千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-11 21:40:00

Part2たてました。今後も活発な意見交換しましょう。

前スレ→【流山おおたかの森】UPPER EASTについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38631/res/1-30

購入者用→フォレストレジデンス@流山おおたかの森
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=875&disp=1



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-21 11:16:00

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  1. 162 匿名さん

    「本日だけ仮にお取り置き・・」って、洋服購入ではないのですから。最低1週間は考える時間がいるような気がしますが・・。151さんに営業の方がかけられた言葉と配慮は妥当な感じに思えます。MRに何度も足を運ばれる151さんから、真面目な真剣さが伝わったからこそではないでしょうか?

  2. 163 匿名さん

    162です。161さんのレスに気付かずに書き込んでしまいました。話題が変わっていましたね。失礼いたしました。

  3. 164 匿名さん

  4. 165 匿名さん

    161さん
    共用施設が無料ということは、いくらなんでも有りえないのでは。
    レジデンスの共益費から共用施設分だけ算出するんでしょうかね。
    一戸建てとマンションで設備を共有する物件があれば参考になりそうですが。。。

    164さん
    喫煙の話題は時期尚早かと思います。荒れやすい話題ですし。

  5. 166 匿名さん

    151です、先程は皆様に自分の世間知らずをいろいろとご指導いただき、感謝しております。
    ありがとうございました。

    さて、話題が変わって一戸建てとの共用設備の件、一戸建て購入者もレジデンスの
    住民と同様に使用権があるらしいとのことを流山近隣の友人より聞きました。
    一戸建ての募集のチラシに書いてあったのがソースとのこと。

    ゲストハウスなんかレジデンスの戸数から考えると、予約難しいんだろうと
    予想してましたが、これに一戸建ての方も参入すると倍率高くなりそうですね。

    そうは言っても同じエリアに住むことになる住人同士、なんとかうまく
    運用できるようになるといいんですが。
    そのあたりのこと、デベはどう考えているんでしょうね。

  6. 167 匿名さん

    カードキー「半年につき9千円」は特記事項に明記されてます。
    これを覆すことは無いでしょう。

  7. 168 匿名さん

    161・165さん
    戸建ての購入者の共用施設の利用については重要事項説明書の15ページに記載があります。
    (以下、一部抜粋です)
    管理組合と個別に契約した本戸建ての所有者および占有者(以下、本戸建居住者)は、
    9,000円/半年を支払えば一部の共用施設をレジデンス購入者と同条件で使用できる。
    レジデンスとカーサは販売会社は違いますが、
    売主が同じですのできちんと対応するものと期待しましょう。
    なお、戸建てとマンションで設備を共有している物件では
    オリックスの「マークスプリングス」という物件があります。
    (詳しくは物件HPからオリックスのHPに行ってみてください)
    オリックスとしては前例有ということだと思いますが・・・

    164さん
    契約の際、受け取っている管理規約集の中の「使用細則」の解釈だと思います。
    細則第3条の二:ゲストルームを除く「共用部分」は禁煙。
    専有部分と繋がっているけれども「共用部分」の「専用使用部分」であるバルコニーは・・・

  8. 169 匿名さん

    カーサ住人のカードなんですが、もしかしてカーサの管理組合かなんかで組合管理用で
    何枚か持ってて、住民に貸し出す方式とかやっても、それはそれでオッケーなんで
    しょうかね。

    ま、カーサ買える人達なら、半年1万弱程度の金額はケチることないかも知れませんが・・・。

  9. 170 匿名さん

    169さん
    戸建てなので管理組合はないと思いますが、自治会は結成するとありますね・・・
    運用の仕方次第ではあり得るかもしれないですよね。

    通行キー1枚9000円/半年なので娘はレジデンスの中を抜け、
    父親はTX脇の道路を・・・なんてこともおき得るんでしょうかね?
    レジデンスの管理組合からすれば一家族で数枚持ってくれれば財政的には助かりますが・・・

  10. 171 匿名さん

    >169
    そんな面倒なことをする意味はないと思われますが・・。

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  12. 172 匿名さん

    カードキーの管理はレジデンスの管理組合が行うはずです。
    その管理組合が、「個別に契約した本戸建ての所有者」に対して
    施設の使用許可を認めることになるので、
    169さんの心配なさっていることにはならないでしょう。

    それより世帯単位の使用を認めるかどうかですね。
    自動ドアはくっついて入れば家族全員入れちゃいますから、
    相当厳しくチェックしないと、人単位でキーの費用を払ってもらうのは難しいかと。

  13. 173 匿名さん

    172さん
    防犯カメラで撮影しているのでは?
    そのような大胆なことは慎まれると思いたいですね。

  14. 174 匿名さん

    確かカードキーはポケットに入れていても反応するものでしたよね?防犯カメラで仮に撮影していても、チェックは難しいでしょうね。

    販売は家全員(未就学児は除く)と決め手いただけると、危惧する問題が起こらなくて済みそうですが・・。

  15. 175 匿名さん

    それなりの価格帯の分譲住宅なので、お住まいになる方にも、それなりの品位というか分別を期待したいです。我々レジデンス住人も、カーサ住人にも。
    マナーが悪い人は少しでも目立ちますから。

  16. 176 匿名さん

     カーサは戸建てに欠けているセキュリティや共用部分を補うために
    その部分をマンション部分におんぶするということですね。
     重要事項説明会で、カーサのごみ置き場(だったと思いますが)の清掃に
    使用する水道代はレジデンスが払うとありましたね。覚えていますか?
    なぜわたしたちが?と思いましたが、見返りとして
    通り抜け代を払ってもらうわけかとその場は一応納得したのですが、
    ふにおちないことです。実際問題として、ただの通り抜けに
    一人一枚年18000円払うでしょうか?4人家族で年72000円ですよ。
    カーサの価格は駅近の一戸建てとしてはそんなに高いわけではないので、
    (特別なお金持ちではなくて)ごく普通の人が入居すると思われるので、
    一人年18000円はやはり高いと思うのではないでしょうか。
    レジデンスの通り抜けは駅への近道になるというわけでもないのですから、
    果たしてカードを買う人がいるでしょうか。

  17. 177 匿名さん

    上手く表現出来ないけど、いろんな意味で後出しジャンケンっぽいな、このマンションは。
    柏の葉の前に売り切らなきゃならないとか、やっぱりあるのか?

  18. 178 匿名さん

    >177
    そうだとしても、購入する人はそれだけの魅力があって買うわけですよ。
    柏の葉が出た後に後悔する人もいるんじゃないですか。

  19. 179 匿名さん

    カードキーは1枚9000円(半年)なんですか?
    一世帯分ではないのですか?

