埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2023-09-19 04:48:47

新生活がはじまりましたね。
入居者用スレッドです。よろしくお願いいたします。

購入検討板時代のURLと、書き込みの際に守っていただきたい注意事項は
>>2
をご参考下さい。

[スレ作成日時]2007-04-27 21:10:00

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ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 61 入居済み住民さん

    >>58さん
    金属手すりのお宅はどんな感じかな、と思ってましたが、内側から
    見るとなかなか好いですね。
    小さい鉢などを内側の途中に安心してかけられるのは羨ましいです。
    バルコニーの利用、いろいろアイデア楽しめますね〜。

    うちはガラス手すりで明るいのはいいのですが、上のほうは風が心配
    で、このところの天候では変りやすくて、日中の風が穏やかでも
    天気が豹変するので、物を置いたままではおちおち外出できません。

    ちなみに。左右にオープンの部分があるので、洗濯の乾きなどの通気性は
    想像してたよりぜんぜん全く心配ないです。
    東側ですが、この頃は洗濯物三回やれました。
    ガラス手すり・・・パジャマのままでもバルコニーに出れる(^^;;;;のは
    意外と◎で。(汗(笑

  2. 62 入居済み住民さん

     筑波原人?の我々は最初から低層階狙いでした。「つくば」ならではの上層階のデメリットもあります。一つには「筑波おろし」として有名ですが,とにかく一年を通して風が強く,特に上層階では,窓を開けたり,洗濯物を干すのは難しい時があります。風といっしょに砂ホコリも室内に入ってきます(低層階も同じですが)。低層階ではエレベーターを使用せず,ゴミ出しをしやすいなどのメリットもあります。また眺望は屋上より拝むことは可能です。今のところ田園風景が見えますが,好みは分かれます。もちろん言うまでもなく,上層階は静かなどのメリットが沢山あるでしょうけど。NOVAのネオンが見えない低層階もあります。
     マンションのインターネット配線は,我が家では非常に重宝してます。

  3. 63 匿名さん

    住み替える以外どうにもならない(または、居住体験したこともないのに勝手な想像に基づいた必死な)デメリットを同じ住民に書かれて読まされるのってイヤなもんなんじゃないかな。検討スレッドじゃないんだし。
    あと、反論しておきますが、上階でも晴れた日はふつうに窓開けて生活できますよ。
    生活上、ほとんどの点においてデメリット感じたことないです。

  4. 64 入居済み住民さん

    気分を害されましたら,すいませんでした。もちろん上層階はすばらしいと思います。低層階でも楽しく生活できますという趣旨を伝えたかったのみです。

  5. 65 ミニバン乗り

    駐車場の問題はセンサーの誤作動でした。
    当事者ではありませんが、マンションホームページに載っていました。
    大雨の影響でセンサーが誤作動して扉が閉まらなかったそうです。車の出入りに問題はないそうですが、危なくないのかな?
    あの大雨でも一階は水没しませんでしたよね。その辺はきちんと作ってあったのでしょう。落ち葉などによる排水のつまりは予想外の被害を出すのでちゃんと管理されることを期待したいです。

  6. 66 入居済み住民さん

    そうですねー、定期的な清掃はされているようなので今後もこの細やかさが続くこと期待します。
    扉の閉まり忘れは普段からも人為的に忘れられやすいので気をつけてと掲示板にありましたね。
    それが機械的誤作動で起こったということでしょうか。
    とにかく昨日の雷雨は停電になりやしないかとヒヤヒヤしちゃいました。夏にむけてこんな天気が増えてきそうですね。

