希望される方、されない方いらっしゃると思いますが、私はここでかなり助けられましたので作成します。希望されない方は閲覧・投稿をお控えくださるようお願いいたします。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-07-19 07:50:00
希望される方、されない方いらっしゃると思いますが、私はここでかなり助けられましたので作成します。希望されない方は閲覧・投稿をお控えくださるようお願いいたします。
[スレ作成日時]2009-07-19 07:50:00
716さんに賛成です。
エレベーターという安全面で重要な機械設備が半年もたたない内に故障を起こし、
長時間ストップしたという事自体が一番の問題と思われます。
それに対して、「エレベーターが止まりました。直りました。」だけの張り紙で済ませよう
という姿勢(説明)はいかがなものか。
①どういう理由で障害が起きたのかの原因の把握
②それに対してどういう対応をしたのかの状況確認と情報公開
③基盤の不具合?であった?のなら故障時、なぜ断続的に動いていた?のか
④修理中に知らずに乗った人が閉じ込められる危険性はなかったのか
⑤住民に対するアナウンスは適切であったのか
⑥エレベーターの点検作業がこれまで何回あったのか
⑦その点検による見落としはなかったのか etc.
今後、他にも起きるかもしれない事態に対する試金石ともなるのですから、その対応を
皆が注視しています。
716さんがおっしゃるように、担当者は情報公開を含めて最善を尽くして欲しいですな。