千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5
入居予定さん [更新日時] 2007-05-08 01:55:00

SCも完成しました。
徐々に入居するマンションも街もできてきています。
ちょっと状況が変わりましたが、冷静に意見交換をしていきましょう。

<過去スレッド>
【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46805/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-25 01:12:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >49
    何を信じて良いか。
    販売時もそうでしたが、人によって説明が違うのですか?

    資産価値は、既にこの問題が発生した時点で下がっています。

    2008年問題で、ローン金利がとてつもなくUPするそうですし。
    高い買い物していざとなって二束三文で破産するのはご免です。
    あっ!マンション購入の破産って結構有るようですよ!

    土壌問題がある物件にしては価格は高い。
    また、豊洲やみなとみらい(横浜)と比べると知名度が無いですし、
    キャンセル待ちの方がすんなり買うとは思わない。
    じっくり考えたら買わない気がするな・・・。
    今後、近隣に新しい物件建つ予定有るし、キッチンも観音扉?だし。
    流山にどうしても住みたい方は別かな??

  2. 52 匿名さん

    三菱地所の大阪の件は事前に土壌汚染を把握していたのですね。「環境基準の最大65倍のヒ素や83倍のセレンなどを検出、土壌を直接採取した影響調査でも基準値の1・3倍の鉛を検出しながら重要事項を故意に隠し、顧客にマンションを販売した疑い。」と記事にありますね。うちの場合は事後ということで、状況は異なると思います。本当に事前に知らなかったのかというところが大事ですね。

  3. 53 匿名さん

    地下水調査、調整池の水質調査は市でやってくれないのでしょうか?
    これらに万が一問題があるとしたら市や県での対応になるのでしょうか?

  4. 54 匿名さん

    50さん同様。
    キャンセルする場合は手付金やオプション代など一切を返金して頂きたいものです。

    プラス、精神的損害賠償金も欲しいくらいです。
    最近、眠れません。

  5. 55 匿名さん

    別の掲示板からやってきました。
    ご参考までに書かせていただきました。

    土壌汚染が見つかったということで、連絡の書類が届いていらっしゃるようですが、
    土壌汚染といっても色々ありますので、書類をよく見て、確認してください。
    どんな物物質が測定されたのかみてください。
    また、汚染物質の測定は、
    どんな測定方法で、どこの検査機関で行われ、精度はどれぐらいなのか、
    確認してください。

    建物が建つ前に、どのような事実があったのかよくお聞きになってください。
    それがわかれば、汚染物質がだいたい推定出来ますし、
    汚染がどの程度で、危険度もそれなりに分かるはずです。

    土壌表面の汚染は、物質にもよりますが、
    土埃と一緒に舞うこともあるでしょうし、雨で地下に沈んだり、流されて土地の下がっている場所に水たまりとなって物質が
    溜まる可能性もあります。

    こちらの土地に土壌の汚染があり、
    きちんと対策を取って除去作業が行われたのであれば、
    今回もまた同じように除去作業が行われるのではないでしょうか。
    今後の事を考えても、
    きちんとしたデータを知るのは大事なことだと思います。

  6. 56 匿名

    あおるつもりはありませんが・・・
    やはり汚染と聞いていい気持ちはしません。
    長い人生を考えると・・都内でもある、ではなく、
    ないに越したことはないわけで・・

  7. 57 匿名さん

    >53さん

    市や県は関係ないのでは?
    この物件や駅前開発の参入業者は流山市にしてみたら「棚から牡丹餅。」
    どんなに市がグリーンチェーンをしたくても、土地の買い手が付かないと・・。
    ですので、市がFRを建ててくれ。ではなく、この場合、たまたまの買い手に対して
    市の要望が通っただけではないでしょうか?
    ですから、SCにしてみても、東神さんが買い手だったからあ〜なったので、もし、買い手が
    イオングループだったら“駅前ジャスコ”などになっていたとなります。

    もし、関係するなら市や県ではなく、まずはURだと思います。

  8. 58 匿名さん

    56さん同感!!

    55さんは何者?

  9. 59 匿名はん

    55さんに同感!!

