埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト稲毛 【住民版】」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-08 04:38:36

とうとう待ち切れずに住民版を作ることにしました。
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2009-01-30 22:17:00

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  1. 650 マンション住民さん

    国や地方は誕生して1、2年じゃないでしょ。

    頼むから住民ならネタとしか思えないレスは止めてくれ。

  2. 651 匿名さん

    ネタ?
    このスレもシャトルバス存続派に占拠されてしまいましたね。

  3. 652 住民

    >>651

    小学生か?

  4. 653 匿名さん

    >>652
    あなたは住民を語る中学生?

  5. 654 矢沢栄作

    アホがアホを呼ぶ… (プ~ん)

  6. 655 マンション住民さん

    みんな真剣にシャトルバスの存続について議論をしたいんだ。

    ちゃかすだけの住民なら参加するな。
    荒らしなら邪魔するな。

    管理組合での人前では発言することが苦手な人もいる。
    一部の意見ではあるが、大いに参考にして、管理組合で議論すべきだろ。

  7. 656 匿名さん

    シャトルは議論の対象にはなりませんよ。
    みなさんシャトルがあることが分かっていて購入してるのですからね。
    この話は終了です。

  8. 657 匿名

    何か話題が出ても、必ずシャトル反対(いつも同じ内容約一名の方)にすり替えられてしまい、ストップしてますね!
    そんなことより○竹の対応の悪さに腹が立つ!
    どこもかしこも補修だらけで、手抜き工事としか思えない。
    やっぱり価格通りの作りか?

  9. 658 住民さん

    住民全員で抗議しましょうよ。買値で買い取ってもらいましょう!

  10. 659 住民さんA

    シャトルに関しては、やはり全然乗ってないということに問題あるよ。(笑)駐車場やエレベーター、キッズなど
    ほとんど使用されてなかったらどうですか?それでも住人全員で負担すべきか?わかって買ったとかじゃなくて、
    存続廃止の議論したほうがいいですよ。理事会があるんだから。美浜区のマンションに20年住んでてきましたが
    だいたい満足しています。が、今後の問題点を何点かあげます。
    道路の側溝デコボコ、施工ミスだ。ダンプ街道じゃあるまいしありえない。すべてやり直させるべき。
    管理人は365日体制に。朝の7時半ごろからいてあいさつなんていいから(笑)9時~17時 365体制。
    管理費がこのあたりのマンションでずば抜けて高い。下げられないなら管理会社変更を検討。
    マンションは15~20年で大規模修繕の時期が必ず来ます。シャトルなどの問題点を話し合い、管理費を下げて
    住民にとにかく住んでもらはないと。マンションで過疎化、最悪!
    引っ越す方がおられるようなので不安ですね。いっしょによくしていきましょう。

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  12. 660 匿名さん

    シャトルが無いと総合的な資産価値も下がるのでは?
    シャトルなしで売れると思います?

  13. 661 サラリーマンさん

    シャトルがなくなっても資産価値が下がることなんてないよ。

    物件の立地や面積が重要ですから。

    逆にシャトルがあるから買います?

  14. 662 匿名さん

    選考の一つの材料でしたよ

    誰かも書いてましたね

  15. 663 住民さん

    シャトル廃止案をだすのなら私はシャトル増便案を出しますよ。
    膝を付き合わせて話しましょうよ。

  16. 664 マンション住民さん

    はっきり言って(シャトル)これだけ乗ってないんだから話し合う必要ない。次の総会で廃止か存続か住民全員
    の多数決で決定しましょうよ。だってあまり乗ってないなら話し合って、より便利にして乗ってもらうなどの
    努力もできるけどそんなレベルじゃないよ。全然乗ってない。一度時刻に来て見てみなよ。

  17. 665 マンション住民さん

    シャトルバスは毎回立っている人もいるのに、どうして乗っていないなんていい加減なことを言うのかなぁ?

  18. 666 住民さんE

    私は中立の立場で(廃止存続どちらでもいい)、たまに乗りますがこの前、夜に乗ったら乗客3人でした。

  19. 667 住民さん

    ただでさえ人が乗ってないのに、増便したバスや鉄道路線なんて聞いたことないですね。通常だったら間違いなく廃止です。だからと言って今すぐ廃止にするには時期早々に思います。1年位の猶予期間をもうけ利用者増がなければ廃止に持っていくのはどうでしょう。

  20. 668 匿名さん

    利用者がいるんだよ!

