埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー稲毛 購入者向け」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-11-30 18:40:03

来年11月の入居まで情報交換しましょう。

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
プラウドタワー稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-18 19:58:00

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プラウドタワー稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 222 入居済みさん

    引っ越して来てよかったこと。

    住んでいる人が温かな人が多いこと。
    ごみ捨てが楽なこと。
    キッチンがオープンカウンター
    お風呂が追い炊きできること。
    お湯切れしないこと。
    隣や上階の話し声が聞こえない所。
    エレベータがラッシュにならないこと。
    気密性が高い所。
    電気、ガス、水道をどれだけ使ったか、1日の終わりに確認できるところ。
    玄関のドアが開けやすいこと。
    玄関、廊下に人感センサーが設置されている所。
    朝日が燦々と差し込む所。
    1階ロビーの雰囲気が温かで、室温も暖かな所。
    訪問者の(ロビーでの)画像が記録保持されている所。

    極め付けが、、、目の前にセブンイレブンができること。

  2. 223 入居済みさん

    質問です。
    どうすれば水道、ガス、電気ってわかりますか?
    あまり説明書とか読んでなくて分からないんで、教えていただければ幸いです。
    お願いします。

  3. 224 入居済みさん

    私も分からないので、どなたかご存知の方、教えて下さい。

  4. 225 入居済みさん

    オーナーズファイル見て私は設定しましたよ。
    簡単ですよ〜

    私は今月のガス代が5千円で、電気代が二ヶ月分で5千円
    水道が二千円

    ガスと電気が偉い高いんですが、こんなものでしょうか?

  5. 226 入居済みさん

    私は前の家より安くてびっくりしました。お風呂のお湯がいっぱい入るから、心配していました。

  6. 227 匿名さん

    >>225
    それうちよりかなり安いよ

  7. 228 入居済みさん

    設定の名前は、エネルックといいます。

    まず時計合わせが必要です。(14ページ参照)
    メニューボタンを押し、「その他設定」で「決定」、
    「時計あわせ」で「決定」、時間を入力し、「決定」を押します。

    (この時計あわせだけで、1日どのくらい使ったか表示されるようになったかと思います)

    次に、いくら使ったか金額を表示すようにするためには単価料金が必要です。(58ページ参照)
    <ガス料金>
    メニューボタンを押し、「その他設定」で「決定」、
    「エネルック設定」で「決定」、「ガス料金・目標」で「決定」、
    「料金設定」で決定、ガス1㎥あたりの金額を入力し、「決定」を押す。

    <水道料金>
    メニューボタンを押し、「その他設定」で「決定」、
    「エネルック設定」で「決定」、「水道料金・目標」で「決定」、
    「料金設定」で決定、ガス1㎥あたりの金額を入力し、「決定」を押す。

    あと目標値で使いすぎてるのか目安になったり、顔マークを表示させたりできますよ。

  8. 229 入居済みさん

    水道料金は、ガス1㎥ではなく、水道1㎥でした。

  9. 230 入居済みさん

    みなさんは暖房は床暖房の設定温度はどのくらいですか?

    昨日なんて寒くて、寒くて、エアコン併用してしまいました。

    高い温度設定してもガス代って変わらないと聞きましたが
    本当ですか?

  10. 231 匿名さん

    定期アフターサービスの点検申込と、アンケート書かれましたでしょうか?

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  12. 232 入居済みさん

    私のところのエネルックは、ガスと水道のみで電気は確認できません。
    グレードによって違うんですね。

    電気を見られるようにするには、オプションで付けられるのでしょうか。
    どこに頼めば良いのでしょうか。
    ご存じの方、教えてください。

  13. 233 入居予定さん

    入居済みの方への質問ですが、このマンションの床ってメーカー名と商品名をご存知の方は教えて頂けますか?

