マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00
マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00
そんなくだらないことよりも、
Rasiは今後どうしていくべきなのだろうか。
修繕費用を考えると私はどちらもいらないに1票予定です。
戸別に解約できないのかなあ?
Rasiに釣られて購入した嫁がひどくお怒りです・・・
うちの嫁も(-。-;)
エントランスと玄関前に対応した、カラーモニター付インターホンに代えてほしい!
全戸無償で取り替えるほどこの会社にはお金があるとは思えない。
あまり他の物件が物珍しいものを取り入れてないのは何故かということが良く判りました。
もう一点、日本綜合地所が使ってる外壁は他よりも凝っていて良い物らしいですが、大型修繕の際に工程が複雑で施工に非常に手間が掛かり、通常よりも修繕費用が高くなるため、積み立てた金額から足が出た(追加徴収された)と日綜の物件に住んでいた友人から聞きました。
今はいいけど大型修繕を考えると怖いです。
>>881
1台だけなら、わざわざ掲示板でみんなに言い付けるようなことをせずにその車のワイパーに小さい手紙でも挟んで教えてあげたらどうですか?
さすがにキモいとまでは言いませんが、あなたがやってることは小学生並です。
>>888
何を持って小学生並なのかわからないけど・・・
紙を挟んだってムダじゃない?
だって周りがみ~んなたたんでんのに自分だけたたんでないのを気付かないくらい空気読めない人なのか、
周りがみ~んなたたんでんのに気付いてるのにたたまないくらい空気読めない人なのかどっちかでしょ?
そんな人には関わりたくないね。
まぁ自分が迷惑かけられてるワケじゃないしwww
夏休みの宿題は終わったのかい?
Rasiは無駄ですね。
使ってないもの!
今までの費用を返してもらいたい。また、これからはその費用を修繕積立金にまわしたいですね。
CNT東部板(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/)で延伸後の停車駅の話が
盛り上がっていますが、それによると我々の印西牧の原駅は
・北総線が成田空港まで延伸されるのにスカイライナーはおろか一般特急も停まらない
・現在の特急・急行は空港発の一般特急に一部取って代わるため、それが通過する牧の原は実質減便になる
・各駅停車は今まで通りだがスカイライナーの通過待ちで乗車時間が延びる
ということで牧の原駅にとっては何のメリットもないどころかマイナスのようです。
こういう事はこれからのマンションの資産価値にも影響してくると思うので、重要事項としての説明が
一言あったべきでは無いでしょうか?
ラズィの件といい、会社の対応があまりにもずさん過ぎると思いませんか?
検討板での検討者での投稿と住民板でのマンション住民としての投稿。
明らかな成りすまし乙。
> Sライナー : (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← 空港[始発]
> 一般特急 : 中央 ← (通過駅) ← 日医大 ← 湯川 ← 空港[始発]
> 現北総線 : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発]
>
> 中央、日医大 → 新たに一般特急が停車、各駅は従来通りなので総じて利便性はアップ
> 日医大の北総線始発は残る
> 牧の原 → 一般特急が通過、北総特急&急行の減便の可能性があることで利便性ダウンも・・・
> 状況はCNT東部(西白井・白井・小室)と同じ
> 牧の原の北総線始発は残る
この書き込みが基になっているようですね。
特急が停まらないことは了承して買われている方が大多数だと思いますし、2番目、3番目に関しても
購入時には予測できた事でしょうから、さすがに瑕疵とか重説事項にはあたらないと思いますよ。
そんな私は空港へ車通勤なので特に問題ないですが、空港直通の各駅が無いのは誤算だったかも。
空港まで行くのは特急以上だったんですね。何かと便利かなぁと期待していたんだけど・・・。
各駅停車の成田空港行きも組み込まれるんではないでしょうか?
交番裏で自転車置き場を取り壊ししてますが、何か建つのでしょうか?
各駅停車は北総線の運用なので日医大止まりで成田空港に行かないらしいです。
(日医大から先は京成が運行する特急のみが運行とのこと)
各部屋のパソコンをつなげるにはどうしたらいいんでしょうか?
それぞれの住居内にルーターとかってあるんですかね?
どなたかマルチメディアコンセントを使って家庭内LAN構築に成功された方はいらっしゃいませんか?
