マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00
マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00
そんなくだらないことよりも、
Rasiは今後どうしていくべきなのだろうか。
修繕費用を考えると私はどちらもいらないに1票予定です。
戸別に解約できないのかなあ?
Rasiに釣られて購入した嫁がひどくお怒りです・・・
うちの嫁も(-。-;)
エントランスと玄関前に対応した、カラーモニター付インターホンに代えてほしい!
全戸無償で取り替えるほどこの会社にはお金があるとは思えない。
あまり他の物件が物珍しいものを取り入れてないのは何故かということが良く判りました。
もう一点、日本綜合地所が使ってる外壁は他よりも凝っていて良い物らしいですが、大型修繕の際に工程が複雑で施工に非常に手間が掛かり、通常よりも修繕費用が高くなるため、積み立てた金額から足が出た(追加徴収された)と日綜の物件に住んでいた友人から聞きました。
今はいいけど大型修繕を考えると怖いです。
>>881
1台だけなら、わざわざ掲示板でみんなに言い付けるようなことをせずにその車のワイパーに小さい手紙でも挟んで教えてあげたらどうですか?
さすがにキモいとまでは言いませんが、あなたがやってることは小学生並です。
>>888
何を持って小学生並なのかわからないけど・・・
紙を挟んだってムダじゃない?
だって周りがみ~んなたたんでんのに自分だけたたんでないのを気付かないくらい空気読めない人なのか、
周りがみ~んなたたんでんのに気付いてるのにたたまないくらい空気読めない人なのかどっちかでしょ?
そんな人には関わりたくないね。
まぁ自分が迷惑かけられてるワケじゃないしwww
夏休みの宿題は終わったのかい?
Rasiは無駄ですね。
使ってないもの!
今までの費用を返してもらいたい。また、これからはその費用を修繕積立金にまわしたいですね。
CNT東部板(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/)で延伸後の停車駅の話が
盛り上がっていますが、それによると我々の印西牧の原駅は
・北総線が成田空港まで延伸されるのにスカイライナーはおろか一般特急も停まらない
・現在の特急・急行は空港発の一般特急に一部取って代わるため、それが通過する牧の原は実質減便になる
・各駅停車は今まで通りだがスカイライナーの通過待ちで乗車時間が延びる
ということで牧の原駅にとっては何のメリットもないどころかマイナスのようです。
こういう事はこれからのマンションの資産価値にも影響してくると思うので、重要事項としての説明が
一言あったべきでは無いでしょうか?
ラズィの件といい、会社の対応があまりにもずさん過ぎると思いませんか?
検討板での検討者での投稿と住民板でのマンション住民としての投稿。
明らかな成りすまし乙。
> Sライナー : (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← 空港[始発]
> 一般特急 : 中央 ← (通過駅) ← 日医大 ← 湯川 ← 空港[始発]
> 現北総線 : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発]
>
> 中央、日医大 → 新たに一般特急が停車、各駅は従来通りなので総じて利便性はアップ
> 日医大の北総線始発は残る
> 牧の原 → 一般特急が通過、北総特急&急行の減便の可能性があることで利便性ダウンも・・・
> 状況はCNT東部(西白井・白井・小室)と同じ
> 牧の原の北総線始発は残る
この書き込みが基になっているようですね。
特急が停まらないことは了承して買われている方が大多数だと思いますし、2番目、3番目に関しても
購入時には予測できた事でしょうから、さすがに瑕疵とか重説事項にはあたらないと思いますよ。
そんな私は空港へ車通勤なので特に問題ないですが、空港直通の各駅が無いのは誤算だったかも。
空港まで行くのは特急以上だったんですね。何かと便利かなぁと期待していたんだけど・・・。
各駅停車の成田空港行きも組み込まれるんではないでしょうか?
交番裏で自転車置き場を取り壊ししてますが、何か建つのでしょうか?
各駅停車は北総線の運用なので日医大止まりで成田空港に行かないらしいです。
(日医大から先は京成が運行する特急のみが運行とのこと)
各部屋のパソコンをつなげるにはどうしたらいいんでしょうか?
それぞれの住居内にルーターとかってあるんですかね?
どなたかマルチメディアコンセントを使って家庭内LAN構築に成功された方はいらっしゃいませんか?