    実は入居の前に最近流行っている床のUVコーティングをしてみようと思っていますが、床の正確な情報が必要だそうです。

    ちなみに、床にコーティングなどされた方はいますか?
    もしいらっしゃるなら、感想をお聞かせください。

  14. 234 住民さん

    フロアコーティングやってアフターサービスきくのかな?
    プラーサ・ヴェールのスレで見たけどコーティングしたらフロアのアフターはきかなくなるって。
    まあプラーサ・ヴェールのフロアはコーティング不要だかららしいけどね。

  15. 235 入居予定さん

    フロアコーティングをやるとアフターサービスがきかないかもとのことですね。
    そこまで考えていませんでした。

    でもうちは4歳と1歳の子供がいるので、多分子供達が遊びまわりながらまんべんなく
    床に傷をつけていくだろうということを考えると、少しでも床に傷がつきにくく
    したいと思っていますので、コーティングはするつもりです。

  16. 236 入居住みさん

    入居前に確認したら、コートが不要の床材みたいでしたよ。

  17. 237 住民

    >>236
    まあまあそう言わずに。
    >>236はフロアーコーティングをやらないと気が済まないらしいから、床のメーカーを教えてあげてくださいよ。

  18. 238 住民


    >>235は…、の間違いね。

  19. 239 入居間近

    235さんのその話し方ではどなたからも情報を得るのは無理でしょう。
    営業さんに聞いた方が早いし正確ですよ。

  20. 240 匿名

    それか、コーティング業者に一度見に来てもらうのが一番良いかと?

  21. 241 匿名さん

    コーティングの感想なんかここで聞くよりコーティングのスレで聞いた方が早くない?

  22. 242 入居済みさん

    遅くなりました。床材の情報は以下のとおりです。
    型番は部屋のタイプによって違います。

    メーカー:朝日ウッドテック
    型番:HRE11029、HRE11044、HRE11027

  23. 243 入居済みさん

    すみません。240です。
    よく読むと、コーティングの感想を聞かれていたんですね。
    コーティング可能かどうかをお伺いしているのかと勘違いしてました。
    我が家はコーティングしてもらいました。

    最初は不要かと思っていたのですが、
    机やいすを引き擦るたびにコーティングしてよかったなと思います。
    ただ、二重床といえど下の階に響くことを考えたら、
    カーペットなどを敷くようになりますが、
    それでもコーティングしてよかったと思います。

  24. 244 住民さん

    1歳と4歳の子供がいるならコーティングよりカーペットでしょ?
    自分のことばかりではなく下の人のことも考えた方が良いですよ。

  25. 245 匿名

    人の事考えてカーペット引くか引かないかではなくコーティングの事を聞かれているように思います。

    私もコーティングしました。しなくて後悔するよりはいいかなと。

    UVコーティングっていうのも、あるんですね。知っていたならそちらを選んだかも知れません。東棟ですが結構な朝日が差し込んで来ますので。

  26. 246 入居済みさん

    UVコーティングの事など、ほとんど知識もなくコーティングされた方がいたんですか。

    それでしたら、今は満足でも数年後に必ず後悔する時が来ると思いますよ。

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  28. 247 匿名さん

    コーティングでは、椅子の引きずりによる傷を防げません。

    チェアマットがおすすめです。塩化ビニル製は安いので
    すが、ポリカーボネート製のほうが頑丈なのでおすすめ
    です。

    机の音をたてたくなければ、足の裏にネルの布を
    貼るのがおすすめです。キャスターの場合には、
    ネルが貼れませんので、上記ポリカーボネート製の
    チェアマット使うしかありません。

    前に住んでいたマンションでもチェアマット使って
    いましたが、床には傷は全然できませんでした。

    暖房するとゆがむ可能性があるので、使う場所には
    注意が必要です。ストーブを置いたくらいでは、
    ゆがみませんが・・・

  29. 248 入居予定さん

    こっちに来ていない間にコメントがついていましたね。(コーティングの話を持ち出したものです)

    >>236
    確かに、「シート材」はコーティングやワックスなどが不要みたいですね。
    但し、コーティングをやらなかった場合、その分衝撃には弱いと思うので、子供のいたずらで床が
    傷ついて行くのを見るのは結構つらいと思います。

    皆さんはそういうことに対しては特に大丈夫でしょうか。

  30. 249 入居済みさん

    コーティングしましたが、
    結局それでも傷がつかないようにカーペットを敷き詰めております。。
    その方が、防音にもなりますしね。

  31. 250 匿名さん

    傷が付いたら貼り替えるじゃダメかな?

