埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵浦和_契約者用」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2011-02-09 22:21:20

こちらの掲示板は、プラウドタワー武蔵浦和の契約者専用です。
入居まで、情報交換しましょう!

※契約者以外の書き込みは、ご遠慮下さい。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-03-22 23:11:00

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プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    第四街区は通行料払ったのかな?
    支払い交渉ついては、ラムザ内の問題スタンスで関知せずに、
    さいたま市に圧力かけて応じてないような感じだけど?

  2. 552 匿名さん

    >550さん

    確かにそうですよね。ガーデン側は目の前に沼小っていう感じみたいですけど、
    こればっかりは仕方ないですよね~...市としてはこういう急激な変動を
    受け入れるので手一杯でしょうから。

  3. 553 匿名さん

    >552さん
    そうか、ガーデンは沼影小と浦和大里小との中間ぐらいですものね。
    わざわざ、田島通りを渡るリスクを考えれば、テラスも沼影小でもいいですね。
    来年度の新入生のために、管理組合が区とか市にかけ合ってくれないのかな。

  4. 554 匿名さん

    >551さん
    そりゃ、払ったんでしょうね。
    住宅販売代金から・・・
    ラムザが2F私道通過を、タダで許すわけないと思うけど・・・

  5. 555 匿名さん

    病院はラムザにたくさんありますね。

  6. 556 匿名さん

    >555さんへ
    なんの話題?

  7. 557 匿名さん

    しかし最近の武蔵浦和駅上りホームは溢れかえって、
    階段の中段あたりで詰まって動かないとか、かなり危険な感じがします。
    エスカレーターで万一上が詰まったら将棋倒しですし…
    この現状を駅員はみてるはず。朝の列車をもっと増やしてほしいです…

  8. 558 匿名さん

    ここ数カ月ぐらいに、武蔵浦和駅で旅客流動調査を行うそうです。

  9. 559 匿名さん

    武蔵浦和駅に新改札を設ける情報を得ました。
    どの位置に設けるかは、まだ情報得てないです。
    武蔵野線ホームに接続するでしょうから、候補は次の箇所かねぇ(推測)
    ・南区役所の西側、道路向えにある空き地
    ・南区役所移転後の空き地
    ・田島通り、モスバーガーの位置
    埼京線武蔵野線、連絡通路に囲まれたデルタ地帯の位置

  10. 560 匿名さん

    リアリティ高いのは区役所跡地でしょうか。
    ファーストタワーの方には朗報ですね。

  11. 561 匿名さん

    >埼京線武蔵野線、連絡通路に囲まれたデルタ地帯の位置
    ここは一度、建物の計画立って消えた覚えがあるけど。
    再計画かな?

  12. 562 匿名さん

    区役所跡地は別所幼稚園の移転先になってると聞きましたが…

  13. 563 匿名さん

    病院たくさんあっていいなーー

  14. 564 匿名さん

    駅の新改札の話・・初耳で興味深いです。

    どうせなら、時間もかかるしハードルは高いけれど、近隣の住民その他が結束して、
    新線の開通を要望する運動を起こしませんか?
    全くの新線ではなくても地下鉄がつながるとかしたら素敵ですよねぇ(無理か・・)。

    イニシアの物件が完成する頃、思い切り人の数も増えるし、
    通勤に使える新線が是非ともほしいです!

    街の価値も上がるし、色々とあった近隣マンション同士が
    団結できる機会でもあると思うのですが・・・。

  15. 565 匿名さん

    確かに、イニシアのタワー出来た日にゃ、恐らく武蔵浦和駅はやばいことに…

  16. 566 匿名さん

    イニシアってもうひとつ20Fくらいのを建ててるんでしょ? 徒歩10分ちょっとのところに。
    まだまだマンション出来そうだし、駅も電車もパンクするかもね。
    新しい通勤路線を実現させたいっすね。

  17. 567 匿名さん

    まずは、地道に署名活動でもしますか。
    こんな場合のため、ナリアでも自治会を結成して欲しいな。

  18. 568 入居済みさん

    なーるほど、大賛成ですね!
    地道にやって時間もかかるけれど、動かなければ何も変わらないし
    周辺の人達が結束すれば大きな岩も動くかも、ですね。
    どんな方法があるのかなー。
    (そういうのは無知なもので)