    あの近隣で建築資材の不法投棄が行われていた可能性がでてきたわけで、FRの敷地以外の場所(戸建て分譲地とか公園とか農家とか市野谷の森とか)が心配です。広い分譲地を買って庭で家庭菜園をしようと楽しみにしている方々もいらっしゃると思います。

    FRでたまたま出た土壌汚染ですが、周辺の元原野だったところなどの土壌調査を、行政(UR,県、市)で行っていただきたいです。

  10. 60 入居予定さん

    説明会までまだ時間がありますから不安なのはよく分かりますが、
    疑問や言いたい事は直接電話をして言ったらいいのではないでしょうか。
    それでなければ良い方向にもいきませんし伝わりません。
    ここは誰でも書き込める掲示板ですので、わざと不安を煽ったり事実と違う事を書き込んでいる人も
    いるかもしれません。
    私も突然のことでだいぶショックを受けました。色々今も考えていますが
    少し落ち着いて説明会までに知識を身につけたいと思います。
    説明会までに時間がかかり過ぎで皆さん不安になってくるんですよね・・・。

  11. 61 入居予定さん

    私はキャンセルしようかと思います。
    長い人生ですので、またいい物件に出会う可能性もあるので。
    とにかく、今回のことで、デベとは基本的にいい信頼が築けないかなと思います。
    また入居後の管理も大変なのかと思いますし。
    皆様の仲間になれなくて残念ですが、陰ながら応援させていただきます。

  12. 62 入居予定さん

    61さん
    キャンセルするかしないかはそれぞれの判断だと思いますが、
    応援すると言うなら、まだ説明会も行われていない段階でこういうレスはどうかと思います。
    説明会できちんと細かい事実を聞いてから答えを出そうという人も多いですから。
    私もその一人ですが。
    おおたかの森とこのマンションが魅力で購入したわけですから、
    まだ一週間も経たないうちに答えなんて出せません。

  13. 63 匿名さん

    >61さん
    わざわざキャンセルを宣言しなくてもいいのではありませんか?
    それは貴方の勝手であって、こういうレスは他の人を煽る事になりかねません。
    稲毛・船橋のD社の物件でも、キャンセル発言から物議をかもしています。
    今回の事を売主側から説明を受けた上で、それでもここがいいと考えて
    購入しようと思う人もいるのですから、「私は一抜け」発言はやめていただきたい。
    説明も聞かないで、デベを全く信頼できないと判断するその考えも理解し難いです。
    説明をちゃんと聞いた上で、考えを述べましょう。

  14. 64 匿名さん

    人それぞれなんだから、この時点でキャンセル宣言する人がいいのではないでしょうか?
    それを責めることはできないでしょう。

  15. 65 匿名さん

    私は61番さんではありませんが、61番さんのような、キャンセル発言も個人の表現の自由ですし、別に良いと思います。
    大切なのは、色々な意見を聞く中で、自分はどう判断するか?ということだと思います。
    皆で右へならえするような発言のみを望むのはおかしいのではないのでしょうか?逆に恐ろしいことです。
    ここに集まる方は、家庭環境、生活スタイル、経済力など、十人十色です。
    周囲に惑わされず、自分なりの納得のいく決断を下す。それが重要なんだと思います。
    みんな不安なんです。

  16. 66 匿名

    キャンセル宣言を責めているわけではないでしょう。
    それは個人の選択ですし。
    でも61さんは陰ながら応援と書かれているから、
    応援するならこの時点でのこの発言は・・・と思われたんじゃないですか。
    みんな不安だからこその意見だと思いますよ。
    不安が少しでもなくなる為にデベには、もっと詳しい情報を教えていただきたいです。

  17. 67 入居予定さん

    この時点でデベが信頼できないと判断したり、
    入居後の管理の心配をするのは
    いくらなんでも早すぎでは?
    各自、一次情報に当たることが大切です。

    土壌調査なんて所詮サンプリングですから、
    発覚するかどうかは運による部分が大きいわけです。
    個人的には、対処をきっちりしてもらえれば信頼します。

    >>53さん
    調整池は現在UR,整備後は市の財産です。
    水質に問題がある可能性があれば、市も乗り出してくるかもしれません。
    これも市に問い合わせればいいと思いますよ。