  20. 180 匿名さん

    161です。いろいろなご意見を伺えて参考になります。
    重説でも料金について明記されている、それに普段は通り抜けるだけではないか・・との思いも私の中であります。
    ただ、カーサの広告を見ているとこの地区に住めば当然の権利としてついてくるような書き方に疑問をいだくのです。
    レジデンスの方が全て入居されるのはカーサよりも後のこと、すでにカーサの方々にカードキーが渡っていたとしても
    管理組合としてチェックする術がないのではないかと。そうなると料金の徴収以前に南北へ通り抜けるマンション住民でない方々のチェックについても心配が残ります。
    「マークスプリングス」については、マンション、戸建ての方も共に共用施設群について管理組合を設立し、それぞれに応じた管理費、修繕費を月々納めていますが、この点についても違いますよね。
    重説の内容が絵に描いた餅になってしまわぬよう、それとも、カーサの方々が販売時の説明と違うと声をあげられることの無いよう、みなさんが気持ちよく暮らせるように売主には努力していただきたいものです。

  21. 181 匿名さん

    カーサのゴミ置場の清掃に使用する水道代をレジデンスが負担することの他に
    レジデンスの警備員が不定期にカーサの巡回警備も行うとありますよね。
    こちらは5年分の費用を管理組合に前払いとのことですが・・・
    仮眠・休憩は別としても微妙な24時間有人管理ですよね。

    通行キーの支払いはカーサ購入者の価値観だと思います。
    「やっぱり駅までは最短コースで行きたい」とか
    「ゲストルームを使いたい」とか
    「通るだけで年間18,000円は高い」とか・・・
    この金額(1日あたり約50円)を安いと見るか高いと判断するかは
    個人によって意見の分かれるところだと思います。

    6月下旬にTX高架下の横断歩道がなくなったので、
    レジデンスの中を通行するのが最短ルートになるはずです。
    カーサの広告で「駅から徒歩6分」は
    レジデンスの中を抜けるのが前提の表示ではないでしょうか?
    そうなるとこの話の最初の161さんのところまで戻ってしまうのですが・・・
    他人の土地を通るという観点からすれば、
    有償であるのは至極当然のことですよね。

    ちなみに前出の流山有料道路の100円は道路公社から地主さんへの
    地代に使われていると昔聞いたことがあります。
    (本当かどうかは調べていないですけれど・・・)


  22. 182 匿名さん

    181です。
    180さん(161さん)の心配されている通り抜けの開始時期ですが、
    アネックス棟のエントランスが使えるのがいつからかが鍵かと思います。
    戸建ての方が入居が先であるにしても
    少なくともP棟、F棟、G棟の入居が始まるまでは
    工事の都合上、また管理組合が存在しないので
    キーの貸与ができず通行はできないはずですし・・・

    管理規約集を見ているとP棟、F棟、G棟入居時には
    アネックスの施設は稼動するようですので、
    通り抜け可能になるのはこのタイミングかなということは想像できます。
    ただ、同じアネックスでもクリニックはB棟引渡以降のようですね。

  23. 183 匿名さん

    内側が最短だとしても時間的に1分も違わないので、通過だけのためにカードキーを買う人は居ないでしょう。多分高架下の横断歩道も北側に復活するのではないでしょうか。
    クリニックと託児所は誰でも使えるので、カードキー契約で使えるようになるのはコンシェルジェ、キッズルームで、さらに料金追加でゲストルームといったところでしょうか。
    このために半年9000円払う人が居るのか、ちょっと不思議ですね。

  24. 184 匿名さん

    安全面や雨に濡れる事を考えると、レジデンス敷地を通り抜け出来るにこしたことないのでは?
    それを高いか安いか妥当か判断するのはカーサの各個人ですからある程度のバラつきが出そうな気はします。

    そもそも、通り抜けパスによる収入はいくらと見込んでデベロッパーは管理費や長期修繕費用を計算してるんでしょうね。
    狸の皮算用で、通り抜けパス使用者が想定外に少ない場合、その見込み費用分の補填はどこでつじつま合わせするんでしょうか。
    カーサのゴミ置き場の水道料は予想とそんなに変わる訳でないだろうし。

    売りっぱなしではなく、そこまで見据えた見解を売主に求めるのは要求過剰なんでしょうか?

  25. 185 トクメイ

    初めて書き込みします。B棟に申し込んで来週契約予定のものです。
    契約書類で気になっているところがあるのですが、今まで話題になっていなかったので、ご意見を頂きたいなと思いました。
    契約書、重説、規約ともに、「身内や使用人以外に賃貸ができない」旨の記載があり、この文面ですと例えば転勤などで止む無く他人に賃貸することも禁止ととれるのですが、そうであれば財産の処分に対して相当な制約になるなと思ってます。この規定は公団からの要請で投資目的の所有を防ぐためのものと聞いています。ところが、他の条項では「第3者に賃貸する場合には規約等を遵守させ、管理組合に届ける」ような記載もあり、この表現では賃貸することが認められているようにもとれると思います。矛盾しているようにも思うので、問い合わせしているところですが、皆様はどのように解釈されていますか?
    担当の方は、このような文面があっても結局だれに貸しているかは確認できないので、実際は守られないことも多いのでは・・・というニュアンスのことをおっしゃられていましたが、所有者以外は居住しないことを安心材料にして購入される方がいらっしゃれば、もめる原因になると思います。

  26. 186 匿名さん

    >185さん
    この土地は区画整理中で区画整理が完了するまで土地の登記ができません。
    (現時点ではフラット35や非提携ローンが使えないのもこのためです。)
    投資目的の所有を防ぐという公団からの要請もさることながら
    裏には将来の手続きの煩雑さを発生させない防御策が含まれているのかなと思います。
    実際、換地処分公告前に担保の設定をしようとすれば売主の承諾が必要ですし、
    売却しようとする場合には土地の登記がされていないため
    売却後ももし土地の登記費用が足りなければ責任は自らで負うことになります。
    (オリックスは当初の購入者とのやりとりしかしないはずです)
    土地の登記(マンションですから敷地権ですが)が完了すれば、
    正々堂々と処分等ができるようになります。
    ちなみに私は第三者への賃貸の条項は登記後に適用という解釈をしています。

    第三者への賃貸は担当の方のおっしゃっていることももっともだと思います。
    単身赴任が現実的でない場合で、親族の居住の可能性もないとなると
    建物(専有部分)の傷みを進ませないため第三者に居住してもらった方が
    よいのは確かです(少なくとも風通しはしないといけませんし)。
    実際に誰に貸しているかは確認できませんし、
    親族だと言われればそれ以上は追求できないのではないでしょうか?

