コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。
こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00
千葉大の敷地に千葉都市モノレールがかかるのを大学が阻止したように
特定民間マンション専用公共施設内通路なんて作れませんよ。
お金の問題ではなく常識の問題。
145さん、競馬場の近隣マンションとはガーデンプレミアムのことですよ。
ところで、なんで皆さんそんなに埋め立てに住みたいのさ?
駅から徒歩で時間がかかるとか、バス停が遠いとかは、確かにそうなのですが、ここに住む人は車を使うのが原則でしょう。
車を使えない。使わない人は買わないですね。
東京方面へ電車で通勤するなら車で送迎ですよ。
>>151
>それならマンションを買う意味が無い。
ごもっとも。
私は別の観点から・・・。
今は全く頭にないだろうけど、マンションに住むと管理組合に入ることになりますし
どこのマンションでも同じと思いますが、誰でもいつかは理事をやらねばなりません。
ここは世帯も多いので、管理組合理事の仕事は大変だと思います。
ボランティア精神溢れる方ならいいですが、そうでなければこんな大規模のマンションへの
入居はお勧めしません。人付き合いできない方、苦手な方は遠慮願います。
と言ってる私は現在とある大規模マンション役員。もうじき任期終了の身です。
海浜幕張から東京は遠すぎる。
MSから駅までも遠すぎる。
ここを買う人って、勤務先は何処なんでしょう?
>海浜幕張から東京は遠すぎる。
NO
>MSから駅までも遠すぎる。
YES
>ここを買う人って、勤務先は何処なんでしょう?
住民バスの運転手
都心までの電車の所要時間は横浜と同じくらいだから、通勤圏だよね。
立地を考えるとお買い得ではないらしいけどね。
たまたまMRの前を通ったら明かりがついていてやってそうだったので立ち寄ってみたら、
「完全予約制の内覧会なので予約の無い方はお断りしています。
そうしないとお客さんが殺到して収拾がつかないから」と断られました。
ずいぶん強気の営業のように感じます。
ま、予約してまで行く気の無い冷やかし客なんだけどね。
予約して見に行ったものです。
土曜日の時点では15人。
MRは二つ、100と80でした。
敷地配置図を見る限り、植栽などは魅力的に写りました。
販売棟に関しては価格が既に明記されていて
ずいぶんと割安感がありました。
床が直張りだからだけではないと思いますが理由はわかりません。
帰宅する際には、花が三つはついていたので
人気はそれなりにあるのかなといった感じです。
自分はもう少し検討してみます。
↑水曜日の昼間帯の書き込みなのが気になる。
マクハリタマゴではリムジンバスで6時台から23時台まで海浜幕張まで無料送迎だそうです。
多い時間帯で10分間隔。
水曜日って、多くのMRがお休みだからじゃない。
デベの人の書き込みかと思ったんじゃないの?
販売開始前なのに花って!?
事実ならおかしいね!
<予告広告>
※販売を開始するまでは、契約または予約の申し込みに一切応じられません。また申し込みの順位の確保に関する措置は講じられません。予めご了承ください。
マクハリタマゴ公式ホームページより抜粋
完全予約制内覧会が始まったなら、ボードに花が付くよ。
最近のマンションの多くは、こういう予約制内覧会で2割程度の戸数は売ってしまうのが常識。
ある日突然、その日が申込締め切りの「販売広告」が掲載されて、次の日抽選会ってのが予約制内覧会で売ってしまう仕組み。
だから、良い部屋を狙うなら、絶対予約制内覧会に行くべき。
この物件に限らないけどね。
あの〜
資料では駐車場がどこなのかわかんないんですが?
配置図の外ですか?
まさか地下?
HPで「コンセプト」の「プロジェクトテーマ」を見て。
最後の画像で、マンションの手前と右側手前角に緑色の屋根があるでしょ。あれが駐輪場と駐車場だと思うよ。
本日MRに行ってきました。
駅から遠いことを心配していたのですが、無料リムジンバスの本数の多さに驚きました。
ただ、今後ずっとリムジンバスを巡回させられるのかが気になります。
朝の無料リムジンバスってよく考えてみると恐怖ですね。
同じ電車に乗ろうとする特定の住人が同じバスに乗って
毎朝同じ顔ぶれが揃うことになり無駄な気遣いが必要になります。
挨拶してバスに乗って世間話して駅でもなんとなくって感じでしょうか?
疲れますね。
>174さん
感覚的に、気持ちが良く分かります。
普通なら、エレベーターだけで勘弁してくれよって感じですよね。
・・・好きとか嫌いとかいう問題でなく
判断の決定的要因には、なりませんが気にはなります。
やっぱり、多少遠くても駅から歩ける範囲にしようかとも考えている
購入検討者です。
駅から遠いね。ここで徒歩っていうと総武線にも歩けるんじゃないかな。
海も見えそうに無いし、駅から遠いマンションってどうなんだろう。
リムジンバス維持費は管理費でやるのかな?だとしたら金かかるね。
今回は見送ろうかな・・・。
いくらバスの本数が多くても、通勤や通学の時間帯はとても込みますよね。
思い通りの時間に着かないんじゃないかと思います。
とても悩む。
でもマンション下からすぐ乗れるのは魅力ありますよね。
雨の時などはありがいたい。
16日に内覧会見学してきました。価格をびっくりしましたほとんどが3000万以上でした。駅から徒歩20分で遠い。幕張地区はこのあたりが相場なんでしょうか?リムジンバス維持費は管理費からだそうです。花も沢山ついてました
バスの維持費って、どのくらいかかるんだろ?
