埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園
契約済みさん [更新日時] 2010-06-14 23:35:01

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2008-08-13 20:55:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 172 契約済み2

我が家も内覧会終了です。三菱と鹿島の担当の方は、非常に丁寧で好感が持てました。

専用住戸内は、良くできていました。

閉微な問題が少しだけです。壁紙のつなぎ目1ヶ所(収納の上なので30cm位)、和室の鴨居の小さな凹み。その他は、(たまたま開けて見た)コンセントのPBの穴が大きくて固定が今ひとつだったとか洗面所のスイッチとコンセントプレートが浮いていた程度。巾木のコーナー部分に微妙なすき間位・・・どれも昼食を食べて帰って来たら全て修正済みでした。

玄関の巾木タイルも問題無しでした。タイルの側面が、素焼き状態なのはしょうがないのですが、そこはもう一工夫欲しかったです。

バルコニーに出た時は、風が強くて手の感覚が無くなるほど寒かった・・・手すりの根元が1ヶ所だけ微妙に動くので補修して貰ったのと目隠しのカバーで隠れている部分が塗って無かった(前日に塗ったので塗料が流れたとのこと)程度でした。これも、塗装以外は、修正済み。

上のフロアで鹿島の人に走り回ってもらいLDで音も聞いて来ました。重量衝撃音は、二重サッシを閉めた状態で僅かに聞こえる程度で体重の軽い幼児なら高い所から飛び降りでもしない限り聞こえないと思います。週末の早朝に掃除機を使ってもクレームを貰うことは無さそうに感じました。
    ・・・高層は、サッシを閉めると非常に静かに感じました。

気密性は、すこぶる良いですね。レジスターを全部閉めると24時間換気だけで玄関ドアの開け始めが重くなる。レンジフードを動かすと更に・・・。

スキータイツを履いて行きましたが、部屋の中は思った程寒く無く(厚手の)靴下で歩き回って冷たいかなぐらいでした。バルコニーが、寒すぎたから余計そう感じたのかもしれません(^^;)

共用部分で気になった事は、参番館ゲストルームへ行くエレベーターの乗り心地。良く無かったです。定速状態に移った後の微妙な上下方向の走向ムラと12階付近のこれまた微妙なカクッと来る横揺れ。新品のエレベーターですから意識していても気付かない様にして欲しいです。
    ・・・期待しすぎなのでしょうか(^^;)

大した距離も歩いていませんし踏み台の登り降りも数回でしたが、疲れる一日でした。
    ・・・寸法測ったりして結局10時〜17時過ぎまで居ました。

書き忘れる所でした・・・。漂白剤の件を聞いて見ました。

通常の薄めて使う様な漂白剤は、使用可能だと言われました。ちょっとググッた所以下のpdfが引っかかりました。固形の物(ぬめり取り等)を置くと錆びるからと言われたので関係有りそうです。
    http://www.kitchen-bath.jp/public/40nenshi/4.17numeritori.pdf

引渡の時にくれると言う説明書には、書いてあるのでしょうか・・・。

入居予定55さん

修繕積立金は、デベ所有の分に付いては売れるまでデベが払います。ただし、修繕積み立一時金については、買主が払う事に成っているのでデベは払いません。当初、積立金のスタートが400戸ほどの一時金分が少ない所からスタートに成りますが、最初の数年は特に問題は出ないので大丈夫なのではと思います。

頑張って売り切って貰いましょう。

2. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件