    ホント自己中だなぁ…

    因みに私は毎日乗れていないが。

  21. 669 住民

    シャトルバスの利用者は確実に増えてますよ。
    朝の時間帯はどの便も20名程度の乗車人数はあります。
    ただ、夜の便は多くても10人。時間帯によっては2~3人の乗車人数の場合もあります。

    運転手さんが毎日各便ごとの乗車人数を記録しています。
    そのデータって公表されないんですかね?
    管理組合は把握してるのかな?

  22. 670 匿名

    シャトルなかったらもう、ここダメだろw
    不便すぎる

    シャトルあっての価値だよ

  23. 671 住民さんC

    20人乗ってるから(?)といって存続する理由にはなりませんよ。
    これだけ議論になるのだから一度、廃止存続の住民投票したほうがいいと思います。
    煽るつもりはありませんが私もちょくちょく乗りますけどいつ乗っても8~12人前後
    ですよ。夜20時ごろつくのは2~3人でしたよ。

  24. 672 匿名

    議論? これが?

  25. 673 住民さん

    利用者がたとえ一人になったとしても存続させるべきだよ。
    っていうか購入時点で分かっていたことでしょ?今になって何をガタガタ言ってるんだか。

  26. 674 マンション住民さん

    自分に都合悪くなるとガタガタ言う人(笑)。

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  28. 675 住民さん

    そのたとえ一人のために全戸が犠牲になるなんてありえない!シャトルが廃止になったってそんなに不便にはならないでしょ。路線バスだって結構な本数走ってるんだし。

  29. 676 匿名さん

    犠牲と考える?…

    やっぱり自己中。。

  30. 677 住民さん

    廃止論者へ!
    路線バスを利用すると月々いくらかかるか分かってます?
    今になってそんな負担はしたくありません。

  31. 678 サラリーマンさん

    総会で取り上げる前に、とりあえず住民アンケートしてみましょうよ

  32. 679 住民さん

    管理費が下がればバス代は差し引き数千円でしょう。
    たかだか数千円で家計が回らなくなるんでしょうか?
    そもそもシャトルが将来廃止になる可能性があることは入居前の重要事項説明会で全戸が受けてるはず。ガタガタ言ってるのは存続論者では?

  33. 680 匿名さん

    いやいや

    もともとあるものを総会やアンケートなども行わずにこんな掲示板でガタガタいってるのは廃止派でしょw
    今現在はあるものなんだから・・・

  34. 681 匿名さん

    バス時刻が見直されましたね。より良く利用できればいいですね!

    数千円でガタガタ言うなと言う方…じゃあ二千ナンボのシャトル月額が無駄と言うのもおかしな話!シャトルは全世帯で負担していくのを承知でここを選んだはずですね。一番ガタガタ言ってるのは、やはりあなたです!
    私はあってもなくてもどちらでも良いけど、第三者的に見ていると、一人で騒いでる人がいて、嫌な掲示板にしているね!

  35. 682 住民さん

    この際どっちがガタガタ言ってるかなんてどうでもいいですよ。利用率が低いバスを存続させなければならない理由としてシャトル利用者の家計を圧迫するという以外、他に何があるのでしょうか?もちろん全戸が負担するのは承知してますが、利用率が低いものをあえて存続させるのであれば納得のいく説明が欲しいですね。どこのマンションも利用率が低い共用施設があれば、そこを議論するのは当然の流れですよ。

  36. 683 住民

    そもそも利用率が低い基準って何?
    最低でも1日50人以上が利用してると思うけど、この数字は低いのかな?
    低いと思うか高いと思うかは個人の価値観だからなんとも言えないけどさ…。

    とりあえず、シャトルバスを存続させる理由としては、それがインプレスト稲毛の付加価値だからでしょ。便利で快適、安心なシャトルバスは他のマンションには無い大きな魅力だと思うけどな。

    住民投票とかさ、別にやってもって全く構わないけど、存続・廃止議論の前にまず改善でしょ。
    正確なデータを公表してもらってさ、赤字ならいろいろ見直さなきゃいけないとこもあると思うし。
    コスト削減だったり、ダイアの見直しだったり、費用の利用者負担だったりさ。そういうのを全部すっ飛ばして、利用してないから廃止!ってのは筋違いでしょ。

    今回、シャトルバスのダイアが一部見直しされたけど、良い傾向だと思う。
    もっと積極的にいろいろ改善してさ、将来的にはより多くの人が、より良く利用できるようになればいいと思う。

  37. 684 マンション住民さん

    延べ100世帯ぐらい利用しているんだから、利用率は低いのではなく、高いんじゃないの?

