千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その4
匿名さん [更新日時] 2007-03-25 12:58:00

次スレ立ち上げました。今回から番号付けてみました。
楽しく情報交換しましょう。

前スレ:
プラウド新浦安
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/



関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-22 14:37:00

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 702 匿名さん

    因みに686の内容は虚偽。
    正しくはソースは週刊ダイアモンドの2006/7/15号。不動産会社も特定せず。
    その会社の入札価格より野村の入札価格が3割高かったという内容。
    なんで三井は正しかったという宣伝(というか微妙に野村を貶める)するかな?
    少なくともいいかげんな内容をさも真実らしく書くのは止めよう、いくら三井信者でも。

    >>683
    ちがいます。三井ははるかに下の価格で入札。
    ソースは日経ビジネスだったか、東洋経済の記事。
    三井の社長が出張中に入札。社長は絶対落とせと担当者に指示していたので、
    担当者は叱責されるのを覚悟で報告。社長は落札価格を聞いて
    「その価格では仕方ない」
    三井はプラウドの価格で売る自信は無かったって事。
    結果的には賢かったのかな。

  2. 703 購入決定さん

    2日間悩んだ結果、昨夜購入決めました。
    この掲示板の色々な意見を見ていたので本当に悩んだ結果です。
    高い買物なわけですからそりぁー悩みますよねぇ。通勤の不便さとか高価格…。
    皆さんが悩まれている「この土地でこの価格帯。本当にそんな価値あるのか??」…本当に人それぞれの考え方だと思います。
    私は「家族で楽しい時間を過ごせる可能性」にその価値を見い出したいと思って購入の決心をしました。
    平日の通勤の便利さよりも、家族で過ごしたい理想のイメージがこの家なら叶えやすいと…。
    結局ファミリーで出かける先は新宿・渋谷・銀座より、お台場・横浜・豊洲・南船橋のようなエリアでしょうし、周辺の公園や水辺、そして何よりもゆったりとした自宅…家族みんなで休日を過ごすことが出来そうだったからです。都内ではこの価格でこの広さは絶対に無理ということはこの一年で実感しましたし、色んな物件を見比べることで、自分たちが優先させたい項目が少しずつ分かって来て、今回悩んだ挙句やっと購入決定に踏み切れたように思います。
    細かい不満や心配事もありますが、決心をした時点から急に入居に向けて待ち遠しくなってきました。
    ここ数日、この掲示板のチェックやら図面との睨めっこやらで毎日睡眠不足で落ち着かない日々でしたが、明日(今日)からやっと落ち着いて仕事も出来ます。同じような気持で入居される方々が増え、高洲やプラウドが、より住み良く住民にとって価値あるものになってゆく事を期待したいと思います。

  3. 704 匿名さん

    野村がもう1件建てるのは本当ですか???
    そういやプラウド藤沢(だったと思います)も今売り出し中ですが
    近所にもう一件野村がマンション建てるそうです。
    営業の方が言ってました。
    そしてそちらも「名称がプラウドになるかどうかはまだ未定」とのこと。
    よく似たケースですが、いったい何故?
    そして明らかに後から出来るほうが色んな反省点を活かし、
    そしてさらにグレードアップさせるに決まってますよね。
    そうなってしまうと最初に出来たほうのプラウドはどうしたって霞んでしまう。
    普通の人ならそこまで考えて、購入自体不安になるだろうなあ、
    ってその「新浦にももぅ1件グレードの高いマンション建てますよ」と説明会で
    言い放った営業は承知の上なのでしょうか?
    おそらく「次に出てくるのはもっと割高、今買っといたほうが得だよ」と
    言いたかったんでしょうけどねえ。
    これまた不安を煽って全くの見当違いです。

  4. 705 匿名さん

    699さん、
    結局マリナイーストの野村物件が最高級物件になるわけですね。

  5. 706 匿名さん

    自分は、子供の幼稚園・学校を視点に物件を探してきました。
    地域を書くのは問題の様なのでぼかします。
    学大付属の通園地区では物件は少なく、もし出ると瞬間蒸発で次点にもなりませんでした。
    職場でも、中央線や東急田園線沿線住人は、住環境だけでなく教育水準も重視し購入しています。

    新浦安も、幼稚園レベルでは暁星や渋谷国際が進出します。
    もし、どちらかが小・中・高と進出してきたら、人気殺到間違いないと思います。

    東京東部地区には私立進学校は少なく、この界隈で用地や自治体の取組みとして可能性が一番高いのは新浦安だと思えてなりません。
    渋谷教育学園新浦安高が進出した日には、臨検である茨城の医者などがTDL用マンション兼子供の学校用として青天井でで買うかもしれません。

    今後の展開は、学校次第だと思っています。

  6. 707 匿名さん

    学校の切り口で来たか〜。
    ちょっと煽りっぽいから自分で削除依頼した方が良いよ。

  7. 708 匿名さん

    野村の営業ではありませんし、煽りだとは思っていません。

    あくまで展開の可能性ですから、どうなるかは不明であることは各人で判断をお願いします。
    削除は、管理人の判断にお任せします。

    実際、子供の学校を基準に棲家を探す人は多く、学大付属地域はW大付属の移転もあり
    三井のリ○ハウス、野村アー○○、の大手や地場など5社に声を掛けておいてもでした。
    三井の担当者は自分の見込客だけでも、そんな人が一杯だと言われました。
    試しに電話してみて下さい。

