コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。
こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00
仕方ないですね。
もう、値段は上がっているのです。
でも借地権。
あ、そういえばそうだった。
それで検討対象から外したんだった。
価格は魅力だったんだけどね。
借地権なんですね。じゃあうちも検討外ですわ。
ビーチって、しかも定期借地権じゃないんですよね。
借地権のマンションに4000マンとは・・・
よほどの金持ちですなぁ・・・
ビーチ買えなかった人、ひがんでるんだっ
なわけねえじゃん
ベイタウンの物件は、今でこそ安くなってきたものの、
借地料払ってでも、住める人が住むところなの。
ささ、マクタマ話題に専念してくださいませ。
え!?タマゴって定期借地権だったの?それであの場所であの価格!?
借地権物件なのに「売ったりしません!永住予定です!」って発言してる契約者の方がいたみたいだけど借地権の意味知ってるのかな???
↑
何様だ?
>462さん
460です。まだ迷っています。
バスがあることは理解しています。
しかしながら、このバスは何年後かも必ず
運行が約束されえいるのでしょうか?
年間のコストが数千万かかるように聞いていますし
利用者が少なかったり、経費がかかりすぎたりしたら
いずれなくなる可能性もあるのではないでしょうか?
一度運行を始めたバスはそう簡単にはなくならないと思いますよ。
どう考えても管理費で月々2500円相当?だったかな?払うだけで
専用直通バスがあるのならそれはそれで便利だと思います。しかも
あれだけの本数ですから。よっぽど京成バスが、エントランスの目の前に
ひっきりなしに停まるバスルート、バス停を格安運賃で運行すれば別でしょうが。
でも、それはそれで専用バスの使命を終えたということでよいのでは?
それで通常のマンション(ちなみに今住んでいるマンション)と比べ管理費は
同等で収まっているのでその分付加価値がついたんだと理解するようにして、
また、一度運行を始めればそう簡単に管理規約の変更はできないと考え
自分を納得させました。でも、メタボリックのことを考えたら自転車がいいのかも。
このマンションのHPにある「FM896」最初から全部見ました。当初はサイバーラジオとかの名称だったと記憶していますが、HPリニューアルと同時に名前変わりましたね。飛ばし飛ばし見てたので見忘れたのとかあったのですが、やっぱりサントスさんは面白い。たぶん売主か販売会社のスタッフなんでしょうが、転職したほうがいいかもと思うくらい上手ですね。ふつうはゴーストライターなんかがHPの製作スタッフにいたりするのでしょうが、サントスさんは明らかに売主関係者本人だと思います。もうすぐ20000カウント。尻切れにならずがんばっていただきたいものです。
ここは近隣の戸建て住民から反対運動を受けていないのですか???
>>476
>しかしながら、このバスは何年後かも必ず
>運行が約束されえいるのでしょうか?
ここは大規模物件にもかかわらず、フロントの人員を置いてないし、フロントサービスもしてませんよね。その分のコストをバスに回しているのだと思いますよ。
バスの負担も現状の管理費から出るわけですから、仮に利用者が少なくなっても管理費が上がるわけではありませんよ。896世帯もいるんですから、バスの運行自体、そんなに簡単にはなくならないと思いますがね。
>>476
最悪のケースを想定して計算してみましょう。
例:全世帯の1/3(300世帯)しか往復の通勤に利用しない。日中は誰も利用しないと仮定。
⇒利用料を一回100円徴収すると仮定。
(月の収入)
300世帯×往復200円×20日=120万円
(月の支出)
運転手給与50万円(2名)+買換積立50万円+ガス代税金修理等20万円(こんなに不要?)=120万円
よって、最悪1回100円徴収しても運行は十分可能だと思いますね。