埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-05 12:37:01

マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 921 近所

    特急いる?上野行きでしょ?私は特に必要性を感じませんよ。
    日医と湯川は止まらないと牧の原止まりが多いのでとてもかわいそうですよ。
    お友達がとても不便なんだって言ってました。

  2. 922 京成関係者さん

    一般特急に関しては沿線住民の利便性と事業収益を考えて浅草線経由で調整しています。

    勘違いされている方が多いようですが上野発の特急というのは現在のところスカイライナーのことで
    一般特急は対象外です。3本という数字が一人歩きしていますが忘れてください。

    現在の北総線特急に関しては、当然新設される一般特急との調整が必要になってきます。
    優先順位としてはスカイライナー→一般特急→現北総線となっていますので、北総線特急は
    一般特急にとって代わられる場合もあります。

    その場合、印西牧の原駅については一般特急が停まらないため実質減便となりますが、
    沿線全体での利便性向上が大命題ですので・・・。

    今は数ヵ月後に予定されている発表をお待ちくださいとしか言いようがありません。

  3. 923 匿名さん

    新設以外の特急や急行は全て、医大始発になるのでしょうか?

  4. 924 京成関係者さん

    牧の原発の北総線始発電車は残ります。

    日医も残る前提での構造で工事しています。

    ご安心ください。

  5. 925 マンション住民さん

    京成関係者と名乗っていい加減な事書いてると
    訴えられますよ!
    蓋を開けてみないと解らないでしょう。
    スカイライナー3本と特急3本は決まっているみたいです。
    その特急が上野からか浅草線からかは不明です。
    年末か年明けには発表があるんですかね?

  6. 926 入居済み住民さん

    スカイライナーは京成上野、日暮里、空港第2ビル、成田空港の4駅に停車。
    全席指定で1時間に“最大”3本運行する・・・ということなので
    スカイライナー3本と一般特急3本が運行決定とは言えないみたいですよ。

    ちなみに現在のスカイライナーは20往復/日。
    毎時3本となると60往復/日くらいと3倍の増便が必要ですがどうでしょう・・・?
    >>922さんが間違っているとは思えないのですが。

    仮にスカイライナー3本と一般特急3本が毎時運行されると、牧の原は毎時往復12本が通過することになり
    その間をぬって現北総線を通す形になるので大幅減便は避けられない状況です。

    それより問題は成田空港方面に行くのに、現北総線(日医まで行くのは本数が少ない)で日医に出て、
    そこで一般特急に乗り換える必要が生じるということです。
    一本で行けるようなイメージを持たれている方が多いと思いますが、これは厳しい現実です。

    空港勤務の方も少なくないでしょうし、販売時は空港につながって便利になります!なんて売り文句も
    飛び交っていたような気が・・・。嘘ではないんでしょうが。

  7. 927 選択してください

    >>925
    設備設計上の前提となる最大本数と、実際の営業本数を
    混同されていませんか? 関係者と名乗る書き込みは
    なんか怪しげですが、3本と言う数字だけが
    いろんなところで独り歩きしているのは
    たしかにその通りだと感じていますので、念のため。
    本数だってふたを開けてみないと分かりませんよ。

  8. 928 選択してください

    >>926
    人によって話している内容が、朝の通勤の上りラッシュ時
    だったり、空港需要が最大な朝の下りだったり、日中の話
    だったりなど、色々特に区別されずに混ざって話されて
    いるので、話がなんか微妙に伝わりにくくなっているのだと思います。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705_.html
    の中身によると、たとえばスカイライナーは30.5往復/日の
    計画となっています。でも10両と書かれているスカイライナーが8両に
    なりましたから、この本数もどこまであてになるのかは不明です。

    一般的な話になりますが、片道9本の路線で6本増えた程度では
    計15本では入りきらないなどとは考えなくても平気です。

  9. 929 (-_-#)

    と言うことは、牧の原をびゅんびゅんと湯川や日医の客を乗せた電車が通過していくということ…?