    総会の案内、今日ポストに入っていましたね。
    これから決めなければいけないこと、提案されるであろうこと、たくさんありそうですね。

  7. 67 入居済み住民さん

    58です。
    61さん、62さんへ
    いろいろと教えてくださってありがとうございました。

    63さんへ
    入居前には、想像が付かない部分もあるのではないでしょうか、
    キッチンの向き(東向き、西向き)によっては、ダイニングから窓際を見る景色が違ってくるなど、
    入居後の感想を書いただけなので、そんな向きにならなくては。
    それとマイホームは人生一番大きな買い物なので、住み替えると言う言葉をすぐ口から出せるなんて呆れています。

  8. 68 匿名さん

    そういう衝撃的なことまでしないと解決しないようなことを書いてくれたので、こちらこそ呆れただけです。
    人の言葉尻とらえてムキになっているのはあなたでしょ。

  9. 69 匿名さん

    子供の成長や独立、自分たちの定年、老い・・
    いまどきはライフスタイルの変化に合わせて住み
    替えていくのが一般的なんじゃない?

    マイホームが一生モノの時代は過ぎたのですし、
    住み替え、という表現をタブー視するのもおかしな
    話と思います。住み替えるには、売る必要があるので、
    資産価値の維持が必須です。
    住民がそういった意識を持っているほうが、
    管理も悪くならないように思います。

    横レス失礼しました。

  10. 70 入居済み住民さん

    話題に出てましたが、管理組合のお手紙届いていましたね。

    上のほうに住んでいますが、バルコニーに出るとゴーという音が
    途切れず続きます。街の喧騒がひっくるめて、ゴタマゼになると
    高層階では、ホワイトノイズに近づくと聞いたことがありますが、
    まあ高層というほどでもないので、ホワイトノイズ手前といった
    ところでしょうか。
    視覚障害者用の信号のピポピポ音は混ざらずに鮮明に聞こえます。

    バルコニーに居るときは、ゴーとピポピポの両方を、やややかましい
    と感じますが、窓をあけて部屋にいるときはさほど気になりません。

  11. 71 入居済み住民さん

    風のことですが。
    多少の風があっても、窓も何箇所も開放にしなければ、普通に窓を
    あけてすごせます。窓を開けている時に来客で玄関ドアをあける際は
    気をつけるようにしてます。

    おそらくバルコニーも吹きサラシというほどではなく(開口部は
    一方向で、奥行きもあるので)つくばオロシとか台風とかでなければ、
    多少安心して良いのではないでしょうか。

    つくば在住×年ですが。
    つくばオロシは一年中・・というよりも、
    秋から冬くらいの並みの強風の最中に、突然びっくりするほどの、
    さらなる強い風がふきつける・・・というか、
    強い風が叩き付け、巻き上げ、圧倒される、という時があります。
    地面に立って持ち堪えているいるだけでも涙が出ちゃう。。
    あれをつくばオロシというのでは?

    あれは地上に居てもたまらない風なので、あれが十階を越える高さで
    どうなのか想像もつきません。まぁ、つくばオロシを思えば
    一階でも十五階でもきっと同じに怖いです。

  12. 72 入居済み住民さん

    話題になってた犬連れのご夫人とわたしも今週初めてお会いしました。廊下もエレベータも引き綱で歩かせておられました。(;;ご挨拶すれば応えていただけるような、人の良さそうな奥さんと、ナデナデしたくなるようなカワユイわんこ達でしたが、やっぱり面と向うと規約違反のご注意など言えませんでした。
    わたしもお手紙を入れようと思います。

  13. 73 入居済み住民さん

    入居したて、住み替えると考えるのはいかがかな?
    ライフスタイル変換によって、将来的な話なら納得できますが。

  14. 74 入居済み住民さん

    お〜っきな機械操作のガレージ。
    巾の広〜いゆとりの廊下。
    安心のセキュリティやコンセルジュサービス。
    ピロリ〜♪鳴らして出入りするステキなお玄関、お部屋。

    広くて大きくて動きやすくて楽しくなるキッチンのセットも、
    おそうじするとピカピカになる美しい水色の洗面ボウルも♪、どれも、
    み〜んな「おとうさん」が家族に好かろうと買ってくれたものなのね。