以前にも少し話題に出ていた印西市における病院開設問題に関し、県に対して開設許可の再検討を求める要請書の署名の用紙が昨日の新聞の折込に入っていました。
この問題は私達にとって本当に大きな問題だと思います。勿論私は署名しましたが、皆さんも内容をよくご確認していただければと思います。市民の大きな声として再検討を求めることが必要だと思っています。
特にこれから出産や子育てをされる方にとっては大問題です。今のまま許可されてしまうと、ほとんど利用されない病院ができ、それ以降印西市の人口規模では病院をつくることはできないと言われています。このままでは私達に本当に必要な病院が印西市になく遠い病院に高い交通費を払って行かなければならなくなります。
是非私達の声を県に届けましょう。
新聞とってないから詳しく解らないけど、来年合併すると日医大も印西市になるから難しいと思うよ。
総合病院がない、特急が停まらない、の2つは話題にしない方がいい。
そんなの分かってた事でしょ!と外野から茶々入るだけ。
それにたまに行く病院のシャトルバスがマンション前から出てる必要も無いでしょ。
中央にも総合?病院ができるらしいから↑の言う通り難しいだろうね。
合併しちゃうと益々狭間になっちゃうんだよな、牧の原は…。
地図上では真ん中になるのに。
いずれ市役所が移転してくるでしょう。
需要があるので一般特急も止まるようになるのでは。
病院の件は分かりませんが、長期的な目でみたいと思います。
郵便局とメガバンクの店舗が欲しいな-!
最近乗降客が増えた気がしますが!
先日合併の意見調査がありましたが、反対が多ければ合併は白紙になるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
はじめての幼稚園えらびに悩んでます。2年保育です
印西しおん幼稚園、小林天神幼稚園の2つで悩んでます。
実際に見学に行ったのですが、どちらも良いので悩んでいます。
都内からの引っ越しで、噂や評判の情報がないので、アドバイスお願いします。
幼稚園くらいですと色々と園に行かないといけない機会が多いので近い方がいいと思いますよ。
>>902さん
いずれ市役所が移転してくるでしょう。
私もそうなる事を願ってます。
合併したら牧の原はど真ん中ですよね。
BIGHOPを閉鎖して跡地に建てたら良いですね。
駅近にスーパーとレストランが建つと最高なんですが。
淡い夢を見ているようだけど、成田線沿線の住民が許さないからそれはないな。
千葉ニュータウンを市の中心地に出来てるなら15年も掛からずとっくに移転してるよ。
それが出来ないのは地元住民からの反発があるからなわけだし。
淡い夢は実現しなくても、合併すれば今まで出張所では手続きできなかったことも、
464を通って印旛支所(現印旛村役場)で可能になるでしょうから、狭い道を通って
木下くんだまで行く必要はなくなりますよ!
問題ありません。
「住民税の値上がりや行政サービスの低下を阻止すべく合併に反対すべきか」
「近隣の村を救うために印西市が犠牲になってまで合併に賛成すべきか」
悩んだ結果、私はアンケートには反対で返送しました。
まぁまぁ部外者はスルーしましょ。
912さんが返事する価値もない書き込みですよ。
私も悩んだあげく反対にしました。
知り合いや家族も反対で提出していますので、反対票はそれなりに多いと予測しています。
あのアンケートがどう活かされるか、是非公表して欲しいと思います。
賛成が多ければ納得もできるし。
地元住民がニュータウンの開発を容認しているのは自分たちのプラスになる物に関してだけで、行政の中心まで移動するなんて話が上がったら猛反発食らう。
よく見てごらんよ。
下水処理場やごみ焼却施設は全部ニュータウンに有るじゃないか。
明日北総運賃値下げの話合いが開催されるようですが、
5%位じゃ、しない方がましですよね!
二重運賃はどうなるのか?
その5パーセントの値下げだって近隣自治体や京成にかなり負担をさせてのものなんだから、
そのくらいでも下がることを喜ぶべきでは?
中途半端な値下げより、一般特急を停車させて欲しい。
湯川と日医に停まって、ここが通過される意味が解らないし。
止まらないと言われてるのに買った人間がゴネてる方がよっぽど判らん
後から来てグチグチ文句を言うの筋違い。
納得して購入したんじゃないの?