    市長とのちょっとしたつながりはあるんだけどなー。
    今、選挙の応援を求められてるし。

  19. 569 匿名さん

    新線なんて大それたことより、埼京線の本数を増やすのはどうでしょう?
    信号システムを変えれば、可能なようです=現状では限界と聞きました。

  20. 570 匿名さん

    新線誘致・埼京線増発を目的とした「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」など立ち上げては如何でしょうか。
    署名活動など活動するにしても、組織的な活動が必要だと思いますけど。
    まずは、日時を決め、有志で集まってみるのは如何でしょう。
    コミュニケーションにもなりますし、お菓子など持ち合って座談会形式で・・・

  21. 571 入居済みさん

    いいですね!
    ラムザの方とかにも広く声をかけて、少しでも地域住民の総意、というニュアンスにできたらいいですね。
    最初の有志を募るのは大切なステップだと思いますが、プラウド住民だけだと弱いのかな・・・・。

  22. 572 匿名さん

    チラシやアンケートの投函で費用が発生するでしょうから、
    住宅部会から年間予算もらうのは如何でしょう。
    活動資金があれば、ナリア・ラムザにも参加チラシの投函ができるでしょうし。

  23. 573 匿名さん

    住宅部会の運営委員会って、いつでしたっけ?

  24. 574 匿名さん

    >>572

    そんなおままごとに皆さんのお金を使わないでください。やりたい人達が勝手にしてください。

  25. 575 572です

    あっ、怒られてしまった・・・(汗

  26. 576 匿名さん

    住宅部会から年間予算もらうのは、別に総会でなくていいと思う。
    運営委員会で議決できたら、いいのでは?

    >>574さんへ
    「おままごと」かどうかは、あなたが決めることではないよ。
    住宅部会運営委員会で、説得できる資料を提示すれば、予算が下りるかもしれないし・・・
    あなたは、反論資料を揃えてね。
    提案に反対が出るのは、ナリアが正常な証しだし・・・
    いい兆候、いい兆候。

  27. 577 入居済みさん

    576さんの言うとおりだと思いますね。

    反対意見の人も含めて、健全な議論が出来たら意義がありますよね。
    572さん、思いつきでも何でも前向きな提案は大歓迎です!

    テラスやガーデンのフロントの掲示板とかも
    何かに使えないかなぁ・・・・

  28. 578 匿名さん

    >>576

    喧嘩売ってます?そもそもナリアがそんな活動しなくちゃならない理由自体ないので、反論資料なんて準備する訳ないでしょ。どうしてもやりたいんだったらきちんと全住民を納得させてからにしてださい。勝手にフライングして迷惑かけられたら怒りますよ。

  29. 579 匿名さん

    管理費が一部の人間の私金にならないよう、監視する必要がありそうです。無知で暇そうな主婦などが組合理事にならないよう祈ります。

  30. 580 匿名さん

    管理組合はあくまで建物の維持管理が第一義的目的です。
    建物の付加価値を高めるという大きな(間接的な)意味で、「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」はあり得ないこともないと思いますが、これはあくまで管理組合外での議題ではないでしょうか。

  31. 581 匿名さん

    >>579さんへ
    「無知で暇そうな主婦」ってのは言いすぎ。
    日中大規模震災が起きれば、旦那方即座に帰宅難民。
    男手が戻るまで、ナリアを守るのは主婦パワーと思っています。
    地震対応、ラムザの対策を聞いてみたいな。

    >>578さんへ
    そりゃ、フライングしたら怒るかたもいるでしょうね。
    聞くとこによると、ラムザは住宅部会からいろいろな専門委員会に活動費を出しているそうです。
    結構、柔軟な体制なようです。
    ナリアもそうなってほしいな。
    第3街区に対して保障交渉などの活動する時も、「検討委員会(仮称)」みたいなナリアの交渉窓口(専門委員会)が必要でしょうし。
    この辺も、第4街区再開発組合に対して、ラムザが行った活動とか聞いてみたいな。

  32. 582 匿名さん

    >>578さんへ
    フライング=運営委員会議決 する案件って多いのではないでしょうか。
    総会にかけなければいけない案件だらけってのも、困りもんですし。
    578さんも運営委員会に立候補してみては如何でしょう。

  33. 583 匿名さん

    けっきょく、運営委員会(役員)が議決するある案件が、全住民の民意を反映しているとは限らないですしね。
    役員の多数決で議決することでしょうし。
    議事録掲示という伝達方法で公表された時には、議決決定したので現在実行中ですってなる、民意にそぐわない案件も多いことでしょうね。