  32. 251 入居予定さん

    >>242
    床の情報、ありがとうございました!

    >>243
    コーティングの感想を頂き、ありがとうございます。
    やはり、少なくともコーティングしている方であれば、ほどんどの場合「コーティングして良かった」
    という反応ですので、後悔するかもしれませんが後悔するとしても「やってみて」したほうがましかな
    と思います。

    >>244
    コーティングの目的が「防音」ではないので、今の話題とは無関係かと思います。
    子供がいる以上、周りの住民の方に配慮する努力はもちろん別途ちゃんと考えようと思っています。

    >>246
    UVコーティングに知識ないからこそここで質問して皆さんのご意見を伺おうとしています。
    全て知っているのであれば、質問する必要もないし、最初から何でも知っている方なんていないと
    思いますが。
    基本的なコーティング関する情報や知識はあっちこちで集めていますが、やはり同じマンションに
    お住まいの方の感想が聞ければ、それに越したことはないと思って質問させて頂きました。

    また、「数年後に必ず後悔する」とおっしゃっていますが、その理由を教えて頂けますか。
    参考にさせて頂きたいと思います。

    >>247
    うちも椅子の足の裏など床に面する部分は布などを貼るつもりです。
    確かに、一番気になるのが(コーティングしているか否か)椅子、机の引きずり傷ですよね。
    チェアマットも考えてみたいと思います。

    >>249
    知人の家(新築マンションです)に遊びにいったら、床に傷をつけないためにカーペットを
    張り詰めていました。
    私はそれが嫌だった(いつまでも床の傷を気にしてカーペットを引きっぱなしにしたくない…)
    ので、コーティングを考えるようになりました。
    傷を完全に防ぐことなどそもそも無理だと思いますので、少しでも役にたてれば、という
    気持ちです。

    >>250
    床の張替えは慎重にしなければならなくて、結構なリスクを伴うそうです。
    普通に考えれば痛んだ板だけ張りかえれるのでは?と思いがちですが、他の設備に負担を
    かけることになるので、後でその補修にもっとお金がかかったりするらしいです。
    床を張り替えようとして、それより高い床暖房を傷めてしまったりすることって、しょっちゅう
    あることだそうです。

  33. 252 匿名

    やらなきゃ気が済まないなら掲示板でわざわざ聞かずに勝手にやれば良いじゃない。

  34. 253 入居済みさん

    勝手なこといってる人は置いておいて、、、、、と。
    どんどんと情報交換しましょ~♪

    ところでみなさん、教養施設見学ツアーに参加されますでしょうか?

  35. 254 入居済みさん

    おもわず教養って?と悩んでしまいました。
    共用設備の見学ツアーのことですね♪

  36. 255 入居済み住民さん

    私は参加させていただきます。マンションのこと、いろいろ知ってみたいしなかなかこんな機会はないですから。

  37. 256 匿名さん

    共用施設なんてゲストルーム以外不要だよ。
    早く撤去して管理費下げてくれ。

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  39. 257 入居済みさん

    私は参加します。

    緊急時対応の流れや、防災用備品は他の機会でも見れるかもしれませんが、
    防犯カメラモニター、受水槽、自家用電気室や緊急救助スペースにもなる屋上など、
    このような機会でなければ見れないのではないですかね。

    この設備のためにも管理費支払っているので、
    どのようになっているのか見る権利は勿論、
    義務もあるとおもっております。

  40. 258 入居済みさん

    あらあら。。。
    きっずるーむとか、リラクゼーションルームなどの見学ではないですよ?

