埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園
契約済みさん [更新日時] 2010-06-14 23:35:01

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2008-08-13 20:55:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 761 匿名さん

    先程から皆既日食つくばでみてます!パークハウスからもみえるはず

  2. 762 マンション住民さん

    この時間帯で、フレッツスクウェア内での速度測定ですと90Mbpsでました。
    一般的な速度測定サイトですと、これよりは下がるでしょう。

  3. 763 ついに入居済み

    けやきレジデンスは、春日小・中学校学区、
    さくらレジデンスは、葛城小・手代木中学校区になるとのことで、
    線路を挟んだために、住居表示も学区も異なってしまいましたね。

    通学の安全性を考えると、新都市中央通りのどこかに歩道橋または
    歩車分離信号を入れてほしいですね。

  4. 764 匿名さん

    学区決定したんですか?
    春日小中学校開校まではけやきも葛城小と手代木中でしょうか。開校後、以前からの通学者は移行措置でどちらも行けるって感じでしょうか。

  5. 765 入居済み

    ゲストルームの利用料金って1泊あたりいくらですか?
    ご存知の方がいたら教えてください。

  6. 766 住民 2

    宿泊の場合、部屋代は原則無料で1泊分のリネン代590円/人だったと思います。
    その他は、ゲストルーム使用細則に載っています。

  7. 767 入居済み

    >住民 2さん

    教えていただきありがとうございます。

  8. 768 ついに入居済み

    >>764 by 匿名さん

    ごめんなさい、学区はまだ決定ではなく、現在の案です。
    つくば市のホームページにも載っています。

    説明会での話によると、葛城小でも春日小でも、選択はできるとのことです。
    ただし、小学校を決めたら、中学校は変えられない方針だそうです。
    つまり、葛城小で春日中ということはできない方針だそうです。
    葛城小にはそれほど不満がありませんが手代木中は遠すぎるので、校舎も新しいし新住民は春日小を選びそうだし、迷うところですね。

    当初は葛城小は春日小ができたら統合という方針だったようですが、さすがに伝統ある葛城小を無くすのは抵抗があったようですね。

    ところで、皆様は3カ月のアフターサービスは、何か頼まれましたか?
    我が家は何もお願いしませんでしたが・・・。

  9. 769 匿名

    中学校の話しが出ていますが、我が家の考えは、ちょっと違います。
    駅前を購入したのは、子供の通学の為。研究学園駅前には、つくばの有名私立中学のバスが発着しておりますし、電車通学で東京の有名校へも通学できますよ。
    我が家以外にも、パークを購入された方は、同じ考えの方が多いようですよ。
    偏差値により決定された学校生活は、まるでパークを契約した時のように、親子共々安心な生活が確保されています。

  10. 770 匿名さん

    No.769 by 匿名さん

    いろいろな考えが有ることは良いことだと思います。しかし、

    >偏差値により決定された学校生活は、まるでパークを契約した時のように、親子共々安心な生活が確保されています。

    安心な生活が確保されるとの断定はいかがでしょう?
    これは、No.769 by 匿名さんの経験からなのでしょう。でも私は、全く逆の状況を経験しております。
    また、大手の教育業界にいましたので、いろいろな子供も見てきました。
    うちは金もないし子供が望まない限りは、出来る限り公立にいれる予定なので、つくば市がどういう方針を持っているのか
    ついに入居済みさんの情報は非常に参考になります。
    No.769 by 匿名さんの言う通り、パークの立地はつくば市内に限らず、TX沿線を含め多くの学校を選択できますから
    人生の選択肢を広げることが出来るということでは非常に良いことだと思います。
    でも、親が考える安心な生活と子供が考える安心な生活は、異なっていることがままありますから、
    親の安心なんて子供にとってはどうでも良くて、結局は、子供がどう感じて成長して行くのかなんですよね。
    どんなに有名で偏差値の高い学校を卒業しようと、社会人になれば一度それはリセットされ、
    改めて社会人としての評価をされることとなりますから、うちは学校選択はそれほど重要視してません。
    ただし、例えば東大なんかを卒業していれば、それはそれで社会人になる時の人生の選択肢を増やすことは出来るでしょうね。
    思いついたことをダラダラと書きましたが、そのようなことから、
    私の考えとしては、No.769 by 匿名さんとはまた少し違うのかもしれません。
    ただ、事実として言えるのは、親方日の丸公務員の先生よりも私立の先生の方が一生懸命で親身な先生が
    多いというのは言えるかもしれません。無論、公立の先生にも良い先生は大勢いますが。

    以上、色々な意見が有るとの戯言でしたのでご了承ください。

  11. 771 入居済みさん

    >>770 by 匿名さん
    釣りだからスルーしてください。
    たぶん769の書き込みは入居者ではなく、入居者のイメージを悪くするための外部の書き込みだと思います。
    検討板も荒らしがここのところ書き込みしてますからね。

  12. 772 匿名さん

    771さん
    769ですが、荒らしではありません。
    770さんは、朝パークから通学する中学生の姿をご覧になられたことはありますか?
    まぁ色々な意見を持ってられてもいいですが、同じマンションの人の事を荒らしと言うのはどうなんでしょうかね~。
    まだお子さんが小さいご家庭には、この状況は、わからないかもしれませんね。
    私立中学の経験者として、我が家はこうですと教えてあげたつもりだったのですが!
    まぁ学校は、誰でも行ける学区の学校だけではないですよと言うことです。
    これは、我が家や同じマンションで同じ私立に通う家庭の意見であり、強制ではないですから。
    お間違えないようになさってくださいね。

  13. 773 匿名さん

    匿名掲示板の欠点で本物の住民かどうかも分からない。怪しい文体は、主観で判断するしかなくそれが荒れる元に他の板でも成っている様に見受けられます。文章に感情が付加出来ないのも荒れるのを助長します。

    素朴な疑問なのですが、管理会社の掲示板もありますし理事会のSNSもある様なのにどうしてこの場所に集うのでしょう?登録も何も無くお手軽だから利用するのでしょうか?

  14. 774 匿名さん

    >No.769 by 匿名
    >No.772 by 匿名さん

    所詮あなたの意見は、世間一般には荒らしと思われてしまうほどに非常識な意見だということです。

  15. 775 771

    >>769=772さん
    誰も貴方のことを荒らしとは書いてませんけど、自覚をお持ちだったのでしょうか?
    釣りとは書きましたけどね。
    いずれにしても、荒らしを自称する人はいませんから。

  16. 776 匿名さん

    >>768 by ついに入居済みさん

    >>764ではありませんが、情報ありがとうございます。
    説明会には出なかったので、助かりました。
    また新しい情報がありましたら、是非よろしくお願いします。
    つくば市HPも見ました。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/53/771/000309.html
    下の方の「学区審議会」にありました。

    >>774さん
    拍手!

  17. 777 匿名さん

    これって、マンション高額早期購入者と安い小さな間取り後期購入者の感覚のズレ?

  18. 778 住民

    > 高額早期購入者
    > 安い小さな間取り後期購入者
    反例が多数あると考えても変じゃないので
    > 感覚のズレ
    も妥当な解釈ではないでしょう。

  19. 779 匿名さん

    ここって手代木以外に吾妻中って選択肢は選べないんですか?

  20. 780 住民

    >>779
    ここにお住まいなら役所の窓口で確認するのがいちばんですが、
    一般的な回答つ http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/53/771/775/000776.html
    確定していないことが多いけど、進学時期によっては春日中という選択肢も。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