埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園
契約済みさん [更新日時] 2010-06-14 23:35:01

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2008-08-13 20:55:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 641 匿名さん

>>640

上げ足取って申し訳無いのですが、(仮に加害者だったと仮定しても)加害者意思の無い人に、

「誠意ある対応をお願いすれば」言い方を変えれば「誠意のこもった対応の要求」

なんてしたら油に点火しちゃうかも。

ここは、第三者を挟むか単独で行動するなら(頼む方が)誠意を持ってお願いする位のつもりで行かないと紛争地帯ができかねないと思います。

2. 642 匿名さん

田舎のマンションで何を争ってるの?
    貴方も私も茨城県つくば市の住民。
    田舎者同士仲良くしましょ。

3. 643 住民さん

うるさくて迷惑している気持もわからなくはないですし、
    でも小さい子がいたら仕方のないこととも思います。

ただ、ここであーだこーだ言い合ってても解決にはならないですし、
    不快な思いをする人が増えるだけの気がします。
    ここは不特定多数の方が閲覧しています。
    グチりたいなら、身近な人にグチって下さい。
    解決したいのなら、まずは管理人に言うことや、
    柔らかく上の階に話しに行くなど、解決方法を考えるのが先決ではないでしょうか?

せっかくエアコンのことや、メンテナンスのことなど共有できて助かっているのに
    ここの掲示板のある意味がわからなってきてしまいます。

4. 644 匿名さん

音がしないように床とか壁を厚くして貰う事は出来ないんでしょうか?

5. 645 匿名さん

うちでは全く周囲の家の音が聞こえず戸建て住戸に住んでるかの様な錯覚をする毎日です。以前の住居より格段に遮音性が優れていてかなり満足していたのですが、確かに子供さんが椅子から飛び降りたりドンドン跳ねたりしたらどうやっても音は響くんでしょうね。たまたまその家の上の住戸が静かにすんでいた場合、音が響くことに気付いていない可能性もあるので、管理人さんにでも相談するなどして、カーペットを敷いてもらうなど対策を取ってもらえたらいいですね。折角の新居なのですからお互いに気持ちよく住みたいですからね。

6. 646 匿名

こちらは犬の鳴き声が煩いですよ。一度鳴き始めると30分は鳴き続けています。ベランダに出ると犬の臭いまで漂ってくる。もう泣きたいよ。

7. 647 匿名さん

窓ガラスを閉めていても聞こえるのですか?

8. 648 匿名

窓ガラスを閉めていたらまったく聞こえません。犬だけじゃなくTXの通過音も暴走族の爆音も雨も風も聞こえません。ただ夏場に隣の犬の為に締め切って常時エアコンをつけているわけにはいかんでしょう?締め切るなら犬を飼っているほうでは??罰ゲームでこのマンションを購入したんじゃないんだから。

9. 649 住民さん

この手の苦情書き込みは、必ずしも住民さんからとは限りませんし、事実だとしても、
    ここでは解決のしようがありませんので、管理組合にご相談いただくようお願いします。

最近この掲示板にも、だいぶ偽住民さんが増えているようですので。

10. 650 匿名

なぜあんたに偽住民が増えてるとわかる?言ってみろ!

11. 651 匿名

646、648ですが↑は違いますのであしからず。

まぁ愚痴ですよ。壁が厚くてもマナーが悪ければどうにもならん辛さを分かってほしかっただけです。

12. 652 住民さん

ここを見る人は購入者か真剣に購入を検討されている方でしょうから下げ進行でいきませんか?
    煽りの書き込みを呼び込まないよう、手軽な防衛策として・・・。
    (ちなみに651は住人さんだと思ってますよ。)

13. 653 入居済みさん

こんにちは。こないだ外を歩いていたときにその犬の声は
    聞こえました。たしかにパニック鳴きという感じの、
    大きな声でした。

お家の方が犬を残しておでかけされている時に
    おこることかもしれません。家族が家を出るときは
    静かにしていても、わずかな音で騒ぎだす
    ようなパターンです。それだと、ご家族
    も問題を認識されていないでしょう。幸い
    「窓をしめたらまるで聞こえない」防音マンション
    (上下はもっと良くないようですが)ですから、
    犬を飼っている方が窓を閉めればすむことです。

ともかく管理人さんに言ってみらられてはいかがでしょうか。
    それでもよくならないようでしたら、
    入居者の集まりで話し合う機会があるのでは
    ないかと思います。

あと、騒音問題を書き込むと荒れることが
    多いので、要注意です。

14. 654 匿名さん

犬の鳴き声問題は、窓を開けて部屋に繋いであるとは考えにくいのでバルコニー出っぱなしの可能性が高そうですから、管理人さんに言えば対応してくれますよ。

従わなければ飼育許可の取り消しも確かあるはずです。

15. 655 匿名

ありがとうございます。私も動物は飼っていた経験があるので(猫ですが)、あまりいいたくはないのですが、管理人さんにはチラッと相談させてもらいました。しかし昨晩も派手に鳴いておりました。

まぁしばらく様子をみます。改善がなければ再度管理人さんに相談したいと思います。

ありがとうございました。

16. 656 住民さん

歯科医に行きたいのですが、
    イーアスのTX歯科と駅前歯科、
    どちらに行くか迷ってます。
    どちらか行かれた方いらっしゃいますか?

17. 657 入居済み4さん

メールボックスの掲示板に、ペットの鳴き声についての注意書きが掲示されましたね。
    これで気がついて自主的に対策していただければ、穏便に済んで良いのですが。

18. 658 住民さん

第一手段がメールボックス掲示板での注意。
    効果がなければ各住戸に注意書きのポスティング。
    それでもだめなら直接原因のお宅に話をする・・・という感じでしょうか。

皆が新生活を楽しめるよう、事がうまく進むことを願います。

19. 659 入居済みA

ようやくANAのマイレージも加算されたようですね。

20. 660 匿名

それでも朝から犬がキャンキャン鳴いてます。貼り紙をみてないか、見ても気にしてないんでしょうね。ライブラリーとラウンジをつなぐ廊下には点々と犬の足跡が付いていました。ペットは立ち入り禁止じゃなかったでしたっけ?

21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