契約済みちゃん
[更新日時] 2009-12-06 17:04:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番) |
交通 |
都営新宿線「本八幡」駅から徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
250戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下2階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判
-
973
匿名さん
>>968さん
うちも入ってました。
私はうるさいと感じたことはありませんが・・・
各フロアにより違うのでしょうか?
-
974
マンション住民さん
>968さんへ
うちもチラシが入っていました。うちは上の階にお子さんがいるので時々お子さんの足音(掛け出すような音)が聞こえますが気にならない程度です。下の階の方にご迷惑をかけているかもしれないので、気を付けたいと思います。
-
975
入居済みさん
968です。
みなさんレスありがとうございます。
自分たちはうるさいと感じたことがなかったので、あまり気にしていなかったのですが、
それでもどたばた歩かないように気をつけたいと思います。
-
976
入居済みさん
-
981
入居済みさん
-
983
入居済みさん
プロパ「9月15日監理銘柄(審査中)指定解除」なそうですね。
-
986
入居済みさん
984さんが上にも書いてますけど、
敷地で散歩させてる住人いますね。
ちゃんとルールは守らないと・・・
組合からアンケート来てましたね。
RASi廃止してくれないかな?
500円を別に使った方が有意義じゃないかな
-
987
匿名さん
ここってまだ販売してるんですか?
サーラのHPにでてますが。
-
989
住民さんB
-
991
住民さんB
先日IPパワーシステムのWEBにログインして自宅の電力消費量を見てみました。
月別、日別、時間(30分毎)別に電力使用量の詳細なグラフ表示があって、
とても興味深く感心しました。
「この日は1日留守だったのに何でこんなに電気使っているの?」
「リビングのエアコン消し忘れていました」なんて...すぐ判ってしまいます。
未だアクセスしていない方は是非どうぞ。
http://www.ipps.co.jp/index.php
-
-
992
入居済みさん
総会の案内がありましたけど、RASiってやめるんですか?
-
993
入居済みさん
-
994
入居済みさん
RASiやりたい人だけというわけには行きませんか?
それともやめられては困る会社の人かな。
-
995
マンション住民さん
参考までに教えてください。
RASiやめない人~どんな活用をしているのでしょうか。
見習いたいと思います。【せっかくお金を払っているので】
-
996
契約済みさん
RASiってLANジャック占有されるし、サポート対応悪いし、費用対効果
考えたらどうなの?
-
997
契約済みさん
総会の案内って、何でくるんですか?
うちはまだきていないのですが・・・。
-
998
マンション住民さん
それこそRASiに出ていますよ。
どこかに表示もあったかな。(結局利用していない人のためでしょうけど)
-
999
入居済みさん
前にちょっとしたことでクレームつけたら、業者の人が「本当は入居説明会のときにすべての人に取り扱いなどの説明をするべきなのですが、どういうわけか希望者だけでしたので結構問い合わせが多いです。」といっていました。
あのころは生きるか死ぬかだったからね。
結局使っていない人がかなり居るらしいと聞きました。
-
1000
入居済みさん
-
1001
住民さんA
昨日総会の正式通知が来ました。
議題の中にRASiの件が出ていました。多数決により決めることになりそうですね。
アンケートでは、圧倒的に必要としていない人が多いようなので、
それでも辞めない人は大変ですね。
-
1002
居住者
自分はベッドルームですごすことも多いので来客対応にRASiは便利です
回覧等の案内も紙じゃないので多少はエコも感じます
掲示板だと見落としたり、どうしても汚い感じになるのが課題かと
ただ、あの端末は反応が遅いしフリーズするので改善して欲しいです
-
1003
住民さんB
回覧板機能と施設予約機能はweb上のSNS等で代用できそうですね。
ポータブルな来客対応の代替は思いつきませんが、それだけで月525円の負担の多数決がとれるかどうか?
-
1004
住民
-
1005
住民でない人さん
ガレリアサーラのHPって、ありえないよね。
Gallery全部&その他一部の写真、リンク切れてる。
英語、めちゃくちゃ。こっちが恥ずかしくなるくらい。(Comonspace, Gestroom)
-
1006
入居済みさん
私は歩行に難があってインターホンが鳴っても、すぐにインターホンのところへ行けません。
最近は宅配業者さんはすぐに不在と思ってインターホンを切ってしまうので、RASiという端末は欠かせません。何か他にインターホンのリモコンになるものがあれば良いのですが、新たに設置するのであればこの端末で我慢しても良いと思っています。
-
-
1007
入居済みさん
SNSとか、webとか、ガレリア・サーラのHPとか言ったって、パソコンをお持ちでない住民だっているでしょう。歩行に難のある方、目の不自由な方も、現実にお住まいです。手元にRASiがあれば、助かる。弱者の視点に立って判断してもらいたいです。
-
1008
住民さんB
弱者の視点は大事ですが、それがすぐ「RASi継続」に結びつくとは思わないなぁ。
RASi以外で弱者の人に配慮した方策だって考えるべき。
このシステム自体それほどメジャーなものでもないんだから。
このマンションに住む眼の不自由な方、歩行に難のある方って実際にRASiの機能を享受しているのかな?
