匿名さん
[更新日時] 2006-09-11 21:40:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
524戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
-
362
匿名さん
313(359)さん!
お疲れ様です!!有難う御座いました。
では、G棟1階の自動ドア(図面上)はサイクルスペースからの出入りは自由ではないのですね!
もう一箇所の2階開閉トビラがどうなのかで考え方変わりますよね!2階が自由なら1階のセキュがしっかりしていても意味無いですものね!
明確な回答が得られないから、設計者に直に聞きたくなるのですよね!
②の回答お願いいたします。
-
363
匿名さん
353です。
MRに確認しました結果、問題ありませんでした。
ちょっと過激な投稿をしてしまいまして、検討者の方々、
及び購入者の方々に無用なご心配をおかけしてしまったこと、
まずはお詫び致します。
私が確認した内容は、基本的に>>359さんが書いておられる
通りです。
1FサイクルポートとG棟サブエントランスの間は、
オートロックかどうかは明言されませんでしたが施錠されており、
G棟以外の外部者(他棟の居住者含む)が立ち入る事は
出来ないとのことです。
>>359さんが明確な回答は得られなかった点についてですが、
私が確認したところ、
①についてはきちんと施錠されている、との回答でした。
②については確認していませんが、万一施錠されていなかった
としても付ければいいだけの話だと思います。
(というか、付けないとまずいのですが。)
以上が確認内容です。
今回の経験でつくづく、掲示板の内容を鵜呑みにするのは
危険だと再認識しました。
やはり事実関係は直接確認しないといけませんね。
お恥ずかしい限りです。
皆様にご心配をおかけしましたこと、重ねてお詫び致します。
-
364
匿名さん
355さんへ
この場合、各棟のエントランスへは、その棟の居住者しか入れないのであって、各棟1箇所のみです。
G棟の場合サイクルスペースより3箇所あります、ココが皆様の不安を抱く結果となったのです。
-
365
匿名さん
353さん
確認していただき有難う御座います。
施錠するくらいなら出入り口を作る必要性が・・?と、思いました。
いっそ、壁にしてサイクルスペースと独立して欲しいです。
-
366
匿名さん
355です。
313さん、353さん、書き込みありがとうございます。
私もちょっぴり心配してましたから、お待ちしてました。
ここの営業は(ここに限りませんが)知識が足りてませんね。
第一期からはもう4ヶ月たったのですから、いい加減ちゃんとしてほしいです。
-
367
匿名さん
355さん
私もそう思います。
営業は販売中心なのでしょうかねぇ?
知識は即答するようにして欲しいです。営業マンによって言うことが違うのも混乱を招きますし、
しっかりして欲しいです。
駅前物件で注目されていたので強気のような気がします。
高価ですし、購入するのは私たちですので納得するまで妥協は出来ませんね。
-
368
匿名さん
-
369
匿名さん
皆さんここの営業には不満を持たれているのですね。
私もあちこちの物件で話を聞いて、ここの営業が一番
ひどいと思いました。
私の担当の営業は、
・こちらが聞きたい事ではなく、営業が話したい事を話す。
・論理的な答を求めているのに、感覚的な答しか返ってこない。
・こちらが話しをしている最中に言葉を遮って話はじめる。
・何か作業を依頼すると、いろいろと理由を付けて作業しなくて
済む方向に話を持っていく。
・言ってもいないことを言ったと言う。
等々、知識が無いとかいう以前に、営業としての基本的な対応が
なっていませんでした。
出来れば、このマンションの営業をするのではなく、どこか
遠くで幸せに暮らして欲しいと思いましたよ。
担当が当てにならないので、他の営業と話をしてみたりしましたが、
総じて似たりよったりな感じでした。
販売会社の双日リアルネットは、一応この業界では大手の部類
ですから、人材不足という訳でもないでしょう。
要するに、優秀な営業を集める必要が無い、集めなくても売れると
判断したのではないでしょうかね?