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  28. 187 トクメイ

    186さんへ
    遅い時間にありがとうございました。参考にさせて頂きます。知り合いの弁護士の見解も聞いてみようと思います。何か情報が入りましたら、書き込みさせて頂きます。

  29. 188 匿名さん

    どなたかTXの朝の通勤時間帯の状況(混み具合等)を教えていただけないでしょうか?

  30. 189 匿名さん

    >>188
    私は、南流山(快速で流山おおたかの森の次の駅)からTXにのって都内勤務してますが、
    朝8時前後の快速、区間快速は南流山の時点で座ることはできません。

    込み具合に関しては、南流山の時点では快速のほうが込みますが、北千住に着くときには区間快速のほうが込んでいることが多いです。(八潮で結構のってきます。)

    込んでいるという感覚は正確に表現できませんが、大体、押し込められて車内に入った感じです。
    (軽く隣の人と体が触れる・触れている感じ)
    通路のほうに逃げ込めれば苦しくなることはありませんし、足が浮くほどの経験はまだありません。

    ちなみに各駅にのれば、おおたかの森からなら座れるかもしれません。

    あと、とあるHPでもうひとつSCの話があるみたいなことを見たのですが、それってここのことですかね?
    詳しく知っているかたがいましたら情報お願いします。(千葉ウォーカーにのってるらしいですが・・・)
    Http://www.sunouchi.co.jp/news/
    のライフガーデン101 流山市流山都市計画事業新市街地D101街区
    ってやつです。

  31. 190 匿名さん

    >189さん
    ライフガーデン101は駅の東口駅前に建つ複合ビルです。
    千葉興業銀行とキッツスポーツスクエアが入ることが確定しています。
    http://www.chibakogyo-bank.co.jp/toushi/topics/main_01.html?topic_id=7...
    http://www.fitnessclub.jp/industrynews/clubindustry_news_bottom.htm

    この他おおたかの森駅にもTXアベニューもできるという話は聞いています。

    >188さん
    TXは時間帯によって混雑度はかなり違います。
    おおたかの森の現時点での状況は以下のとおりです。
    入居時には状況が大きく変わっていると思いますので参考までに。
    普通:並んでいれば座れます。8時30分以降は発車直前でも座れます。
    快速・区間快速:おおたかではまず座れません。
    ただ、守谷始発の快速・区間快速であれば座席が埋まった程度+αですので
    ポジションはキープできる確率が高いです。
    北千住・秋葉原の階段の位置をはずせば比較的ゆったりしています。
    朝の上り電車の最後尾は女性専用車となっていますので、つくば側から2両目は混みます。
    (エスカレーターが後ろよりにあるので)
       

  32. 191 匿名さん

    TXラッシュ情報大変ありがとうございました!状況がよく分かりました。これからはもっと混雑していくのでしょうね・まぁ、それもしょうがないかと。個人的には東京乗り入れの構想があるのなら早く実現して欲しいです。

  33. 192 匿名さん

    はやく車両数を増やして欲しいですね。

  34. 193 匿名さん

    >190さん
    貴重な情報ありがとうございます!
    ということは・・・東口「ライフガーデン101」の4〜7階にKITZが入って、
    さらに南口のSC内にもスポーツクラブが入るということですよね。
    SC内に入るところが“セレブ志向”(笑)の高額スポーツクラブだったらどうしよう
    と思ってましたが、いざというときは庶民派KITZがあるということで
    ちょっと安心しました☆

  35. 194 匿名さん

    >192さん
    車両数は増えないのでは? 確かにTXは当初計画では10両編成で、途中で6両に変更になったのですが、各駅のホームが6両分しかないでしょ。いまさら10両編成には出来ないと思いますよ。
    本数を増やしてもらうしかないのでは。

  36. 195 匿名さん

    TXは今は6両編成で運行してますが、ホームは8両編成用と聞いたことがありますが・・・

  37. 196 匿名さん

    >195さん
    194です。本当ですか!! 私も車両数増結には期待してたので、どこかの駅で調べたら、端から端まで使ってた気がしたのですが、もしや少しは余裕があるのかな。 それとも、特定の駅だけ8両分あるとか・・・・また調べてみますね。

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  39. 197 匿名さん

    現在のホーム設備は6両分しかなくて、8両まで拡張可能、ということのようです。
    朝夕の本数ももっと増えてくれるといいですね。

  40. 198 匿名さん

    土曜日の流山花火大会ってレジデンスからみれるんですか?
    情報提供お願いします。

  41. 199 匿名さん

    昨日の花火、レジデンス建設地前の道路(公園横)から見えましたよ。
    B棟ならば、戸建&TX橋脚より上階であれば見られると思います。
    ウチはF棟なので、厳しいですが…

  42. 200 匿名さん

    >190さん
    情報ありがとうございます。
    キッツはまだ店舗数は少ないものの、それぞれの生活パターンに合わせて選べる
    会員種別が豊富なのが良いですね。
    (例えばナイト会員だと「アフター6」「アフター7」「アフター8」というように。)
    「ライフガーデン101」の他店舗も期待したいですね!
    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    「キッツスポーツスクエアおおたかの森(仮称)」オープンを決定(掲載日8月3日)
     株式会社キッツウェルネス(千葉県千葉市、代表取締役社長:田畑晃)は、平成19年6月、千葉県流山市内に地域最大級の大型総合スポーツクラブ『キッツスポーツスクエアおおたかの森(仮称)』をオープンすることを決定した。同社では10店目の出店となる。
    予定地は、つくばエクスプレスと東武野田線が交差する流山おおたかの森駅前に建設される複合商業施設『ライフガーデン101(仮称)』内の4階〜7階部分。駐車場は共用で約140台。『トータルウェルネス』をテーマに、充実したアクアエリアや多数の最新式マシン、多目的スタジオを設置。さらに鍼灸治療院、エステサロンの導入も予定している。同社では施設の充実度と商圏発展の可能性から、3年後には約5,000名の会員を見込む。

  43. 201 匿名さん

    私立小学校が出来るようですね

    http://eri.netty.ne.jp/educationnews/2006_06.htm#08_04

  44. 202 匿名さん

    これは流山市と何か関係があるのでしょうか?
    「市内」というのはつくば市ではなく・・・?