特急いる?上野行きでしょ。私は特に必要性感じませんでした。
湯川や日医は牧の原止まりが多いから止まらないととてもかわいそう。
今すごく不便なんだってお友達が言ってました。
特急いる?上野行きでしょ?私は特に必要性を感じませんよ。
日医と湯川は止まらないと牧の原止まりが多いのでとてもかわいそうですよ。
お友達がとても不便なんだって言ってました。
一般特急に関しては沿線住民の利便性と事業収益を考えて浅草線経由で調整しています。
勘違いされている方が多いようですが上野発の特急というのは現在のところスカイライナーのことで
一般特急は対象外です。3本という数字が一人歩きしていますが忘れてください。
現在の北総線特急に関しては、当然新設される一般特急との調整が必要になってきます。
優先順位としてはスカイライナー→一般特急→現北総線となっていますので、北総線特急は
一般特急にとって代わられる場合もあります。
その場合、印西牧の原駅については一般特急が停まらないため実質減便となりますが、
沿線全体での利便性向上が大命題ですので・・・。
今は数ヵ月後に予定されている発表をお待ちくださいとしか言いようがありません。
新設以外の特急や急行は全て、医大始発になるのでしょうか?
牧の原発の北総線始発電車は残ります。
日医も残る前提での構造で工事しています。
ご安心ください。
京成関係者と名乗っていい加減な事書いてると
訴えられますよ!
蓋を開けてみないと解らないでしょう。
スカイライナー3本と特急3本は決まっているみたいです。
その特急が上野からか浅草線からかは不明です。
年末か年明けには発表があるんですかね?
スカイライナーは京成上野、日暮里、空港第2ビル、成田空港の4駅に停車。
全席指定で1時間に“最大”3本運行する・・・ということなので
スカイライナー3本と一般特急3本が運行決定とは言えないみたいですよ。
ちなみに現在のスカイライナーは20往復/日。
毎時3本となると60往復/日くらいと3倍の増便が必要ですがどうでしょう・・・?
>>922さんが間違っているとは思えないのですが。
仮にスカイライナー3本と一般特急3本が毎時運行されると、牧の原は毎時往復12本が通過することになり
その間をぬって現北総線を通す形になるので大幅減便は避けられない状況です。
それより問題は成田空港方面に行くのに、現北総線(日医まで行くのは本数が少ない)で日医に出て、
そこで一般特急に乗り換える必要が生じるということです。
一本で行けるようなイメージを持たれている方が多いと思いますが、これは厳しい現実です。
空港勤務の方も少なくないでしょうし、販売時は空港につながって便利になります!なんて売り文句も
飛び交っていたような気が・・・。嘘ではないんでしょうが。
>>925
設備設計上の前提となる最大本数と、実際の営業本数を
混同されていませんか? 関係者と名乗る書き込みは
なんか怪しげですが、3本と言う数字だけが
いろんなところで独り歩きしているのは
たしかにその通りだと感じていますので、念のため。
本数だってふたを開けてみないと分かりませんよ。
>>926
人によって話している内容が、朝の通勤の上りラッシュ時
だったり、空港需要が最大な朝の下りだったり、日中の話
だったりなど、色々特に区別されずに混ざって話されて
いるので、話がなんか微妙に伝わりにくくなっているのだと思います。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705_.html
の中身によると、たとえばスカイライナーは30.5往復/日の
計画となっています。でも10両と書かれているスカイライナーが8両に
なりましたから、この本数もどこまであてになるのかは不明です。
一般的な話になりますが、片道9本の路線で6本増えた程度では
計15本では入りきらないなどとは考えなくても平気です。
と言うことは、牧の原をびゅんびゅんと湯川や日医の客を乗せた電車が通過していくということ…?
住民としてはスカイライナーも一般特急も通過する以上、一本でも少ないことを願う。
通過電車が発着するのの2倍ってオカシイでしょ。
しかもこれだけの商業施設があるのに、何もない日医大や湯川に停まるのはいががなものか。
だから京成は…って言われちゃうんだよ。
今でさえ本数が少ないのに減便なんて。
上層部は現地視察してるのか?