というのは、ポジティブ過ぎですかね・・・
-
370
匿名さん
-
371
匿名さん
B棟購入者です。
G棟のセキュリティの疑問に安心な答えが得られて本当に良かったです。
最重要な問題だけに、皆さんの切迫感が押し寄せてくるスレの数々に
この数日は胸が詰まる思いでした。
今月の「広報ながれやま」に、
1)仮称・おおたかの森出張所がSC3階に来春オープン(営業時間が要望に答えて延長。
月〜金曜日は午前8:30〜午後7、土曜日は午前8:30〜午後5まで開設する予定です。)
2)TX線東京駅延伸へ決議(国はH18年度中に必要な調査を完了させるとともに、
これを踏まえて関係地方公共団体を含む関係者の合意形成を早急に図り、事業化を進める
ことを決議しました。)
と書いてありました。。
-
-
372
匿名さん
こんばんわ。
G棟購入を検討しています。
私はP棟の抽選に落ちて、今、G棟の購入を検討している状態なのですが・・・
担当の営業マンとは6月からのお付き合いをしています。
369さんの担当の営業マンは大きな買い物をするのに、ちょっと不安ですね。
私の担当の営業マンはキビキビハキハキという感じではないのですが(^^;)
それなりに信頼関係は築けていると私は思っています。
もちろんお互いビジネスなので一線はしっかりひくことはキープして・・
私の兄も住宅の営業職に就いていますので、アドバイスをしてもらっているのですが、
私は即答できる営業マン=良い営業マンだとは思いません。
確かに自分たちの売るものへの最低限の知識は必要ですが、
多少時間はかかっても納得のいくまで調べて、資料を用意して完璧な正しい答えを用意することも
誠意の一つだと私は思っています。
ただG棟のセキュリティーの問題に関しても、営業マンによって言うことが違うというのは
許しがたいことですね!!!
-
373
匿名さん
私も購入者ですが、私の担当して下さった営業さんはとても誠意があって、
こちらの質問にもきちんと答えて下さいました。
一番ひどいというのは言い過ぎだと思いますが・・・。
良い営業さんに出会えたのも縁なのかもしれませんね。
-
374
匿名さん
そんなもんですよ。営業って。けどウン千万の買い物なので商品知識不足はまあ許せるが、誠意ない対応はけしからんですな。
-
375
匿名さん
こんにちは〜
今回、G棟検討者の皆様で、以前P・F棟の抽選にハズレた方に伺いたいのですが。
①G棟の価格はP・F棟に比べどうなのでしょうか?
②この板に書かれていたような不安は解消されたのでしょうか?
③線路に近いように感じTXの騒音ですが下から(モデルルームから)聞くのと上の住まいとなる場所から聞こえる音が違うように思えるのですがどうでしょうか?
-
376
匿名さん
>②この板に書かれていたような不安は解消されたのでしょうか?
なんの不安のことを言われているのでしょうか?
この板を読んでご自分で理解されるか、モデルルームに聞いた方がよいのでは。
-
377
匿名さん
>375
自身でMRにでむき確認することの重要性を認識されてはいかがですか?
-
378
匿名さん
375さん、こんにちわ
MRや現地では分からない質問ですね。
以下は私の感触と予想です。
①G棟は、P,Fに比べて安い設定になると思っていたのに、ならなかった。
割高ではないけど、ちょっと不満かな。
②セキュリティは入居者で解決すればよいと思います。
その他何かありましたっけ?
③当然音の質が違いますので、難しいです。
上の方が高音成分が増えます。
上の方で、列車の車輪が見える階より上が一番
うるさいかなと思っています。
-
379
匿名さん
376さん、377さん
マンションコミュニティとは?