  45. 203 匿名さん

    >194,195,197さん
    TXのホームは現在6両分(約125m)ですが、
    各駅とも両側に1両分ずつあるいはどちらかの方向へ2両分
    ホームを延伸するスペースが確保されています。
    (つまり8両までは対応は可能)
    守谷にある車両基地は既に一部8両編成対応になっているそうです。
    ただ、車両の製作費、ホームの工事(設備含む)の費用を考えると増発が先なのでしょうね。
    また、追越ができる設備がおおたかの森と八潮にしかないのですが、
    1時間当たり20本までであれば現状の最速運転が可能のようです。

    株主である流山市では東京延伸については議会で可決しています。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/gikai/teirei/0606sin.pdf
    秋葉原駅から東京に向かって延伸する際に
    秋葉原ワシントンホテルの基礎に当たらないようにするために
    秋葉原駅の深さが決まったという話もありますし、
    当面の建設費の削減で秋葉原が始発になっているという経緯もありますから
    延伸の話が具体化していくのもそれほど先のことではなさそうです。

  46. 204 匿名さん

    延伸計画
    将来、大深度地下を利用して秋葉原駅から東京駅まで延伸する計画も存在するが、現時点では
    決定には至っていない。延伸に掛かる費用は推定1100億円と言われるが、ほぼ同額の建設
    費用縮減分が現在も使途が決定しないままのこっている。東京駅に延伸した場合は、丸の内側
    の丸ビル地下に直結しJR京葉線との接続を重視する構想もあるが現時点では延伸時の駅設置
    地点は未定となっている。秋葉原駅は地価34Mにあるが、ここまで深くなったのは、東京方面
    への延伸が実現した際に秋葉原ワシントンホテルの基礎が線路に干渉するのを避けるためである。
    さらにその先には神田川がありTXと平行に走る日比谷線がすでに川の下をくぐっているが、それを
    さらにしたにくぐる都営新宿線岩本町駅が靖国道り下にあり、東京延伸にはさらにこの下に線路を
    建設しなければならない。

    以上、つくばエクスプレスの歴史より

  47. 205 匿名さん

    はじめまして!私はF棟に抽選でハズレ、その後色々駅前物件を探しているものです。TX出に通勤ですので『おおたかの森』は捨てがたく線路に近い“G棟”も検討していますが、構造的に下2階部が自転車置き場になっていることと・線路の近くでの騒音・また高圧線での人体の影響が気にかかっています。F棟比べ値段が高く、眺望も悪いので・・・。どなたかご意見、又は専門的なご説明いただけたらと思っております。

  48. 206 匿名さん

    F棟抽選に外れたとのこと、残念でしたね・・・
    G棟の1・2階部分が自転車置き場になっているのは、
    目の前の駐車場で日当たりが悪くなってしまう住戸ができるのを
    避けるための処置なのではないでしょうか。
    構造も住戸の場合とほとんど変わらないように見えます。
    眺望については、マンション敷地内はかなり緑が多く植えられる
    ようですし、すぐ目の前に高い建物ができる心配もないので、
    私はもし抽選に外れていたらG棟を検討しようと思っていました。
    専門的な意見ではなくて申し訳ありませんが・・・

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  50. 207 匿名さん

    あれ?キャンセルがあったのではないか?
    G棟眺望がイマイチなぐらいでこれぐらいの構造で気にする必要ないはずですよ。
    1,2F住戸にしても、立体駐車場みて生活したい人もいないでしょうし。
    これまでの書きぶりだと、まだあいているんじゃないか?営業にプッシュすべし。

  51. 208 匿名さん

    「空いてる物件」じゃなくて、「キャンセル住庫があれば」って言った方が印象が良くて
    営業も出してくれると聞いたことあります。
    今はなくても今後あるかもしれませんから、聞いてみたらいかがでしょうか。
    もし、この物件に魅力を感じているならば。

  52. 209 匿名さん

    NO.205です。早速のご意見有難う御座います。少し考えます。柏の葉もあることですし、TX沿い開発はまだまだ空き地がありそうですし。。。オール電化・ショッピングセンター近し物件どこか知りませんか?営業の人にプッシュしましたがB棟のお話をいただいたのす、しかし、5階前後が希望でしたのでダメでした。今からキャンセルって出るんですか?

  53. 210 匿名さん

    >209さん
    まだ購入時期に余裕がお有りなのでしょうね。ご納得できる物件にめぐり合えると良いですね。
    頑張ってください。

  54. 211 匿名さん

    >209さん
    キャンセルは引渡前後まで出るのが普通です。
    (買替不成立、ローン不成立、転勤、自己都合など)
    209さんの希望のタイプがキャンセルで出るかは?ですが・・・
    キャンセル住戸の紹介を受けられるか否かは
    208さんの仰っているとおり、この物件に魅力を感じているかどうかだと思います。
    また、営業さんとの人間関係がどこまでできているのかでも状況は変わると思います。
    価格表上は完売ですから誰にでもキャンセル住戸を紹介するということはないと思います。
    営業さんからB棟の話が出たのであれば、209さんがB棟にふさわしい方という
    判断をされたのだと思いますから・・・

    209さんが何を重視して物件を探されているのかが今ひとつわからないので
    ご意向に沿える答えは出せないかと思いますが、参考にしていただければ幸いです。

    G棟の1・2階の構造に関しては206,207さんに補足しますと
    柱、梁、戸境(住戸ではないですけど)によって構成されていますので
    阪神大震災で被害を受けたピロティ形式とは違うと思われます。
    (住戸の場合でもバルコニー側・玄関側の壁には耐力はほとんど持たせていないはずです。)

    音については個人差が大きいので
    線路からの騒音は実際に聞いてみて自分が納得できるかどうかだと思います。
    TXは他の路線に比べれば静かですが、無音ではないですので。
    ただ、駅前物件を探す以上、地下鉄以外は騒音の問題は付き纏いますよね。

    高圧線絡みの話はPart1の№343あたり以降をご覧いただければ
    おおよそのことはつかめるかと思います。

    眺望に関しては209さんが何が見えることを望んでいるかだと思います。

    今後の販売物件ですが
    個人的見解ですが、柏の葉の駅前は
    三井の販売の仕方であれば今年中の販売はないのではと思います。

    あと、ここと同じ鴻池組の施工で八潮にタワーが出るようです。
    http://tx-style.com/
    (ここはおおたかの森の板ですので他物件のリンクは望ましくないですが・・・)
    インターネットや住宅情報マンションズで情報を集められるのが
    よろしいかと思います。頑張ってください。

  55. 212 匿名さん

    >203さん
    194です。
    なるほど、現在のホームは6両分だけど、あと2両分のスペースが確保されているってことですね。
    ホームの延伸自体はそれほどコストもかからないので、乗降客さえ増えれば意外と早く8両編成化もあり得るかもしれませんね。

  56. 213 匿名さん

    >212さん
    ホームの延伸自体はそれほどコストがかからないのですが、
    ホーム上にある安全確認のモニターなどの設備の移設が発生するのと
    車両60両(30編成×2両)の製作費(60億円くらいでしょうか?)を考えると
    8両編成化より増発が先なのではというお話をさせていただきました。
    私も乗客が増えていろいろな面でよい方向に向かっていけばと思っています。
    (おおたかの森からではますます座れなくなりそうですが(笑))
    そういえば明日でTX開業1周年ですね。

  57. 214 匿名さん

    電磁波についてですが、この物件に於いて高圧線・オール電化・TXと普通のマンションより人体への影響は多いです。また、心臓にペースメーカーを付けている方はオール電化住宅に住めません。将来心臓の病気になったら大変です。また、ガスを引いてなくとも冬になるとファンヒーター・ストーブは火災の原因の一つです(→この物件にはストーブ禁止の規則ありますか?)。オール電化だけで生活をなされる家庭にとっては迷惑な話ですね!