  41. 259 入居済みさん

    マンション知ってみ隊って、なかなか人懐っこい感じがしますよね。

  42. 260 匿名さん

    昨日、子供とおじいさんがコンシュルジュの横に入っていったから何かな?と思ったら100円自販機コーナーなのね
    あるの知らなかったよ

  43. 261 入居済みさん

    へ~
    自動販売機?知りませんでした

    業者から設置料金を取って
    管理費に充てるのでしょうか
    賢いですね

    ほかにも
    ビールや米やペットボトル水などの
    重いものを共同購入してくれると
    ありがたいです



  44. 262 匿名さん

    そうなんだよね、あまり周知されてないよね
    是非見てみて、自販機3台くらい設置されてますよ
    正面にみて右側奥です

  45. 263 入居済みさん

    外に出ないでドリンクが買えて便利です。リラクゼーションルームにも自販機ありますよね。ゴミ置き場の粗大ゴミも減ってきたし、お掃除も行き届いて嬉しく思います。自転車置き場の二台目の契約が始まりますね。前のマンションは自転車が必要不可欠だったのに、ここにきてからはめっきり自転車に乗らなくなりました。でも処分仕切れずに契約していますが。

  46. 264 匿名さん

    フィットネスルーム?には運動マシン何台ほどあるのですか?

  47. 265 入居済みさん

    自分も共用施設やコンシュルジュデスクなんて本当にいらないと思いますよ。
    リラクゼーションルームやオーディオルーム、キッズルームなどは特に中途半端で実用価値が低いし。
    何故ひと昔前の流行りを今更取り入れたのかが???です。
    立地に惹かれて購入しましたが、管理費や固定資産税の観点からみてもメリットないし廃止して欲しいもんです。
    こういった共用施設やコンシュルジュデスクなどは、人生の終盤にあり長期の修繕積み立てなどの心配が少ないシニア層などには関係ないでしょうが、管理会社に永続的な利益を享受させるだけで特に若年層にとっては不利益この上ない施設ですね。
    本音で言えば理事会で廃止の方向で進めてもらいたいですね。

  48. 266 入居予定さん

    共用施設はともかく、コンシェルジュもないほうがいいですか?
    一昔前ではなく今から建つマンションもコンシェルジュデスク付きは多いと思いますが。

    将来売却を考えたときなんか、プラスに作用しそうな気がするんですが、
    そうでもないんでしょうか。

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  50. 267 入居済みさん

    こういった共用施設やコンシュルジュデスクの廃止で管理費は月8000円程度は下げれるはずです。
    コンシュルジュデスクなど以前住んでいたマンションでサービスを5年間1度も使った事などありません。
    時間を持て余しているシニア層の単なる話し相手にしかならりませんね。
    サービスの内容なども別に各自でストレスなく対応できる内容で無価値ですね。

  51. 268 匿名さん

    なんで買ったの?
    最初からわかりきっていたことでしょ

    あなたも他にコンシェルジュがいることが条件で物件を探しここを選んだ人もいるということをお忘れずに
    まだ入居がはじまったばかりで何カ月もたたないうちにそういう意見はどうかと・・・

    入居してから決まった、始まったというならまだ理解できるけど・・・

  52. 269 特命

    265は引っ越したほうがいいよ。さようなら。

  53. 270 匿名さん

    自分は大半の共用施設なんていらないけど立地に惹かれて目をつむって妥協して買っただけ。
    そう書いてあるでしょ?