  18. 68 匿名

    >不安が少しでもなくなる為にデベには、もっと詳しい情報を教えていただきたいです。
    同感です。

    少なくとも
    ①昨年6月に実施した土壌汚染調査の実施報告書写し
    ②昨年11月建材廃棄物発見場所の調査報告書写し
    ③再調査実施報告書写し(phase1 広範囲→ phase2 汚染場所の特定及び深度)
    *実施日・業者名・方法・範囲・結果数値が明記されていること
    これぐらいは提出していただきたいです。
    さらに地下水調査、大気調査までしてもらいたいものです。

    また、基礎工事の際大量の土を排出しているはずですから、これの調査結果もあると最初の調査の信憑性がわかると思います。

    それぞれが問い合わせる度に汚染場所がバラバラというのも引っかかります。
    原因も廃材だったり盛土だったり。

    汚染浄化後、専門家の判断により安全であると保障されたとしても
    デベには土壌汚染物件という事実と心理的嫌悪感を含めた価格を再設定していただきたいです。
    また、10年・20年後に被害が出た場合の責任所在をはっきりさせておかなくてはなりません。

    人体への影響がどうしても払拭されない契約者には、消費者保護の観点からもデベは無条件解約に応じるべきだと思います。

  19. 69 匿名さん

    45さん

    確かに。柏の葉のマンションは土壌汚染以前に
    小学校とか環境とかが悪すぎる。おおたかを見送って柏の葉にしようとしていた人たちはショックかもしれません・・・

  20. 70 契約済みさん

    昨日マンションを下見に行きましたが・・・土壌汚染問題があるのにもかかわらず、建築作業は継続しておりました。また土壌汚染が発見されたと言われている所も見に行きました。シートが敷かれてるので中で何をしてるか分からないですが、作業員が何かしているのが見えました。そういう所を見ると業者は売る気満々ですね。まるで土壌汚染など問題がないかのような雰囲気でしたよ
    どうなってるんでしょうね。本当に対策工事してるのでしょうかね?デベの方で写真を出してもらいたいですね。

  21. 71 入居予定さん

    >>70さん
    作業全体を中止しなければならない状況かどうかも
    わからないのに、デベを「悪者」に仕立てるような書き方はどうかと思います。
    誰かを「悪者」にしないと気が済まないのでしょうか?

  22. 72 契約済みさん

    71さん、誤解した書き方であったらごめんなさい
    でも私はデベを悪者にしているわけではないのです。ただ見ただけの事を書いただけです
    しかし現段階でデベの対応にたいして不信感をもっているのは確かです。
    写真の提出は事実の裏づけをとるのに必要だと私は思います。説明会の時には必ず写真を提出するよう話します。

  23. 73 匿名さん

    >67

    土壌調査なんて所詮サンプリングですから、発覚するかどうかは運による部分が大きいわけです。

    サンプリングで発覚する位だからまずいんだよ。
    時の運でかたづけられたらたまったもんじゃない。

  24. 74 匿名さん

    どうしたら損の無いキャンセルできますか?

  25. 75 入居予定ですが

    我が家を売却して、今は賃貸暮らしの自分はほとほと困り果ててます。
    確定申告だって、つい先日「買い替え」で済ませたばかりだと言うのに・・・。

    そもそも、土壌が汚染されているという前提だったら、売主だってあの価格では売らなかったはず。
    隠れた瑕疵がわかったのだから、応分の対応を希望します。

  26. 76 入居予定さん

    ここで何を話しても、何も解決しない。っと皆さん分かっていても記載せずにはいられない。っと言う所が本音でしょうかね。

    何か問題が起こったときには、
    (1)問題提議
    (2)状況把握
    (3)対策、検討
    (4)実行、行動

    と進むわけですが、まだ(1)土壌汚染があった という情報しかなく、現状どうなっているのか正確には誰もわからないので、(4)には進むことができません。(少なくとも私は ですが・・・)
    今は、下準備の時間だと思いますので、落ち着いて行動しましょう。
    とにかく、気をつけたいのが、この掲示板が荒れてしまうことです。
    今後も、知性ある掲示板であって欲しい今日この頃です。

  27. 77 匿名さん

    わたしは、この掲示板に書き込みをしている方々と同じ日に説明を受けたいです!
    キャンセル考えてる方・価格設定の見直し・土壌の質・補償問題・契約保護。
    全て自分にあてはまる話題です!!