  34. 584 583です

    でも、583であげたことって、総会で運営委員会を追及すればいいのかな。
    なら、579さんのいう監視にあたるか・・・

  35. 585 匿名さん

    まだ何も始まってないのに皆さんの妄想すごいですね。第3街区の保障交渉なんて今更何するの?自分達のマンション管理については運営委員会?で勝手にやっていいですよ。新線誘致とは次元が違います。そんな出来っこない夢にお金を投資するなんてありえません。結局、奥様方の井戸端会議のランチ代になるだけです。それでも組合費で不必要な活動したかったら、成果が出なかった場合、徹底的かしら責任追求

  36. 586 570です

    活動資金の出どころにつき、いろいろご意見あるようですね。
    その辺も今後の議題とするとして、まずは座談会形式で集まってみて意見交換することを提案します。
    「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」の準備会のような形で、コミュニケーションとりましょうよ。
    ゆくゆくは様々なコミュニケーションの輪が広がり、ラムザのように夏祭りのような交流会でも開けたらいいですね。

  37. 587 匿名さん

    ガーデン住人だけど、
    朝二階ロビーの小学生の通学集合やめるべき
    受付コンシェルジェの前だよね
    あれだけやかましくされたらゲストルームの宿泊者に迷惑だろう
    だれが音頭を取って行動しているかしらんが、
    なにも考えないでこのような団体行動は非常に理解に苦しむ
    テラスはマンション前のデッキで集合しているみたいだけどね

  38. 588 匿名さん

    座談会やるんだったら、曜日も休日にし、また事前に告知して沢山の人が集まれるようにしてください。くれぐれも「お友達会」にならないようにね。

  39. 589 匿名さん

    >>588さんへ
    座談会形式なら、そこまでメンバー集めなくてもいいのでは?
    「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」っての立ち上げ時に、賛同者応募するでしょうし。
    会を開くたび賛同者全員が集まるわけでないでしょうし、
    「事務局委員(仮)」みたいな方たちがもっぱら活動するのでしょう。たぶん。

  40. 590 589です

    でも、588さんのゆう通り、沢山の人が集まればいいですね。
    透明性を感じる会になるでしょうし。

  41. 591 匿名さん

    確かに大人数の子供たちが集まれば、それなりの声になりますよね。

    幸いテラスの方は人数も多くないし、2階には受付と防災センター以外にはないので、内側でやってるときもありますが問題はないです。

  42. 592 匿名さん

    >>589さん

    任意団体ということになりますので、もちろん自己負担でお願いします。

  43. 593 589です

    >>592さんへ
    まぁまぁ。そうとんがらないで。
    この板で出た企画の段階ですから。
    「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」は、まだこの世にない組織ですよ。
    ないものに「お願いします」って言っても、だれが受け止めるのやら・・・

    集まりたい人が集まって、1回意見交換してみればいいではないですか。
    企画倒れで終わるのか? それとも武蔵浦和一帯を巻き込む有力組織になるのか?
    選挙権のある有権者がたくさん集まれば、市政への発言力も増すでしょうし。
    そして、ゆくゆくはナリアに益がもたらされるのか?
    転じて、ナリアの評価をおとしめるのか?
    まだない組織ですし活動結果も出てないので、それはだれにもわからない・・・

  44. 594 589です

    あ、もちろん、どんな活動もナリアの益になればいいですね。
    (とって、つけたようですけど・・・)

  45. 595 570です

    以前の書き込みの繰り返しになっちゃいますけど、
    まずは、日時を決め、埼京線増発などに対して意見交換会で集まってみるのは如何でしょう。
    コミュニケーションにもなりますし、お菓子など持ち合って座談会形式で・・・

  46. 596 匿名さん

    通勤者としては、埼京線の増発が実現できればそりゃ嬉しいね。
    もちろん、実現可能性はかなり低いですけどね…
    ある程度の客観的データ(ラッシュ時の混雑全国ワースト路線、ここ数年の武蔵浦和の乗車人員の明らかな増加(将来的な予測も)、
    さらなるマンション建築予定、朝の駅ホームの現状など)
    を情報収集・試算し、JRに申し入れをすることくらいはできるでしょうね。
    今のままでまずいことが誰より分かってるのはJR張本人ですし。

  47. 597 匿名さん

    595さん
    思い立ったらすぐ実行!日時と場所を決めてくださいな。遊びに行きます。

  48. 598 匿名さん

    私もお菓子持参でうかがいます。時間と場所を教えて下さい。

  49. 599 595です

    えっ、わたしが決めていいの・・・(汗
    わたし的には、連休明けて5月に入ってからがいいのでないでしょうか。

    どなたか別に日時決めた場合でも、そちらに出ますよ~。

  50. 600 匿名さん

    あの自作自演バレバレなんですけど。(て書くとまた自演カキコが続くと予想)

  51. 601 595です

    >>600さんへ
    ごめんなさい。ハズレです(*^_^*)
    時間が近いのは、たまたまですよ(#^.^#)
    ここの板、同一人物かどうか、わかる方法ないのかな?