    野村だけに、凍死(投資)は自己責任でお願いします。

  8. 709 匿名さん

    昨日の東京VS千葉の議論じゃあないですが、
    以下の現実がある限り、自分が市長なら浦安に進学校を誘致します。
    http://www.urayasu.net/education/vol1.html

  9. 710 匿名さん

    「売却する際の資産価値」という題で以下のようなことが書いてありました。
    コピペですが、ご参考まで。

    部屋のベランダの向きは価格に大きく影響します。査定の高い順序は、南-東-西-北で、一般的な査定ポイントとしては、同じ順序で、+5-+1-−3-−5となります。向きが東で他は全く同じ条件の部屋の査定価格が3000万円とすれば、西向きの部屋は、3000÷101 ×(100-3)/100=2881万円となります。単純ですが、一例です。

  10. 711 匿名さん

    学校問題が取り上げられていますが、病院でも新浦安はとても安心できる土地だと思っています。
    開業医が多いし、なんといっても順天堂浦安病院が近いのは安心です。

    かなり遠くから外来に通院している患者さんもずいぶんいるようです。ここの救急救命センターに行くと良く分かるのですが、東京消防の救急車が頻繁に患者を運んできています。設備・規模ともに一流の病院が至近距離にある安心感はいざと云うときに本当に頼もしい存在です。

  11. 712 匿名さん

    結局のところ、職場も「東京」・学校も「東京」・おまけにTDLも「東京」を冠しているわけで、
    サイレントマジョリティーとして東京優位(憧れ?)が強いという現実しかない。

  12. 713 周辺住民さん

    実際我々だけが知る贅沢ってことで
    千葉は田舎って思わせときましょうよ。

  13. 714 匿名さん

    順天堂大学ですか?

    昔は金を出して行く私立だと思っていましたが、系列医院に子供を通院させて感激しました。
    小児科の話ですが、予防接種(ワクチン)に当り、殆どの医院では防腐剤入りのワクチンしか無いし、「どこへ行っても無防腐のワクチンは取扱ところは無い。」とまでいわれました。それも、ネットでは評判の医院でした。

    やっと見つけた医院が順天堂系列でした。
    先生曰く、「うちの系列では防腐剤入りは使用しません。」といい、長持ちしないワクチンは予約に応じて仕入れているとのことでした。

    順天堂というと凄くイメージが良くなりました。安心材料の一つです。

  14. 715 物件比較中さん

    デベは売り上げ額の関係から本体からの値引きは嫌がるとのこと。

    値引きは売り上げの関係もあり非常に嫌がりますので、無償のオプション工事やエアコン、TVなどの代替え案が相手も条件を飲みやすいと思います。

    アパの2億円プレゼントキャンペーンもそのようなわけだったのか。

  15. 716 匿名さん

    今買った人にもこれから買う人にも、なんらかの形で値引きして適正価格にしたらいいのに。
    新浦安バブルの端緒となっているでしょう?
    現にこんなに売れ残っているのだから、完全に野村さんが突っ走ったわけで
    消費者がついていけていませんもの。

  16. 717 匿名さん

    重要事項説明会でやはり日航の件話されました。
    一応話しておかないと、後々「そんな話、聞いてなかった!」というクレームを避けるためと思います。価格帯もバッティングしませんし・・・。
    現在明海在住(賃貸)ですが、昨日実際プラウドから駅まで自転車で行ってきました。
    川沿いだと車や信号がない分、今とそんなに大差ない、許容範囲と思いました。
    明海日の出同様、高洲も都市計画されてる街なので、数年後にはもっといい感じになってると思います。
    以前の掲示板に書かれてたように東京に憧れがあり千葉は嫌というのと同様、日の出、明海に憧れがあり高洲にはコンプレックスを感じる方はあえて購入しないほうがいいかも?とは思いますね。
    年賀状の住所は浦安市高洲ですから。
    私の場合は今住んでるところは、ヨーカドがまん前で便利なので、それがちょっと不便になるなというくらいで、あとは、公園に隣接したちょっと奥まった住宅地に建つマンションという良いイメージです。マンション自体は三井の物件より気にいりましたし。
    決めるまでは色々悩みましたが、ほぼ購入決定です。
    過去の値段の事をグチグチ主人に話しても、「土地は株と一緒。
    済んだこといってもしょうがない」といわれ、確かにこれからのことを考えないとと思います。
    ちなみに9割くらい、うまってるそうです。
    購入決定された方、住みやすい、明るい、活気のあるマンションにしましょうね!

  17. 718 匿名さん

    本当の販売状況は野村さんしか知らないのではないでしょうか。

  18. 719 物件比較中さん

    >価格帯もバッティングしませんし・・・。
    高層階はもろバッティングではないですかね。
    マリナのプラウドですか〜ヨダレでそうですね。
    素敵なんだろうな〜。新しいおひさま公園も至近で
    いい場所ですよねえ。8000万でも全然買いたいです。

  19. 720 匿名さん

    日航跡地開発、野村の開発力凄いですね!
    販売も株屋の遺伝子を引継いでますよね。
    シャトルバスも香港など海外では普通にあり、
    国内初の試み(特に金融向)ではないでしょうか?

    日航社宅を今のまま販売してくれたらと思うのですが如何?
    日航は社宅までリストラとは本当に苦しいんですね。

    物件としては、駅までの時間やヨーカ堂まではそれ程の差が無い様に感じるのですが、
    実際どうなんでしょうか?
    町並みは今後の高洲開発に期待します。

  20. 721 匿名さん

    シャトルバスは住友のWCTにもありますよ。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