  28. 78 匿名さん

    我が家では今の時点での判断は出来かねますが、本来相当な土壌汚染が判明したのなら工事は中止せざるおえないですよね。現在も工事が続行されていて作業員の方がその現場で作業をしているという事は土壌汚染の範囲も程度も立ち入り禁止になる(即、人体に影響がある)程酷いものではないと認識しています。
     それに、今回の発覚は 「建設している段階で地下(私はディスポーサーの浄化槽部分と理解していますが)の土砂を掘っている際、建設廃材が出てきたので念の為に調査をしたら土壌汚染が発覚した。」と届いた手紙にも記載されています。 全ての物件に関して言える事だと思うのですが敷地となる全ての箇所での土壌調査は実際不可能でしょうから、無作為に削った土壌からは基準値を超える有害物質は出なかったのでしょう。

    被害や対策、資産価値の問題、キャンセル料などの具体的な説明会での話を聞いたうえで、判断しようと考えています。

  29. 79 入居予定さん

    そうですよ。落ち着きましょうよ。
    4月の重説を聞いてからこの話は進めればよいのでは
    ないでしょうか。
    せっかく良い街になってきていて、引越しも1年弱になってきたのに
    悪い方向の話ばかりではめいってきます
    話題を変えられないでしょうかね・・・

  30. 80 入居予定さん

    私も4月の説明をきちんと聞いてから判断しようと思っています。
    今のところ土壌汚染が判明したという事実しか分かっていないのですから。
    自分の身内にマンション関係に詳しい人がいますので、少し話をしたところ
    そういう事実をちゃんと明らかにしただけいいよとさらりと言われました。
    これが小さい会社なら何も言わず適当に対処して売ってしまうだろうと・・・
    これも怖い話ですが、今デベの信用がとかいう話ではなく、
    話を聞いてから判断しても遅くないと思っています。
    本当に気に入って購入を決意したマンションですから。
    説明会まで時間があるので不安になることもありますが
    悲観的な意見に流されることなく、きちんと落ち着いて判断したいです。

  31. 81 匿名さん

    前スレ968です。

    双日に電話して、今回マンション内で検出された土壌溶出量の値は、
    どの程度なのかを確認しました。

    【今回検出された値】
    鉛の検出値   :0.06mg/ℓ (基準値:0.01mg/ℓ)
    ヒ素の検出値  :0.07mg/ℓ (基準値:0.01mg/ℓ)
    フッ素の検出値 :1.20mg/ℓ (基準値:0.80mg/ℓ)

    以前レス頂いた方の数値を参考にすると、私の場合、
    1.普通は下請け業者が、気付かない時が多いのに、よくもここまで神経質な工事の進め方をしてるな。
    ⇒このゼネコンは、信頼できる。
    2.数値からすると、その物質が含まれた付近の井戸水を飲まない限り、何の問題もない。
    ⇒住環境に何の問題も無い。
    3.地元の人の話を信用すれば、ここに、産業廃棄物業者や残土受入業者が無かったとなるので、全く大きな問題ではない。
    ⇒今回の箇所の土壌を取り除けば、大丈夫。
    4.最後に資産価値については、実際の売り手と買い手の実取引市場によって決まる。また、これだけ細かに公開している物件は少ない。
    ⇒将来の資産価値も問題ない。

    以上が私の見解です。

  32. 82 匿名

    81さんは購入者ではなくデベの方なのでは?
    双日からあのような事実があるとの知らせがきているのに何の問題もない、
    将来の資産価値も問題ないといいきれるのでしょうか?
    購入者ならとても言い切れません。
    10月下旬に建設廃材が発見されその2週間後の11月中旬に土壌溶出量基準を超える
    鉛、フッ素、砒素が発見され多野に、それから4ヶ月も過ぎた今の連絡、とても
    信頼はできません。内部告発でもされるのを恐れ発表したのかとも疑いたくなります。
    11月基準を超えるのがわかった時にとりあえずの状況を知らせてもらえれば信頼
    できたのですけど。