マンションや一戸建てってとても高価な買いものですよね。一生に一度の大イベントである方が大半なのではないでしょうか?大切なのは分かっていても一度、買いたいという気持ちに火がつくと、関心がとまらなくなってしまうんですよね。でも、なかなか身近に相談する人がいなかったと思いますが、インターネットを利用するからこそ、みなさんの持つ不安などが少しでも解消されたり、悔いの無い買い物ができるようにと願って、この掲示板を2001年に立ち上げました。是非とも有効に活用されることを願っております。
↓
この板はこのような主旨です。ですので、MRに行って営業の方に聞くのも当たり前ですが、営業は仕事ですので良いことしか言わないでしょう?(これも当たり前ですが・・)購入検討者同士の相談場というか、ある意味、共同体ですので本音が聞けるのではないでしょうか?お金出すのもこちら側ですし・・・。ですので、376さんや377さんはどうしてこの板を読んでるのでしょう?
-
380
匿名さん
>>379さん
376です。
375さんの質問については、何の不安について質問されているのか分らないので、答えようが無いと言っているだけなのですが・・・。(セキュリティ?地盤?マンションの将来性?その他?)
私、何かまずいこと言いましたかね^^;?
ちなみに、379さんは「営業は仕事ですので良いことしか”言わない”」とおっしゃられていますが、そんなことは無いと思いますよ。
営業は仕事ですから、良いことしか”言いたくない”だけです。
少なくとも顧客から聞かれた事に対しては「事実」を返答する義務があります。
でも、営業が”言いたくない”情報って、素人の我々はなかなか気づきませんよね?
気づかない事には、営業に事実を確認することも出来ないので、なるべく多くの情報を(否定的な意見も含めて)集めておきたいと思っているのです。
それが、私がこの掲示板を読んでいる理由です。
回答になってますでしょうか。
-
381
匿名さん
>>379さん
377です。
375さんからは、他の方達のようなG棟購入の不安さが伝わらないような気がしました。
3個の質問の答えを聞くことがどう参考になるのか?分かりませんでした。
1、2については価値観の問題ですし、3は線路近くを検討しているリスクとしては当然で、
それも優先順位の問題(やはり価値観)によります。(TXは他線よりは静かですが。)
これまでの皆さんのレスを読んで自身で考え結論を出せずにいるのであれば、労でもMRに
いって考えをまとめあげるのがよいように思いました。
一連のセキュリティ問題が良い終息を向かえているにもかかわらず、2の質問をされている
ことも少し疑問でした。
私も購入者ですので、裏付けのある情報集めにスレもみています。
-
382
匿名さん
購入者です。昨日MRに行って来ましたが、G棟はすでに赤い花が半分くらい付いていました。
P・F棟で抽選に外れた人がすでに購入希望を出しているからだそうです。
3週間ほど前に行った時はB棟の上階がまだ空いていたので心配しましたが、
それもだいぶ売れていました。営業さんは今年ですべて売れると思いますと
仰っていました。売れ残るのは嫌なので安心しました。
-
383
匿名さん
私は今日の夕方にMRにいってきました。カーサの説明会もあったようで大変混雑していて、
商談の机がたりず2階にも仮設されていました。G棟はさらに売れていましたよ!
残り約1/3でした。
-
384
匿名さん
流山図書館では、10月からインターネットで蔵書の検索・予約ができるようになるそうですよ。
流山のIT化も着実に進んで行きそうですね!
-
385
匿名さん
この掲示板を興味深く、読ませていただいている者です。
ところで、G棟のセキュリティが危ないって言ってた人は、何を根拠にあのような事を言ったのでしょうか?
皆様の不安をあおるだけあおって・・・。ただの、スレ荒らしだったのでしょうか?
-
386
匿名さん
385さん、ちゃんとそれ関係の全て読めば“スレ荒らし”とは言えないはずですよ!!
385さんはG棟購入検討者ですか?例えば・・No364とか読んでみてください!(これ以外にも沢山ありますが・・)
思うのですが、G棟購入者の真剣な不安のスレに対し、批判的なスレだと敏感になる方って営業側の方に思えてしまう・・・。MRで問い合わせが多いですか?
