匿名さん
[更新日時] 2007-03-25 12:58:00
プラウド新浦安
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
-
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
-
販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
-
782
匿名さん
775です
いえいえ、中学校予定地と鉄鋼団地の間です
-
783
匿名さん
これからの新築はかえなそうだなあ〜
狙うなら、築浅の中古かな〜。
都心は新浦以上に高騰するだろうし。。
-
784
匿名さん
新町はMAX 160万@坪くらいに落ち着くでしょう。
グロス価格で考えたら都心と坪単価で比べるものちょっと。
-
785
匿名さん
川向こうの葛西周辺でも160では無理になってきてるのに??
-
786
匿名さん
-
787
物件比較中さん
>784
一体、どういった予想でしょう?
自信満々に...
-
788
入居予定さん
購入を決めたものです。
まったく流れとは異なる話題で恐縮ですが、前にどこかで有楽町線が新浦安まで延伸される
かもしれないという話題を見た覚えがあるのですが、何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。新浦安に移ることを決めた身としてはこの街が更に魅力的になることを願ってやみません。
まったく根拠のない話かもしれませんので、そうだとしたらすみません。。
-
789
周辺住民
>788
逆に有楽町線の延伸は絶対ない、あるなら「りんかい線」+「埼京線」の
延伸だという書き込みもありましたね。新宿方面に京葉線が延びるという
話は何年か前から出ていて2013年を目処にしていたと思います。
で、有楽町線の延伸ですが、ここ数日、朝の新浦安駅で「西山ゆきお」(??)
という市長選に立候補された方が胸に「有楽町線延伸」と書いた黄色い
プラカードをぶらさけで駅頭演説??をしています。
実現可能性は全くわかりませんが。。。
私も勤務先が有楽町線沿線ですので、そうなれば嬉しいです。
-
790
匿名さん
りんかい線はJR-りんかい線-JRと乗られるとりんかい線の収入が入らないため、同じ経営体にならない限り、乗り入れは無理と聞いたことがあります。でもこんなケースは他にもありそうな気がするのですが。。
-
791
匿名さん
-
-
792
入居予定さん
>789さん
788です。情報ありがとうございます。
需要はあると思うのですがね、、そうなることを祈ります。
-
793
匿名
>No.779さん
うちも和室が欲しいと思っていたのですが、
MRの一角にあった和室のサンプルって安っぽくないですか?
今の気持ちでは、基本プランのままいこうかと考えています。
-
794
匿名さん
夜の説明会行ってきました。2時間ぶっ続けで疲れました。
完成後も完売しなければ住居をモデルルームとして使用する事があります。
もちろん完売するよう努力しますが・・・と言う言葉が胸に刺さりました。
日航跡地の話は、最後に会場がざわざわしてからチラッと説明されましたね。
夜も遅いので我が家は早々に引き上げましたが、何か重要な話はありましたか?
-
795
匿名さん
761さん、
ありがとうございます。
でしたら新町のマンション建設には大きな影響はないですね。
私の場合は第一志望が浦安南高校の前、第二志望が潮音の街の前なので、
10年位は待つかなーと考えていました。でもその後の投稿を見ると怪しそうです。
既に新町在住なので、このまま待つか、プラウドに移るか、難しいところです。
話し変わって部屋の色ですが、明るい色の方が広く、天井も高く見えますね。
うちは部屋のカーテンをクリーム色からダークグリーンに換えたところ、10センチ位
天井が低く感じるようになりました。そのかわり落ち着いた感じになりました。
-
796
匿名さん
-
797
匿名さん
カラーのセレクトは本当に悩みますね。
床の色で部屋全体の雰囲気が全くかわりますものね。
さて、りんかい線と京葉線は線路自体は既につながっているのですね。
とはいえ、早く欲しいのは、どうでしょう
路線バスの高洲中央公園から舞浜ではないでしょうか?
高洲の住人が増えてくると
結構、早くに実現するのではと期待してます。
それこそ日の出、明海とは違った位置づけによいのでは?