    共用施設などが魅力的と思って買った人もいれば、いらないけど仕方ないと思って買った人もいるでしょう。

    だから総会で各施設毎に多数決でいらないものは廃止にすれば住民の総意なんだから良いじゃない。
    ちなみに自分はコンシュルジュなんて必要に迫られて使う機会は絶対にないですよ。

    大体20年以内の居住が前提で入居してる人間は修繕積み立てなど今は低くてメリットあるから関係ないだろうけど30年以上の居住想定したら管理費を修繕積み立てに回せる方が有意義じゃないか思うんですよ。

    タワーマンションの未知数な修繕費を真面目に考えたことあります?
    当初から修繕費用多めに積み立てたり不要な施設は廃止して管理費抑制しとかないと、20数年経って売りたいと考えても修繕積み立て費や管理費が高すぎて割に合わないから買い手なんてつかないんじゃないかな?

  54. 271 入居済みさん

    いくら立地に惹かれて買ったと言っても、入居して間もないのに、不満ばかり言うのはどうかと思います。気に入って買った人がほとんどのはずですから、そういう否定的な意見は良くないと思います。もっとプラス思考になったほうが良いです。

  55. 272 入居済みさん

    >>270

    ずっと目をつむってて!

     時間を持て余しているシニアより

  56. 273 入居済みさん

    シニア層と若年層じゃマンションに求めるものが違うから意見対立しても仕方ないのかもしれませんね。
    こういうマンションは年齢層が幅広いですからね。

    自分はまだまだ人生長いんで将来の修繕費用考え出したら不安で仕方ないです。
    何十年後かに修繕費と管理費が7、8万もしたら築年数の古いマンションなんかに買い手いるのかな…

  57. 274

    検討板にも退職金で、というのが居たからな…。

  58. 275 匿名

    無理して買うからだよ

    背丈にあったものにしないからそういう不安が不満になる

  59. 276 匿名さん

    ここは老人ホームみたいなとこだから、若くして買った人は売り逃げしないと後々大変でしょ。

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  61. 277 匿名

    ハイハイ

  62. 278 匿名さん

    こんなことで人の感情あおっておもしろいのかね。
    グダグダ、カバチたれずに、若い者はもっと外にでて、苦労しろよ。

  63. 279 入居予定さん

    ウチは幼い子を持つ若年層。コンシュルジェの廃止には反対ですぅ~

    あと今日の「空から日本をみてみよう」で、ここがちょっと写りましたねっ!!

  64. 280 入居済みさん

    >>278
    ただ単に高度成長期の良い時代の波に乗れただけの世代のくせに偉そうに言うなよ。
    今は右肩上がりの時代と違うんだよ。

  65. 281 匿名

    貧乏人が紛れ込んでしまったみたいですね

    無理されるとまわりが迷惑します
    ご利用は計画的にぃ

  66. 282 匿名さん

    >>276
    住人なら知ってると思うけど若い人多いよ

  67. 283 特命

    だーかーらーねー、20年30年先のことを必死になって考えてんなら、さっさと売って引っ越しなさいよ。立地にひかれて?笑わせるね。あーだこーだ言うんだったら、こういう立地に一戸建建てるだけの収入をえなさいよ。まったく尻の穴が小さいね!ここはたくさんの人がすんでんの。文句あるなら、総会で堂々と発言してみろよ。どんな輩かみてやるから。それができないなら、ここで文句ばっかいってんじゃない。

  68. 284 住民

    私はまだ小さい子供を持つくらいの世代です。
    若い世代は少なくはないですが、率直な感想としてシニアの方も比率としては多いなとも思います。
    駅前のマンションなので購入前から子育て世代ばかりとは考えていませんでしたけど、想像以上でした。

    友人たちのマンションに遊びに行くと同年代が圧倒的に多くシニアの方の比率はそんなに高くないので。

    世代が違えばここを選んだ理由や将来のビジョンも違うでしょうね。

  69. 285 匿名さん

    >>283
    総会は事前に提示された議案について決議する場であり、小さな不満や愚痴を吐き出す場ではないので、
    文句のある人に発言しろと促すのはどうかと思いますが。