-
-
387
匿名さん
ところで、みなさん。
オプション類はもう決めましたか?
-
388
匿名さん
386さんへ。
私はB棟購入者ですので、少し落ち着いて読んでいられたと思います。
真剣に検討して議論している方々に混じって、不安を助長させて混乱させる荒し屋さん
が少なからずいたように思います。このスレの皆さんは、忍耐力があり親切な方々や、
知的に扱い収める方々がいらして心強いと思っています。
検討に妥協のない方も沢山いらっしゃるのも助かっています。
-
389
匿名さん
-
390
匿名さん
オプション決めてきました。
現金での支払いをしようと思っていますが、支払いが来月の10月末でした。
完成する来年だと思っていたので驚きました。
マンションを購入するのは初めてなのですが、こういうものなのでしょうか・・・。
-
391
匿名さん
マンションの売主とオプションの販売会社は別ですからね。
オプションの販売会社は、マンションの施工時点でオプション品を納入しなければいけないので、マンションが完成するまで代金が入ってこないとなると、困っちゃいますから。
とはいえ、我々購入者から見ればオプションはマンションの付属品に過ぎないので、一括で払わせてよ、って気はしますけどね。
(100万円単位でオプションを申し込まれた方は特に。。。)
-
392
匿名さん
キッチンのことで書き込みした308です。週末をはさんで回答遅くなりました。
私の書き方が悪かったみたいで、誤解をなさった方々、ごめんなさい。
水周り(特にキッチン)のチープさんが最後まで、迷うところでした。
気になっていた洗面室は一体式にしました。
キッチンについては、特に悪いとは思いませんが、サイレントシンクでないそうですし、
使い勝手で他社のシステムキッチン、または会社は同じでも構わないのでオプションでグレードアップできないのかと確認したところ「ディスポーザーを取り付けているのでできません」
勝手にもうちょっと立派なキッチンを想像していたんですが、今住んでいる7〜8年前の分譲仕様
マンションと同じくらいの質感です。食器洗浄機もオプションだし。
でも、キッチンって所詮は十数年したら交換するような耐久資材でしょ。
その場合どうするのだろう?と思って。
強気の値段の割りに水周りが貧粗だな、と思いつつも買ってしまった自分の負けかもね。
住めば都、だと思うことにしたいと思います。
-
393
匿名さん
双日さんとキッチンメーカーさんとで、コスト削減(ディスポーザー付バージョン)タイプというのをつっくているのかな?部屋のタイプによっては、オプションで天板はグレードアップできるものね。ディスポーザー機が邪魔して、シンク下は観音開きにせざるをえないのかな?
立地、利便性で十分買い手がみこまれる場合は、強気にオールオプションにしてしまうのでしょうね。(IHとかディスポーザーとか近年の話題商品は付けて・・。)
-
394
匿名さん
双日の対応(多分、MRの対応なんかは全て販売代理の双日なんだろうけど)は、みなさんどう思われましたか?
当然かも知れませんが、それまですごく熱心に対応してくれた営業さんにオプション会で、ばったりと会ったのですが、会釈ひとつせず無視されました。向こうも接客中でしたからね。
それから、契約を決めて書類を記入する段になって、事務担当の双日の女性が出てきたんですけど、
名刺もくれずに名前だけ名乗って、いきなり書類を目の前に出されました。・・・沈黙。
「これのどこに何を記入するのですか?」聞いちゃいましたよ。
悪びれずに、「必要箇所に記入をお願いします」
必要箇所がどこだか説明してくださいよ。数千万の買い物するんだから。
まあ、客商売とえども営業の態度はわからないでもないですが、事務のお姉さんの対応には呆れてしまいました。マナー教育とかってないの?
わざわざ、高い買い物させて、客を不愉快にさせて、こんなところに書かれても平気な会社でないことを祈りたいと思いつつ。
-
395
匿名さん
>390さん
我が家も現金支払いを選択しましたよ!
