とうとう待ち切れずに住民版を作ることにしました。
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2009-01-30 22:17:00
とうとう待ち切れずに住民版を作ることにしました。
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2009-01-30 22:17:00
つか購入時に分かっていたことなのに何を騒いでるのやら。
だったらクイーンズガーデンやサラダシティなど選択肢は沢山あったのに…。
そんなに嫌なら2/3を取れるよう自ら行動して改善?を目指してください。
私は非常に重宝させてもらってます。
インプレスト稲毛は確かに他のマンションに比べ修繕積立て費+管理費が約1万円ほど高いです。
その理由としては、
1、シャトルバス経費
2、駐車場料金・メンテナンス費用
3、ネット料金
4、サイクルポート料金
が予め管理費に含まれているからです。
でもそれは、購入時からわかっていたこと。
うちは購入検討時は車通勤だったため、シャトルバスを利用する予定はなかったものの、物件価格が安価でしたのでローン金額+修繕積立て費+管理費の支払い総額がその後の生活に見合うと判断したので納得して購入を決断しました。
インプレスト稲毛の入居者の皆さんは同じように高い管理費がネックとなったことと思います。
それが理由で購入を取り止めた方もいるでしょう。
ですが、その高い管理費を補えるだけの魅力を感じここを購入したのですから、自分は利用しないからシャトルバス廃止。
というのは若干筋違いなのでは?
と思ってしまいます。
NARUTO
バスの本数や時刻だって購入前から分かっていたこと。
私から見ればなにを今更ガタガタほざいてるんだって思うよ。
バスは今のままで何も変更する必要はなし。
そもそも管理費+修繕費が高いからと言って反対しているわけではありませんし
人並み以上の生活費はあります。
私が言いたいのは、全世帯住民が一定に乗れる機会を与えられるべきということです。
No.444
何を騒いでるのやら・・。自ら行動して改善?
No.446
なにを今更ガタガタほざいてるんだ
挑発するような言動ですね。
つかシャトルバスがなくて自腹だと・・・か。
私も#446さんの意見に同感です。
シャトルバスの存在・コスト負担については、入居前から分かっていたこと。
高い管理費について質問したとき、セールスマンより、『管理組合で検討可能』
との説明はありましたが、それは利用者数が少ない時のことであって、今は朝便が
中心とはいえ、そこそこの利用者もあり、廃止・変更の議論に及ばないと思います。
人並み以上の生活費がある…って
シャトルが自腹だと…って
人を見下しているけど
金、金って、一番騒いでるのはご自身では?
利用しない者は我慢するのかって
だからそれはみなさん言われるように納得して購入したのだから仕方ないんじゃないですか?
夜便を昼間に充てようとか
小型化しようとか
利用者の方がどれだけ良心的か…
私は車と併用で
毎日乗らないけど
利用日は快適です!
てか
スルーすべきの方宛に
書き込みしちゃいました?
今朝私が乗った便の乗車人数を数えてみたところ、21名でした。
仮に、買い物で利用できるように昼間の時間帯に運行させた場合、21人を越える乗車人数が見込めるでしょうか?
答えはNOですよね。
一定の乗車人数が見込める時間帯に集中して運行するのは当たり前であって、年間約600万円という予算の制限があるわけですから、その中で最も費用対効果を得られるようにと考えられたのが今のダイアなんじゃないですかね?
インプレスト稲毛なら誰でもシャトルバス利用パスを貰える時点で平等なんじゃない?
後は運行時刻に乗れるか乗れないかの話しで、それは個人のライフスタイルの問題。
シャトルバス発足時から変わっていない運行時刻に乗れないからって平等じゃないというのもまた筋違い。
だって、乗れないのわかってて買ったんじゃん。
↑冒頭の訂正
インプレスト稲毛なら→インプレスト稲毛住民なら
シャトルの話題から逸れますが、サイクルポートに風避け欲しくないですか?
うちのチャリ毎回倒れてるし…。
それと、各世帯振り分けのサイクルポート制度自体撤廃して普通の自転車置き場でいいと思うんですが、如何がでしょうか?
普通の方が出し入れは楽だけど、その分、放置も増えるのでは?
サイクルポートに限らず、風よけってあちこちに欲しくないですか?
特にエレベーター周りとか。
贅沢言わせて貰えば、パーキングの操作ボタンの所に雨よけがあれば
もっといいのに・・・。
そうですね。操作ボタンの上からというか数ヶ所から柵に落ちて飛び散るのが嫌ですね。顔に来る時もあり。°・(>_<)・°。傘をさしてても、それは防げない!
でも費用のかかることは難しいですよね。
私はタバコのポイ捨てや布団干しをなんとかしてほしい。
みなさんマナーが悪すぎます。
サイクルポートの件は区画を指定せず普通の自転車置き場でいいと思います。
自転車の使用頻度が低い人は自主的に奥のに止めてもらうようにすれば、利便性も増しますし、お子様が3人いらっしゃる家庭等は現状の区画じゃ足りないと思います。
自転車を使用しない家庭もいらっしゃるでしょうし、区画を自由化した方が駐輪スペースを有効活用できるんじゃないでしょうか?
隙間無く止めてあった方が風による転倒もある程度防げるでしょうし。
NARUTO
私は反対です。
使わなくなった自転車を名前を消してそのまま置き去りにしたり、使用頻度が低いにもかかわらず手前に置いたりと、荒れること間違いないです。
現状のマナーの悪さではサイクルポートの区画をなくせば大変なことになりそうで私は反対です。
使わなくなった自転車を置き去りにしても何ら問題はないんじゃない?だって各世帯1区画分のスペースを使う権利があるんから。
まさか使わない自転車を1人で5台も6台も放置する人はいないでしょ。
それに、手前の方に止めてある明らかに使用頻度が低い自転車(砂埃かぶっているような)は管理人さんが見回って奥に移動させれば解決だと思うけどな。
私は今のサイクルポートには賛成です。
自分の止める場所が決まっていて、確保されている方が安心です。
普通の自転車置き場になると、自転車同士ぶつけられたり、傷ついたり、倒されたり。。。
ちょっと気になってしまいます。
マナーといえば、他のマンションも同じでしょうが、路上(?)駐車ですね。
カラーの所には、駐車禁止の赤い三角のコーンが置いてありますが、あまり効果なし。
もっとコーンの数を増やしたらどうでしょうか?
車を止める幅がないくらいに。
それとごみ捨て場の前の駐車も多いですよね。
サイクルポートは今はまだ現状でもいいけどこれから先10年後とかを考えると厳しくない?
大人用の自転車だと2台止めたらいっぱいいっぱいでしょ。