  70. 286 入居済みさん


    無理して買ったわけでもないけど
    無駄な管理費は使わないほうがいいと思っています

    修繕積み立ては現状の額ではまったく足りないので
    将来的には値上げ若しくは多額の一時金を必要とするでしょう

    現状の管理費でも無駄を省いて修繕積み立てを厚くしておくことが
    そんなに貧乏人の発想なのか、少々疑問です

    年齢が違っても、お金持ちであっても
    無駄なことに費用を出さないことは必要ではないでしょうか

    「無駄」に対する価値観が違うでしょうから
    それは、総会で決めるのでしょうね
    極端に価値観が違う人が少ないことを願うばかりです

  71. 287 入居済みさん

    >>283
    そんなに金持ちで自分の思い通りにしたいなら、あなたこそ出ていけば?
    品性のカケラもない言葉遣いで見苦しいし。
    いかにも成金っぽい口ぶりで気持ちわるいです。

  72. 288 匿名

    入居前から十分な説明があったにもかかわらず半年も住まないうちに無駄だとか少し考え方が勝手すぎると思いますよ
    まだ、三ヶ月やそこらですよね?

    買う前からその部分は自分の希望で変えてやろうという設定だったのですか?

    住んでみて判断するにはあまりにも期間が短すぎませんかね?

  73. 289 匿名

    無駄だとか思うなら買わなきゃ良かったのに

    なんで、わざわざ買ってから騒ぐの?
    十分に検討する余地はあったんじゃないの?

    その条件を求めて買った人の利権を侵害していると思いませんか?

    あくまで買う前からわかっていた条件なのですからもう少し住んでみて考えてたら?

  74. 290 匿名

    てかさ、コンシェルジュなんて負担金一家庭当たり1000円位でしょ
    そんなに騒ぐことか?

  75. 291 匿名

    >>そんなに金持ちで自分の思い通りにしたいなら、あなたこそ出ていけば?

    有人管理のセキュリティーや日中のいろんなサービスを売りに販売したマンションで、自分の勝手な都合で思い通りに変えようとしているのはどちらなのでしょうか?

    まず、自分の行いをよくみて発言しましょう

  76. 292 特命

    気持ち悪いって(笑)品格?笑っちゃうね〜 じゃ、責任もって理事会に物申してみれば?さぁてどうなるかね。金持ちかぁ。確かに渇渇で買っちゃった人には今まで縁のなかったサービスだったり施設だったりするんだろうね。まぁ、それを不要と考えるのもわからなくはない。が、最初からあるサービス、施設なんだよね。それがあるから購入した人間に別のことで保障してくれるのかい?

  77. 293 匿名さん

    コンシェルジュも共用施設も維持管理するにはお金もかかる。それが払えない人間は自然と引っ越していなくなるよ。

  78. 294 匿名さん

    287さん 思い通りにしたがってるのは、あなたですよ。わかりませんか?

  79. 295 匿名さん

    293さん そうですね。ただ悲しいかな、入居三ヵ月にして、すでにお金の心配とはお気の毒に。

  80. 296 匿名さん

    みんないろんな説明受けて購入検討して

    購入してまだ入居してない人沢山いるのに・・・

    入居したら共有施設もコンシェルジュもなかったら詐欺ですね(爆)

    自分のことばかりでなく皆さんのことも考えた方がいいですね

    せめて完売して入居が終わってからでないと総会といってもね・・・

  81. 297 匿名

    たしかに、それは詐欺だなw

  82. 298 匿名さん

    昼間にこれだけレスが伸びるなんてどんだけ暇持て余してるシニアがここには多いんだよ(笑)