    (((((おとうさんありがと〜(^^))))))

  15. 75 匿名さん

    このスレを読む限り、特徴ある住人の皆様が
    住んでいらっしゃるようですね。

  16. 76 匿名さん

    はずかしいばかりです。
    暇なんですよここの主婦は

  17. 77 入居済み住民さん

     入居が完了し,生活しはじめた住民の率直な意見や感想が出ている掲示板ですから,何も問題ないと思います。それに対して感想を述べるのも自由でしょうけど。駐車場を含めて,機能が充実しているのがこのマンションのポイントの一つでは。
     「1年を通じて,筑波おろし」という表現は正確でなかったかもしれません。とにかく何度か筑波風には泣かされているので,その威力に対して誇張的表現でありすぎたかもしれません。ただ「つくば風」にはご注意を!

  18. 78 入居済み住民さん

    新生活で助けになったリンクですが、コンシェルジュサービスのページも
    公式でよかったですが、下記のサイトもやや参考になります。宜しければ。
    http://www.iarc.jp/health/index/index.asp

    あと以前ご紹介いただいていた給気口の純正のフィルターって下記のでしたか。
    使い心地はいかがでしたか?
    http://cart02.lolipop.jp/LA01176341/?mode=CATE&c_id=CA00100044508

    この「取付枠・押え枠」だけでも良いかなあと思ったり。
    エリアの給気口フィルターのフィルターの性能は良さそうですが、フレームは、
    給気口の開閉に支障がありそうなので、入手しつつも躊躇してます。

    さきごろより、強風と雷・アラレ・大雨が例年になく続きしかも激しいです。
    先々週か、その前あたりの悪天候の際、うちでは一箇所、給気口から水気が
    落ちて壁に数センチシミがついてました、拭きましたが。
    その後そこだけ、エリアのフィルターをカップ状に作って適当に入れてます。

    やはりつくばです。この手の事柄で苦闘です。
    でもきっと、センター地区のビル群と、それと当マンション自慢の駐車場が
    「屋敷森(守)」代わりになってくれて風を弱めてくれてると思います。

  19. 79 匿名さん

    エリアのフィルター、(フタに貼り付ける形なので)つまみを絞りたいときはそのままフタごと外せばいいだけで、特に、支障と言うほどの開閉ストレスないですよ。使いやすいです。
    風向きが変えられますし、一ヶ月で着実に真っ黒になるのでつけてよかったと思ってます。
    そのかわり、終日換気のせいか部屋の乾燥にまだ慣れません..。
    朝、起きるとのど乾くんですよねえ。

  20. 80 入居済み住民さん

    昨日、今日、駐車もゼロで敷地内もすっきりしていました。他の掲示板で当物件のゴミの問題が出ていてちょっと残念でした。残念といいつつ性懲りない質問ですが、エスペリアのゴミ収集ってどうなっているんでしょ? 実際を知らないのですが、地下ルートで運ばれているというウワサを聞いたことがあります。ホントですか。ミオカスではそれは出来ないのですか?

  21. 81 匿名さん

    一戸あたり数百万円くらい資金を出せば地下トンネルと地下のゴミ捨て場が出来るかもしれませんね!
    あと、人んちの噂話はやめようね。明日学校だからお子様は寝ましょう。

  22. 82 入居済み住民さん

    >給気口の純正のフィルター
    全ての給気口につけてみました。
    フィルターはスカスカで、虫を防ぐ程度しか期待できません。
    それなりにフィルターは汚れますが、室内側に貼り付けた別のフィルターはもっと真黒になりましたから、かなりの汚れが素通りしたことになります。フィルターを素通りしたのか、フィルターの外の隙間から漏れているのかは分かりません。
    せっかく取り付け枠を買ったし壁内部に隠れてスマートなので、純正でないフィルターを入れるなどして試行錯誤しています。
    エリアにするべきだったと思っています。