バスも車である以上は、10年とかしたら買い替えるんですよね? 1台おいくら?
車検とかもあるだろうけど、結局は1戸あたりの負担金はどのくらいになるんでしょう?
乗らなければ損かなあ。
一般への販売開始前でも、優先販売というのがあります。
条件のいい部屋は、優先販売で売っちゃうこともよくあることです。
一定割合で、先行販売してもいいことになってるんです。
そういう部屋に、花がついてるということでしょぅ。
維持費は他のマンションと比べてもさほど変わらない。
900世帯もいるから、この値段でやっていけるんだろう。
ちなみに将来、何らかの理由で維持費がUPされることってあるのでしょうか?
UPされた経験を持つ方いますか?
11月中旬(予定)の一般販売まで様子みたいと思います
ガーデンビューの右の棟、アーバンビューよりのオーシャンビューは、自分として条件のいい
物件とは思えないので・・・・
日曜日の内覧会に参加致しました。名探偵コナンの映画で大規模ビルのお披露目パーティーの様子が描かれていますが、それに参加した様な華やかな印象で楽しかっです。当日、購入申し込みが為された部屋には薔薇の造花が貼られておりました。早く帰ってしまいましたが、その時点で見た限り中層階を除きほぼ完売状態であった様に思います。特にモデルルームに設定されたルームタイプや1F・上層階は人気が有ったように思えます。多くの方が書き込まれている通り、海浜幕張駅からは距離がありますが、駅前がビジネス・商業区域の為で、都内同様、個々の建物が大きく止むを得ないものと思います。郊外の住居地区にある駅環境とは異なるかと思いますので好みの問題かと思います。そもそも、この辺りの地区は総武線・幕張本郷駅に属する地域で高齢者が多くなった地区と聞いています。海浜幕張駅との間を結ぶシャトルバスは現在の生活エリアの発展や可能性を意識したものと感じました。
私は他にも大規模開発のマンション(地方都市ですが)を衝動買いで買った経験があり今となって反省もありますが再び即日(その場)で購入申し込みを行いました。価格を考えて納得できる、また将来の生活シーンに夢が持てたからです。当然、当該地域の家賃相場と比べての比較や計算も行いました。何があるか誰にも確約は出来ず、また店舗と異なり撤退も出来ない住居選択です。ある意味信じて盛り上げるのもひとつの方法と思い投稿させて頂きます。可能かも知れない範囲でワクワク出来るのがとても嬉しい。それが住居購入の動機ではないでしょうか。WEB2.0の時代に入り、個々人が情報発信出来る様になりました。何でも云えれば良いと云うことでなく、昔ながらの感覚で住宅購入への想いや憧れを語ってしまいました。頑張ろうと思っています。
さて京葉線に関する情報ですが、武蔵野線と異なり、曾我行きは本数が多くてよいです(京葉・武蔵野線は複雑です。風でよく止まったりします)
東京方面に行く場合、新木場まで込みますが接続する有楽町線でほぼ座れますので朝の眠さに味方です(但し一般的にガラガラになる夏休みや夜間はTDLのお客様で一杯、出勤ラッシュ時に幼児を連れた親がいますのでお子様をつぶしそうで困ります)
八丁堀駅からは日比谷線につながりますので銀座お勤めの方は便利です。ただ知らない方が多い様ですが京葉線の真上は有楽町駅です。(正しくは国際フォーラムの真下です)
銀座方面のお勤めの方、参考にして頂ければ有りがたいです。
私は二年後からに出来たらいいなのこの暮らし、結構良いなと思います。
中層階を除きほぼ完売状態って
本当ですか?ビックリしました。
以前ライバルとして挙げられていたガーデンプレミアムなんて、
蓋を開けてみれば目じゃなかったですね。
あちらは設計ミスなんかもあるようですし。
この辺りは新駅(西海浜幕張)構想もあるので将来は明るいのでは?
内覧会行かれた方で床暖房のこと聞かれ方いらっしゃいますでしょうか?聞きそびれたもので。無理そうな気もしますが・・・
維持費と言うか、管理費と修繕積立金は何年かごとにどんどん上がっていくのが
普通ですね。長期修繕計画書とかにその辺のことは書いてあると思います。
だいたい25年から30年後までの維持費は試算されてるはずなので見ておいた方がいいですね。
まれに途中から、とんでもなく修繕積立金が上がる物権があります。特にバスの維持については管理費でしょうけど、修理や買い替えなんていうのは当然修繕積立金になると思われます。もしかすると運転手も含めてどっかのバス会社に委託していてバスはマンションの持ち物ではないのかも知れませんね。そちらだと維持費はかかりますが買い替えや車検などの心配はないですね。いずれにしても長期修繕計画の中身はよく確認されたほうが良いでしょう。