    マンションで遊んでないで外でゲートボールでもしてくれればいいのに。

  83. 299 匿名さん

    そうそう、のんびりしたシニアと富裕の若年層でほとんど成り立っているのだよ
    そこに少数のカツカツの生活難民が混じってバランスを乱してる

    シニアにはそういった施設やサービスは必要なのだよ、その位の負担が生活を圧迫するならばあなたにはここは向かないよ

    俺は若いが、個人的に一般で言う成功者のシニアが多いのは嬉しいね
    常識あるし、知恵もあるそして心に余裕がある

    理事も積極的に引き受けてくれるだろうし今の若者にないPowerと人を気遣う気持ちがある

    そう言った意味で、上で色々これから30年とか住んでまだ3カ月で自分勝手に文句垂れる若者よりよほどいいね

  84. 300 匿名さん

    >>299

    まず、あんたは若くないだろ?
    それか60代の若者かい?(笑)

    ここまでのレスを見る限り常識や知恵、人を気遣う気持ちなど全く感じない人間しか見かけられないんだけどね。

    自分達の使うサービスはなくさせない。長期修繕の予算など関係ない。長期の修繕費が不安なら去れと言う他者理解が出来ない自己の利益しか頭にない典型的な自己中心的な輩しか見受けられないのだけれど。

  85. 301 匿名さん

    近所でおすすめの居酒屋、教えて下さい。

  86. 302 匿名さん

    一階ロビーにある自販機でおすすめの飲み物も知りたいです。

  87. 303 匿名さん

    敷地内で一番気に入ってる風景はどこですか?

  88. 304 匿名

    300さん  あなたはマンションを勘違いされている。そもそも付加価値として最初からあるものを一部の金銭的余裕がない人間のために削除をするのか?金がかかることは承知で買ったんだろ?払えるか払えないかは買った本人の自己責任。一部の人間のためにまわりがあわせてくれるとでも?あまりに自己中だろ。将来の生活設計もまともに立てられない人間を助けないといけない理由はないんだよ。マンションは慈善事業じゃない。費用を払っていけないなら身分不相応な買い物だったんじゃないのか?

  89. 305 匿名さん

    長期修繕のことは関係ないなんて一言もいってないですよ。異常に心配してるのはあなたであって、みなさん追加で請求があっても支払えるんです。知恵?常識?人を気遣う気持ち?自分を援護してくれない発言にたいして勝手に被害妄想してるだけですよ。人の家にお金がないことをみず知らずの人が助けてくれると考えるほうが、非常識だし、世間知らずですよ。

  90. 306 匿名さん

    お金が払えないから共用設備廃止、サービス廃止って(汗)自分の家のお財布事情を人にも我慢させるの?どんだけ傲慢なのよ〜。自分の家の問題は、家のなかで処理してちょうだい。うちはコンシェルジュ助かってるのよ。飛行機チケットの手配はしてくれるし。使う人は使うサービスなのよ。後付けサービスなんだから、勝手になくすなんて勘弁してほしいわ。

  91. 307 匿名さん

    後付けサービスなんだから 後付けサービスじゃないんだから○

  92. 308 匿名さん

    誰もあんたに助けてくれとも金がないなんて誰も言ってないだろ?
    ちゃんと読めよ。それとももうボケてるのか?
    コミュニケーション能力がない奴だな。

    これから住み続けていくなかで住民の多数が不要と思う施設は廃止して不必要な経費は削減した方がいいって話してるだけだろ。
    みんなが必要だと感じたら残せば良いだけ。

    ちゃんと読み返してみろ!

  93. 309 匿名さん

    若輩者達がうるさいな。共用設備の有無は分かって購入しているのだろ。

  94. 310 匿名

    リアルに馬鹿なんでしょ。削るのは共用設備じゃなくて、あんたんちの家計なんだよ。そもそも自分の家が払えなそうで危ないからって、サービス不要だの言う神経がわからない。だったら普通のなんもないマンション買えよ。本当意味不明。人に助けてもらおうと思わない?だったら自分で金掻き集めてでも払えよ。