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  39. 685 住民さん

    それじゃあ、バスは存続させてあげても良いが、費用は利用者負担。
    これならどう?

  40. 686 匿名

    マンションなんだからさ。1階の住人はエレベーター使わないけど、点検費用は負担してるでしょ。単純な利用者負担理論はどうかと思うよ。そもそも理事会は機能してるの?

  41. 687 住民さん

    付加価値…まるで不動産屋の営業トークの受け売りですね。少なくとも赤字(具体的な利用率が解らないので主観ではあるが…)のものを世間では付加価値とは言わないんですよ。当初の想定では付加価値になると思われたが、実際はそうじゃなかったと言うのが正しいんでしょうか。筋違いなのは存続派の方々じゃないでしょうか。増便しろだの一人でも利用してるなら存続だの、結構無茶言ってますよ。ガラガラの駐車場に枠を増やせって言ってるようなもんですよ(笑)ダイヤが見直されたのは私も良い傾向だとは思いますが、積極的に改善って簡単に言いますけど、それが出来て簡単に利用率が上がるんだったら誰も苦労しませんよ。まぁいきなり廃止とは言いませんが、そういう事も含めて考える時期に来てるんじゃないんでしょうか?

  42. 688 匿名さん

    存続派は購入時に営業さんから言われた営業トークを鵜呑みにして購入してしまった勉強不足の人間だと思う。
    今からでも遅くないから自分たちの過ちを素直に認めて考え直してほしいね。

  43. 689 匿名さん

    100%乗らない人!
    この先乗る予定のない家!
    どんなお宅かなんとなく想像できますね。

    でも、顔が出ないからと、集合住宅の掲示板なんだから、やめません?上から物言い…暴言吐くの…

  44. 690 匿名さん

    たった2千円を削減したいがためにすごい言いようですね
    そんなに生活難民がここは多いのか?

  45. 691 住民

    >>688
    存続派が勉強不足?
    自分たちの過ちを素直に認めて考え直して欲しい?

    …完全に逆でしょ。

    マンションならではのメリットを活かせない生活をしているあなたこそ勉強不足だと思うよ。

    ここの管理費は他より高い。それはシャトルバスや機械式駐車場、ネット使用料等が管理費の中に組み込まれているから。
    そんなことはわかっていたのにも関わらず購入したんでしょ。

    自分が利用できる物にしかお金を払いたくないなら最初から戸建てに住めばいいのに。

  46. 692 匿名

    近隣住民も有料で乗せる(共用施設利用料として徴収)のは駄目なのかい?近隣にそんなニーズはないかな?法的に駄目?

  47. 693 匿名さん

    そんなことしてマンション住民が座れなくなったりするのは困りますね。
    もしその案を採用するなら混雑時マンション住民は優先的に座れるように近隣住民はマンション住民が乗って来たら席を譲る、とかの条件付きであれば良いかな。

  48. 694 住民さん

    それはマズイですね。料金を徴収して近隣住民を乗せるなんてことしたら路線バスの営業法に引っ掛かってしまいます。

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  50. 695 住民さん

    691さんの意見も随分な極論ですな。
    バスを利用してないというだけで戸建てに住めとは…。
    マンションライフで全ての共用施設を充分に使いこなせてる人ってそんなに多くないと思いますよ。
    住民がより生活し易くするために、住民ニーズに合わせて規約を変えていくのもマンションだと思いますが。別に自分が利用してないからお金を払いたくない訳ではありません。自分の払ってる管理費を無駄に垂れ流しにしたくないだけです。バスの利用者であると同時に運営者でもあるわけですから感情的な意見は慎むべきです。

  51. 696 匿名さん

    慎むべきは695が先のはず!(因みに私は691じゃないです)

    帰宅の際、シャトルの時間に間に合うとホッとする。。そんな人が大半のはずだから
    決して無駄にはなっていません。乗りたくても思うように乗れないから改善をはかろうとしているのに、自分だけが正論じみた内容は、読んでいてこちらが恥ずかしい。

