埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-05 12:37:01

マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00

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レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 917 マンション住民

    中途半端な値下げより、一般特急を停車させて欲しい。

    湯川と日医に停まって、ここが通過される意味が解らないし。

  2. 918 匿名さん

    止まらないと言われてるのに買った人間がゴネてる方がよっぽど判らん

  3. 919 匿名さん

    後から来てグチグチ文句を言うの筋違い。
    納得して購入したんじゃないの?

  4. 920 匿名

    特急いる?上野行きでしょ。私は特に必要性感じませんでした。
    湯川や日医は牧の原止まりが多いから止まらないととてもかわいそう。
    今すごく不便なんだってお友達が言ってました。

  5. 921 近所

    特急いる?上野行きでしょ?私は特に必要性を感じませんよ。
    日医と湯川は止まらないと牧の原止まりが多いのでとてもかわいそうですよ。
    お友達がとても不便なんだって言ってました。

  6. 922 京成関係者さん

    一般特急に関しては沿線住民の利便性と事業収益を考えて浅草線経由で調整しています。

    勘違いされている方が多いようですが上野発の特急というのは現在のところスカイライナーのことで
    一般特急は対象外です。3本という数字が一人歩きしていますが忘れてください。

    現在の北総線特急に関しては、当然新設される一般特急との調整が必要になってきます。
    優先順位としてはスカイライナー→一般特急→現北総線となっていますので、北総線特急は
    一般特急にとって代わられる場合もあります。

    その場合、印西牧の原駅については一般特急が停まらないため実質減便となりますが、
    沿線全体での利便性向上が大命題ですので・・・。

    今は数ヵ月後に予定されている発表をお待ちくださいとしか言いようがありません。

  7. 923 匿名さん

    新設以外の特急や急行は全て、医大始発になるのでしょうか?

  8. 924 京成関係者さん

    牧の原発の北総線始発電車は残ります。

    日医も残る前提での構造で工事しています。

    ご安心ください。

  9. 925 マンション住民さん

    京成関係者と名乗っていい加減な事書いてると
    訴えられますよ!
    蓋を開けてみないと解らないでしょう。
    スカイライナー3本と特急3本は決まっているみたいです。
    その特急が上野からか浅草線からかは不明です。
    年末か年明けには発表があるんですかね?

  10. 926 入居済み住民さん

    スカイライナーは京成上野、日暮里、空港第2ビル、成田空港の4駅に停車。
    全席指定で1時間に“最大”3本運行する・・・ということなので
    スカイライナー3本と一般特急3本が運行決定とは言えないみたいですよ。

    ちなみに現在のスカイライナーは20往復/日。
    毎時3本となると60往復/日くらいと3倍の増便が必要ですがどうでしょう・・・?
    >>922さんが間違っているとは思えないのですが。

    仮にスカイライナー3本と一般特急3本が毎時運行されると、牧の原は毎時往復12本が通過することになり
    その間をぬって現北総線を通す形になるので大幅減便は避けられない状況です。

    それより問題は成田空港方面に行くのに、現北総線(日医まで行くのは本数が少ない)で日医に出て、
    そこで一般特急に乗り換える必要が生じるということです。
    一本で行けるようなイメージを持たれている方が多いと思いますが、これは厳しい現実です。

    空港勤務の方も少なくないでしょうし、販売時は空港につながって便利になります!なんて売り文句も
    飛び交っていたような気が・・・。嘘ではないんでしょうが。

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  12. 927 選択してください

    >>925
    設備設計上の前提となる最大本数と、実際の営業本数を
    混同されていませんか? 関係者と名乗る書き込みは
    なんか怪しげですが、3本と言う数字だけが
    いろんなところで独り歩きしているのは
    たしかにその通りだと感じていますので、念のため。
    本数だってふたを開けてみないと分かりませんよ。

  13. 928 選択してください

    >>926
    人によって話している内容が、朝の通勤の上りラッシュ時
    だったり、空港需要が最大な朝の下りだったり、日中の話
    だったりなど、色々特に区別されずに混ざって話されて
    いるので、話がなんか微妙に伝わりにくくなっているのだと思います。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705_.html
    の中身によると、たとえばスカイライナーは30.5往復/日の
    計画となっています。でも10両と書かれているスカイライナーが8両に
    なりましたから、この本数もどこまであてになるのかは不明です。

    一般的な話になりますが、片道9本の路線で6本増えた程度では
    計15本では入りきらないなどとは考えなくても平気です。

  14. 929 (-_-#)

    と言うことは、牧の原をびゅんびゅんと湯川や日医の客を乗せた電車が通過していくということ…?

  15. 930 住民さんT

    住民としてはスカイライナーも一般特急も通過する以上、一本でも少ないことを願う。
    通過電車が発着するのの2倍ってオカシイでしょ。

    しかもこれだけの商業施設があるのに、何もない日医大や湯川に停まるのはいががなものか。
    だから京成は…って言われちゃうんだよ。

    今でさえ本数が少ないのに減便なんて。
    上層部は現地視察してるのか?
    日医大と牧の原比べたら誰でも分かると思うんだが。

  16. 932 住民

    「これだけの商業施設」に、電車で訪れようと思う人がどれだけいるのだろうかということでしょう。
    日本医大は遠方から通院されている方もいますし、成田方面からも通院しやすくなるという一応の公共性もあります。
    もっとも、隣駅に特急が停車するのは北総の終点だからだけなんだろうけど。
    いずれにしろ新特急が通過することはだいぶ前から公表されていた事なので、今この時期に話題になっていることに驚いています。
    ただ、減便の話や特急通過まちで所用時間が増すなどの話は、現時点では憶測に基づく不確かなものだと思いますので、今は騒がず正式発表を待つのが懸命と思います。

  17. by 管理担当

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