来年11月の入居まで情報交換しましょう。
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分
こちらは過去スレです。
プラウドタワー稲毛の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-10-18 19:58:00
来年11月の入居まで情報交換しましょう。
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分
[スレ作成日時]2008-10-18 19:58:00
一階ロビーにある自販機でおすすめの飲み物も知りたいです。
敷地内で一番気に入ってる風景はどこですか?
300さん あなたはマンションを勘違いされている。そもそも付加価値として最初からあるものを一部の金銭的余裕がない人間のために削除をするのか?金がかかることは承知で買ったんだろ?払えるか払えないかは買った本人の自己責任。一部の人間のためにまわりがあわせてくれるとでも?あまりに自己中だろ。将来の生活設計もまともに立てられない人間を助けないといけない理由はないんだよ。マンションは慈善事業じゃない。費用を払っていけないなら身分不相応な買い物だったんじゃないのか?
長期修繕のことは関係ないなんて一言もいってないですよ。異常に心配してるのはあなたであって、みなさん追加で請求があっても支払えるんです。知恵?常識?人を気遣う気持ち?自分を援護してくれない発言にたいして勝手に被害妄想してるだけですよ。人の家にお金がないことをみず知らずの人が助けてくれると考えるほうが、非常識だし、世間知らずですよ。
お金が払えないから共用設備廃止、サービス廃止って(汗)自分の家のお財布事情を人にも我慢させるの?どんだけ傲慢なのよ〜。自分の家の問題は、家のなかで処理してちょうだい。うちはコンシェルジュ助かってるのよ。飛行機チケットの手配はしてくれるし。使う人は使うサービスなのよ。後付けサービスなんだから、勝手になくすなんて勘弁してほしいわ。
後付けサービスなんだから 後付けサービスじゃないんだから○
誰もあんたに助けてくれとも金がないなんて誰も言ってないだろ?
ちゃんと読めよ。それとももうボケてるのか?
コミュニケーション能力がない奴だな。
これから住み続けていくなかで住民の多数が不要と思う施設は廃止して不必要な経費は削減した方がいいって話してるだけだろ。
みんなが必要だと感じたら残せば良いだけ。
ちゃんと読み返してみろ!
若輩者達がうるさいな。共用設備の有無は分かって購入しているのだろ。
リアルに馬鹿なんでしょ。削るのは共用設備じゃなくて、あんたんちの家計なんだよ。そもそも自分の家が払えなそうで危ないからって、サービス不要だの言う神経がわからない。だったら普通のなんもないマンション買えよ。本当意味不明。人に助けてもらおうと思わない?だったら自分で金掻き集めてでも払えよ。
払えないわけじゃないなら、今からギャーギャー騒ぐな。
爺さんたちは、気楽でいいよな。あと20年で済む人生だし。
頼むからマンションに福祉施設求めないで老人ホームへ行ってくれ。
ははは。
久しぶりに覗いたら別の意味で盛り上がってますね。
コンシェルジュ不要と提案されたあなた。
客観的に見て理不尽な意見です。購入前からサービスと共益費は提示されており、原則、それを含めた価値を認めて皆さん購入されておられます。
あなたは立地だけの価値で購入したとしても、マンションに居住するのであれば、付帯サービス等総合的に評価している多数の共同生活者を尊重すべきです。
それを認めない人はマンションに住みべきではありません。今からでも戸建に住み替えた方がよろしいでしょう。(発言の品の悪さにも辟易しますが・・・)
反論されている方も、もう少し表現など気をつけられた方がよろしいのでは。
こちらのマンションですれ違う方は皆様感じが良くて、品性と余裕を感じます。
自分はそんなプラウドタワーに住めて嬉しく思っています。
下品な表現での反論は自分を貶めるので気をつけましょう。
大規模マンションとなれば、色々な考えの人がいるんだから、そのうち問題となれば共用施設の事などはマンションの規則に従って多数決で決まるから別に今議論しなくても良いじゃないですか?
せっかくだから、今を楽しみましょうよ。
私は会社を経営しており、幸いにもこの不況下でも順調にいっており現金でここを購入しております。
コンシェルジュやその他の共用施設が、はじめから付いていたサービスであるから排除されたくないという言い方は間違えではないでしょうか?
なかにこういう言い方をされている方が多かったので気になってしまいました。
もしこの先冷静に考えて“無駄”なのであれば廃止すべきではないでしょうか?
飛行機のチケットの手配でコンシェルジュですか?
私はなるべく安くていいものを探すのにほとんどインターネットから購入します。
飛行機のチケットなどなおの事インターネットで購入します。
チケットなど最近は触ったことがありません。
なんか、最近のここを見ているといいですね、無駄なお金をどんどん使ってくれそうな方が多いようなので。
会社を経営している立場から非常にうれしい限りです。日本中が皆こうなってくれるといいですね。
共用施設の無駄か必要かの判断は1、2年では不可能。
次の大規模修繕時の検討課題ではあるけど。
312
酷い言い方ですね
コンシェルジェなどのサービスは事前に了承済みだったわけでお金がかかることもわかっていたわけでいくら多数の方が不要だと感じてもなくすべきではないと思います。それは自分勝手ではないでしょうか。
312、本当に失礼な物の言い方ですね。そもそも本当に住民なのですか?そんな感じの人、見たこと無いのですが・・・三ヶ月になりますが、シニアも多いですけど、若い人も多いです。でもそんな不満を持ったような気の毒な方は見たこと無いです。ずっと、お部屋から出ないかたですか?
312は可哀相な人なんですよ。そっとしておきましょう。
315さん 無駄なお金ですか(笑)人によって無駄か無駄じゃないか違うと思うんですけどね。あなたには無駄なんでしょう。会社を経営されているなら、物の見方が柔軟にできないと大変ですよ。自分には無駄だから、他の人も無駄だという決め付けや、無駄なお金をどんどん使ってくれるなど皮肉たっぷりの経営者ですね(笑)まぁそもそも会社経営されてるのかも怪しいですけど。いまどき現金でマンション買う人いるんでしょうか?うちはカードですけど。
へぇ〜、本当なら羨ましい。
うちはボーナスカットで厳しくなった。
家具やカーテンも、お値段以上の『ニトリ』で済ませた。