  23. 83 入居済み住民さん

    ここは特徴のある住人が確かに住んでいます。
    エレベーターが各階止まりにされています。
    端的に言えば、停止階ボタンがすべて押されています。
    入居して短い期間で2度もありました。
    時間帯的に子供のいたずらとは考えられない時間にです。
    こういうことをやらかす心の中を想像してみると、とても怖いです。
    何が不満なのか?物理的な被害が出ないことを祈ります。

    対応策として、間違って押したボタンをキャンセル出来るようにするとか(今のエレベーターは
    みんなそうではないの?)、防犯カメラでエレベーター内を撮影しているようなら、
    今回の犯人(罪にはならいのでしょうけど)を特定したらどうでしょうか?
    次、やってしまったら、何号室の人お止めくださいと張り出すとかね。
    外部の人間かもしれませんが、それはそれで怖いですね。

    早起きの子供の可能性もあるかも。その結末が一番安心できますね。
    やはり防犯カメラでの特定は必要かも。

  24. 84 入居済み住民さん

    >間違って押したボタンをキャンセル
    普通は消したい階数ボタンをダブルクリックですね。
    オーティスもできると思いますよ。
    もちろん間違い対策であって、病的な行為は論外ですがね。
    続くようならキャンセル方法をメーカーに確認して、管理会社に貼り出してもらいたい。

  25. 85 入居済み住民さん

    78です。給気口フィルターのお話参考になります。
    エリアのフィルターをつけても開閉が簡単に出来るとのことで
    手元にあるのに気づきませんでした。
    純正のほうはフィルター性能は、販売ページでも、もともと
    強調されていないですよね、枠についても、隙間も心配されるのかな。
    家具に隠れたのも既にあるんですが、エリア試してみようと思います。

    フィルターの汚れ具合などを見ると早々にすべて整えたほうが良かった
    と、きっと思うんでしょうねえ。。
    ありがとうございます。

  26. 86 入居済み住民さん

    皆さん、上の階の音はいかがでしょうか。
    うちは、上に住んでいる方の足音、走る音で神経がぴりぴりです。
    夜遅くまで子ども(多分)が走り回る音、何とかならないでしょうか。直接声をかけた方がよろしいでしょうか。悩むところです。それ以外は、快適です。

  27. 87 入居済み住民さん

    特徴のある住人、というと誰のことかと
    思いますが、規約やマナーを守れない人たちのこと
    、いたずらをする人ですか。

    規約違反については、特定できることについては、
    即座に「号室を張り出す」のは効果があると
    思います。
    加減はあるかと思いますが是非やって欲しいです。

    住民への信頼から、最低限の規約しかない現時点で、
    「このくらいいいでしょっ!」とずるずると勝手な解釈で
    違反する人が出てきたら、呼びかけも、細則や規約も厳しく
    ならざるをえません。
    そうしたら随分と暮らし難くなるでしょう。。
    そうならないために、今はきちんと掲示板を活用して
    「このくらいいいでしょっ!!」とはならないように
    お願いしたいです。
    最低限の規約で心がけを良くして生活したい。

  28. 88 入居済み住民さん

    うちの子は、一所懸命言って聞かせているのですが、
    言って聞かせても、感情的になった時には、足音を立ててしまうので、
    上下左右斜めのお宅にどうか、心配してます。
    ただまだ周囲のご入居が少ないです。

    もしウチの物音が気になるお宅がありましたら、私は是非、
    早いうちに声をかけて欲しいと思います。
    そうしたことは、おそらく気の重いことですが、是非お願いします。

    対策をとるにも、資金は無限ではないので、お話を伺いながら、
    効果がコレと判りたいです。
    ウチでご迷惑をおかけしておいて、申し訳ないことですが、ウチの
    防音対策にお付き合いいただけたら、ありがたいと思います。