  58. 215 匿名さん

    >214
    ペースメーカーの人は、ご自身の事はご自身が最も解っていると思うよ。
    判らない将来の疾患を今心配するより、まずは健康維持のための努力を
    継続するのが先決ではないかな?
    電磁波については、やはりPart1,No343近辺を参照して、個々で考え、
    納得できるか否かではないかな?
    ご心配なら、ご自身でさらに多くの文献を検索してみてはどうかな?

  59. 216 匿名さん

    今時のマンションでファンヒーターなんかつけたら暑いでしょう。
    エアコンで充分。ストーブ禁止条項はあったかな?

    オール電化は好き嫌いがあるので(あくまで好き嫌いだと思う)、
    なんとも言いようがありませんが。

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  61. 217 匿名さん

    >213さん
    212です。レスありがとうございます。
    私もコストのことを考えたのですが、今の編成数では車両数が足らなくてこれ以上増発は無理なので、いずれにせよ車両を作ることは一緒ですよね。で、その場合増結なら安い中間車両でいいので、編成を増やすよりコストは少ないかもって思いました。どうですかねえ。

    夏の増発、そのまま維持してくれって茨城県がTXに陳情したら、他県からクレームが出たようですね。守谷−つくば間の本数を増やすくらいなら、守谷−秋葉原間を増やせってことのようです。TXは第三セクターなので調整もなかなか難しそうですね。

  62. 218 匿名さん

    >214さん
    今、あちこちのスレに電磁波問題を書き込む人がいて、管理人さんが困ってます。
    コロセウム版に関係のスレが沢山ありますので、そちらで議論しましょう。

  63. 219 匿名さん

    >217さん
    213です。確かに朝の増発をするには現在の編成数では問題がありますね。
    中間車両を増備して輸送力を増やすという選択肢はあると思います。
    (一部だけ8両編成になった場合、設備はどうするのかということはありますが)

    私案ですが、秋葉原・八潮・守谷・つくばという既存の始発駅に縛られなければ
    現有勢力でも増発は不可能ではないかもしれません。
    例えば非常時用の北千住やおおたかの森の折返し設備を使うなどすれば
    最混雑区間の増発はできるかと思われます。
    (北千住はちょっと非現実的ですが、おおたかの森の3番線は朝でも使用されている時間は比較的短いですよね)
    また、守谷−秋葉原の増発であれば製造コストの少ない直流用の車両ですので
    編成単位の増備はあるかと思います。

    ただ、先ほどワールドビジネスサテライトでMIRの社長が
    将来は160km/hを目指すと言っていましたので、
    160km/h対応の新型車両が出てそれをきっかけに8両化が進むのかもしれないですね。
    予想以上に乗客が伸びており、今年末ごろから沿線の大規模マンションの入居が始まりますので、
    近いうちに何らかの対処はされるのかと思います。

    夏の増発列車の問題もそうですが
    沿線の各自治体が株主であるという現実が余計な調整を生むのでしょうね。
    その最たる例が区間快速の停車駅に現れていますよね。

  64. 220 匿名さん

    以前F棟狙いでモデルルームに行った者です。
    環境や構造など、全体的にみてとてもバランスのよいマンションだと思いましたが、
    担当の営業の方が”希少価値物件だけど譲ってあげます”的な方で、
    考えた末断念しました。
    本当に欲しいなら、誰がなんと言おうと関係ないと今までは思っていましたが、
    この部分がひっかかり購入意欲が
    萎えてしまうことは自分にとって以外でした。
    このマンションは人気物件でそこまで低姿勢でなくても売れる物件
    なのかもしれませんが、こんな気持ちになったのは自分だけでしょうか?
    しかも、人気物件と強調しつつ、購入を急がせる、という点も理解ができませんでした。
    購入者(お客)にとって決して小さい買い物ではないということはあまり注視されず、
    ただ資産価値が高いということを強調し、物件価格も希望した物件しか見せてくれず、
    急がないと損をしますよ、という営業トークに対して
    何か勘違いをされているような矛盾を感じました。

  65. 221 匿名さん

    F棟を結局購入した者ですが、私も営業の態度は最後まで
    解せませんでしたね。

    結局は、営業と物件は関係無いと割り切りましたけど。

    購入を急がせるのは、当たり前かもしれないですね。
    販売会社は、住戸を売り切るまでは人も設備も維持して
    いかなければならず、売れない期間が長引く程、
    多くのコストがかかりますから。

  66. 222 匿名さん

    私も購入した者ですが、私の担当して下さった方はとても良い方で今でも感謝しております。
    確かに皆様が言われるように今思えば購入を急がされた気がしないでもありませんが、
    細かい配慮やこまめに連絡をして下さったり誠意が感じられました。
    本当に小さな買い物ではありませんので、購入する方はとても慎重になるのは当然ですよね。
    そういう時に良い営業さんに出会えるかでまた違ってくるかもしれません。
    同じ所の営業さんでもいろんな人がいる・・・、仕方ないのかもしれませんが。

  67. 223 匿名さん

    221さん、222さん
    貴重なご意見をいただきありがとうございました。
    今回の物件を通し、自身がいろいろと考えさせられる
    所がありました。
    今回はご縁がありませんでしたが、TX沿線を
    また探す予定です。ご近所の方が221さんや222さんの
    ような方であればいいな、と思います。

