埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー稲毛 購入者向け」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-11-30 18:40:03

来年11月の入居まで情報交換しましょう。

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
プラウドタワー稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-18 19:58:00

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プラウドタワー稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    単なる掲示板ですから、そんなに必死にならないで、余裕を持ちましょう。ひどい場合は削除依頼を出しましょう。

  2. 702 匿名さん

    エレベーターが故障したら階段使うんですか? とてもじゃないけど階段で10階以上昇るのは自信がありませんけど。

  3. 703 入居前さん


    タワーマンションの恐ろしい話を一つ。

    高層階に住む女性の3分の2は流産、早産をするという話があります。
    あとは、ひきこもりの子供が多いようです。

    とある本に書いてあります。

  4. 704 匿名

    しかし、顧問のマンション管理士を3人くらい付けてほしいな。
    管理会社だけじゃ正直なところ不安がある。
    管理組合は、管理会社の言いなりになる必要ないんだけど、
    現状、いいようにされてるよね。管理費、積立金なんかもっと安くできるはず。
    管理組合側に立ってくれるマンション管理士は絶対に必要な気がするね。

  5. 705 匿名さん

    もっと賢くならないとまずいですよね。でも時代錯誤のような、つまり成金みたいな感覚の人との折り合いがつけにくくないですか?

  6. 706 匿名さん

    成金住民といっても、都心の一等地のマンション高層階を購入するレベルじゃないですから、かえってやりにくいんじゃないですかね。

  7. 707 匿名

    マンション管理士なんてあるんですね。それは心強いかも。

  8. 708 住民さんB

    確かに子育てには高層階はむかなくて、子供が外で遊ばなくなり引きこもるって聞きました。私も管理費はもう少し安くしてほしいです。でもお年寄りは管理費高くてもコンシェルジュさんとべらべら話している姿を見かけます。この問題はもめますね。そしてこれだけ世帯数が多いと感じの良い人が多いけど、感じ悪い人も時折見かけます。

  9. 711 匿名さん

    でも、管理費下げてコンシェルジュなくして管理人や清掃員の人員削減したらもう団地と一緒ですね

    今の現状でも廊下へ私物やゴミを放置したり、子供の問題が書かれているのに削減したらロビーや廊下は荒れて私物が散乱、1Fロビーは子供の遊び場と化し・・・想像するだけで怖いんですが

    もちろん快適な今の現状を維持できるのなら賛成ですが

  10. 713 匿名

    コンシェルジュは止めて管理人をあそこに置いたらいいんでは?管理人室は閉鎖スペースでいったい日中何してるか分からないですし。ホテルじゃないんだから過剰なサービスなどはなくてもいいと思います。

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  12. 714 匿名さん

    話し合いは結構ですが、そういったサービス含めたコンセプトで販売しそれを求めて購入された方々が沢山いて、入居1年もたたないでそういった方々の権利を侵害することになる可能性があることも十分に考慮して話し合いをする必要もあるのでは?

    もともとあるものを自分たちの要望で変更するということはそういうことですよね

    支払いが苦しかったり少しでも安くしたいと言う気持ちもわからなくはないですが、もともと購入前からわかっていたことですし期間的にも不要と判断し切り捨てるには査定期間が短すぎるのでは?

    もちろん、現状維持で出来るのなら何も問題はありませんし私個人的意見としては検討の余地は十分にあると思っていますが・・・

  13. 715 匿名さん

    >>管理費というのは高すぎると思えば規約を改正して下げることが出来るんだよ

    管理費を適正な価格に見直すのは大切なことですしすぐやる必要がありますね

    >>コンシェルジュは止めて管理人をあそこに置いたらいいんでは?管理人室は閉鎖スペースでいったい日中何してるか分からないですし


    管理費を適正価格にすることと今あるサービスを削減することは全く別問題
    ましてや「何してるかわかってもいない」のに明らかに不要のような発言は避けるべき
    批判するのなら実態を把握してからの方がいいのでは?

  14. 717 入居済みさん


    大規模マンションならではのサービスが受けられるのも、こちらを選んだ大きな理由でした。

    土日も、そして毎日夕方遅くまでコンシェルジュの方がいてくれて、夜中でも何かあれば駆け付けてくれる人がいて、必要な箇所のお掃除をしてくれ、植栽の手入れ等、各業者さんの手配や設備点検など管理人さん、忙しいと思いますよ。サービスや管理が有料で受けられて快適です。

    入居する時に管理費を生活費に組み入れOKだと思ったから皆さん購入されたのでは?

    新居への引越し大変でしたが、その分、今は満足しています。今朝も風で雲が目の前を流れて行き、子供と雲が何に見えるか当てっこをして和みました。

    タワーならではです。

    少しのんびりされてはいかがですか?