  52. 602 595です

    あっ。自作自演かわかる方法を思いつきました。
    600さん、No.599に削除依頼を出して「理由=自作自演」としてみてください。
    自作自演でないなら、残してくれるはず・・・
    残らなかったら、どうしよう・・・(_ _|||)

  53. 603 匿名さん

    結局、企画倒れですか?

  54. 604 マンション住民さん

    595さん、
    企画に賛同しますので、部屋番号をおしえてください。
    お菓子持参で遊びに行きますよ。
    早く始めましょ~

  55. 605 入居済みさん

    埼京線増発は、池袋以南で湘南新宿ライン及び成田空港行き特急と
    線路を共有しているので、これ以上は無理です。東北・高崎線沿線
    住民からは「湘南新宿ラインを増発せよ」と運動されているみたいですし。

    下記なら現実的なアイデアです
    ① 埼京線の車両を幅の広い車両に変える(京浜東北線の新車)
      ・・これだけで数%混雑が緩和されます
    ② 上記車両でスピードアップして、不快な混雑の乗車時間の短縮をする
      ・・埼京線は踏み切りが無いので、現在の100キロから上げやすい
    ③ 現在の10両→15両にする
      ・・池袋以南は、湘南新宿ラインがすでに15両なので問題なし
      ・・埼京線はもともと高崎線の乗り入れを想定していたので、15両の
        用地はある

  56. 606 匿名さん

    板橋がネックですね。

  57. 607 匿名さん

    >>605さんへ
    鉄っちゃんみたい・・・
    乗鉄さんが集まると情報がたくさん得られそう。
    ぜひ、その案も話し合ってみましょうよ。

  58. 608 匿名さん

    だから早く日時を決めろって。

  59. 609 匿名さん

    流れをかえちゃうようですが、
    武蔵浦和駅再開発第3街区の事業スケジュールが公表されてました。
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1239763661660/files/H20musashi...

    リンク先からコピペ

    ①今後の事業スケジュール
    ・都市計画決定 :平成15年2月
    ・事業計画決定 :平成21年2月
    ・権利変換計画決定:平成22年3月
    ・建築工事着工 :平成22年7月
    ・建築工事完了 :平成25年12月
    ・公共施設整備完了:平成25年12月

  60. 610 匿名さん

    デベはコスモスイニシアだったと思いますが、大変みたいですよ
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090427/5mpfct/140120...

  61. 611 匿名さん

    >>605さんの意見は一番現実を見ていますね。
    そもそも池袋以南が湘南新宿ラインとダブってしまうので、本数を
    増やすのは物理的にムリかと。

    あと、埼京線は、全体の乗車数よりも部分的な車両の混雑が問題なんですよ(特に1両目)
    板橋・新宿・渋谷の出口の位置が悪すぎて、そこに降りるために乗る人や、
    逆に発車時には駆け込み客がなだれこみ、乗客が偏りすぎることに問題がある。
    他の車両はそこまで混んでないですよ。大手私鉄のラッシュのほうが余程ひどい。

    ただ>>605さんの②は、線路を余分に傾けてる並走新幹線でさえ110km/hが限界だから、埼京線はムリ。
    ③も実質長さ1.5倍のホームを作るのは難しいかと。12両くらいの部分拡張なら現実的。

  62. 612 匿名さん

    >>611さんへ
    おお、鉄っちゃんだぁ。
    ナリアは、鉄度こいなぁ~。
    ケーブルテレビでやってた「秘境駅ファイル」ってみた~?

  63. 613 匿名さん

    そんなマイナーな番組、普通知らないよなぁ。612って・・

    ところで、時間と場所まだあ?

  64. 614 マンション住民さん

    あなたが決めてみれば?