  68. 224 匿名さん

    ↑220のコメントでした。

  69. 225 匿名さん

    >220
    ご決断に後悔されていませんよね?
    今まで、「誰が何と言おうが関係ない」と思えていたのであれば、
    今回は220さんにとっては、本当に欲しい物件ではなっかたということですよ!
    私はマンション購入を5年ほど前から意識しはじめて、忙しい合間に多くの物件をみてきました。
    営業のカラーも会社ごとに色々ありますね。
    はじめの頃は、しつこい営業者につかっまたり、せかす営業者に疑問をもったり、媚びる営業者に
    いらいらしたり・・。色々でしたが、結局は物件のどこかに納得のできない部分がありました。
    (MRめぐりも慣れてくると、営業者よりも一段落ち着いた感じで、客観的に物件の内容を追求できる
    ようになりましたが・・。) 本当に欲しいと思える物件、きっとあります。頑張ってくださいね。

  70. 226 匿名さん

    まあ、担当営業の当たり外れは大きいし、それは運でもありますからね。以前の他の東京○物の物件の担当は酷かった。開口一番、安い価格一番でいきますか?って。
    わざわざ記入したアンケートなんか見もせずに、失敬な!ま、こっちが比較的ラフな服装だったかもしれませんが。
    候補物件から即削除。

  71. 227 匿名さん

    確かに、「運」と「駆け引き方法」に左右されますよね。

  72. 228 匿名さん

    そうですね、物件選びは難しいですよね。
    建物そのものは良くても、営業がこれじゃあ・・・という気分になる時ありますし。
    ろくなマナーも心得ていない担当で数千万の買い物って勇気要りませんか?

    自分は逆に「ここの物件の売りはなんでしょうか?」、「どういった層をターゲットにしているので
    しょうか?」、「逆にデメリットが何一つない物件って考えにくいのですが、この物件であるとしたら、デメリットななんですか?」etc・・・素人を逆手とって質問攻めにしました。
    特にメリットだけでなく、デメリットについての説明を聞くとその営業が信頼できるかどうかの判断材料になるかなーと自分では思ってます。

    ある物件では、いかにも成金風な夫婦に営業がべったりでしたよ。でも、その夫婦帰りがけに「やっぱり安いマンションはダメねえ。営業も言うことアテにならないし。やっぱり安いには理由があるわね」って言ってました。そんなこと知らない営業は頭90度に下げてましたが・・・。

  73. 229 匿名さん

    >220さん
    担当の当たりが悪かったようで、お気の毒でしたね・・・
    私は第一期の購入者ですが、うちの担当の方はそのような押し付けがましいところは
    一切なく、煽るようなこともせず、こちらの疑問に一つ一つ応えて下さる感じの
    (ある意味素朴な)方でしたので、そのような不快感を覚えることなく、
    購入を決意することができました。
    マンションそのものの出来とは関係ないとは言え、マンションにとって担当営業は
    「窓口」ですから、購入する側としては重要ですよね。
    「一生の買い物だから、営業には左右されないように・・・」と思っても、
    やはり担当者次第ではマンションそのものの印象まで悪くなってしまいますものね・・・

    今回は残念でしたが、220さんにとって良い物件が見つかると良いですね。

  74. 230 匿名さん

    第三章販売に向けてチラシとホームページが新しいものになりましたね。
    ここにきて突然女性の後姿が出現しましたが・・・
    今日から第三章モデルルームオープンとありますが一部改装でもするのでしょうか。

    CGの画像なのに、線路の下が今のままなのが正直だなぁと思ってしまいました(笑)
    あそこにお店ができるんでしょうか?

  75. 231 匿名さん

    広告のバックの綺麗な夕日はCGですが、実際はこれ以上ですよ。
    おおたかの森は壮大な夕焼けに包まれます。
    いつも自然の美しさに鳥肌が立つほど感動しています。
    眼を奪われて立ち尽くしてしまうのです・・本当に癒されます。。


  76. 232 匿名

    初めまして。
    いつもみなさんの意見交換を興味深く拝見させてもらっています。
    本日、MRに行き、G棟の購入の意思をアピールしてきました。
    F棟の抽選にはずれて、その後もキャンセル物件を待ちましたが
    制約の多い我が家(夫婦2人なので70〜75㎡、価格が3500万以下、低層階希望・・等々)に該当するものがなかなかなくて、購入自体を諦めていたのですが、
    他のMR巡りをしても、なんとなくフォレストレジデンスが気になり、結局は戻ってきてしまいました。G棟は立地条件上、価格がもう少し落ちるかなと期待していたのですが、強気の値段設定・・・
    みなさんもいろいろと書き込みをされているようにあれこれ不安はありますが、
    周辺環境の発展等々・・住みやすい街になることを期待して購入しようと思っています。(また抽選になるかもしれませんが(>へ<))

    №230さん
    私も担当営業マンに確認したのですが、第3章モデルルームオープンとありますが、ただの新規のお客さん寄せのセリフみたいで、特に改装はないようです。ただ少し戸建てのCGが置いてあったり、少し変わってました。

    長くなってしまいましたが、これからもみなさんと貴重な意見交換ができると良いなぁと思っています。


  77. 233 匿名さん

    G棟について私も検討しています。眺望悪し・駐車場、駐輪場に囲まれ・線路近く騒音が気になりますがどうなんでしょう?それなのに価格は高いですよね〜(涙)皆様はどう思われますか?おおたかの森駅付近にはまだまだ土地があるからマンションたつかな?案外、SCの前あたりに駅1分物件が建ったらどうしよう〜〜〜。。。。電車の音って響きますかネェ?

  78. 234 匿名さん

    232さん、こんにちは。第3章MRは混んでましたか??
    233さん、私も同じこと思いました。

  79. 235 匿名さん

    >225さん
    220です。 本当にそのとおりだと思います。
    後悔はしていません。また次を探そうとおもいます!
    ただ、こんな皆さんからありがたいレスをいただけると
    こういうご近所さんだったらよかったなーと思いました。
    いろいろとご意見いただきありがとうございました。

    >229さん
    確かに営業の方も人によると思います。
    いろいろなモデルルームを回っていますが、
    今までの経験や皆さんのご意見を参考にしながら、自分がこれだという物件に
    出会えるまで今後も探していこうとおもいます。
    皆さんの今後のご多幸を祈っております。
    私毎の意見に貴重なご意見いただき、感謝です。ほんとにありがとうございました。m(_ _)m

  80. 236 匿名さん

    駅から近いという点ではフォレストレジデンスにかなう物件はでないと思います。
    南口のSC側でのことですけど。フォレストレジデンスより近いところは商業地域
    になっているからです。願わくば,今MRがある所辺りにフォレストレジデンスより
    高い商業ビルが建たないといいのですけど。