  10. 930 住民さんT

    住民としてはスカイライナーも一般特急も通過する以上、一本でも少ないことを願う。
    通過電車が発着するのの2倍ってオカシイでしょ。

    しかもこれだけの商業施設があるのに、何もない日医大や湯川に停まるのはいががなものか。
    だから京成は…って言われちゃうんだよ。

    今でさえ本数が少ないのに減便なんて。
    上層部は現地視察してるのか?
    日医大と牧の原比べたら誰でも分かると思うんだが。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    サンクレイドル津田沼III
  12. 932 住民

    「これだけの商業施設」に、電車で訪れようと思う人がどれだけいるのだろうかということでしょう。
    日本医大は遠方から通院されている方もいますし、成田方面からも通院しやすくなるという一応の公共性もあります。
    もっとも、隣駅に特急が停車するのは北総の終点だからだけなんだろうけど。
    いずれにしろ新特急が通過することはだいぶ前から公表されていた事なので、今この時期に話題になっていることに驚いています。
    ただ、減便の話や特急通過まちで所用時間が増すなどの話は、現時点では憶測に基づく不確かなものだと思いますので、今は騒がず正式発表を待つのが懸命と思います。

  13. 933 入居済みさん

    各停で中央まで行き特急に乗りかえるか、そのまま各駅停車で行くかは貴方次第です!
    42本/日を予定してますから、6時台~23時台に走行するので問題ないと思います。
    これでいくと時間最大で3本ですよね!

  14. 934 匿名さん

    日医大に今特急が停車しているのは病院があるからでは無いようです。
    別な約束事がURとの間にあるみたいです。

  15. 935 マイカー通勤

    その約束事とやらも誰かも知れないヤカラの書き込みがソースでしょ。真偽の知れないことはふれまわらないほうがよいよ。

    同じく通過予定の東松戸は、首長レベルで周辺自治体と一体となって京成と掛け合っています。印西市は何か動いていますでしょうか?市民は何か動いていますでしょうか?
    開業時に大きな明暗を分けそうだね。

  16. 936 匿名さん

    印西市は既にビジネス街のNT中央が止まる事が決定しているし。

    松戸市には停車予定がなかった&JRとの接続地で乗降者数がある東松戸。
    あれだけ閑散としてて、作り自体も車が主の大型SCばかりの牧の原。

    しかも市村合併したら2駅停車することになるからどう考えても牧の原停車は望めないし、停車駅が増えてほぼ各駅停車状態になることを、牧の原住民以外の沿線住民は望まないと思う。

  17. 937 マイカー通勤

    言いたかった事を、上手く代弁して頂きありがとうございます。

  18. 938 アクア住民さん

    購入した時点で特急停車駅よりも各駅停車で座っていくことを選んで買ったし、私は別に不平も不満も感じてないんですけど、他の人は違うんですねー。運良く止まればいいなぁー位ならまだしも、購入時点で判っていたものに対して「あそこは止まるのに何でここは止まらないんだ!」とか可笑しいと思うんですけどねー。
    転売目的で必死なんでしょうか?この環境に満足してないんでしょうか?何でここに決められたんでしょう?謎ばかりです。

  19. 939 選択して下さい

    最初から分かっていたというが、減便の可能性や成田方面へは日医での乗り換えが必要とは聞いてないし、どれだけの人が想像できた?

    確かに今更の話だけど街並みを見ただけでどちらが特急停車駅に相応しいかは誰の目にも明らかなこと。

    それに少なくとも日医マンションよりは高い買い物だったのだから、それなりの利便性だって求めたくはなる。
    なのに比べると、駅やスーパーは遠いわ、電車は通過するわでは…。

    ちょっとくらい愚痴ったっていいでしょ。

  20. 940 マンション住民さん

    みっともない愚痴ですね。
    値段とか街並とかいちいち村を引き合いにだすこともないでしょうに。
    そういう物言いが毎度アラシをよびこむのです。迷惑です。

  21. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク
サンクレイドル津田沼III
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