  29. 89 入居済み住民さん

    88ですが。
    1軒だけ隣接している、上のお宅をおたずねした機会に
    「うちの物音はどうですか?」とお尋ねしたところでは、
    「何も聞こえません」とのことでした。

    だたその後、上のお宅のお子さんの足音が聞こえなくなってしまい、
    「逆に、なにか余分な心配をさせてしまったのか???」と悩みます。
    また、「いったいどうやって、お子さんの足音を(当初は、ほどほど
    聞こえていたのを)聞こえなく出来たのだろうか?」とも。

    プライバシーを配慮して気をつけてお尋ねしたつもりですが、
    配慮が足りなかったかな、先方様の望まない限りは、
    親しいお付き合いを期待するものではありませんが、
    ふたたび次に機会を探しお訪ねし、出来れば対策を教えて
    いただけたらと思います。

    どちら様でもそうですが、言葉通りに受け取っていただけたら
    対話もありがたいと思います。

  30. 90 時々やってくる住民さん

    自主的に24時間ゴミ出し可を実践されている方が多くいます。
    昨日の夕方、作業服を着た方が燃えるゴミらしきものを開けてましたよ。
    収集後すぐだから、さすがに誰だかを調べていたのでは?
    たぶん、厚かましい方が捨てたのでしょうから、誰だか分かるものは残してはいないのでは?
    早く24時間ゴミ出し可にすればいいのにね。
    総会時は住民の希望が多くでても、スペースの関係で無理だって話が出ることでしょう。
    マンションの機能は高いが、住民レベルは高くないマンションです。
    おって、高い人もいっぱいいますよ。

    上階がうるさいのは、お子様ではなく大型犬では?
    当方はうるさい旨を伝えたら、静かにしてくれてますよ。
    ただ、逆ギレするような方も多そうなマンションですから、伝え方を間違えないとね。
    ちゃんと伝えてもダメな方はダメですから、余計エスカレートするかも。

    本当にマナー違反はむかつきます。
    だからこそ、自分に降りかかってきたことに対してはそれなりに対処します。
    ただ、それ以外はご愁傷様としか言えません。
    そのうち、いいマンションになるのでは??
    今は…、

  31. 91 入居済み住民さん

    私も、上の人がうるさかったら言うほうかな。前住居はそれで解決できました。
    「下の人から何も言われてないからこれくらいなら響かないのだろう」と安心していた面もあったと思うんです。
    心がけひとつで何とかなってしまうレベルがほとんどです。
    わが家では、消音機能のあるカーペットやマットなどをいくつか購入しました。
    ダイニング家具下用などでも、今はいいものが売っていますね。

    これだけの規模のマンションだからいろんな人がいることは本当によくわかります。
    まだまだ引越直後という雰囲気もあるとは思いますが、管理組合などが本格的に動き出してからの方向に期待したいと思います。

    あと、私も「エレベータのボタンを押し間違ったとき」の対処を教えて欲しいです。
    ダブルクリック、長押し等試したことがあるのですが、効きませんでした。

  32. 92 入居済み住民さん

    >90
    お前が一番厚かましいよ。

  33. 93 入居済み住民さん

    同意。
    攻撃的な気性の人って自分がそうだということに気付かない。
    というイイ見本ですな。
    人にクレームするときは気をつけようっと。

  34. 94 匿名さん

    あつかましい人も問題。
    でも、誰とはいわないが、一人で舞い上がって、
    周囲と調和していない書き込みをする人も、問題かもしれない。
    そのうち、「お引越し!お引越し!」なんて
    叫びださないことを祈る。