  33. 83 匿名さん

    「落ち着いて下さい」・・「落ち着いて判断」・・
    の方は結局購入する事になるであろうこの物件の価値を下げたくないのかな?
    でも、曰く付き物件になってしまったことは確かですし、資産価値は下がった
    かなと思いますよ!
    いざとなったら売却が難しく二束三文になるのでは?
    キャンセルされたい方は土壌汚染物件だから。もそうでしょうが、このへんの
    理由も有ると思います。

    81さんは、購入すれば良いと思いますよ!!
    殆どの方が結局は良い方に考え購入すると思うけど・・。
    後に後悔するのは嫌ですし、この掲示板で色々な情報・思わく・知識聞きたいです。

  34. 84 匿名さん

    わたしも、81さんはデベだと思う。
    最低だよ〜!

  35. 85 入居予定さん

    >81さん

    前スレ970です。
    今スレ05、14にて記載されている内容で貴殿の言いたいことは、みなさんに分かっていただけていると思われますが、現状の確認がなんら出来ていないのでみなさんの不安はなかなか取れないでしょうね。
    貴殿も05のレスにて記載のとおり、この数値の信憑性が何もないからなのです。(81さんを疑っているわけではないですよ。)
    どうしても今判断されないといけませんか。

  36. 86 入居予定さん

    83さんは購入者ですか?
    落ち着いて判断してはいけませんか?落ち着いて判断したい私にとっては
    デベにも確認しない憶測などで価値を下げて欲しくないなんて当たり前の気持ちですよ。
    まだ説明も聞いてないんですよ。
    83さんが購入者なのであれば、そこまで言われるなら他人の思惑なんて
    聞いていないでキャンセルされたらどうですか?

  37. 87 入居予定さん

    >83さん

    76です。
    {「落ち着いて下さい」・・「落ち着いて判断」・・
    の方は結局購入する事になるであろうこの物件の価値を下げたくないのかな?}

    この文章は良くわかりませね。落ち着いて判断をすると、物件の価値が下がらないのですか?
    また、あなたが記載しているとおり「思う・・・」 全てに対して「思う」だけなのです。正確な情報がないからです。
    それに、「結局購入する事になる」・・・分かっていただけませんかね・・・まだ何も判断していないのですよ・・・その時期ではないと言っているのです。
    申し訳ないですが、掲示板で煽らないでください。荒れる元になりますから。
    なお、私は情報交換を否定しておりませんよ。但し、憶測でものを語らないでいただきたい。っと言っても掲示板だから無駄ですね・・・orz

  38. 88 匿名さん

    83です。購入者です。

    確認は重説でします。
    電話問い合わせは一切いたしません。
    思惑とは=同じ立場である購入者。皆さんの考えです。
    今の時点で自分と同じ考えの方はどのようなことに敏感になり
    情報を集めているのか、また、法律関係の解釈、このへんの考え(思わく)です。
    資産価値は落ちたと思っておりますので、その辺の判断は落ち着いて判断する前に
    判断しました。書き方が反発的になってしまい申し訳ないと思っています。
    お許し下さい。

    キャンセルは重説時の状況で判断致します。
    また、金銭的なことでキャンセルしたくても出来ない状況になり仕方なく
    購入になる可能性もあるのではと、不安でもあります。

  39. 89 入居予定さん

    88、83さん

    76、87です。
    あなたが、お話の分かる方で良かったです。
    不安になるお気持ちはよくわかります。私も安心はしてませんからね^^;
    ですので私は、とにかく「土壌汚染」と言うキーワードでネットサーフィンしてます。
    今までの事例を確認しているのです。
    また、法律関係の解釈は素人に聞いても意味がないので、掲示板で聞くことはしません。(六法全書を開いた方なら分かるでしょうが、法律は日本語が難しいのです)
    キャンセルについては、憶測でしか話が出来ないので、割愛します。
    とにもかくにも、私的見解が多すぎます。それに対してデベなのか、購入者なのかと不毛な議論になるという悪循環は止めましょう。