主人が少し不機嫌になるほどの額になってしまいました・・・(笑)
「現金支払い」が「ローン組み込み支払い」より割安なのは、前払いだからではないでしょうか?
-
396
匿名さん
341さん購入者、349さん消費者保護関係者
購入検討者(素人個人)が物件の設計者や工事関係者等に直接質問するというのは、相手にとって失礼というか、どちらかといえば社会の仕組みを知らない素人と思われても仕方ない言動だと思いますよ。 例えば2000戸もある物件の購入検討者1万人が設計事務所に電話してきたら電話回線はパンクして事務所も仕事どころではなくなるでしょう。 こちらの物件とて、誰かが設計事務所に電話して確認しましたと書けば、他の読んだ人も色々と質問したくなり迷惑かけることでしょう。 根本的に、販売会社があるのに通さずに無視してそのような行動に出ることは会社として変なことです。 直接設計事務所に質問するのが普通と思うのは、素人か個人経営者とか、規模が小さな見方です。 また、販売会社から回答が遅いからとか、営業担当者の反応が悪いから、というのは別問題です。 販売会社も購入検討者には、質問があれば受け易い体制と、速やかな回答をする姿勢が必要です。
-
-
397
匿名さん
-
398
匿名さん
>396
だからこその販売会社がしっかりしてくれないと困るんですが、即答できなくてもきちんと
フォローできる営業が一体どのくらいいたんでしょうか。ここは?
販売会社の対応のまずさが直接設計者に聞きたいと思うようなきっかけになったような気が
しますが。
-
399
匿名さん
394さん
確かにうちも契約書類に記入する時に対応した人は名刺をくれなかったので、
こちらから要求しました。契約する日は忙しく双日から人が来ていたようです。
それにしても、こちらから言えば高い買い物をするのですから、
慣れていることであっても配慮があってもいいですよね。
うちの営業さんは東建の人で、この間オプション会で会ったのですが、
接客をしているのにも関わらず、合間を見て何度か話をしに来てくれました。
また機会があったらお話させて下さいとまで言ってくれましたよ。
決めたら終わりでは寂しいですよね。
-
400
匿名さん
>341どちらかといえば社会の仕組みを知らない素人と思われても仕方ない言動だと思いますよ。
営業担当者がボンクラだからそういうアクションをとるんでしょ?
普通だとデベが販社に「しっかりしろ」って叱責し、誰が顧客に言うかは別として疑問点の回答をするのが筋ってモンでしょ。
要は大規模物件販売のノウハウがないのに500戸超えの販売を連合軍でやってしまってい、組織内部の意思統一が図れていないだけじゃないか?
売主も販社も複数あると統制が取れなくなっていないのか?
-
401
匿名さん
313(359)です。
G棟のセキュリティについて、営業の方から回答が来ました。
セキュリティの話なので、あまり細かいところまで書けませんが、1Fのサブエントランス部、2Fの駐輪場からエレベーターホールへの出入り、外部階段から上層階への行き来、全て納得のいく回答が得られましたので、ご報告させて頂きます。
-
402
匿名さん
>396さん
349(消費者保護関係者)です。
396さんの書かれた、「一万人が電話してきたら設計事務所の電話がパンクする」は、
誇張があるとはいえ、事実ですね。
ですから、マンションの「物件概要」には、設計事務所名は書かなくて良いことに
なっています。これは中小事業者保護の観点です。
しかし、本件の場合は、設計事務所名を積極的に公表しているので、
設計事務所にも消費者の質問を直接受けることを「受忍する義務がある」のです。
決して「それが普通」とは私は書いていません。
販社を通すのがマナーとは書いたはずです。よく読んでくださいね。
もう一つ、消費者保護の大原則を知ってください。
消費者は「素人」です。「素人」を保護するのが消費者保護です。
そのために、マンションの広告にも様々な規制がかけられているのはご存知のことと思います。
我々「素人」の様々な疑問に的確に答え、その疑問を解消できるようにするのが
事業者(プロ)の責務ですよ。
-
403
匿名さん
みなさんはニーズセレクトどうしましたか?