通勤もイクスペアリも
もちろんTDLも近くなります。
なによりすいている 笑
-
798
手続き完了者X
>>789
どこかの市長選候補ですが、鉄道事情を知らなさすぎるのではないか?と思います。
出来たら川島令三氏の「全国鉄道大事場」の書籍を参考にされたらと。
でも、鉄道会社の専門家ではなく単なる鉄道アナリストですが。
まず、有楽町線。
これは豊洲から分岐して東陽町〜住吉〜錦糸町〜押上の延伸が先の筈です。
新木場から京葉線沿線沿いに複々線構想を転用したとしても国家予算上あり得ないとは思われます。
事実、豊洲駅を御拝見されていれば、中央寄りに分岐できる準備工事がされていますね。
あと京葉線。
皆さんご存知のように、旧国鉄時代に京葉貨物線として東京湾岸を周回する計画されましたが、旧国鉄の財政事情悪化で旅客線と変更されて京葉線となったのをご存知だと思います。
'70年代辺りでも東雲辺りに高架橋のごく一部が作られていた(現在のりんかい線)のを目撃しています。そもそも旧日本鉄道建設公団が建設したものでありますが。
そして新木場〜潮見〜地下区間に入るS字カーブは元々京葉貨物線として計画にはなく、旧成田新幹線が東京駅(現在の京葉線東京駅)〜越中島〜地上に出る区間の予定路線をそっくり京葉線に転用したのもご存知他と思います。東京駅の構内が在来線としては大きめなのは、旧成田新幹線時代に東京駅と成田地下駅と一部の地上区間を残して建設放棄したためです。
その京葉線が何故新宿方面へ向かうようになっているか…それも旧成田新幹線構想の名残だと思います。と言うのは、北陸・上越新幹線が大宮駅から分岐して新幹線複々線となり(用地も一部用意されて大宮駅の東京方には頭上をクロスオーパー出来るよう高架橋の一部が遺構となっている。)新宿駅方面に向かう計画の様でした。ここで、旧成田新幹線も新宿駅に乗り入れる構想の一つだったと思われます。現在は東北・上越・長野新幹線が大宮〜上野〜東京間を併用していますが(そもそもこの区間は東北新幹線のものだった。)将来、北海道新幹線が新函館より先に札幌まで延伸された時は、ダイヤ編成上再び、この大宮〜新宿方面構想が持ち上がるのかも知れませんけど。
従って、元々埼京線〜りんかい線(旧日本鉄道建設公団が東京港トンネルも含めて旧国鉄の為に建設されていた。しかし、民営化後東京都・品川区・JR東日本の出資による第三セクター鉄道となった。)〜京葉線直通が自然なのですが、東京都がJR東日本に全面売却しないかぎり直通は無理でしょうね。
鉄ヲタネタを延々すみません。m(_._)m
-
799
匿名さん
>No.793さん
No.779です。うーん。言われてみれば。。確かに特に襖がしょぼいかも。。
うちは、北側洋室をつなげて1部屋にしたかったのでずーっと+(プラス)南側和室の
セレクトプランが無かったのですが、言い続けた甲斐?があったかどうかは?
今回良し!って思った次第です。。でも押入が捨てがたい。。今晩悩む事にします。
基本プランだと、MRばりに入り口ガラス引き戸にしたくないですか??<高いけど・・
-
800
手続き完了者X
内装色の色々な談義が盛り上がってなによりです。
ダークブラウン系は汚れが目立たないとはいえ(現在のマンションはこの色を選択しなおかつコーティング処理しました)、犬の足の裏の脂分は横からフロアーを見ると白っぽく目立ってしまうので、明るい色にしようと思います。
プラウドの前の3.3haの土地…もしかしてこれ以上小学校の増設が困難だとしたら、浦安市がマンションの戸数制限を通達するのでしょうか。もしそうだとすると、その土地に進出するデベは三井、野村、住友(新町では既にME21に進出している)でもない二流のデベとなるのでしょうか? そうだとすると、プラウドを超える大規模プロジェクトは難しく中規模のマンションとなるのでしょうか。この辺で何階建てになるのか気になります。この面積で戸数制限となると、価格がさせに高騰しそうな気もします。
-
801
明日振込予定Dさん
ふーむ、鉄道ウンチク延々と有難うございました。よく分かりましたが残念だなぁ・・・。
このスレ漸く購入者で落ち着いてきましたね。こうなるとやっぱり買いたくなりますね。
ところでシャトル便ですが、皆様何時に乗られますか?私は7:45かな?全員乗れるのか
なぁ?乗れなかったら悲惨ですよね・・・。
-
802
手続き完了者X
明日振込予定Dさん。
私は現状の高洲住まいでも境川沿いを真っ直ぐ歩き新浦安駅まで20分かけて歩くのを全体の2/3で励行していますが(自転車も使わない。健康維持を考え。)、台風・大雨時(凄くずぶ濡れになって大変です。)と風邪の時などの体調不良時はバスを使っています。
んで、ちょっと話が早すぎますが、今後管理組合で話し合って台風時などにシャトル便の臨時便を出せるようにして欲しい気も。(笑
自転車で行っても台風・大雨時は無理っぽそうです。
-
803
明日振込予定Dさん
手続き完了者Xさん
私は今自転車です。歩くのは、ちょっと・・・。特に夏は暑くて汗だくになっちまいますし。
