法律とかに詳しくないのでなんともいえないのですが、接客業などでネイルサロンや占いって行政の届出とかいらないのですかね?
アイレディース化粧品はなんなんですかね?
本社は東京にあるみたいですけ、、、営業所??
長谷工に問い合わせてみたほうがいいかもしれませんね。。。。
(もしかすると社宅利用?でも、そうしたらyahoo電話帳に載るわけありませんね。。。。)
202さん
メナードレディーさんのような個人代理店の方じゃないでしょうか。
しかし、久しぶりに掲示板を見ましたが顔が見えないとこんなに好き勝手を言う人が
多いし、規則やマニュアルにがんじがらめになってる人が多いこと!
実際に住んでるとそんな人は多くないと感じるから楽しんで読ませていただきました。
まつげパーマより、ネイルサロンとかあったら便利ですー。
こんな考えのおばかさんばかりだと・・いずれはなんでもありのコロンブスシティになってしまい間違いなく住民は住めなくなりますね(笑)
女性好みのお店(ネイル、エステ、美容院など・・・・)は「近くにあったらいい」けど「自分のマンション内にはいらない」かな・・・・。
マンションはあくまで「居住専用」で、住民だけで落ち着いた中で、生活したいです。
もちろん、知り合いなどがたまに来るくらいならいいと思いますが・・・。
何だか勝手な考え方だな。自分の所は静かな環境が欲しいけど周りはどうでもいいみたいに・・・
南船橋の大規模マンションで飛び降りがあったそうです。
住民以外の出入りが多くなるとこんな事件も起こりやすくなるでしょう。
外部から不特定多数を招き入れる様なことはしないほうがよいでしょう。
それでもやるというのならラーメン屋と焼鳥屋を希望する。だれかお店開いてよー。
9月1日からタマゴ前に京成バス停留所ができるみたいですね。
サンクス前停留所もできるらしい。
うれしい限りです。
これでシャトルバス廃止で管理費値下げ出来る? カルフールバスにも乗らずに済み平和になるかな。
>>214さん
京成バスさんが当マンション前にバス停作る意図って何なのでしょうね?
(地域)住民からの強い要望・陳情等がないとバス停って新設してくれなさそうなイメージがあるんですけど。
バス会社が自主的にやりますかね?
>>215さん
公共のバスが利用しやすくなったとしても、すぐにシャトルバス廃止とはならないでしょうが
便数や有料化などは、いずれ考えねばならないでしょうね。
管理費を下げるには別の方法もありますよ。
バス運行の無い友人宅マンションでは仕様や委託方法の洗い直しで管理方法を根本的に見直して
年間1500万円、率にして2,30%も管理費を下げさせたと聞きました。
それでも前より質がいいというのですから驚いたことを思い出しました。
とても素人にはできそうにないですが。専門家を間に入れたのかもしれません。
公共のバスが通って、便利になるのはOKですが、片道160×2(往復分)でしょ〜。
週末以外は毎日1往復するので、単純に考えて、シャトルバスで管理費払った方が、コスト的にもいいかな〜。しかも 途中停車なく駅まで行けるし。。。。。。
まあ、すぐに何かが変わるわけじゃないでしょうけど、結構シャトルバス気に入ってるので、ちょっと心配です〜。
コロンブスシティから海浜幕張へ行く路線はオフィス街のNTTビルとか通りますか?
京成バス、本当に走るんですかね。。。
(この情報のソースはどこなんですかね?)
もし、走っても、シャトルバスは継続がいいって思います。
217さんもおっしゃっていますが、
管理費が安くなるっていっても、一世帯あたり1万円くらいが妥当じゃないですかね。。。
そうすると一人しか利用しないならまだしも、二人三人って利用するなら明らかに、負担は低くてすむと思うんですよね。。。
それに、ノンストップで駅までいけるし、雨の日でも遅れずにきてくれるし。。。
路線バス、できてもあんまりうれしくはないですね。。。
路線バスのバス停はもう設置されていますね。
昼間のシャトルバスが少ない時間帯にも一時間に三便は運行するみたいなので、
利便性はぐんと高まると思います。
幕張本郷に行くのはとても便利だし。
しかも路線名もコロンブスシティ線!?
京成バスも需要があると読んだのでしょう。
マンションの前に停留所ができるなんてすごいですね!