  65. 615 入居済みさん

    >>611さんへ

    埼京線のカントは110km運転には十分な傾きがありますよ。
    現に651系(スーパーひたちの車両)で160kmの試験運転も埼京線でやりました。

    新幹線が110km規制しているのは、むしろ騒音対策として
    開業時に周辺住民に約束したことが残っているのです。

    京葉線の次に、埼京線もE233系(京浜東北線の新車と同じやつ)
    が入るみたいですので、その時に期待したいですね。

    しかし、これ以上書くと職業がばれてしまうので、やめときます。

  66. 616 匿名さん

    >>615さんへ
    武蔵浦和駅の新改札って、どこに出来るのでしょう?

  67. 617 匿名さん

    >>615さんへ
    ぽっぽやだぁ
    ナリアは、鉄っちゃんもぽっぽやもいるのかぁ
    615さん、いろいろ教えてね(^O^)/

  68. 618 マンション住民さん

    >>612,613,617

    どうも、おこちゃまが投稿しているようですね。
    可愛がってあげましょう。

  69. 619 マンション住民さん

    連休中に一日中引きこもって気づいたのですが、
    上階の足音が意外に響きませんか?
    ドカドカと踵から落とす歩き方をされるようで困ってます。
    我が家だけなのかな?

  70. 620 マンション住民さん

    ガーデン西側出入り口付近で住民と思われる子供がよくボールの壁打ち(野球とかテニスとか)をやっています。
    ・ボールで壁が汚れる。
    ・ボールや弾みで体当たりするなど照明器具やガラスが壊れる可能性がある。
    ・車寄せで車が入ってきて危ない。
    ・植え込みにもポールを取りに入る。

    これは大人として微笑ましく見守ってあげればよいのでしょうか?
    それともやんわりでも注意すべきでしょうか?
    管理人さんに報告して責任をなすりつけるべきでしょうか?
    何号室の誰さんかを聞いてメモしたり、こっそり写真でも撮って、事が起きたときに備えておいた方がいいでしょうか?

    みなさんはどうお考えでしょう。

  71. 621 マンション住民さん

    >>620さん
    受付のお姉さんに伝えて、ガードマン経由で注意をしてもらって様子を見るのはどうでしょうか?

  72. 622 匿名さん

    >>620>>621
    すごい早レスですね・・・
    こんなこと掲示板に書かれて、なんか子供がかわいそうです。

    >これは大人として微笑ましく見守ってあげればよいのでしょうか?
    >何号室の誰さんかを聞いてメモしたり、こっそり写真でも撮って、事が起きたときに備えておいた方がいいでしょうか?

    大人なら、こんなところには晒さず、自分の頭で判断して行動に移せばいいでしょう。

  73. 623 匿名さん

    評価板3版で周辺住民さん?が書き込んでいましたが、ナリアの一次避難場所・二次避難場所ってどこなんでしょうね。
    1階まで避難した後、どこに避難すればいいのやら・・・

  74. 624 620

    壁打ちの件は一人じゃないですよ。小学校低学年?から中学校低学年?かの3組くらい見ました。
    私もしょっちゅう1Fから出入りしているわけじゃないので、他の多くの住民も遭遇しているはずです。

    >621
    なるほど、やはり止めさせる方向がよいというご意見ですね。

    >622
    悩み事があるなら相談にのってあげますよ。

    >623
    重要事項説明書添付資料集のハザードマップに載ってます。
    南区役所へ住民登録手続きに行ったときにくれたガイドマップにも載ってます。
    一時避難所というのは近所に無くて、浦和大里小と沼影小が近場の避難所となっています。

  75. 625 612です

    さて・・・
    武蔵浦和駅再開発第3街区の事業スケジュールの計画図ですが、H15環境影響評価提出時とかわらん
    その後、民間にはいろいろ計画変更案が提示されてるのは知ってるかい?
    だがね・・・事業スケジュールの計画図はH15のままやで
    つまり、公表資料はめくらまし・・・
    建ってみたときには、おぃおぃってことになりかねませんな(-。-)y-゜゜゜
    環境影響評価書、手に入れた方がいいぜょ  >618

    って、すごんでみましたぁ~(^O^)/
    (ってゆ~か、迫力不足・・・)

  76. 626 匿名さん

    >>620さん
    子供つながりですけど、
    テラスとラムザの間の道路で、鬼ごっこしているのを部屋から見かけました。
    交通事故にあわないといいけど。

  77. 627 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  78. 628 匿名さん

    今日は風が強かったですけど、引き戸のサッシが風で動くなんて、軽すぎてガッカリ。

  79. 629 匿名さん

    武蔵浦和のタワーマンションについて、賛否両論で熱く語ってます。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1241442636/

