コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。
こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00
現実を直視すれば開発されるでしょうね。
遊休地をいつまでも寝かせておくわけにはいかないので
駅の予算をつければ開発が進みます。
もうとっくにバブル崩壊の後遺症から民間は脱しているので
あとは県が決断するだけです。
新駅なんてもったいない!
了解。それでは、新駅開業を夢見て、マクハリタマゴの購入を決断しましょう。
あとは県が決断するだけです。
重説に行って来ました。修繕積み立てに関しては、10年毎にまとまった金額を徴収されます。シャトルバスは平日のみ運行との事です。後、ペットに関しては、体高40cm以内、体重10kg以内の犬猫を組合に届け出てから飼育可能との事。月々細かい金が掛かりそうですが、敷地の広さと価格設定等で総合的に考えると及第点かなと思います。
価格も環境も申し分ないんだけどなあ〜
徒歩20分がやっぱ引っかかるよ・・
新駅は周辺が栄えないとまず有り得ないな。
この価格なんだから20分くらいしゃあないで。
新駅はありえないよ。新幹線の新駅や横浜の地下鉄ですら全く話しが進まないのに。
ちなみに幕張の企業ビルは今でも入居率が低く、県がしょうがなく入居したりしています。
これ以上赤字の幕張新都心の空室率を上げるとは思いません。
なにかの間違いで県が反対を押し切って作っても、おそらく快速は止まりません。
今の現状で納得して買わないと後悔しますよ。
ちなみに修繕積み立ての計画がちょっと甘いのが気にかかります。
新駅予定地について
「全額地元負担の請願駅であるため、JR東日本に設置を請願する場合『新駅設置期成同盟』を設立する
必要があるので、分譲契約時に当該期成同盟の構成員になる旨の確認書を取り交わしていただきます。
千葉県企業庁のパンフレットより
http://www.pref.chiba.jp/kigyou/b_gyoumu/pf/japan-m2.pdf
よ〜く考えよう!
企業庁も企業が入りっこないのは理解してるよ。
計画を変更して商業施設+住宅地にでも変更すれば可能性あるかも?
幕張の入居率はあがってるよ
いつのデータを見てるのかな?
千葉駅前も悲惨な数字に見えるけど
老朽化したビルに入っていないだけで
再開発の進捗には都合が良いんだよ。
海浜幕張の土地も売れてるよ。
だからー見せ掛けの数字なんだって。入居率は。
お台場のビル群みたいなもんなんだよ。
890世帯もあるけど、あの立地で完売するのだろうか?
>213
郊外で駅遠は一番買ってはいけない物件と言う人もいる。
更に更に、ここは駅遠なのにバス便がなく自前のバス、
環境も基幹道路に挟まれて良くなく、徒歩圏に買い物するところが無い。
で3500万円以上が主流で売れたらよほどデベの腕が良いのだろうね。
3500万はパフィ代だと思ってください。営業はプロモーションが命です。
テレビでコマーシャルをやったんだし、知名度抜群の物件です。
うちは、京葉線沿いを中心に探してました。海浜幕張・千葉みなと・蘇我・稲毛海岸など。その他船橋法典・作草部・穴川も見たうえで、この『コロンブスシティ』に決まりそうです。どこを妥協するかは、人それぞれだし、好みも条件も違いますからね。この物件を購入される方、いろいろ情報交換しながら、入居を待ちましょう!
地元住民だが湾岸地区の駅遠は雨の日にきついよ。
2ヶ月に一回ぐらいある風が強い雨の日だと傘なんて3分で壊れる。
やっとの思いで駅に辿り着いたら雨に弱い外房直通電車の影響で電車が遅れる。
で、電車に乗ったと思ったらその遅れの原因の外房直通電車に抜かされる。
車通勤の人以外は良く考えてから購入することをお勧めします。
その辺を全部分かってて買う人には何も言いませんが。
お抱えバスがあるので大丈夫です。TAXIのってもそんなにかからんよ。
でもここを買うときは、転売で苦戦することは覚悟してください。
しかし、ずっと住むならいいとこですよ。桜とかお庭が綺麗だと思います。最初は小さい木でも時間の経過で立派な大木になる過程をみるのも楽しいかも知れませんね。