シャトルバスは土日走ってないから助かります。
昨日のマンションオープニングイベントは楽しかったですね〜
子供たちはヨーヨー釣りやアイスをもらって喜んで、
大人はビールやつまみで和みつつ歌を聴いたりして。
みなさん思い思いに芝生の上に腰を下ろしてくつろいでました。
来年もこのような夏祭りを開催したいですね。
日中は土日祝でも平日とほとんど変わらない便数があるのですね。これは便利でいいですね。
まさに朗報、うれしい限りです。
223&224さんのW51SH、結構キレイに撮れますね。
私のは同系機種のSoftBankの911SHなんですけど、いつもなんか**て見えるんですよねー
京成バスのHPにもお知らせが掲載されていました。
http://www.keiseibus.co.jp/manager/detail/Info00000293.html
平日は学生の利用が見込めるし、
休日はマンション住民が使うだろうし、
便利さ向上ですね。
ほんとに朗報です。
土日に電車で出かけたい時は便利ですね〜。バス停が目の前で、うれしいです。
しかも、どっちの駅にも出やすいですよね〜。
このマンションを検討してた時は、土日にシャトルバスがない&シャトルバスがいつかなくなるんじゃないかという不安&バス停が遠い・・・・・が少しネックになってたもので・・・。
シャトルバスも思いのほか使い勝手がいいので、このまましばらくは運行してもらいたいです〜。
このノリで、スーパーもできないかな〜〜〜〜。
平日のバスは微妙かなぁって思いました。
時間的にも、朝、晩の通勤時間帯はだいたい快速に接続がいいように出てるので、同じ時間に重複しそうで。。。。
160円と無料なら無料に乗りそうですし。。。
そうすると、お客が減って路線バスは間引き→廃線。。。
シャトルバスも路線バスができたから廃止とかになったら悪循環もいいところかなぁと最悪のシナリオを考えてしまいました。。。
できれば、シャトルバスは快適なので路線バスができてもずっと継続がいいです、、、
シャトルバスがあることが買った理由のひとつでもあるわけだし、、、
幕張本郷〜海浜幕張のバスはドル箱路線なのでコロンブス住民が利用しなくてもなくならないのでまず安心です。
運賃はコロンブスから幕張本郷と海浜幕張までは100円にしてくれればいいと思っています。贅沢かな?
少なくとも公共の京成バス運賃160円との比較でシャトルバスは「無料」、
という表現は止めた方がいいと、個人的には思います。
シャトルバスを利用しない方々からも頂いている管理費から運行経費が落ちているわけで、
無料という響きはちょっと違和感があって釈然としません。
ちなみに私はシャトルバス、たまに利用している者です。
私はシャトルバスも100円くらい取ってもいいんじゃないかと思っていますが。
この話は置いておきまして、、、、
コロンブスシティ線という名前、公共のバス路線に一介のマンションの名前を入れてくださった京成バスさんには
とても好感を持ちました。
実際に利用してみて、どれだけ便利か、しばらく様子見です。確実に週末は重宝しそう。
路線バス、めちゃくちゃ嬉しいです〜!!
土日出勤の時、結構ユーウツだったんですよね〜。
チャリンコに乗るか、路線バス(今まではバス停が遠かった)に乗るか、カルフールバスに乗るか・・・どれも便利じゃなくて。
リムジンバスも存続して欲しいです。
平日の日中とか、リムジンバスが無い時間帯もあるし・・・。
併せ技でいけば、かなり便利になるんじゃないでしょうか。
路線バスで幕張本郷へ気軽に行けると、台風の時なんかも安心♪
あ、嬉しくて思わず長文になってしまいました!!
>227さん
私もこの調子でスーパーが出来て欲しいです☆
仕事帰りに、駅からカルフールに行くのはちょっとしんどいし。。。
サンクスに生鮮食料品がもっと充実してくれたら・・・とも思うけど、
スペース的に無理ですよね。
ついでに贅沢を言うと、海浜幕張駅前にツタヤがあるといいのになぁ〜。
もっと贅沢を言うと、ちょっとステキな雑貨屋さんなんかもあるといいのに。
居酒屋は沢山あるんですけどね。。。
海浜幕張にツタヤはちょっと。。。。
ここは生活感のないのが売りですから。
ここは海浜幕張じゃないだろ・・・
シャトルバスが「無料」という言い方は語弊があるとしても、シャトルバスがあることは購入前からわかっていたことだし、乗らないからといって、管理費についてどうこう言うのはおかしいかなぁと思います。
これが5年、10年後ならわかりますが、、、、
路線バスですが、昼間は利用しないのでわかりませんが、
せめて深夜のシャトルバスがなくなって以降とかに走ってくれるとよかったのにと思いました。。。
ま、住宅街を走るので、騒音とかで難しいのかもしれませんが、10時が最終は早すぎます。。。
この際、
路線バスは平日日中(9時〜17時)と土日に運航してもらって
シャトルバスは、早朝(6時〜9時)と(17時〜24時)っていう風にしたらいいのにと思いました。。。
そうすれば、シャトルバスの運営費も少しは下げられるのではと考えてしまいました。
お互いに補完しあえるしいいな〜と、、、難しいでしょうけどね。
↑235ですが
投稿してから改めて、読み直して思いましたがコロンブスシティ住民だけしか見ていない意見だったなぁと思いました。
周辺の住民の方にしてみれば、便利な路線が開通したということなんですよね。
そういう観点で見れなかったのが恥ずかしいです。
すみません。
でも平日の朝は幕張本郷駅から幕張新都心に向かう通勤客でいっぱいになって
コロンブスからでは乗れないのでは?
