埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園
契約済みさん [更新日時] 2010-06-14 23:35:01

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2008-08-13 20:55:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 681 匿名さん

我が家も誰もタバコは吸いませんが、住居2さんの言われるように、喫煙スペースがあれば、あちらこちらでポイ捨てや臭いが少なくなりそうで、賛成です。
    但し、会社や駅の喫煙スペースを想像すると、煙が立ち込められたそのスペースや灰皿は誰が掃除するかという問題が出てきますね。

2. 682 入居済みさん

680 様

住人なら部屋に戻って吸えばよく、外来者はどっかいって
    すってもらえばいいわけで、必要ないと思います。家は奥さんに
    だめって言われたという理由で、外に何人もたまって、
    ぷかぷかやられたのではたまらない。

>光回線終端端末兼ルータ

終端端末兼ルーターというのもあるんでしょうか。うちでは
    ルーターをリビングにおいて、無線LAN で飛ばしているので、せっかく
    たくさんある情報コンセントは死んでいます。端末板に
    まだスペースはあるので、終端端末と分配機のあいだにルータ
    をかませばいいんでしょうけど。。。ちょっとめんどうだなあと思って
    ほってあります。

3. 683 住民さん

671ですが、屋外であっても敷地内は共用部なのでこのマンションのルールでは禁煙区域だと認識しています。
    検討板で「自分が不愉快だから許さない」的な人がいると書かれてしまったので確認する意味で書かせて頂きますが、
    「共用部である敷地内」のベンチで喫煙する事はもともと規則違反にあたると思っています。「自分が不愉快だから駄目だ!」という話をしたつもりはありませんでしたが説明が足りなかったようです。

確かに多くの住民が納得いく様な落としどころがあればいいのですが、この件に関しては最大公約数的幸せは逆にトラブルのもとになりそうな気がします。この場合はグレーエリアはトラブル回避の為に作らない方がいいんじゃないかな・・と。

まぁ、こういう厳しい意見を持ってる人もいるということでご理解ください。

4. 684 匿名さん

リビングに置いて無線ランで飛ばすのは危ないのでは?そのへん無知なのでわからないのですが、大丈夫なのでしょうか?

5. 685 住民 2

売り主には、供用部分は禁煙と説明をうけましたが、規約のどこにも禁煙の文字はないので現状禁煙と言い切るのは無理が有りそうです。

ダメと言うには、根拠に乏しいって言う認識です。

将来ひと揉めするだろうなと予想。明確に書かないのは、売る都合かもしれませんが。

まあ、どこかに落とし所はあるのでしょうから探りましょなのですが、どちらにしても双方歩み寄る意思が無い事には落ちるものも落ちませんから0か1ってのは無理かなと感じます。

6. 686 住民 2

追伸

>外来者はどっかいって
    すってもらえばいいわけで

見方を変えると「自分の所がきれいならよそは汚れてもいい(まあ一つの例えとして)」と取られかねないかも。
    検討板でパークハウスの住人は余裕が無いでつねと言われかねないですよ。

もうちょっと余裕が、欲しいと個人的には感じます。

7. 687 入居済みさん

> 終端端末兼ルーターというのもあるんでしょうか。

うちではPR-S300NEというNTTの機器が入っており、終端端末、ルーター、ひかり電話機能が一体化されていて、ここからハブに繋いでいるので、各部屋のLAN端子は生きています。わざわざハブに繋がない接続をされているというのは、ちょっと不思議な設定ですね・・・。

8. 688 匿名さん

>>680さん

672です。
    バルコニーはもちろんのこと、
    リビングの窓際にいてもタバコの臭いを感じることがありますよ。
    洗濯物にタバコの臭いがつきそう。勘弁してほしい。

>>683さん
    同意です。

9. 689 住民さん

検討板で「余裕が無い」って言われちゃってますよねぇ〜。

犬の足跡のことは「ちょっとした汚れに目くじら立てるなんて怖〜い。」と受け取られたようです。でも私たちがここで話していた事は「犬の足跡のちょっとした汚れ」ではありません。「犬の足跡から想像出来る飼い主の行動」が話題に上がっていたんですよね。誤読解されて中途半端に引用されてしまった・・・という印象を受けました。

本気で検討されている方はこの住民板も読まれると思います。確かに見栄えのいい意見を書き連ねている方が一見印象はいいでしょうね。でもここを読む目的は「住民の生の声」が聞きたいからだと思うので、飾らなくてもいいのでは?
    手前味噌になりますが、匿名の掲示板としては秩序が保たれているように思います。反対意見が出て口調がきつく感じられる時も当然ながらありますが、匿名でこの程度なら、実際にフェイス・トゥー・フェイスで話した時はもっと穏やかに話ができると感じています。