(眼の不自由な方がどうやって?(苦笑))
そう言った方々のためにRASiを残そうとの「総意」が生まれればウチは従いますけどね。
-
1009
マンション住民さん
>>1008
>>このマンションに住む眼の不自由な方、歩行に難のある方って実際にRASiの機能を享受しているのかな?
1006さんが書いてるでしょ。
-
1010
入居済みさん
1006です。
全く歩けないわけではもちろんありません。ただ、インターホンが鳴ってから切れるまでに、インターホンの場所まで移動することが難しいと感じてます。使い勝手が悪いとは認めますが、この端末の存在もこのマンション購入のプラス要因であったことを思い出します。たかが500円、されど500円。マンション全体で年間150万円。これに代わるインターホンリモート端末の導入(一時金で済みますので)も含めて、このお金を本当に有意義に使えるのであればRASi廃止も良いのではないでしょうか。ただ、RASiの採用に当たって、向こう数年間の運用収入を前提に、初期設置費用を大幅に値引きしているので違約金が発生するなどいうことが無ければよいのですが。
-
1011
入居済みさん
サポート悪過ぎ!
電話しても技術に伝えましたの一点張りで、折TEL来ない。
-
1012
住民
今日の7時位、中学〜高校位の男の子3人組が、
正面入り口の植え込みに入り込み、柱に向かってタチションしてました…
余りに驚いて注意できなかったのですが、こういうことがあると、非常に気分悪いですね。
-
1013
マンション住民さん
1009です。結局、多数決だったらRASi反対派には勝てないんだろうね。反対派は「初めに結論ありき」で、継続派の意見が見えていないから。うちには身障者がいるので、RASiを廃止するなら、それに代わるシステムが欲しいです。1008さん、対案を示してくださいな。
-
1014
入居済みさん
RASi賛成派の方へ
ご意見もっともですが、必要のない人に525円の負担を強いているということではないですか。
RASi廃止の代案をというのなら、非情のようですが、その分の負担をするとか、自ら代案を考えるということも必要なのではないですか?
高級マンションに住んでいてたかが525円くらいというのでしたら、うらやましい限りです。
-
1015
マンション住民さん
RASiの代案といえるかどうかわかりませんが、
来訪の予定がわかっていれば、体が不自由なのですぐにインターホンに出られないので、電話(携帯でも)で連絡してもらい、宅急便等も同じように送り主に記載してもらう。
再配達の場合もそのようにお願いする。
我が家も事情があって、「こうだったら助かるのに(体が不自由なのにマンションの車寄せが使えない)」ということがありますが、人に頼んだり、早くから外に出て待っていたりしています。
このマンションに暮らしている人にもそれぞれの家庭の事情があり、都合もあると思いますが、他人に迷惑をかけないということを常に心がけています。弱者でもプライドもあるし、人のお情けで暮らしたくはありませんから。
辛口かもしれませんが、ご容赦を。
-
1016
マンション住民さん
廃止となると回覧版はどのように取り扱うのでしょうか?
管理会社のお知らせ等は、メール一斉配信ではまずいのでしょうかね?
たとえば、受診後、見たという確認の空メールを返信するとか・・・。
頻度も少ないようですし、月固定費払うよりは良いのでは?
-
-
1017
マンション住民さん
今までもRASiを使っていない人のためにエレベーターホールなどに文書が掲示されていたので特に問題ないと思いますが。
インターネットはやっていない人も居るので難しいかも。
それに、メールアドレスを管理会社に教えるのを嫌がる人も居るんじゃないかな。
どうしても確認がほしければ各戸に回覧板でもまわして印鑑もらうしかありませんね。
RASiの確認なんて子どもがいたずらして適当にチェックしてしまうかもしれないし、
結局今までの連絡もほとんど総て紙にして貼り出していますもの。
-
1018
入居済みさん
RASiは必要な人が525円を払って利用する、不要な人は解約して支払いを免れる。。。こういう柔軟な対応は無理なのかな? ちなみにウチは「たかが525円」派ですけど。
-
1019
マンション住民さん
1014様へ
私はRASi継続に賛成です。費用対効果の議論は別として、すでに導入済みのものに反対する場合、賛成派を押し切るわけですから、反対派の側に説明責任と対案提示義務があります。「現状維持でいい」という人々に対して「自ら対案を」とおっしゃるのは筋違いです。
-
1020
マンション住民さん
1019さまへ
そうすると新しいことは何もできないということですね。
押切るのではなく、多数決の原理でということです。
導入済み、つまり決まったことはどんな不合理なことでも改められないということになります。
私は大多数の方が必要ないとすれば躊躇なくやめるべきだと思うし、逆に必要派が多数であれば
それはそれでいいと思いますが。
そのために総会があり、物事をそこで決めてゆくということでしょう。
万一現状でいいという人が多ければ続ければいいでしょう。
必要ないという人になぜ必要ないかを求めるのはおかしいと思います。
いらないものはいらないのだから。
ここで何を言っても総会の決定が総てですから、継続派は多数工作をすればよろしい。
-
1021
住民さんA
-
1022
入居済みさん
私も1018さんに一票
必要な人が少数派でもある程度まとまれば何とかなるんじゃない?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件