以前にも少し話題に出ていた印西市における病院開設問題に関し、県に対して開設許可の再検討を求める要請書の署名の用紙が昨日の新聞の折込に入っていました。
この問題は私達にとって本当に大きな問題だと思います。勿論私は署名しましたが、皆さんも内容をよくご確認していただければと思います。市民の大きな声として再検討を求めることが必要だと思っています。
特にこれから出産や子育てをされる方にとっては大問題です。今のまま許可されてしまうと、ほとんど利用されない病院ができ、それ以降印西市の人口規模では病院をつくることはできないと言われています。このままでは私達に本当に必要な病院が印西市になく遠い病院に高い交通費を払って行かなければならなくなります。
是非私達の声を県に届けましょう。
新聞とってないから詳しく解らないけど、来年合併すると日医大も印西市になるから難しいと思うよ。
総合病院がない、特急が停まらない、の2つは話題にしない方がいい。
そんなの分かってた事でしょ!と外野から茶々入るだけ。
それにたまに行く病院のシャトルバスがマンション前から出てる必要も無いでしょ。
中央にも総合?病院ができるらしいから↑の言う通り難しいだろうね。
合併しちゃうと益々狭間になっちゃうんだよな、牧の原は…。
地図上では真ん中になるのに。
いずれ市役所が移転してくるでしょう。
需要があるので一般特急も止まるようになるのでは。
病院の件は分かりませんが、長期的な目でみたいと思います。
郵便局とメガバンクの店舗が欲しいな-!
最近乗降客が増えた気がしますが!
先日合併の意見調査がありましたが、反対が多ければ合併は白紙になるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
はじめての幼稚園えらびに悩んでます。2年保育です
印西しおん幼稚園、小林天神幼稚園の2つで悩んでます。
実際に見学に行ったのですが、どちらも良いので悩んでいます。
都内からの引っ越しで、噂や評判の情報がないので、アドバイスお願いします。
幼稚園くらいですと色々と園に行かないといけない機会が多いので近い方がいいと思いますよ。
>>902さん
いずれ市役所が移転してくるでしょう。
私もそうなる事を願ってます。
合併したら牧の原はど真ん中ですよね。
BIGHOPを閉鎖して跡地に建てたら良いですね。
駅近にスーパーとレストランが建つと最高なんですが。
淡い夢を見ているようだけど、成田線沿線の住民が許さないからそれはないな。
千葉ニュータウンを市の中心地に出来てるなら15年も掛からずとっくに移転してるよ。
それが出来ないのは地元住民からの反発があるからなわけだし。
淡い夢は実現しなくても、合併すれば今まで出張所では手続きできなかったことも、
464を通って印旛支所(現印旛村役場)で可能になるでしょうから、狭い道を通って
木下くんだまで行く必要はなくなりますよ!
問題ありません。
「住民税の値上がりや行政サービスの低下を阻止すべく合併に反対すべきか」
「近隣の村を救うために印西市が犠牲になってまで合併に賛成すべきか」
悩んだ結果、私はアンケートには反対で返送しました。
まぁまぁ部外者はスルーしましょ。
912さんが返事する価値もない書き込みですよ。
私も悩んだあげく反対にしました。
知り合いや家族も反対で提出していますので、反対票はそれなりに多いと予測しています。
あのアンケートがどう活かされるか、是非公表して欲しいと思います。
賛成が多ければ納得もできるし。
地元住民がニュータウンの開発を容認しているのは自分たちのプラスになる物に関してだけで、行政の中心まで移動するなんて話が上がったら猛反発食らう。
よく見てごらんよ。
下水処理場やごみ焼却施設は全部ニュータウンに有るじゃないか。
明日北総運賃値下げの話合いが開催されるようですが、
5%位じゃ、しない方がましですよね!
二重運賃はどうなるのか?
その5パーセントの値下げだって近隣自治体や京成にかなり負担をさせてのものなんだから、
そのくらいでも下がることを喜ぶべきでは?
中途半端な値下げより、一般特急を停車させて欲しい。
湯川と日医に停まって、ここが通過される意味が解らないし。
止まらないと言われてるのに買った人間がゴネてる方がよっぽど判らん
後から来てグチグチ文句を言うの筋違い。
納得して購入したんじゃないの?