どう受け取るかは検討者次第ですが、その辺を共感して頂ける方にこのマンションの住人になってもらえたらなぁと思います。

10. 690 住民さん

よく「良い事はニュースになりにくい」って言いますよね。

確かに掲示板でも満足している点などは話題に上がりにくいですね。だいたい不満足に思っていることを書き込みがちです。
    まぁ、満足している事を書いても話が広がりにくいという面があるでしょうし、「ただ言ってみました。」で終わる事が多そうですものね。でも営業の後方支援ということで、何か気がついたら今後は書いてみませんか?前に管理人さんを褒めてらっしゃる方がいて、それはそれで聞いていて気持ちがいいなぁと・・・。

11. 691 匿名さん

弐番館も非常階段に参番館のような安全なフェンスをつけてもらえないでしょうかね。
    下の方は防犯のためにフェンスが後付けされましたが、
    安全のためにも、そして見た目も安っぽく見えるので高層階まで全て囲って頂けたらと思いますが、
    弐番館の皆さんはどう思っていらっしゃいますか?

12. 692 匿名さん

今日はあみプレミアムアウトレットのプレオープンですね。
    夕方、日テレでプレオープンの様子を流すようですね。楽しみです。

そういえば今年開通予定の「つくばIC」は工事の様子を見た限りではオープンはまだまだですね。
    そこが開通すればアウトレットまでのアクセスが楽だと思っていたのでちょっと残念です。

13. 693 住民さん

>>691さん

弐番館住人です。
    フェンスの件は内覧会前に外観的に気になっていた点で、でも図画集や建物の模型で確認したらもともとの仕様通りだったので
    好みではないもののその時点で一応納得しました。現在は解決したい事柄のランク外という感じで、もちろんきれいに変わればいいとは思うものの普段は気にしていない・・・そんな感じです。

14. 694 匿名さん

693さん
    ありがとうございます。
    691です。
    同じ弐番館です。よろしくお願いいたします。
    参番館をみるたびに、弐番館より低層なのに、二ヶ所の非常階段とも覆われているので、不思議に思えたのです。
    仕様は住民の意見によって、どんどん変更していただいておりますね。そこが、三菱さんを購入した利点と思っております。
    2階下のお友達の家とかに行く場合、弐番館は東西横に長いので、東よりだと、エレベーター側に行くより、東側非常階段を使用した方が早いので、子供も使用します。
    西側エレベーターホールまで遠いなぁと実感。
    両サイドにエレベーターが欲しかったのですが、それは今更無理なことなので。
    非常階段の安全性向上のためにも、三菱さんもたくさんの住民がお願いすればきっと改善して下さると期待して書き込みさせていただきました。

15. 695 住民R

私も弐番館の住人ですが、エレベータと反対側の非常階段にフェンスを取り付けることを強く要望致します。三菱さん是非ともご検討よろしくお願いします。

ところで、雑件ですが、本日の日本経済新聞に、TX研究学園周辺のビジネスホテル事情が記事になっていました。東横インほか、もう一軒のビジネスホテルが来年オープンするようですね。東横インは夜間のネオン照明がきついので少し気になるかもしれません。

16. 696 入居済み

非常階段のフェンスの件、設置に関しては同感です。

で、694さんの「不思議」の部分ですが、他の階段に関しては多分歩行者の安全ではなく、居住者の安全に配慮した結果なのだと思います。(言葉を濁します)

設置の希望は、ここではなく直接管理人さんに伝える方が効果的だと思います。

17. 697 匿名さん

非常階段のフェンスついて

私は弐番館(高層階)の住人ですが、確かに安全上、
    また高所が苦手な方などは気分的にもフェンスが有った方が良いように思います。
    しかし、私個人的には、弐番館東側の階段はフェンスが無い分見晴らしが良いので気に入ってます。
    もちろんフェンスが有った方が見栄えは良いように思いますが。

18. 698 入居済み

一階の部屋の前(玄関側)に三輪車だ、靴だ、傘だと置いてありますね。今朝は小さな観葉植物が置いてありビックリしました。管理人さん、犬の鳴き声や共用部を物置代わりにするのは張り紙じゃ効果があまりないみたいです。直接、飼い主等にいうか、回覧にするか、もっと強い表現にするか、対応してもらえないですかね。マジメな正直者だけが損をするような世界はよくないよ。

19. 699 匿名さん

共用部分に個人の物を置くのは、直ぐにやめてもらいたいですね。こういう事は、最初が肝心ですから。管理人さんが必ず毎日何度か巡回しているはずだから私物に気がつくはずですが、それを見てそのまま立ち去ったのか?いずれにしてもすぐに回収してもらいたいですね。

20. 700 住民さん

水戸信用金庫のとなりには何がでいるのでしょうか??
    もっと北側は日産、10月オープンの看板がでてました。

これからいい発展の仕方をしてくといいですね。

21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