  95. 311 匿名

    払えないわけじゃないなら、今からギャーギャー騒ぐな。

  96. 312 匿名さん

    爺さんたちは、気楽でいいよな。あと20年で済む人生だし。

    頼むからマンションに福祉施設求めないで老人ホームへ行ってくれ。

  97. 313 マンション住民さん

    ははは。
    久しぶりに覗いたら別の意味で盛り上がってますね。

    コンシェルジュ不要と提案されたあなた。
    客観的に見て理不尽な意見です。購入前からサービスと共益費は提示されており、原則、それを含めた価値を認めて皆さん購入されておられます。

    あなたは立地だけの価値で購入したとしても、マンションに居住するのであれば、付帯サービス等総合的に評価している多数の共同生活者を尊重すべきです。

    それを認めない人はマンションに住みべきではありません。今からでも戸建に住み替えた方がよろしいでしょう。(発言の品の悪さにも辟易しますが・・・)


    反論されている方も、もう少し表現など気をつけられた方がよろしいのでは。

    こちらのマンションですれ違う方は皆様感じが良くて、品性と余裕を感じます。
    自分はそんなプラウドタワーに住めて嬉しく思っています。

    下品な表現での反論は自分を貶めるので気をつけましょう。

  98. 314 入居済みさん

    大規模マンションとなれば、色々な考えの人がいるんだから、そのうち問題となれば共用施設の事などはマンションの規則に従って多数決で決まるから別に今議論しなくても良いじゃないですか?

    せっかくだから、今を楽しみましょうよ。

  99. 315 入居済みさん

    私は会社を経営しており、幸いにもこの不況下でも順調にいっており現金でここを購入しております。

    コンシェルジュやその他の共用施設が、はじめから付いていたサービスであるから排除されたくないという言い方は間違えではないでしょうか?

    なかにこういう言い方をされている方が多かったので気になってしまいました。

    もしこの先冷静に考えて“無駄”なのであれば廃止すべきではないでしょうか?

    飛行機のチケットの手配でコンシェルジュですか?

    私はなるべく安くていいものを探すのにほとんどインターネットから購入します。

    飛行機のチケットなどなおの事インターネットで購入します。

    チケットなど最近は触ったことがありません。

    なんか、最近のここを見ているといいですね、無駄なお金をどんどん使ってくれそうな方が多いようなので。

    会社を経営している立場から非常にうれしい限りです。日本中が皆こうなってくれるといいですね。





  100. 316

    共用施設の無駄か必要かの判断は1、2年では不可能。

    次の大規模修繕時の検討課題ではあるけど。

  101. 317 匿名さん

    312
    酷い言い方ですね

    コンシェルジェなどのサービスは事前に了承済みだったわけでお金がかかることもわかっていたわけでいくら多数の方が不要だと感じてもなくすべきではないと思います。それは自分勝手ではないでしょうか。

  102. 318 匿名さん

    312、本当に失礼な物の言い方ですね。そもそも本当に住民なのですか?そんな感じの人、見たこと無いのですが・・・三ヶ月になりますが、シニアも多いですけど、若い人も多いです。でもそんな不満を持ったような気の毒な方は見たこと無いです。ずっと、お部屋から出ないかたですか?

  103. 319 匿名

    312は可哀相な人なんですよ。そっとしておきましょう。

  104. 320 匿名さん

    315さん 無駄なお金ですか(笑)人によって無駄か無駄じゃないか違うと思うんですけどね。あなたには無駄なんでしょう。会社を経営されているなら、物の見方が柔軟にできないと大変ですよ。自分には無駄だから、他の人も無駄だという決め付けや、無駄なお金をどんどん使ってくれるなど皮肉たっぷりの経営者ですね(笑)まぁそもそも会社経営されてるのかも怪しいですけど。いまどき現金でマンション買う人いるんでしょうか?うちはカードですけど。

  105. 321 入居済み住民さん

    へぇ〜、本当なら羨ましい。

    うちはボーナスカットで厳しくなった。

    家具やカーテンも、お値段以上の『ニトリ』で済ませた。

  106. by 管理担当

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