特急いる?上野行きでしょ。私は特に必要性感じませんでした。
湯川や日医は牧の原止まりが多いから止まらないととてもかわいそう。
今すごく不便なんだってお友達が言ってました。
特急いる?上野行きでしょ?私は特に必要性を感じませんよ。
日医と湯川は止まらないと牧の原止まりが多いのでとてもかわいそうですよ。
お友達がとても不便なんだって言ってました。
一般特急に関しては沿線住民の利便性と事業収益を考えて浅草線経由で調整しています。
勘違いされている方が多いようですが上野発の特急というのは現在のところスカイライナーのことで
一般特急は対象外です。3本という数字が一人歩きしていますが忘れてください。
現在の北総線特急に関しては、当然新設される一般特急との調整が必要になってきます。
優先順位としてはスカイライナー→一般特急→現北総線となっていますので、北総線特急は
一般特急にとって代わられる場合もあります。
その場合、印西牧の原駅については一般特急が停まらないため実質減便となりますが、
沿線全体での利便性向上が大命題ですので・・・。
今は数ヵ月後に予定されている発表をお待ちくださいとしか言いようがありません。
新設以外の特急や急行は全て、医大始発になるのでしょうか?
牧の原発の北総線始発電車は残ります。
日医も残る前提での構造で工事しています。
ご安心ください。
京成関係者と名乗っていい加減な事書いてると
訴えられますよ!
蓋を開けてみないと解らないでしょう。
スカイライナー3本と特急3本は決まっているみたいです。
その特急が上野からか浅草線からかは不明です。
年末か年明けには発表があるんですかね?
スカイライナーは京成上野、日暮里、空港第2ビル、成田空港の4駅に停車。
全席指定で1時間に“最大”3本運行する・・・ということなので
スカイライナー3本と一般特急3本が運行決定とは言えないみたいですよ。
ちなみに現在のスカイライナーは20往復/日。
毎時3本となると60往復/日くらいと3倍の増便が必要ですがどうでしょう・・・?
>>922さんが間違っているとは思えないのですが。
仮にスカイライナー3本と一般特急3本が毎時運行されると、牧の原は毎時往復12本が通過することになり
その間をぬって現北総線を通す形になるので大幅減便は避けられない状況です。
それより問題は成田空港方面に行くのに、現北総線(日医まで行くのは本数が少ない)で日医に出て、
そこで一般特急に乗り換える必要が生じるということです。
一本で行けるようなイメージを持たれている方が多いと思いますが、これは厳しい現実です。
空港勤務の方も少なくないでしょうし、販売時は空港につながって便利になります!なんて売り文句も
飛び交っていたような気が・・・。嘘ではないんでしょうが。
>>925
設備設計上の前提となる最大本数と、実際の営業本数を
混同されていませんか? 関係者と名乗る書き込みは
なんか怪しげですが、3本と言う数字だけが
いろんなところで独り歩きしているのは
たしかにその通りだと感じていますので、念のため。
本数だってふたを開けてみないと分かりませんよ。
>>926
人によって話している内容が、朝の通勤の上りラッシュ時
だったり、空港需要が最大な朝の下りだったり、日中の話
だったりなど、色々特に区別されずに混ざって話されて
いるので、話がなんか微妙に伝わりにくくなっているのだと思います。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705_.html
の中身によると、たとえばスカイライナーは30.5往復/日の
計画となっています。でも10両と書かれているスカイライナーが8両に
なりましたから、この本数もどこまであてになるのかは不明です。
一般的な話になりますが、片道9本の路線で6本増えた程度では
計15本では入りきらないなどとは考えなくても平気です。
と言うことは、牧の原をびゅんびゅんと湯川や日医の客を乗せた電車が通過していくということ…?
住民としてはスカイライナーも一般特急も通過する以上、一本でも少ないことを願う。
通過電車が発着するのの2倍ってオカシイでしょ。
しかもこれだけの商業施設があるのに、何もない日医大や湯川に停まるのはいががなものか。
だから京成は…って言われちゃうんだよ。
今でさえ本数が少ないのに減便なんて。
上層部は現地視察してるのか?
日医大と牧の原比べたら誰でも分かると思うんだが。