今の幕張本郷駅の様子見ると免許センター以外に行く人はこの路線も使えるので
大混雑する本線(幕張本郷駅〜免許センター〜海浜幕張駅)を何分も待って乗るんだったら
比較的空いているコロンブスシティ線を使う人が増えてくるような気がする。
このルートでも渋滞するような所を通らないから商用時間もさほど変わらず常連客の穴になりそう。
路線バス、私的には大歓迎です!!利用しないまでも、海浜幕張から幕張本郷までいつでもいけるというこの開放感。周辺を知らずに移り住んだこの数ヶ月、歩けば歩くほど“陸の孤島”を感じてましたから...ここだって完売してるわけではないんだから、路線バスが通っていたほうが強みになるのでは?
>232さん&233さん
ツタヤあったらいいですよね♪
みなとみらいにツタヤとスタバが一緒になったお店があるのですが、
そこはかわいい雑貨やおしゃれな雑誌が置いてあり、なんともステキな所でした☆
こちらに引っ越してくる前は、夜のドライブがてら立ち寄ってはうっとりしてました(*^-^*)
先日、噂のベイタウンをお散歩してきたのですがあそこにもステキな雑貨屋さんがありますね。
贅沢を言うなら、駅前と言わずマクタマ周辺にツタヤ・スタバができてほしい!
確かにシャトルバスは「無料」ではありませんよね。
でも、毎日利用してる者としては、バス代としてお支払している管理費以上に利用満足度の方が高いので、不満はありません。
仮に有料とかにして、毎回100円とかっていうのも、毎回小銭を気にしたり、両替で時間がかかって、バスの時間が遅れたり・・・とかの心配がありますよね。。。
今でも、朝とか、ぎりぎりにくる人がいて、扉が閉まって出発しかかってるのに、とめる人とかいて、数分遅れることもありますから・・・。
>239さん♪
共感してもらえて嬉しいです〜☆
うんうん、贅沢言っちゃえば、マクタマ周辺に出来て欲しいですよね〜♪
贅沢とかワガママとか、掲示板で言ったっていいですよね!
路線バスももう少し始発が早くて、終バスが遅いと嬉しいですね!
夜なんかは、タクシーで帰ってくると、1200円くらいかかっちゃうので・・・。
実際に路線バスの運行が始まったら、ダイヤ改正?とかあるんじゃないかなって
希望的観測ですが。。。
海浜幕張駅の周辺にツタヤ、ほしいですよね。
プレナの中でもいいんだけど・・・。
プレナも閉まるの早くって、会社帰りに本屋でゆっくりもできません・・・・。せめて21時くらいまでやってほしいです。
住みやすい街になること=快適生活 になりますから、バスが通ったり、役立つショップが出来たりするのはうれしいことですよね。
とりあえず、バス開通で、もう「陸の孤島」とは言われなくなるでしょう☆
ところで浜田の交差点に歩道橋・信号はできないんですかね。
それができたら、自転車も楽になるのに。
>>242
プレナの2Fは本屋さんだけは22時までやってるのですよ。
バスの情報確かめようと思ってたらこんな時間に・・・
浜田交差点の歩道橋は前スレでも高さと距離で高いとかもめましたねえ。
でも上がだめなら下を掘って地下道にしてしまえっていう意見はなかったかも?
というわけで寝ます。
浜田交差点は、陸橋や横断歩道を作れるくらいのスペースはあるのにもったいないと思ってます。
たしかに、上を走る国道と高速の高さと陸橋を作る空間的に考えるとむずかしいのかもしれないですが....
243さん。
242です。そうでしたか。本屋は22時まででしたか。
前に100円ショップに寄った時、20時に「蛍の光」が流れ、追い出されるようにあわてて買ったので、てっきり、20時までだと思い込んでいました。
これからは寄り道できてうれしいです。
情報をありがとうございました!!
マクタマのバスの運転手さん、
親切な人いますよね〜。
雨の日は、ぬれずに乗れるように、バス寄せてくれますし。
さすが、マンション専用バス!って感動します。
運転手さんのやさしさと心遣いに感謝してます。
>247さん
いますね〜親切な運転手さん。嬉しくなりますよね♪
最初はけっこうにこやかだったのに、最近不機嫌そうな運転手さん、
いませんか?
気のせいかなぁ。。。
疲れてるのかなぁとか、乗客のマナーが悪くて怒ってるのかなぁとか
ちょっとビビッてます(笑)
疲れてるのかもしれませんね。
朝も早くから、バス運転してくれてますからね。。
9月1日から京成バスが幕張本郷〜コロンブスシティ〜海浜幕張の路線を運行するようになりました。
マンション専用バスもいいですが、今後の運行経費や車両更新費を考えると専用バスは廃止になってしまうのでしょうか。
今後理事会で話し合われていくことでしょう。
通勤時間は残してほしいな
でも昼間に走ってる京成バス見たけど、誰も乗ってなかったよ。
やっぱりキーを出すだけで乗れるシャトルバスを選択するんじゃ?