日医大と牧の原比べたら誰でも分かると思うんだが。
「これだけの商業施設」に、電車で訪れようと思う人がどれだけいるのだろうかということでしょう。
日本医大は遠方から通院されている方もいますし、成田方面からも通院しやすくなるという一応の公共性もあります。
もっとも、隣駅に特急が停車するのは北総の終点だからだけなんだろうけど。
いずれにしろ新特急が通過することはだいぶ前から公表されていた事なので、今この時期に話題になっていることに驚いています。
ただ、減便の話や特急通過まちで所用時間が増すなどの話は、現時点では憶測に基づく不確かなものだと思いますので、今は騒がず正式発表を待つのが懸命と思います。
各停で中央まで行き特急に乗りかえるか、そのまま各駅停車で行くかは貴方次第です!
42本/日を予定してますから、6時台~23時台に走行するので問題ないと思います。
これでいくと時間最大で3本ですよね!
日医大に今特急が停車しているのは病院があるからでは無いようです。
別な約束事がURとの間にあるみたいです。
その約束事とやらも誰かも知れないヤカラの書き込みがソースでしょ。真偽の知れないことはふれまわらないほうがよいよ。
同じく通過予定の東松戸は、首長レベルで周辺自治体と一体となって京成と掛け合っています。印西市は何か動いていますでしょうか?市民は何か動いていますでしょうか?
開業時に大きな明暗を分けそうだね。
言いたかった事を、上手く代弁して頂きありがとうございます。
購入した時点で特急停車駅よりも各駅停車で座っていくことを選んで買ったし、私は別に不平も不満も感じてないんですけど、他の人は違うんですねー。運良く止まればいいなぁー位ならまだしも、購入時点で判っていたものに対して「あそこは止まるのに何でここは止まらないんだ!」とか可笑しいと思うんですけどねー。
転売目的で必死なんでしょうか?この環境に満足してないんでしょうか?何でここに決められたんでしょう?謎ばかりです。
最初から分かっていたというが、減便の可能性や成田方面へは日医での乗り換えが必要とは聞いてないし、どれだけの人が想像できた?
確かに今更の話だけど街並みを見ただけでどちらが特急停車駅に相応しいかは誰の目にも明らかなこと。
それに少なくとも日医マンションよりは高い買い物だったのだから、それなりの利便性だって求めたくはなる。
なのに比べると、駅やスーパーは遠いわ、電車は通過するわでは…。
ちょっとくらい愚痴ったっていいでしょ。
みっともない愚痴ですね。
値段とか街並とかいちいち村を引き合いにだすこともないでしょうに。
そういう物言いが毎度アラシをよびこむのです。迷惑です。
939さん、街並みのステイタスなんか特急の停車駅に全く関係無いでしょうに。
印西牧の原の街並みの良さはここを買った人ならみんな知ってますけど、観光名所じゃないんですから。
この地区ももう少し人口が増えて駅の利用者数が確保できれば北総電鉄も考えるでしょう。
東松戸もようやくこの間から止まるようになったじゃないですか。
のんびり待ちましょう。
それと、いくらなんでもスーパーまでの距離とか路線の乗り換えの有無とかは買う前に自分で調べときましょうよ。
安い買い物じゃないんですから…。
価格が高かったから利便性を求めるって理屈は無理がありますよ。
なんていうか今の改定されている販売価格がこの場所の適正価格で、アクア住民なんて見た目の派手さや周辺にはない変わった設備に誤魔化されて高値で掴まされちゃっただけなような。
ビッグホップも期待外れだっただろうし。
アクアの人は延伸まで期間があったし、日医大マンションも耐震偽装の煽りをうけて販売停止してた頃だから、中央か牧の原かの選択だったんだろう。
で将来性と始発駅ということで牧の原にした結果が今回のかたち…ということだろうと思う。
BHに過度な期待をしていた事も一因かも知れない。
気持ちは解るよ。
だから合併反対と停車嘆願が大事になるね。
来週の撮影って、何のドラマかな?テレ朝みたいだけど。
村をやっかみながらの合併反対、沿線住民の望まない停車嘆願。あげく市役所移転を主張する。それはもはや世に言うモンスターですね。
最近越して来ましたが、お高い頃に買われた方にことある毎に、貴方より高く買ったそうんだから私よりメリットがあるなんて許さない、なんて思われそうで気が重いです。
945さんは、かわいそうな人ですね。
牧の原の街の綺麗さはひとえにるみえらのおかげ。
あれができるまではただの無機質の団地群で草深公園がきれいだっただけ
それからあのモールができてにぎやかに。
なにか場違いな建物ができればすぐにバランス崩れる。
モールが閉鎖されればいたずらがきされた草の野原になる。
ということでそんな不確かなものと利便性ははかりにかけられない
>>943の言ってることが大体正しい。
うちはMRに行ってフォレスト側が欲しいと思い待ったくち。
しきりにアクアの高層階を勧められたが。
あの頃は中央にザ・レジデンスもなく、候補に挙がったのは、小室のルネサンス、中央のセンティス、ブルーミングは官舎ぽくてパスで、あとはここだけだった。
日医大は更に奥ということで正直候補にも挙がらなかった。
そんな感じの人がアクアには多いと思う。
確かに当時ここの検討板でも停車駅の話はあまり聞かなかったし、時期的なギャップはあると思う。
だからセンティスに住んだのと比較してどうか?というのを考えればいい。
確かに“おいしい”感は否めないけど比較対象は日医大のマンションじゃないよ。
特急が停まるかどうかの話題なんかやめない?