  35. 95 匿名さん

    問題っていうか、どうしちゃったんだろうこの人。とちょっと怖いときがある。
    遠回しの皮肉とか全然スルーしてるし。わかってないんだとは思うが。

  36. 96 入居済み住民さん

    やはり、騒音が気になったら我慢せずにすぐに本人に連絡しないと直りませんよ。
    言っても直るとは限りませんねどね。その時は管理組合を通しましょう。
    真上か斜め上か分からないこともあるので、両隣とも情報交換すると良いでしょう。
    当人は、騒音が迷惑になっているとは気がついていないものです。
    遮音性に優れた床・天井構造もこのマンションのセールスポイントでしたから、言ってあげないと騒音が問題にならない素晴らしいマンションだと思ってしまいます。
    お子様やペットの足音に限らずドア、風呂トイレ、洗濯機、食洗器、楽器、テレビや音楽、運道具、はてはマッサージチェアなど音源はいくらでもあります。本人は迷惑になっているとは気がつかないものです。
    前にでていた方法で、上下で申し合わせてわざと音を立てて、届いているか確認するというのが良いと思います。
    我慢して堪忍袋の緒が切れてしまうと、険悪な態度での苦情(というか怒鳴り込み)になってしまいます。「いままで我慢したがもう我慢の限界だ、いい加減にしろ!」のようだと言われたほうは「今まで何も言ってこなかったのに、なんで急に?」となってしまいます。

  37. 97 入居済み住民さん

    >ダブルクリック、長押し等試したことがあるのですが、効きませんでした。
    オーティスでは「扉が開いている間に、開+消したい階数ボタンをダブルクリック」というのがあるようです。
    やっぱり管理人を通じて問い合わせて掲示してもらうべきですね。

  38. 98 入居済み住民さん

    マンション生活のたしなみとして,我が家では,スリッパは底の柔らかいもの,全室にカーペットを敷き詰め,特にリビングダイニングには遮音性も兼ね備えたカーペットをしています。また隣人とのコミュニケーションも大事と考えます(あまりうまくいっていませんが)。これも騒音問題の解決や予防への一歩と考えます。騒音が問題に発展しないように予防が重要ですが,それなりの努力とお金が必要のようです。
     「騒音」だと感じたら,どんな手段に訴えても良いというわけではないので,まずは「騒音」と感じた際に,どんな対応をとるか,マンションのルールがあってもよいのでは。例えば,まずは管理会社より「何日の何時ごろの事で何号室より,騒音の申し出がありました」と伝えてもらい事実確認をするとか,管理会社に騒音の発生源を調査してもらうとか,日常的に発生するものであれば(洗濯機など),何デジベルか測定して客観的に騒音と判定できるか審査してもらうとか(外部依頼?)。何かと主観や感情的なものが付きまとい,騒動のもとになる「音」問題です。

  39. 99 入居済み住民さん

    昨日、9階廊下で犬を歩かせている婦人を、
    主人がみたそうです。
    管理人に報告せねば!と意気込んでおりました。
    ちなみに、部屋番号も確認したそうです。

    マナーは守ってください!
    守れないのなら、ペットを飼うなと言いたいです。

  40. 100 入居済み住民さん

    話が変わってすいませんが昨日インターネットつながりました?
    ウチはニュースであったとおり夕方〜夜つながりませんでした。
    上の時間と書き込み見ると他の住居の方々はつながってるみたいですが、、、

  41. 101 暇だと思われている?主婦

    >89さま
    もしかしたら、うちのことかしら??なんて思ってしまいました。

    以前の住まいでは、ソファを置いていなかったため、
    引越し当時は、ものめずらしく飛び跳ねてみたり
    それはそれは、アスレチック状態でした。
    約一ヶ月が経過し、だいぶ落ち着いて(飽きて)きました。
    それで、静かに感じられているのかも。。。

    と89さんを、下の階の方と勝手に解釈すると、
    このような答えになります(^−^)

    子供がいると、どの程度響くのかと気になります。
    組合を通してよりも、直接(怖いのは嫌ですが。)このような音がしますよ、と
    住民の方に言っていただいたほうが、個人的には感じがいいなぁ。

    カーペットをひくのが、たしなみってちょっと言いすぎでは??