  52. 697 匿名

    駅とマンションの往復で途中下車しないのも法的に駄目?利用率上げて管理費収入増えれば文句減りませんか?料金徴収の大義名分は何か正当な理由で抜けれそうでは?シャトル継続派も色々考えた方が良いのでは?シャトルの付加価値は、座れる、ノンストップ、自宅までの送迎でしょうか?部外者は混んだら住民に譲るなんてルームなら利用しませんね。

  53. 698 マンション住民さん

    廃止論者の書き込みが多いけど、これだけ多くの利用者がいるのに廃止を主張するなんて全くナンセンスだと思うな。

  54. 699 匿名

    お金払ってる、いわば客なのに住民に席を譲らなければならないなんて理不尽だね。俺だったらそんなバス絶対乗らないね!

  55. 700 住民さん

    695さん。そうですかぁ~ホッとしました。それは良かったですねぇ~。あなたの書き込みも充分恥ずかしいですよ(笑)

  56. 701 住民さん

    ↑696さんの間違い…。

  57. 702 住民さんA

    普通シャトルバスはスケールメリットを活かして導入します
    うちは200程度だし・・・

  58. 703 外野

    ↑の言う通りバスを通わせるにはスケールメリットが足りなかったということです。

    駅遠物件をシャトルバスを餌にされ、営業にいいように騙されたといったとこでしょうか。

  59. 704 匿名

    まあバスは走ってるんだから騙されてないでしょ!このまま乗客がいれば何も問題ないんじゃない?
    小型化はどうなったの?
    それが一番よくない?

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  61. 705 匿名

    意地でも廃止させたい組のカキコは誰かも言ってたけど、自己チューだね~

  62. 706 マンション住民さん

    朝のシャトルは結構混んでるよ。
    座れない人もいるくらいだから。
    それなのにバスを小型化するのは利便性が悪くなるんじゃない?

    廃止派は、何を持って廃止って言ってるんだろう・・・。
    乗車率? 利用者数?

  63. 707 匿名さん

    率だの数だのは後付けの理由で、単純に自分が使わないからでしょう。

    使う使わないは問題外で、付帯設備があるのが分譲のいいところだと思うけどな。
    居室ありき、その他は最低限っていうんなら賃貸でいいだろうに、と思う。
    「賃貸<分譲」なんて事はない。
    このマンションよりずっと条件の良い高級賃貸はたくさんある。

    マンション広告雑誌で「購入か賃貸か」なんて内容の特集が年一くらい掲載されるけど、
    マンションを売るための雑誌だから大概「購入がお得」なんて結論になる。
    けど現実はそんな単純じゃなく、物件にもよるよね。
    少なくとも、ココは買ったら損じゃないかい。

  64. 708 住民さん

    バスを利用しないなら賃貸へどうぞというその理論も矛盾してますね。分譲か賃貸かの議論は他板でやってもらうとして、バスに固執する理由は何ですか?駅までノンストップで快適だからでしょうか?ならば707さんの理論からすれば最初から駅近の賃貸でも良いという考え方にもなるんじゃないでしょうか?

  65. 709 匿名さん

    708さん、
    それは文句を言う人と言わない人との違いで。
    707さんは、購入してシャトルを利用して満足しているから、購入して正解なんですよ!
    自分が利用しないものは省こうというなら賃貸でいいのでは?…と言うことなんじゃないですか?
    バスに固執?…ていうのもおかしな言い方ですね。
    元々ある便利なものを利用するため守ろうとするのは当然じゃないかなぁ?
    一年経過しダイヤが見直され良かったじゃないですか?
    サラリーマンは勿論、夕方便から若い女性やお子さんが降りて帰宅されるのを見ると、やはりこの立地ではシャトル必須だと思います。
    うちは時々朝の便を利用する程度ですが助かっています。
    あなたの二千円は決して無駄にはなっていません。
    「寄付してやってるだ」くらい太っ腹にはなれませんか?
    まぁなれたら書き込まないか…