  40. 90 入居予定さん

    前スレ>>968 本スレ>>05 >>14です。

    81さんは、私(前スレ968)が本スレ05で書いた文章を引用されている
    だけだと思うのですが・・・。

    81さんの文章を良く見るとは、
    >以前レス頂いた方の数値を参考にすると、私の場合、

    と書いてありますし。
    ここから下の文章が、81さんの意見なのでしょう。

  41. 91 入居予定さん

    ほんと悪循環だと思います
    私はちゃんとした形で引き渡してくれるものと
    信じています
    とりあえずは来月ですが。

    こんな考え方も良くないのですが、悪い事ばかり書いた上
    キャンセルする。なんて書いてあると、買いたくても買えなかった
    人がキャンセルを誘導してキャンセル待ちしてたりして・・・
    なんてことも考えてしまいました

  42. 92 匿名さん

    >91さん、私も同じ事を考えてしまいました。(笑)

    とりあえず結果を待ちましょう
    デベの話を全部信じるわけではないですが、未確認の情報で議論しても仕方の無い事ですしね。

  43. 93 入居予定さん

    これだけの注目・人気物件なだけに、ここ一番本当にしっかりした対応をすることが、デベの信頼や流山市の発展に好影響を大きく及ぼすと思います。
    よろしくお願いしますね。関係者の皆さん!!

  44. 94 匿名さん

    でも、近くの物件のスレにも、いかにもキャンセル待ちを騙るような書き込みもありましたよ。
    これも本当にキャンセルを期待する人が書き込むとは思えないし・・・本当に何がなんだか
    わかりません・・・

  45. 95 入居予定さん

    この状況で混乱されるのも分かりますが、
    誰でも書き込める掲示板で自分の考えや思いが流されるのは馬鹿らしいですよ。
    もちろん事実が全て明らかになってからの判断ですが
    キャンセル待ちを期待している人も多いのではないでしょうか。
    私も全てデベを信じるわけではありませんが、今の段階で信じない理由もありませんし
    説明会を聞いてからの判断だと思っております。

  46. 96 匿名さん

    82さんに同感です。
    11月に何故連絡してくれなかったのか、そこに不信感がつのります。
    私は引越しに向けて、既に仕事の調節なども始めていますし。

    汚染した水を飲まなければ大丈夫…っていうのもどうなんですかね?
    大気中に飛散したら駄目なんじゃないのかな。

    「説明を聴いてから判断する」「即キャンセルする」「土壌汚染について調べる」色んな意見を自由に書き込んだ方がいいと思います。

    今の段階での反響、意見をデベや市にも見てもらいたいです。

  47. 97 匿名さん

    環境省の資料を見つけました。47-49ページが重要と思います。
    http://www.jeas.or.jp/dojo/pdf/law/t-01.pdf

    結局、鉛、砒素、フッ素の場合は基準値の10倍以内であれば自然的原因と判断され
    土壌汚染対策法は施行されないとの事ですので、土壌汚染地区に指定されずに済む可能性が
    高いのではないでしょうか。

  48. 98 入居予定さん

    >今の段階での反響、意見をデベや市にも見てもらいたいです。
    これは必要かもしれませんが、
    水を飲まなければ・・・大気中に飛散したらダメ・・・とか
    憶測はやめた方がいいと思います。

  49. 99 入居予定さん

    電話での問い合わせ結果を拝見しますと、問い合わせた方によって説明を受けた内容(数値や状況)が若干異なるようですね。
    私はデベが誠意ある対応をとるのであれば、事実を隠す理由は無いわけですから、説明会より前に書面で事実を全て伝えてほしいと思います。
    説明会の日時が書かれただけのあのような案内文を送付されただけでは、変に不安を抱くだけだと思います。実際そうなっています。
    説明会当日に事実や対応方針を初めて知らされ、デベペースで進行するのも不安ですし・・・

  50. 100 匿名はん

    物件まけてーーーー!

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