マンション全体で運動を起こしてる訳でもないし、決定権も無いし不毛だよ。
945さん、アクアはフォレストに比べて駅にもMOREにも約60m近いという不動のメリットがあるんだから気にしない気にしない。
マンションなんて完成物件を買う人が資金面で一番得するのは常識。
それでも不満を感じるスジ違いの人や946みたいな人は、多分自分から部屋を叩き売って出ていってくれるよ。
住めば都。
買う前に他の物件と比較するならまだしも
もう既に引っ越して済んでいるにも拘らず
他所と比較したって不毛だと思うんだけど
>あの頃は中央にザ・レジデンスもなく、候補に挙がったのは、小室のルネサンス、中央のセンティス、
>ブルーミングは官舎ぽくてパスで、あとはここだけだった。
>日医大は更に奥ということで正直候補にも挙がらなかった。
>だからセンティスに住んだのと比較してどうか?というのを考えればいい。
>確かに“おいしい”感は否めないけど比較対象は日医大のマンションじゃないよ。
ごもっとも!! アクア住民さんいかがでしょう?
最近入居のフォレスト住民は、特急の件は散々言われていたから知らなかった=自己責任だね。
それぞれの立場や意見があるとは思うけど、今は冷静に待ちましょ♪
いつまで、子どもみたいな争い続けるの。レベルひくいね。
争ってますかね?
なりすましさんにはそう見えたのですね。わかります。
何故、私に聞かれているのか判らないけど一応お答えすると私達夫婦は白井のプリスタとセンティスとリステージとこちらで検討してましたよ。現在に比べて物件選びには一番いい時期だったなぁと思います。
プリスタは最終期8戸の売れ残りでいい部屋がなく検討から外れ、センティスは希望の部屋が高かったのと確実に通勤時に座れないことで旦那が悩み、リステージは安かったけど総戸数が少ないことと共用施設がなかったことで検討から外して、最終的にここになりました。
家に居る私が車に乗れるので検討していたすべての物件とも私的には何も不自由もなく、日中過ごすにもとてもいい場所だと思っていたので、旦那の通勤の楽さが最優先になった形です。
今更になって愚痴愚痴言っている方はもしかしたら他をあまり見ずにぱっと見で飛びついて買っちゃった人たちなんじゃないかなー。ある意味羨ましいですよ(笑)
さすがにセンティスの方が良かった…という声はないようですね。
だってここの掲示板だからね
なんていうかどんな所であれ、新居に越したばかりで「あっちの方が良かったわ」なんて、そんな事を思いながら住んでる人っているんでしょうか?そんな人がいるとしたら不幸というか、可哀想なお買い物をされたんでしょうねー。
そうそう自分のところが一番とみんな思っているということで、これでおしまい
エレベータのところに張り紙していた、ドラマの撮影って、何の撮影だったんでしょうか。
サインを求めるのは禁止って書いてましたけど、だれが来ていたんでしょうか。
見た方いますか?