  80. 630 匿名さん

    どなたに聞けばいいのかわからないので、BBSあちこちに質問してます。
    ナリア小学生の集団登校で、いまだにラムザ2Fデッキを通らないのはなぜでしょう?
    せっかくデッキ解放されたのに、弱者が使わないなんて・・・

  81. 631 マンション住民さん


    小学生の通学路にデッキを使ったら駅の改札の真ん前を通らなければならないし、却って危険だと思いますが・・そんな理由じゃないかな

  82. 632 入居済み住民さん

    630さんへ
    始業式前に通学路を決めたようなのですが、当時バリケード封鎖真っ最中だったため、
    通学路に選定されなかったみたいです。

  83. 633 630です

    >>631さん・632さん
    どうも、ありがとうございます。
    通学路は年度内で変更はできないんでしょうか?
    改札の手前にある北階段から地上に降りるようにして、ラムザ2Fデッキ通るように変更してほしいと思います。
    車道に近づくだけでも、危ない気がして・・・

  84. 634 匿名さん

    こういうクローズトな情報をほうぼうに書き込まなくてもと思うのですが...。

    通学路は、学校が指定するものだと聞いています。ご自身のお子さんについて
    ご心配なら、学校に直接ご相談されればと思います。

    そうでなければ、保護者が責任を持つ話で、正直余計なお世話です。

  85. 635 匿名さん

    個人的な事すぎ、ほんと学校に相談する問題であって住民に何を求めてるのか!?

  86. 636 匿名さん

    以前の話題ですみません。
    今日見つけましたけど、武蔵野線ホーム手前の階段あたりを工事してました。
    場所は吉野家の裏です。
    新改札?それとも、バリアフリー工事?

  87. 637 匿名さん

    タイムズ駐車場の利用強化月間?
    ナリア周辺に早朝、プラカード持ったサンドイッチマンがいます。
    http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0022216.html

  88. 638 匿名さん

    ついに、新型インフルエンザが関東で発症確認されてしまいましたけど、
    ナリアは感染管理薬品などを備えないのでしょうか?
    となりは大量に備えているそうです。
    http://www.seirogan.co.jp/products/eisei/cleverin_g.html
    無駄だって思うかもしれませんが、「備えあれば憂いなし」っていいますし。

  89. 639 匿名さん


    弱毒性の豚インフルエンザのためだけでなく、鳥インフルエンザにも備えるってことで、どうです?

  90. 640 匿名さん

    テラスですけど屋上緑化はいいとして、散水後の水はけが悪いのでしょうか。
    いつも、コンクリート部分まで水が流れ出てしまっています。
    そのうち変色やコケが生えて、コンクリートが痛んでしまわないでしょうか?

  91. 641 匿名さん

    通学路の話つながりだが、浦和大里小は集団登校で同時に校門に押し寄せる生徒のあまりの多さに、集団登校にも時差式を導入したとのこと。
    時差式で遅い方は朝遊んでる時間ないな~。ちょっと気のどく。

  92. 642 匿名さん

    話の流れを変えるようですが、昨夜捨て看板設置してた業者がいたから通報したけど、警察駆けつけるの一足遅く業者は去った後でした。
    警察も看板の写真撮ったあと去っちゃって、看板はいまもテラスの周りに散乱中・・・
    掃除の人は歩道の看板も撤去してくれるのかな?
    こんなことも、わざわざ都市開発に連絡しなければならないかな?

  93. 643 匿名さん

    >>640さん

    屋上緑化って一番上のことですか、それとも4階のことですか?

  94. 645 匿名さん

    はい、4階です。北側南側とも、水が流れ出てしまっています。

  95. 646 匿名さん

    屋上(4階)花壇に花が咲き始めましたね。
    白い花ですけど、なんて種類でしょうね。

  96. 647 匿名さん

    ナリアは緑化のためにプランターが多いですけど、枯れちゃって全滅しているのもあるのにお気づきの方もいるかと思います。
    青葉が美しいこれからの季節ですが、枯れすすきのようでみっともない気がしませんか?
    かってに種まいたらいけないですよね。
    都市開発にいえば対応してくれますか?

  97. 648 匿名さん
  98. 649 入居済みさん

    本日、テラスの車寄せで洗車している奴がいた。こんな非常識な奴もいるんだと思ってチョットがっかり。

  99. 650 匿名さん

    something、夏は田島通りに面したとびらを開けてオープンカフェみたくするんですね。
    できれば、渋滞の車両は見たくないから樹木のプランターで目隠ししてほしいな。

  100. by 管理担当

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