シャトル便の臨時便とか、融通利くんですかねぇ?心配です。
みんな寝てしまい、チャット状態ですね。(A^^;)
私もそろそろ寝ないと明日に触るので。明日は重要な日ですから。
ということで、おやすみなさい。
永いお付き合いになりますがよろしくお願いします。m(_ _)m
-
804
匿名
チャット状態のところ、お邪魔してすみません。
789です。
お二方ともご近所のようですね。
この有楽町線延伸を唱えている方は、
明日も駅にいらっしゃるかもしれないので、
チェックしてみてください。
今度は市議会議員選挙に立候補するそうです。
ブログチェックしちゃいました。
-
805
手続き完了者X
脱線ウンチク話ですが、鉄ネタの掲示板や本を見ると京葉線の八丁堀駅で新浦安寄りのシールドトンネルのトンネル断面を見ると在来線としては異様に断面が大きいとした話があるようです。
そうすると京葉線の地下区間はフル新幹線が通れるような断面だったのではないか…と。
この延長線上で行くと夢物語ですが、JR東日本は新幹線を大宮駅〜新宿地下駅〜舞浜駅まで直通するつもりなのか? とヘンテコ話に繋がる事も。最も地上区間は在来線規格なのでフル新幹線直通は無理で山形・秋田のミニしか走れない事に。標準軌のレールを追加する3線にしなくても開発中の軌間変換電車があるでないか? と。
さらにこの軌間変換新幹線電車を新浦安駅まで延伸…凄い夢物語ですが。(爆
-
806
入居予定さん
南東契約予定者です。
たいした話でなく申し訳ないのですが、重要事項説明会で「海浜公園で行われる花火大会の音が云々…」とありましたが、来年(入居後)も開催されますかね?
私としてはバルコニーから、花火が見られればいいなと思いますが、「近隣住民の反対があり、中止になる」と言う噂を聞いたこともありましたので。
また、過去この浦安市納涼花火大会は見たことがないのですが、どこから打ち上がるんでしょう?
立地的にモアナさんで隠れてしまうんでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
-
-
807
ご近所さん
>806
今までは潮音の前で開催されていました。
ベランダにベンチチェアを出して、ビール片手に
花火鑑賞してました。
でも今年からは総合公園に変更になるようです。
-
808
周辺住民さん
プラウド新浦安ご契約者の皆様、この度はおめでとうございます。
プラウド新浦安の場所からはディズニーや夏の浦安市の花火、
臨海公園などが一望でき、とても良い立地と思います。
周辺物件住民ですが、地域での活動など是非ご一緒させていただければと思います。
また高洲地区にこのようなすばらしい物件が建築され地域住民としても
大変嬉しく思っております。
-
809
匿名さん
確かにセレクト悩みますね。
部屋をなくし、リビング広くしようと昨日決意したのですが、
ここの投稿を読み、確かに来客用の布団をどこにしまうのかと考えました。
押入れがないと納戸とかにきちんと納まるのか?とまた悩み始めました。
確かに押入れのスペースは貴重です。
和室にするならやっぱ琉球畳のほうがオシャレですよね。
・・・と、どんどんお金かかります・・・・。
-
811
匿名さん
花火大会が今までの場所で出来ないのは、近隣住民の反対ではありません。
(それどころか大歓迎なのが多数意見です)
問題は防災上の理由です。一番は至近距離に三井ガーデンホテルがオープンすることです。
モアナが出来ても昨年は高洲で実施されましたから、グランデ位なら大きな問題とならなかったかも知れませんね。でも、このホテルはあまりにも会場に近すぎるし、ディズニーホテルゆえ花火開催時に各室に客がいない可能性も高いため火の粉が飛んでくるのをチェックしにくいのだと思います。
同様な理由で総合公園も花火大会の開催地としてはベストではないようです。
というわけで、今年からは取りやめになるか、海上打上げをするかといった選択を市役所はせまられているのでしょう。
-
812
匿名さん
>No.809さん
No.779です。来客用布団、夏場にしまっておく冬用の布団、冬洋服の衣装箱。。。etc
押入があると便利ですね。特に今お使いなら尚更。
123タイプだと納戸が狭いので棚がオプションで付いていましたが1組入れて限界。
今度は衣装ケースが入らない。。。しょぼん。
昨日改めて自宅の押入に収納しているもの眺めて改めて必要性を感じました。
といっても子供のおもちゃとか捨てられそうな物結構ありましたけどね。。
来客用にゲストルームの利用も有りとは思いますが。友人の話だと、結構な確立で
特に最初のうちは居住者が興味本位で利用していると聞きました。
親がちょくちょく泊まりに来るのですがその度ゲストルームはあり得ない気がして。。
#自分もゲストルーム泊まって見たいかもです。
-
814
匿名さん
↑ あまりにも解りやすい煽り投稿(失笑)
自作自演かも
-
815
匿名さん
-
816
匿名さん
>813
値段はネットにでているやつからすると
プラウドとあまりかわらないのではないでしょうか?