>961
住民板といっても部外者の人も見ることができる場所ですから、そういった噂話をばらまくような行為はお控え下さい。
関係者を含め、誰も良い思いをしません。
同じ住民として恥ずかしいです。
どうしても誰かに聞きたいのでしたら、管理事務所にでも聞いてみてはいかがですか?
別に恥ずかしいことではないだろ。
恥ずかしいのは検討板・住民板ともに荒れていること。
何で質問に対してもっと適切で親切な回答ができないのだろうか?
比較したセンティスやブルーミングやエストリオなんて穏やかなものなのに・・・。
不謹慎な質問は検討版でお願いします!
特急が止まると思っていた人がいたなんてびっくり。
牧の原とか小室は追い越し通過駅ってずっと前からアナウンスされていたのに・・・
乗降人員だって、西白井より下でしょ。
商業施設にはみ~んな車でくるんだよ。
でも特急止まらなくても利便性なら日医大よりずっと便利なのなのは変わらないんじゃない。
日医大まで走る電車がどれだけあるか・・・今なんかすごく不便だし。
そういえば深夜バスは白井経由で中央まで来てるけど、
特急止めるなら、まずこの深夜バスが来るくらいまでにならないと無理だろうね。
961さん、確か今週だよね。楽しみですね。住民モドキの荒らしだらけの板だから、気にしない(^_^;
968さん
住民モドキの荒らしだらけの板だから、
書いてほしくないんです。
どうしても書きたいのであれば、
撮影が終わった後にしてください。
自慢したいのは分かります。
私も同じ気持ちですから。
でも、結果的に関係者に迷惑をかけることに
なりますので、終わるまでは外の(マンション住民でない)方には、
この件については、一度も話していません。
よろしくお願いします。
>>967
日医大まで走る電車がどれだけあるか…
ということですが、今は牧の原止まり多いですよね。
でも一般特急は全て空港まで行きますのでそれが全て日医大に停まります。かつ始発も残ります。
2社の電車が停まる事によって増便は間違いないでしょう。
一方こちらは今の1社のみで新規参入のもう1社のためにダイヤに空きを作る=減便する必要があります。
日医大始発が減便しても残る以上、こちらの始発も減らす必要が出てきます。
日医大は減便分は一般特急でカバーできますが、こちらはそれが無いのです。
日医大より発着便が少なくなる可能性が大なんです。
だから皆がぼんやりしているのが信じられません。
電車に関しては今の日医大くらいの利便性になる可能性が大だというのに…。
今更慌てふためいて騒ぎたててもなあ。
よっぽど私はぼんやりしながら高い買い物をしましたと言ってるようなものですよ?
各駅は減らない。北総特急、急行はほぼ現状維持。ごくごく一部京成新特急に置き換わるが、中央もしくは新鎌ケ谷で連絡アクセス。位の変化でしょ。ぼんやりしていて今更騒いでいる人うるさい。
今は安くていいかも
970さん、特急が停まらない駅って牧の原だけじゃないんですから。
私は特急停車駅までひと駅ってのも十分便利だと思います。
それに、特急が停まらなくてもこの地区の住み易さはほとんど変わらないと思いますよ。
確かに朝の通勤時にはちょっと影響あると思いますが、駅始発があるだけでも贅沢な話じゃないかと…。
確かに始発があるだけ贅沢な話ですよね。
開通後は座って通勤したいので、各駅で行く予定。
でも、通過待ちがあって、ケツ痛くなりそう(;-_-+
今後の印旛日本医大前駅の開発次第では、牧の原上り始発は無くなり、下り牧の原発印旛日本医大行き折り返して
上り方面の列車になる可能性あり。
どうしても印西牧の原を不便な所だと言い張りたい人がいますね…
住民の意向はともかく、開発が予定されているのは医大駅から成田寄りの辺りに倉庫を誘致するために造成しましょうって計画がある程度でいつ着手するかも解らない状態だし、宅地はほぼ売り切っているから今後の大きな人口増加要因は日綜の駅前マンションくらいだと思うんだけどね。
ただ成田方面からの乗り換えの利便性重視で976の言うことも起こらなくも無いだろうけどだいぶ先のことでしょうね
牧の原は停車場があるので始発がなくなる事はありません。
むしろ、北総が京成に吸収された時は日医大の始発及び特急停車が自然消滅するのかな!