  81. 237 匿名さん

    >233
    以前205さんが同じような内容のレスを書いていました。それらの点について皆さんがレスされています。読んでみてください。

  82. 238 匿名さん

    初めてレスします。P棟に入居予定の者です。いつも皆様のさまざまな意見交換をなるほどなぁと感心しながら拝見しております。
    >営業マンについて
    私達夫婦でフラッとMRに立ち寄ったときに相手をしてくれた営業の方が、ちょっと頼りない感じながら誠実な対応をしてくれる方でした。いろいろと疑問に思ったこと、わからないことを尋ねましたが、都度調べながら丁寧に対応してくれました。テンポは今ひとつだったと思いますが、イヤらしい感じもなく信頼できる対応でよかったと思っています。
    >236さん
    流山市のホームページに「モデル地区景観形成方針」というものが掲載されています。景観法や景観を守る規制等も活用しながら景観づくりをしようという考えのようです。
    詳細はお読みくださいhttp://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/01tokeikakari/08k...
    私達がフォレストレジデンスの購入を決めたのは、駅から近く都心へも比較的便利でSCにも近いことに加えて、行政がモデル景観地区に指定していることで将来性を感じたからです。マンションから駅の方向はモデル地区内(商業地域)のようですので、SCの高さとのバランスもあり、景観上高層ビルは建てにくいのではないでしょうか?楽観的かもしれませんが(^−^)

  83. 239 匿名さん

    「景観形成方針」でありながら、もしも高層ビルがたったなら、行政への信頼度は無くなることでしょうね。

  84. 240 匿名さん

    初めまして。
    昨日、おおたかの森S.Cのテナント情報を知り、立地、将来性、管理体制など軽く調べて、そこそこ期待できるかなと思い、本日MR見学してきました。かなり混んでいましたよ!
    そして私は要望書提出!決断の早さに自分でもビックリです。ちょっとビビってこのサイトを一通り読みました。いろいろ参考になりますね。皆さんよく勉強されてるので私は少し反省中です。。
    私はF棟の高層階物件とG棟の中層階角物件で悩み、最終的にG棟の方に絞りました。担当の方はとても感じ良く、好感が持てました。F棟を強く勧められましたが、売れ残り物件で高額ゆえ当然でしょう。早く埋めたいですものね。G棟はまだ始まったばかりで価格帯もF棟より低く今後も買い手がつき易いので焦る事ないし。
    私は永住希望ではありません。南向き高層物件の方が売り易いでしょうが、700万の価格差が私を踏み止まらせました。

    今後も皆さんと意見交換をしながら、9/9まで冷静に現状を分析するand夢を膨らませようと思います。よろしくお願いします。

  85. 241 匿名

    232さん。こんにちは。
    MRは多少混んでいましたが、第2章のMRがオープンして、抽選まで毎週MRに通った私たちからすると、やはり賑わいは減ったなぁというのが私たちの感想です。
    G棟の購入の意思をアピールして、担当営業マンの、今回はできるだけ抽選ナシでというご配慮のもと、部屋タイプ・階数等の検討をしたのですが、やはり第1章、第2章で抽選に落ちた方でG棟購入を決めている方が結構いるようで(私たちの購入を焦らせているだけかもしれませんが(^^;))
    そういう点でも強気なお値段設定になったようです。
    私たち夫婦も233さんと同じような不安を抱え、MRに行きました。
    騒音、日照条件、駐車場との位置関係、1、2階がサイクルスペースということで建物構造上の問題・・・担当営業マンが資料を出してくれて、丁寧に答えてくださいました。
    私たち夫婦は優先順位の問題と割り切り、駅近、周辺環境(おおたかの森SC)、通勤の利便性を考え購入を決断しました。
    100%がもちろん最高ですが、優先順位を決めるのが大事なのかなぁと思い・・・
    いずれにしても人生において重要な決断なので、お互い後悔のない決断になることを祈ってます!!

  86. 242 匿名さん

    私も、流山市、URが一体となって良い街を作ろうとしている様子を見て
    ここを選びました。MRのあるブロックにも街の品格を壊さない施設が
    できてくれることを願うばかりです。
    現在の市長は理念に実行力が伴っているようで、
    (ついて行けない、と思う人もいるでしょうが)
    当分の間、まちづくりの行政には信頼を置いて良いと思っています。

  87. 243 匿名さん

    236です。
    238さん、有難うございます。早速、モデル地区景観形成方針を読ませていただきました。
    この計画通りに進んでいったら、すばらしい街になりそうですね。青いブルーの点線で囲ま
    れた地区が流山おおたかの森駅周辺地区ということですが、その中に商業地域とは別に
    TXの線路をはさんだ北口と東口に集合・共同住宅地がありますね。このモデル地区(流山
    おおたかの森駅周辺地区)に誘導及び検討しようとしている都市機能の中に商業施設や業務
    施設と住宅が共存する都心型複合住宅とありますから、きっとその地区にはそういったマン
    ションが建つことでしょう。そしてその地区は、道路空間はもちろん,沿道建築物のまとまり
    や連続性の確保が重要となりデザインや色彩について流山の新拠点としての魅力となる景観を
    誘導し・・・・とありますからきっとそこに建つマンションはその地区に統一されたものに
    なるかもしれませんね。フォレストレジデンスもその地区に隣接した地区に建ちますので同じコンセ
    プトの中進められているでしょう。そう考えると、おおたかの森駅しかもショッピングセン
    ターに近いところとなるとやはり一番かなとおもうのですが・・・只、モデル地区に建つ
    マンションの価格も気になりますね。私達は今一戸建てに住んでいますが、あと数年で迎え
    る定年を前にして、将来のことを考えて便利さーなによりも日常の買い物ーを一番に又気軽
    に留守もできると思いこのマンションに決めました。

  88. 244 匿名さん

    こんにちは。P棟入居予定の者です。
    >232さん、240さん、241さん、
    無事ご希望のお部屋に決まるといいですね☆

    第三章が始まり、この掲示板も賑わってきて嬉しい限りです。
    (東口の「ライフガーデン101」情報も、駅周辺に活気が出そうで嬉しいです☆)
    このマンションに決めて良かったと思う理由のひとつとして、
    この掲示板に書き込まれる皆さんがとても良い方が多いという印象があります。
    ついつい嬉しくてちょっちゅうこの掲示板に来てしまいます(^_^)

    >238さん
    はじめまして。同じP棟ですね。よろしくお願いします。
    (その営業さん、うちと同じ方かもしれません!)
    「モデル地区景観形成方針」教えていただき、ありがとうございました。
    流山市は行政にしっかりとした方向性が感じれられるので、
    頼もしいと感じております。そのあたりも決め手のひとつになりました。

    今MRがあるところは、数年間は駅周辺マンションのMRが建ち続ける・・・なんてことも
    あるんでしょうかね。流山市の図書館や郵便局ができてくれるととても嬉しいのですが。