私はP棟購入者ですが、リビングのダウンライト等80万ほど購入してしてしまいました。
最後まで迷ったのがタンクレストイレだったのですが、スペースを広くとることと
後からできないことを考慮して思い切って選んでしまいました。
食器洗浄機は後付しようと思っています。
みなさんは何を選びましたか?
-
404
匿名さん
うちのオプションは、ほとんど妻にまかせっきりでした。
そうしたら、
ピクチャーレールと、室内で洗濯物を干す棒の二つのみ!
あわせて5万円ちょっとです。
うちよりオプション代安いお宅ありますか?(笑)
失敗したかな、と思ったのは洗面所のシャワーノズルですね。
今住んでいる賃貸マンションですら付いているので、
てっきり標準装備かと思ってました。
個人的には、玄関床のライトとか欲しかったですけど、妻が
いらんいらんと言うもので妥協しました。
でもオプションて高いですよね?
キッチンの食器棚とか、あんなチープな素材で30万ってびっくりです。
家具屋さんに行けば、15万とかで普通に良いもの買えますよ。
(食器棚付けた方スイマセン。キッチンと素材が同じなのは素敵だと
思います。我が家はコーディネートとか疎いので。。)
ま、数千万の買い物を決断した後なので、ほとんどノープレッシャーで
楽しいですよね。
うちはオプションにお金がかかってない分、大型テレビとか欲しいなーと
思ってます。
-
405
匿名さん
浴室・洗面はオプションだらけ。和室とリビングの間は吊り引き戸にしてフルオープンできるように。食洗機もつけようかな、でも食器棚は家具屋さんにしよう。ピクチャーレール、物干しも頼もう。トイレはグレードアップかな。リビングはダウンライトも素敵だな。とまぁ、これじゃいくらかかるのやら。エアコンや家電製品、それにカーテンetcも入居時には必要になるし。本当にどこまでオプションで頼むのか迷っちゃいますね。でも、そろそろ決めないと・・・。
-
406
匿名さん
みんなリッチ。けど毎回おんなじ書きよう。「皆さんオプションどうしましたか?」
営業みたいですね。
-
-
407
匿名さん
>401(313)さん
ご報告をありがとうございました。
全て納得のいく回答であったとのこと、誠に安心致しました。
今度MRに行った際には、詳細を伺ってきたいと思います。
-
408
匿名さん
313さん、有難う御座いました。私ももう一度確認したいと思います。
349さん、消費者保護関係者様、私も民法の世界に近い一人です。349さんの仰ることはごもっともです。
民法での特別法で“消費者契約法”があり2000年に立法されました。購入者(消費者)は素人であり売主はプロである。私的自治の原則により取引を平等にするため売主は消費者に対し情報を十分に与える義務があります。消費者はそれを理解してこそ契約でるのです。ですので本件の場合、設計事務所が物件の売りになっていること。素人が構造上での疑問を直接聞きたくなるのもあり得るのです。
-
409
匿名さん
406さん、勿論このスレに営業さんの書き込みスレも有りますって!
-
410
匿名さん
313さん。
報告有難うデス!!
エレベーターはG棟居住者だけの利用なのでしょうか?←せめてこれだけでも教えてください。
ホントは営業の方に聞くのが良いのだと思いますが、「人気のある物件なんだからそんなこと気にしてると売ってあげないぞ〜」みたいな感じ思えてこのスレ利用させていただいてます。
ゴメンなさい(;。;)
-
411
匿名さん
313です。
>「人気のある物件なんだからそんなこと気にしてると売ってあげないぞ〜」
って言うことはないと思いますよ。
>407、408さんのようにMRまで出向かれて直接確認した方がスッキリすると思います。
ただ、教えないのも何なので、G棟のエレベーターはG棟居住者しか利用できませんので、ご安心ください。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件