあそれほど目くじら立てなくても…

  85. 660 マンション住民さん

    私も子供と、よく中庭に出ています。
    子供の無意味な大声や大人が入って行かなきゃならないようなもめ事には
    自分のタイミングで踏み込んでるつもりですが、逆に私の怒る声が
    うるさいのでは・・・といつもヒヤヒヤしております。
    リバーに住んでいるので、中庭の声が気になったことがなく、どの位の声で
    どの位響くのかが、わからないのです。

    ここを読んでいると本当に様々な家庭環境があって、自分の当たり前がそうではなかったり
    気づかされることがあったりと、参考になります。
    皆それぞれの目線がありますから誰が悪い、とかではないと思いますが
    常識ある暮らしを心掛けたいと、改めて思いました。

    火曜日の声は、全く気になりませんでしたが、親の中でも意識に差はあるように
    思いますし、皆で注意しあって、うまくやっていきたいと思います。

  86. 661 マンション住民さん

    そろそろココで「言うだけ」はやめませんか?

    やっぱり、この掲示板を知ってる人の方が少ないし、せっかくの色んな考えをココで言うだけにしてはもったいない。新理事長に体制が代わったことだし、カイゼンがあれば理事会宛に提案し、住民要望として取り扱ってもらっては?今年度からは、独裁者じゃなさそうだし・・・

    マナーやルールを守れない人が住んでいるマンションってわざわざ公開しているようで、凄く嫌です。ほとんどの人がマナーやルールを守って生活しているのに、ほんの人握りの人のせいで、このマンションに住んでいる人は非常識ってレッテル貼られて、いい迷惑。

    私からしてみれば、「話に夢中な親」よりも「影で匿名で文句タラタラいう人」の方がよっぽどマナー違反のように思います。

  87. 662 入居済みさん

    こんにちは。
    私はここで話し合うのは悪いことだとは思いません。
    理事会とか住民要望とかに提案して、厳しいルール作りを希望しているわけじゃなく、ただお互いにちょっと気をつけて、住みやすく暮らせるように話していけたらいいんじゃないかと思います。

    私も子供の声に悩まされてるほうです。
    以前にも書き込みましたが、中庭&プールは遊ぶ場所なので仕方ないと思っています。
    ただ騒いでいい場所とそうじゃない場所を、ちゃんと親御さんたちが子供に教えてくださるといいのにっていつも思います。
    こういう話が持ち上がると、必ず「ここはファミリー向けマンションなんだから」って言われる方がいます。
    親御さんのそういう開き直った意識・態度が、私を含め他の方を不愉快にしていることに気づいてほしいです。

  88. 663 住民さんA

    日中遊んでいる子供の声(奇声を含め)に関して、なぜそんなに非難するのか全く分かりません。

    だって、日中ですよね?早朝、深夜ならば文句も出て当然だし、それはやっぱりマナー違反なので注意してもらわなければならないですが・・・

    >ただ騒いでいい場所とそうじゃない場所
    具体的にはどこでしょうか?これだけ世帯数が多ければ、考え方も色々です。例えば、子供がいる親は、公園だったら騒いでいいと思っていると考えます。だから子供が騒いでいても注意はしません。当然ですよね?ですから、「うるさいと非難している人」から見れば非常識な親でも、公園は騒いでもいい場所と思う人から見れば、「うるさいと非難する人」が非常識なのです。(この際、騒ぐにも限度があるとか個人の感覚に頼るようなものは抜きで考えてください。)

    662さんをはじめ「うるさいと非難する人」が、「敷地内公園で子供を遊ばせられると思ってこのマンションを購入した多くの親たち」を不愉快にさせていることに気づいて欲しいです。

  89. 664 住民さんB

    >「敷地内公園で子供を遊ばせられると思ってこのマンションを購入した多くの親たち」を不愉快にさせていることに気づいて欲しい

    マンションの中庭でわざと奇声を発するのは遊びのうちに入りません。マナー違反です。

  90. 665 マンション住民さん

    子供のマナー対決は集合住宅にはつきものですね。

    子供なんだし昼間は大目に見てほしいという意見、限度を超えるのはマナー違反という意見、どちらの言い分もよく理解できます。
    せっかく気に入って買ったマンションなんだから快適に過ごしたい、という気持ちは共通だと思いますが。


    それにしても・・・
    >私からしてみれば、「話に夢中な親」よりも「影で匿名で文句タラタラいう人」の方がよっぽどマナー違反のように思います。

    >親御さんのそういう開き直った意識・態度が、私を含め他の方を不愉快にしていることに気づいてほしいです。

    >「うるさいと非難する人」が、「敷地内公園で子供を遊ばせられると思ってこのマンションを購入した多くの親たち」を不愉快にさせていることに気づいて欲しいです。

    このやりとりや表現が一番不快だと思ったのは私だけでしょうか?

  91. 666 入居済みさん

    おはようございます。
    やっぱりこれだけ世帯が多いと、色々な意見の方がいて参考になります。

    >ただ騒いでいい場所とそうじゃない場所
    中庭&プールは元々遊ぶための場所です。そうじゃない場所、というのは居住区の部分だと思います。
    北側通路、エレベーターホールなどのことです。
    私がやめてほしいって思ったのは、北側通路を走り回っての鬼ごっこ、他の方から指摘もありましたが、わざと悲鳴を上げる(どうやらマンションに自分の声が反響するのが楽しかったみたいで、身を震わせて全力で叫んでました)などです。
    その悲鳴はあまりにもすさまじくて「虐待?どこかから落ちちゃったのか?誘拐かも!?」って感じで思わず外を見ちゃったほどです。
    何デシベルだった、とか具体的に伝えられたらいいんですけど、そうじゃないので理解していただけないかも知れませんが、けっして中庭で遊ぶなら静かにして、って言っているわけではありません。
    どんどん心おきなく遊んでください、子供の遊ぶ声のしないマンションってさみしいものだからって思っています。

    エレベーターホールや通路でしゃべり続ける親御さん、そしてその周りを走り回る子供たち。
    あきらかに道をふさいでるのに、通行する人に対して会釈も「すみません」の一言もなく話し続け、子供に注意もしない。
    親御さんの態度が不愉快って強く申し上げてしまって、それに対し不愉快になった方、ごめんなさい。
    ただ「ファミリー向けなんだから」「子供は騒いで当たり前」と開き直らないでほしい、周囲の人に対する親御さんの配慮があれば、たいていの事は許せる気持ちになれると思います。

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