    調整池もどのように仕上がるのか気になるところです。(最近見に行ってないもので。)
    調整池にも、普段から水を溜めているところや、表面上はテニスコートやグラウンドに
    するところなど、いろいろなタイプがあるようですね。
    ここでわかりやすく説明されていました。
    http://www.nhk.or.jp/nagano/eve/hatena/030804.html
    (題名は「遊水地」となっておりますが。)
    一時は地下式調整池という噂もありましたが、戸建てのチラシなどを見ていると
    いわゆる「池」になりそうな雰囲気ですね。

  89. 245 匿名さん

    調整池ですが、以前営業の方が、
    「地下構造ではありませんが、周囲には芝生をうえた範囲をつくると聞いています。」とおしゃっていました。・・麦わら帽子を逆さにした感じでしょうか?
    カーサの広告のように柵はあっても路からすぐに池では、子供には危険では?と考えていたため、安心した次第です。

  90. 246 匿名さん

    F棟入居予定者です、皆様よろしくお願いします。
    昨日、MRにカラーセレクトで行って来ました。皆さん、それぞれに購入だったり、カラーセレクトだったりと活気のある感じで、なんとなくいい雰囲気のレジデンスになるのでは?と期待しました。

    不確定な部分も多い開発計画ではありますが、TX沿線の憧れの街(駅?)として、名前が出るように
    なるといいなと思っています。
    設備や環境も大切ですけど、街の雰囲気の多くはその地域に住む人によって形成される部分が大きいですからね。

  91. 247 匿名さん

    営業さんのお話では、調整池はどうやら地下型ではなく、ビオトープのような自然豊かな空間を目指すようですね。まだ詳細は未定のようですが。このマンションは、周りが公園、調整池、戸建てと、低層階にとって安心な環境となっているのが魅力。調整池も街並みに調和した緑豊かな空間になってほしいものです。

  92. 248 匿名さん

    モデルルームも新しくなっているんですね、販売棟も最初とは違うでしょうし、見てみようかな。 周辺状況も少しは開発されたりしているんでしょうか?

  93. 249 匿名さん

    F棟の抽選に外れたものです。
    南側が公園で眺望がすばらしく良いF棟と
    線路に近く、南側が建物のG棟。。。。
    でも、駅から近いし、昼間は仕事に出て家にいないし、
    ショッピングセンターで惣菜買って帰れるし、、、

    土地は数年間も所有権持てないし、本当に悩んでます。

  94. 250 匿名さん

    眺望がすばらしくよくってのはかなり大げさに聞こえる。

    柏の葉を待てば?

  95. 251 匿名さん

    >248
    まずMRを見学しなくては、なにも始まりませんよ。そして、ご自身の疑問点を営業マンにすべて
    尋ね、そして熟考さてはいかがでしょうか?
    >250
    ご自身で、まず考えを整理(優先順位など)されてはいかがですか?他の物件も沢山見学なさって
    ください。

  96. 252 匿名さん

    251です。
    上記訂正があります。>250ではなくて>249です。すみません。

  97. 253 匿名さん

    9月29日に「第9回流山おおたかの森駅コンサート」(:流山市マーケティング課)が
    開催されますよ!19:00〜20:30です。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/market/ekikon9.htm

  98. 254 匿名さん

    「眺望がすばらしくよい」とのことですが、具体的に何が見えていいんですか? 地平線がぐるりと見渡せるとか、富士山が見えるとか、高層マンションの眺望メリットではココは何見えますか?

  99. 255 匿名さん

    254さんが示されるような眺望を求める方には、このマンションは検討外ではないでしょう。
    景観を配慮した景色が良いであろうということなりましょうか。

  100. 256 匿名さん

    255ですが、「〜検討外ではないでしょうか?」と書くところを間違えてしまいました。

  101. 257 匿名さん

    >255さん
    同感です。周囲に目立った建物がなく周囲には緑が広がっていますから。
    東側隣接の公園がF棟・P棟の良さを引き立てていますよね。
    空気が澄んだ冬であればおおたかの森駅のホームから富士山も見えますよ。
    個人的には流山インターを入った直後に見える富士山が好きです。

    >249さん
    251さんの仰るとおり優先順位を付けていただけるとコメントがしやすいです。
    TX沿線は駅前に商業施設がある駅が多いですから選択肢はたくさんあると思いますよ。

  102. 258 匿名さん

    たしかに眺望の良さと言っても人それぞれですね。
    我が家は低層階にとっての環境の良さを最重要視していたので、
    目の前が公園という環境が大変ありがたいのですが、
    高層階から富士山や素敵な夜景などが見えることを重視する方にとっては
    都心の高層マンションの方が良いということになるのでしょう。

    >249さん
    抽選に外れて残念でしたね・・・
    G棟はたしかに駅とSCに近くてとても便利ですね。
    我が家も現在駅とスーパーのすぐ近くに住んでいて、
    「もうこの便利さからは離れられない!」と思い
    駅に近く買い物に便利な物件に絞って見ていました。
    眺望については、日中はお仕事に出られているということで
    どこまで妥協できるか・・・でしょうか。
    納得いく物件が購入できると良いですね。

  103. 259 匿名さん

    G棟についてセキュリティは大丈夫か不安です。駐車場を経由し、裏から駐輪場に入り、外部のかたがエレベーターホールまで来られますよね?普通、住居者(G棟)のセキュリティのはずですよね・・?G棟の一階部分は駐輪場とエレベーターターホールが出入り自由と思いますがどうでしょう?

  104. 260 匿名さん

    >249
    土地の区分所有権が数年間持てないというのは、区画整理事業の都合であって、普通に住むのには問題ないと思うのですが、困ることでもあるの? 銀行によっては、お金貸してくれないところもあるそうなので、それはまぁ相談なんでしょうけど。

    セキュリティと言えば、隣の戸建の人達も敷地内通路を通れるようにキーを渡す予定。と聞きましたが、結果的にどうなったんだろ?

  105. 261 匿名さん

    B棟購入検討中です。

    調整池なんですけど、今現在大きな水溜りみたいになっていますよね?
    聞いたところによると、西側から排水する形をとろうとしているのに高低差がうまくつかずに
    溜まってしまっているらしい…。
    地盤調査の時点で大丈夫だったとしても、今現在想定外の水が溜まっているわけで、
    それによって地盤がゆるんだりとかってないのかがとても心配です。

    流山市に聞いても、URに聞いてもきちんとした答えを得られず…。

    とても気に入っているマンションだけに、購入したいのですが、
    調整池の目の前のB棟を検討しているだけに、なかなか踏み切れません。
    何か、情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

  106. by 管理担当

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総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

2900万円台~5200万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

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ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