360さんに賛成です!
自分勝手とかそういうことじゃなくて、
この道が明るいと良いと思うとか、
横断歩道があると子どもが安全に道を
渡れるとか・・・そういうことって住民
じゃないとわからないことありますもんね。
財政と市民の利益の兼ね合い?を考えるの
は、行政の仕事ですからね。
国道なので、多分、管轄が違うと思いますよ。
ただ、工事の許可を得るだけでも国道をいじるのはけっこう難しい。
でも、いいんじゃないですか?声を上げるのは。
横断歩道を造って欲しいとか。地下道にして欲しいとか。
公に運動してみてはどうかな?
世間的な良識から見てどのくらい非常識か分かるから。
あほくさ
もっと身のある議論がしたいんですが
それはこのような外部者がいる掲示板ではできないですね。
あ 忘れてた ここ引退してたんだった
参考だけしてます
>>363
ここをばかにしながら、けっこう覗いているようじゃないですか?
ここでできる身のある議論って何でしょうか?
ふつう、それを期待される方が非常識かと。
しかし、浜田の交差点に横断報道や地下道を作って欲しいと要望するのはかなり少数だけ意見のように思います。
その解決策として、利用者がそのコストの一部を負担することも視野にいれて
議論されては如何でしょうか。
800世帯ですから1世帯100万円徴収できれば8億円集まります
足りるどうか微妙ですが
総工事費の半分を住民が負担するとか。であればより現実味があると思います。
単に小鳥がぴーぴーないて騒ぐものではなくて自ら身銭を切って働きかけましょうよ!
358
あほか?
危険なまま横断するなんて、誰もコメントしてないだろ!
だから地下道とか横断歩道の話をしてるんだろ!
ちゃんと読んでからコメントしろ!
この掲示板、急に雰囲気が悪くなりましたね(*_*)
どうして皆さん、そんなに攻撃的なんですか? 歩道橋とか横断歩道とか出来るかどうか分かりませんが、私はもし歩道橋等が出来るなら出来た方が無いよりは良いと思うし、物理的・地形的に出来ないのなら、仕方無いと思いますよ。
今でも特に無いから不便とゆう訳では無いのですし(^_^)
>>366
部外の方のようですね・・・本当に雰囲気が悪い感じです。
マネー違反は止めましょうよ!
がっかり onz
新駅とか、浜田の横断報道とか地下道とか、イオンもでしたっけ
なんなんでしょうね、はじめからないことが分かっていたことなのに。
子供なんて、信号がなかろうが歩道橋がなかろうが、渡りたかったら渡ってますよ。
ニワトリが先か、タマゴが先か、ではないですか?
道があるからそこに住むのか、そこに住む人がいるから道を作るのか。
スーパーの近くを選んで住むのか、将来の発展を期待しつつそこに住むのか。
外部に惑わされて住民同士でいがみ合うのは宜しくない。
妄想だとしても、希望を持って暮らしたほうが幸せですよ、きっと!
妄想は良くない。
犯罪の温床です。
なぜでしょうか?
確かに、妄想に逃げるほうが後ろ向きなような気がしますね。
もっと現実を見て書き込みをしましょう。
No.366は部外者ではなく、住民だと思います。
それを否定するNo.368の書き込みは後ろ向きだと思います。
そういう殻に閉じこもった書き方をする人がいるからあのような口調になったのだと思います。
私の勝手な意見ですが
マクタマ住民がここに希望を書き込むことが気に入らないのは
前から不便な場所に長く住んできた先住民の方だと思います。
後から来たくせに勝手なことを言うな!って怒ってるから。
でもマクタマができたお陰でなんと便利な本郷〜海浜幕張バス便が
できたことは評価してもらいたいですね。
その名も「コロンブスシティ線」ですからね。
実際横断歩道や新駅やその周りの開発が現実に進んだ時、
どうするのでしょうね。それでもそんなものはいらないって意地張るの?
私は前からこの近辺にお住まいの方の数人から
「タマゴができて便利になったわ〜」と言われてます。
まぁ、面白く思っていないかたもいいるかもしれませんが、
ここに文句を書き込むのはほんの少数ではない?
勝手な意見を言わせていただけるなら、新築マンションの完売が面白くない、
中古マンションを仲介する不動産屋さんとか・・・これも妄想ですね。
こんな少人数しか参加してない掲示板で「住人の民度」とか言ってもしょうがないじゃん・・・
少人数での希望がどうのとか議論してもさぁ・・・
「カビが生えた。あなたはどう?」「イオンは?」とか
事実ベースの情報共有の方がよっぽど有意義な掲示板になるとおもうけど。
たまに掲示板見させていただいてましたが、黙っていましたが、ヘンな書き込みした人を『コロンブス住民以外の周辺の住民では…』みたいな書き込みを読んで、周辺住民の私はガッカリしました…
コロンブスができて寂しかった浜田周辺が活性化されて嬉しく感じてましたが、短絡的に発言するこの程度の人が住んでるマンションなんだ…と。残念です。
居住者でもないのに書き込みしてすみませんでした。みなさん人の短所をつつくより、楽しい書き込みして住民仲良く前向きに暮らして下さいm(__)m
私は、大型マンションができて、いろいろ環境が改善されたことに対して周りの住民の方に恩をきせるつもりは全くありませんし、悪く言っているのが周りの方とも限らないと思っています。
でもやはり大型マンションができたことで、子供が増えて小学校が活性化されたり、エリア自体に人が増えて、賑やかになったことは確かですよね。
コロンブス線の路線バスや数年後にできると言われているイオン建設にも少なからず貢献できていますよね。
自分の住む「エリア」が快適で便利になることはうれしいことです。
ご近所の方も、一緒に地域活性できたらいいですね。