-
817
匿名さん
>816
プラウドに便乗して中古価格随分ふっかけてますね。
このマンションは新築時3000万円台からあった物件で角部屋でもせいぜい5000万程度です。
ただ、プラウドに比べて駅からも近いですしお買い得物件だったのでしょうね。
-
818
匿名さん
-
-
820
匿名さん
本日、「第1期完売」のチラシを見ましたが、ホントですか???
-
822
手続き完了者X
>>789
周辺住民さん。
有楽町線の延伸の問題より、まず現実的なのは現京葉線の現行車両の15両化対応のホームの延伸工事だと思います。京葉線の全駅には全てその延伸の準備工事がされています。
それどころか、明日(日曜)からJR東日本は1両の車両長さを短くして3つのドアの連接台車方式の新型車両でインチキ14両編成を走らせるようですね。これはコスト削減と走行騒音低減の為だそうですが。浦安市の議員がそれも市長だとしてもその市の首長がただ一人唱えても無駄だとは感じますけど。江戸川区と江東区の対応はどうするのでしょう。
鉄道整備基金?は、殆どが整備新幹線に持って行かれるのがヤマでしょうし。
九州と東北新幹線新青森延伸完成まで3年を切りましたが、その後は北海道の新函館までの工事費に重点が置かれそして札幌までの延伸に某知事が唱えるでしょう。京葉線複々線化構想すら全く実現していないのに計画にない新線延伸は無理だと思います。
ですから、京葉線の15両化対応のホームの延伸が先ですね。
-
823
周辺住民さん
>>820
「おかげさまで第1期は好評のうちに終了させていただきました」のこと??だとしたら解釈次第
-
824
匿名さん
ようするに1期の売れ残りは2期にまわるということ?
-
825
匿名さん
即日完売しても「全ての部屋に申し込みをいただきました」としか
言えないはず。規約変わったので。
-
826
匿名はん
-
827
匿名さん
アルファグランデ2番街、残り6戸のまま動きがありませんね。
プラウド外れ組みが買いますかね?
-
828
匿名さん
>>823さん
見る人によっていかようにでも受け取れる表現ですね。
「で、結局どれくらい売れたの?(残ったの?)」ってとこ、実際どうなんでしょうね?
>>827さん
ここもう入居始まりますよね。まだ6戸も残っているんですねえ。
-
829
手続き完了者X
これからプラウド購入で新浦安に住まう方、地元の方で京葉線の問題点をご存じない方のウンチクの一つとなれば…と。
京葉線はTXの高速性には叶いませんが、比較的新しい時期に建設された新線だけに踏切もなく昔からある在来線よりも線形が良くなっている様です。
しかし、現行でも特急車両も含めて最高速度が110km/hしか出していません。
総武線では快速は120km/h、成田エクスプレスが130km/hの最高速度を出しているのに…です。
京葉線は130km/hの最高速度を出す余裕はかなりあり、沿線には新浦安でなくてもマンションラッシュで混雑が激しくなる対策として時間辺り輸送量を増やすためには最高速度のUPが必須だと思うのですが。尚、明日から走り出すたった1編成のみの実験的な新型車両(E331系)は最高速度120km/h対応となっている(現行のは武蔵野線も含めて110km/h)のですが、早い時期に全編成最高速度120km/h以上に整備すべきだとは思いますけど。
-
831
匿名さん
明日までにセレクトプラン決めないと・・・。
和室・・・。
2洋室のブチ抜き・・・。
どうしようかな。
-
-
プラウド新浦安
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
-
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
-
販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件