  15. 719 匿名さん

    けんいちさんのご意見に共感しました。 

    このテーマは管理費が生活に支障があるとかないとかの問題ではなく、質の良い生活をするために考える余地があるということだと思います。質の良い生活とは単に業者に費用を払えば済むという物ではないと思います。

    例え専業主婦で自ら生活費を捻出する必要がないとしても、自分が居住する共同住宅に関する問題を、高いところから眺め見下すような発言は無知としか言い様がありません。質の良い生活を求めるために単にお膳立てされたテーブルに付くだけでなく、それを検証し必要があれば改定したらどうかといった、まともな案件に対し考えることさら放棄する住民は無責任以外の何者でもありません。

  16. 721 匿名さん

    >>717の言うことももっともだと思うけど

    今既存のサービスにたいして今の管理費や修繕費など自分が納得いくものなのかよく検討して購入したんじゃないの?

    もう少し安くして現状維持できるならそれにこしたことないけど、今の現状をしっかり検討して納得している人に平和ボケとかちょっと違うんじゃないの?
    >>718の言いたいことはわかるがちょっと自己中心的すぎるな
    自分の意見を他人に押し付けようと偏見が強すぎる

  17. 722 匿名さん

    自分の意見を述べるのは良いことだが、自分と違う意見を持つ者へまるで罪のような書き込みは賛成できない
    自分はこう思うと述べるのにとどめるのがいいよ
    それが出来ないのなら視野が狭く偏見と取られても仕方ない

  18. 723 匿名

    そんなに高いかな?
    別に高いと思わないけどなぁ
    高いと思うか安いと思うかなんて個人によっても違うんじゃないの
    安くなれば嬉しいけど別に現状に不満はないかな

  19. 724 匿名

    どうでもいいけど、管理会社も気に入らないし、
    エントランスでウルサイ奴多すぎだろ。

  20. 725 匿名さん

    プラウドタワーを日本ハウズイングとかが管理したら、そりゃ面白い光景だな(笑
    むしろ、管理に関しては、日本ハウズイングのが・・・

  21. 726 匿名

    エントランスでうるさい人いるの?

  22. 727 匿名さん

    私も今のままでしばらく様子を見て検討でいいと思います
    金額面も適正価格だと納得しています

  23. 728 匿名

    購入時は納得して買ったんだろうから住んでから不満がでたわけだよね?
    んで、高いと騒いでるんだろうけど具体的にどの部分がどういう風に高いのかもう少しわかりやすく書いてくれるとわかりやすいのだが
    問題提起にしてはあまりに漠然としすぎる

  24. 729 サラリーマンさん

    家に帰ってまで会社みたいに管理やら精査とかしたくないよ。
    そういうのに固執しない金に大らかな人が多いと思って購入したけど、中にはいるんだね。
    そこまでして月の管理費が1万/世帯も変わるもんでもなし。
    現状で十分やってくれてると思うよ。

  25. 730 マンション住民さん

    けんいちさんの意見に賛成です。717はちょっと呑気すぎる気がします。ここに住んでいる人はそんな人ばかりでないことをご理解いただきたいですね。コンシェルジュの場所に管理員を座らせるというのはもっともですよ。どう考えても無駄が多すぎです。自転車置き場の契約していない自転車に紙切れをつけていますが、それも何日もそのまま放置。対処を考えないと意味ないですよ。

  26. 731 匿名

    けんいちって誰?

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  28. 732 匿名

    コンシェルジュはいらない派ですよ。私は昨年入居してから一度も利用してません。コンシェルジュの仕事を管理人がしても変わらないし、彼女たちに憩いや癒やしも求めてません。

    それを承知の上買ったんだろうと言われればそうですが、私は場所で買ったわけでたまたま付いてきただけ…

  29. 733 けんいち

    私に賛成してくれてる方、結構いるみたいですね。ありがとうございます。

    ここのマンションは、どう考えても無駄が多すぎますね。コンシェルジュなんか個人的には不要です。
    なんだか、バブルの時代と勘違いしてるのかな??と、思うこともしばしば・・・

    あと、管理費なんていうのは、上げるのは本当に簡単だけど、
    下げるのは管理会社の抵抗もあり、かなり難しいんですよ。
    今の管理費が安い??冗談じゃありません。
    フロント(管理会社社員)の対応なんか満足できるレベルですか?

    なにを呑気に構えてるんだか知りませんが、完全に平和○○ですよ。

    マンションは、専有部分は確かに個人のものだけれど、
    共用部分は、皆の財産であるということを忘れずに。
    共用部分は、一人一人の心掛けで劣化を遅らせることが出来るんですよ。
    管理会社なんか、クレームが出た部分だけ対応してるだけでしょう?
    究極的には、我々住人一人一人の意識が一番重要なんですよ。

    私は、理事に立候補しようかと考えています。
    そして、コンシェルジュを排除する改案を挙げたいんです。
    こんなものは、無駄でしかありません。
    こんなものに金を費やしているのは、あまりにも馬鹿馬鹿しい。
    質素倹約を心がけ、少しでも管理組合の財布を守りたいと思いますね。

    あと、お金と言えば・・・・・
    10年経てば、どんなマンションも不具合や経年劣化が顕れるものです。
    その時に必要になるのが大規模修繕なのですが、
    この時に資金不足で、各区分所有者から追徴金などを取るようでは、理事らに怒りの矛先がきますよ。
    無論、こういう状態がある場合、管理会社の計画ミスになるのですがね・・・