  42. 102 入居済み住民さん

    ネットがつながらないニュースとは、
    どちらでですか?すみません。無知で。
    どのみち、使っていなかったので全く知りませんでした。
    ところでネットの速度、遅くないですか?
    詳しくはありませんが、
    電源いれてから、準備ができるまで?の時間が長い。

    その方面に詳しい方に、解説してもらえると、
    多少納得できるかも。

  43. 103 入居済み住民さん

    デ「シ」ベル。
    「,」→「、」

  44. 104 入居済み住民さん

    ネットがつながらないニュースというのは各所でやってました。
    おおもとは↓この辺。
    http://flets.com/const/nw_t_ibaraki.html
    昨日、帰宅後、接続しようとしたらダメでした。二階に下りて掲示板兼用の端末を調べると接続が切れていて、さっそく接続会社に電話しましたが、電話は大変な混み様で。

    すぐに思った様な接続会社や建物のせいではなかったんですね。(^^;

    つながった電話で、NTT東日本の問題と説明があり、復旧を待ちました。このニュースを知るにはうちの場合ラジオが必要で、そのあとで携帯電話からニュースを見たりして。うちでは家族そろって、すっかりインターネットに依存してるので夕べは不思議な晩でした。

    >電源いれてから、準備ができるまで?の時間が長い
    ほー「長い」というと前のお住まいでの接続と比較してですか? 前はどのような接続方法でしたか。詳しい人というと、やはり接続会社の電話サービスにお尋ねになると良いかも。

  45. 105 入居済み住民さん

    >104さん、ありがとうございます。
    102です。
    テレビはほとんど見ず、新聞も契約しておりません。
    ラジオもありません。
    ネットは時々。
    そんな訳で、そのようなことがおきていたとは知りませんでした。

    以前の住まいでは、ヤフーADSLとかいうので接続していました。
    無線LAN?パック、、だったかな?
    今は、LANケーブルという線をつないでいます。
    たいして活用しているわけではないのですが、
    立ち上がりが以前に比べて遅いのです。たぶん。
    接続方法は、みなさん同じですよね?
    うちだけ、遅いのかな?
    それとも、もともとこんなもんなのでしょうか?

  46. 106 匿名さん

    あ、昨日の接続障害はここの物件のシステムのメンテとかそういうのかと思ってましたが、違うんですね。
    昨日のような件もありますし、落雷等でも時々おかしくなることはありますし、必ずしも一定にサービスされるわけではないので仕方ないとは思ってます。

    私はネットの回線がないと仕事にならないので常時接続必須な毎日です。
    前住居ではケーブルテレビのACCSのネット接続にお世話になってました。
    ここに引っ越してきて、マルチメディアコンセントが各部屋にあるのは有り難く、有線や無線で結構な数の機器類にLanを繋げています。
    「立ち上がりの遅さ」ですが、うーん、特に実感したことはないです。
    (そもそも以前のACCS接続が遅かったから、というのもある。)
    ケーブルや繋げるパソコンの性能にも多少は依存することと思います。

  47. 107 入居済み住民さん

    decibel (dB) デシベル:音の強さで通常用いられる単位。
    ご指摘ありがとうございます。マンションにおける音の問題は,被害者にも加害者にもなりえますので,お互い注意が必要ですね。まずは,音が気になった時に,気軽に声を掛け合える人間関係の構築が重要なのかもしれませんね。

  48. 108 匿名さん

    常識的な範囲の通常の生活音までいちいちクレーム
    つけられたらたまらない。

    一般論ですが、家で会話もなく、じっとパソコンの前に座っている
    と他の家の普通の賑わいが癪に障るかもしれませんね。

  49. 109 入居済み住民さん

    完売おめでとうございます。

  50. 110 入居済み住民さん

    http://www.298no1.com/
    「本物件は完売いたしました。」

    おめでとうございます。

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