  66. 710 住民さん

    二千円でガタガタ言うなと言いますが、
    10年後20年後二千円でやっていけると思いますか?
    ここの立地には必須と言い放ってますが、ここの立地
    ここの管理費では将来空室が増加することも充分考えられるでしょう。不足分は管理費で補い、管理費値上げとなる訳です。利用者として守りたいのはわかりますが、
    バスを利用しないなら戸建てか賃貸に住んで欲しい。もしくは太っ腹でいろとはどちらの意見が自己中心的なのでしょうか?どことは言いませんが他のバス便マンションションではバスの運営について真剣に議論してる所もありますよ。
    まさか存続派に限ってお金に余裕が出来たら、とっとと引っ越したりしないでしょうね?(笑)

  67. 711 住人

    シャトル無くしたら更に不便で。それが理由で住み替える家あるんじゃない?
    何を意地になって廃止させようとしてるのかねぇ?
    …て言ったら
    意地になってるのは存続派とか言うのは目に見えてるし…
    まあ何を言われても
    自分の利用しないものは不要物だし、2000円もったいないし。。
    とにかく私の意見は正しいんだ~~~ってか?

    今は試行!
    少しずつ見直していく感じでいいんじゃない?

  68. 712 匿名さん

    なんか約1~2名が不要をまるで総意のようにガタガタ語ってる気がする

  69. 713 匿名

    バス利用者にお金の話したって無駄ですよ。
    なぜなら4000円になろうが5000円になろうが
    定期代浮かせればお釣りがきますから。
    最悪そうなったらバカ高い管理費が足かせとなって中古で売却なんて無理だろうね。
    バス便マンション買うってのはそういうことなんですよ!

  70. 714 マンション住民さん

    これだけ利用者が多いシャトルバスを廃止したいという人は酷い自己中そのものだと思うなぁ。

  71. 715 住民さん

    >>710
    存続はの方が住み替えは難しいんだよ。だって通勤費用が生活費の一部になってるくらいなんだから。
    まあ住み替え出来るくらいの金があったら、こんなことでもめることもなかったかも。見た感じ私含めて余裕がありそうな方はここは皆無だし。
    その前に金があったらここ買わなかったか(笑)

  72. 716 匿名

    一見2000円で全戸平等に支払ってるバス代。
    しかしその実態は巡り巡ってバス会社とバス利用者の
    懐を暖め温床を受けるシステムが構築されてるわけだ。

  73. 717 住民

    それが共同住宅

  74. 718 匿名

    ↑開き直ったよ

  75. 719 匿名さん

    温床を受ける(笑)

    やっぱり、シャトルがあって管理費が高めな事を説明されてても
    理解できないで購入した人は知的に素敵。

  76. 720 匿名

    存続派必死だね。
    バス代浮かせて小遣い稼ぎしないと
    生活が成り立たない人は所得は低くても
    心は裕福。

  77. 721 外野

    シャトルバス廃止論者は何でこのマンション購入したのですか?

  78. 722 匿名さん

    それは、バス以外に気にいったとこがあったからでしょ

    シャトルバスの存続なんて総会で議決をとれば廃止にできるわけだから

  79. 723 俺も外野

    ↑あり得ない考え方…!
    民 度、低すぎ。

  80. 724 匿名さん

    ↑民主主義が解ってない馬 鹿。

  81. 725 匿名

    気に入ったとこって?
    安いからここしか買えなかったんでしょ!
    素直になれば?

  82. 726 匿名さん

    おいおい貴方と一緒にしないでしょ
    安いものだけなら、園生町いけばいくつもあったよ

  83. 727 匿名さん

    ここは平均よりはちょいイイクラスじゃないかな
    安いとこは沢山あるし

  84. 728 外野

    民主主義に吹いたw

  85. 729 マンション住民さん

    シャトルバス利用者には、お年寄りもいれば足が不自由な人もいる。
    赤ちゃんを抱っこした人もいる。

    シャトルバスがあるからこそ、ここを購入したんだろうから、
    廃止ありきじゃなくて、どう改善するかを考えてあげてもいいんじゃない。

  86. 730 匿名さん

    ここを見ていると民主党が勝てた理由がわかる気がします

  87. 731 マンション住民さん

    ウクレレを午前1時45分まで弾き続ける非常識な住民がいて夜中目が覚め眠れませんでした。

  88. 732 マンション住民さん

    シャトル論争もいいけど、そろそろ窓を開ける機会が増えてくるから
    ベランダでの喫煙禁止も決めてくれよ。

    そもそも、なんで家の中で吸わないの?
    今どき煙をまき散らすなんてマナー違反なのは常識だろ?