    本当に区分所有者の一人一人は、マンションは共有物であるという事を忘れないで欲しいと思います。





  30. 734 けんいち


    付け加えます。

    このマンションには、優雅さを求めて買ったんだろ???
    などと言う人がチラホラいますが、
    結構、無理をして買っている方々も多いはずですよ。

    高所得で高層階に住む方々だって、いつ、どん底の生活をするかわかりませんよ。
    いまの時代は、そんな時代なんです。

    金に余裕があるから、管理費・修繕積立金額なんか気にしないよ!!という方々は、
    ご自身が失業でもされたら、どうされるんでしょうかね?
    そういう方こそ、後々、管理費をもっと下げろだの騒ぐのではないでしょうか?

    結論としましては、
    今は順風満帆で管理費なんか気にしないよ!!という方々は
    マンション区分所有者になるには一番不向きなタイプであり、
    そういう方は戸建に住んだ方が宜しいかもしれません。

  31. 735 匿名

    コンシェルジュ廃止に賛成いたします。

    十年後に管理費や修繕費が上がるのは承知済みですが、今のうちに削減できるのはするべきだとは確かに思います。

    家計と一緒です。

  32. 736 匿名さん

    別にそれぞれの立場で考えればいいだけじゃん。
    全体主義とか気持ち悪いよ。

  33. 737 匿名

    私はコンシェルジュに大変お世話になっています。その付加価値と管理費を納得した上で購入していますし、無くなると困ります。もちろん理事会で廃止多数でまとまれば従いますし協力だってしますよ。ただ、自分の意見を押し付けられて説教される筋合いは全くありませんし不愉快です。冷静に自分の意見を述べるにとどめていただきたい。

  34. 738 サラリーマンさん

    一応、立地や間取りだけでなくサービスを含めて買ったんだから、それを2、3年で覆すのはどうかな。
    今のサービス水準を維持しながら、管理費を下げるのに異は唱えないけど。
    コンシェルジュもそれなりに使わせていただいているし、清掃だって警備だって不満は無い。
    共用施設もひと通り利用している。

    私は自分が払えない状況になったら素直に出て行きますよ。
    幸いこのマンションなら売ったお金で他の中古物件を買うことができるでしょうし、賃貸という
    選択もあります。個人的には実家の戸建てに入ることになるでしょうけど。

  35. 739 匿名さん

    コンシェルジュをよく使う方って例えば頻度やどういうのを頼みますか?絶対いないと生活困りますか?

  36. 740 匿名さん

    コンシェルジュは、ホテルの宿泊者、別荘の所有者など、その土地に不案内な方々には必要性があると思いますが、ごく一般的な居住用のマンションでは不要だと思います。管理人さんで十分用は足りると思います。

    購入当初の規定は売主側が暫定的に決めた物で、その後は必要に応じて管理組合員である全住民が、話し合いで改定していく事だと理解しています。

    まず、防犯面で安全なこと、清掃がきちんとなされていること、植栽などの手入れが行き届いていることが先決で、虚飾は求めていません。建物の雰囲気や風格、気品のような物は住民の質次第だと思います。

  37. 741 匿名

    コンシエルジュなんてフランス語使ったってね~(笑)いらないもんはいらん^^;
    規約改正して廃止でオッケーですわ。

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  39. 742 匿名

    清掃や安全はなくなると誰でも困りますよね

    コンシェルジュはなくなっても困りません

    まぁあれば使う…程度

    だから廃止に賛成します

    必要ならまた復活させればいい話

  40. 743 匿名さん

    とにかく管理会社に操られないように注意が必要。
    全てを管理会社に任せるなんて、自分の財布を他人に渡すようなもんだと思う。
    こんだけ大きいマンションだから、理事会も大変だろうなぁ。

  41. 744 匿名希望

    742さんの言う通り。

    コンシエルジュを廃止して、必要なら復活させりゃいい。
    今現在、コンシエルジュに必要性が全く感じられないのは私だけではないはず。

    理事会の人ココ見てたら、廃止案を挙げてほしいな。

  42. 745 匿名

    理事長さんに手紙かくとかは?

  43. 746 入居済みさん

    コンシェルジュがどうだの管理費がどうなの言いたい事があるのなら総会で発言すれば!

  44. 747 住民さんE

    意外と余裕のない人が多いのね・・・。余裕のないのはお金かな、心かな。なんか残念。
    たかが月数千円の支出を惜しんでコンシェルジュを止めよ、とは・・・ちょっと思ってもなかったわ。
    今どき2千万円台のマンションにも付いているようなものなのに。

    まぁ総会にかけても2/3は取れないだろうけど。
    少なくとも今より不便になるのは反対だな。

  45. 748 入居済みさん

    コンシェルジュ等が必要にないと書き込みした人が、次回の総会で声を大にして発言する事を楽しみにしてます。

    でも、総会には参加しないんだよ!こういう人たちは・・・
    参加しても何も言えない、ホント情けないよ!

  46. 750 匿名

    次回の総会はまだまだ先…

  47. by 管理担当

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