  89. 733 マンション住民さん

    そのとおり!24時間換気の吸気口からタバコの煙が室内に充満し、隣家の住民が間接喫煙で肺癌になります。全く非常識で自分勝手な住民がいます。

  90. 734 住民さんA

    また誰か、程度の低い住民の住むマンションとか、所詮この程度のレベルの住民とか
    書いてくるんじゃない。
    それで荒れる。
    毎度のパターン。

  91. 735 匿名さん

    >24時間換気の吸気口からタバコの煙が室内に「充満」し、

    構造に問題があるな。

  92. 736 匿名

    んなわけないじゃん

  93. 737 住民さんA

    シャトルバス利用者には、お年寄りもいれば足が不自由な人もいる。
    赤ちゃんを抱っこした人もいる。 ここは離島の過疎地じゃないので(笑)

    乗らない人が多数の現実。(疑うなら公平な利用統計を)
    数年後には管理費を上げなければならない現実。
    数年後には大規模修繕しなければならない現実。
    シャトル運営のために、管理費がこのあたりのマンションでずば抜けて高い現実。





  94. 738 住民さんA

    数年後には管理費を上げなければならない現実。
    数年後には大規模修繕しなければならない現実。
    シャトル運営のために、管理費がこのあたりのマンションでずば抜けて高い現実。

    ↑・・・だったらなんで737はここを買ったのか? 他にもあっただろうに。

  95. 739 住民さんA

    ↑・・・だったらなんで737はここを買ったのか? 他にもあっただろうに。
    だったら737の意見についてどう思うのか?反論してみてちょうだい。 

  96. 740 匿名

    いつも同じパターンだなぁ。

    737の自己チュー発言で

    「しゅ~りょ~」…

  97. 741 匿名

    廃止派への誹謗・中傷もいいけど
    存続派には具体的な改善案とかないの?

  98. 742 匿名

    っていうかさ、そもそも修繕積立費と管理費は別物だし。
    新築竣工から5年で修繕積立費が上がるのはどこのマンションでも同じ。

    シャトルバスがあるから管理費を値上げしなければいけないなんて話しは完全に捏造。

  99. 743 匿名

    5年後も今の収入・支出を維持してればね。

  100. 744 マンション住民さん

    最近ハチが多すぎませんか?

  101. 745 匿名

    ここ最近、このマンションの売却が多いのは一体何故なのでしょうか?
    新築されて3年弱なのにこれだけ売りにでるマンションで珍しいと思いました。

    何か理由があるのでしょうか。
    とても気になっています。

  102. 746 匿名

    >このマンションの売却が多いのは一体何故?

    私も気になっていました。
    今週だけでも5戸ぐらい目にしました。

    時期的に転勤等でもないと思いますし。。

  103. 747 入居済みさん

    どこの家庭もリーマンショックが影響しているようですよ。
    早く景気が良くなってもらいたいです。

  104. 748 住民さんA

    リーマンの影響もあるしだろうし、管理費がこのあたりのマンションでダントツに高いからだと思う。+修繕のため将来管理費が上がるためだと思う。ではどうすればよいか?
    住民の半分も乗っていないシャトル(年600万)をまず廃止。(美浜区のマンションに住んでる友人に笑われた)
    キッズルーム廃止。(余裕があればいいが)
    ゲストP増やして金取れ。
    風紀を乱す自動販売機廃止。パチンコ屋の入り口か?(笑いもの)
    住民をなめている管理会社の変更を検討。(管理人は通常365日常駐。盆正月は交代要員が通常だ)停電で1時間止める?昼間に?住民が我慢?夜中の1~2時にやるのが通例。
    こんな騒音のうるさいマンションでシャトルあるからって今のご時世買いますか?まず管理費など安くして買いやすくしないと。まじめに考えて。マンション過疎化最悪です。悲しいですよ。






  105. 749 住民さんB

    自販機が風紀を乱してるかどうかは分かりませんが、管理会社は変えるべき。
    24時間、365日は当たり前でしょう?
    だから夜中に泥棒が入ったりするんだよ。
    セキュリティったって、起こった後のチェックじゃ遅いじゃん。
    不動産屋の子会社に任せる必要ってあるの?

    最近そんなに退室者が多いの?
    知らなかったぁ・・・。

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シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

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ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