千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5
入居予定さん [更新日時] 2007-05-08 01:55:00

SCも完成しました。
徐々に入居するマンションも街もできてきています。
ちょっと状況が変わりましたが、冷静に意見交換をしていきましょう。

<過去スレッド>
【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46805/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-25 01:12:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル北越谷
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 352 匿名さん

    地元住民からすると、このマンション自体がおおたかの森の汚染源という感じ・・・。

  2. 353 匿名さん

    それは辛い意見ですね・・・
    でも購入側もどうしようもないので諦めて下さい。

  3. 354 匿名さん

    それも辛い意見ですね・・・

  4. 355 匿名さん

    352さん
    どのような理由でこのマンションが汚染源なのでしょうか?
    それを言わないとただの荒らしだと思われますよ。

  5. 356 匿名さん

    >>342さん
    情報をありがとうございます。
    静観中でしたが、重説の日程が分からない状況は不安でした。
    会場を教えて頂けますでしょうか。

  6. 357 購入経験者さん

    342さんはボランティアでもなんでもありません。
    直ぐ届くであろう案内を待つか、ご自分でも確認したらいかがでしょうか。。

  7. 358 B棟入居予定

    342です。

    すみません、会場までは確認してませんでした。
    担当者さんの話では今日・明日にでも案内が来ると思いますので
    そちらをお待ち頂けますでしょうか。

  8. 359 匿名さん

    改良対策工事を確実に行い、その結果を間違いのないように公表してほしいです。
    例えば、対策後に第三者機関に分析調査してもらうとか。
    それと心配なのは、追加工事になるので契約時の引渡し日に間に合うのか? です。
    間に合うことを前提と願ってますが、間に合わなかった場合の保証等も事前に決めておいてほしいです。

  9. 360 匿名さん

    >358(342)さん
    356ですが、ご丁寧なお返事を頂恐縮です。
    その週末は特別多忙なため、気になってしまいました。
    焦ってしまい、お恥ずかしい限りです。

  10. 361 匿名さん

    双日から「追加重要事項説明会」のレターが届きました。
    『本説明会は契約者対象、契約者本人の来場をお願い申し上げます。』
    と書いてありました。

  11. 362 匿名さん

    >344,345さん

    >1対1での意見では潰される可能性もありますし、
    >まずは大人数での説明会がいいと思います。

    前回の重要事項説明会に参加してないんですか?
    前回もデベ側が全体に説明した後、質問は個別に受け付け、という形式
    で行われたと思いますが。
    変える理由が無いので、今回も同じ形式でしょう。

    誰かが購入者の意見を代表して、デベ側と戦ってくれることでも期待してる
    んでしょうか?
    契約はあくまで個人対企業で行われるものです。
    法的に妥当な意見を持っている人は、個別に通しますよ。
    1対1で潰される様な意見なら、妥当ではないってことです。

  12. 363 匿名さん

    344です。
    前回の重要事項説明会、参加しましたよ。
    全体の時にも質問出来ましたけど。

    誰かがデベと戦ってくれるなんて期待はありません。
    質問が出来る状態であれば自分でします。
    でも妥当な意見だとしても1対1ならデベも強気に出てくることはないでしょうか?
    まったくないとは言い切れませんよね?
    そういうことが言いたかったのですが。

  13. 364 匿名さん

    >344さん

    重説の場で多人数で迫ったら、説明している担当者は弱気になるかも
    しれませんが、即答出来ない内容であれば持ち帰って検討します、
    と言われるだけです。
    担当者に迫ったって何も変わりませんよ。
    強気、弱気ってあんまり関係ないと思いますが。

    問題は人数ではなく、意見が法的に妥当か否かだけだと思いますが。
    当然ですが、法的に妥当な意見や要求をデベは無視できませんよ。

  14. 365 匿名さん

    362・364さんはデベに詳しいんですね。
    仰るようになることを望みます。

  15. 366 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070408i202.htm
    少しずれていたらよかったのですが・・・。

  16. 367 匿名さん

    三井なんかもそうだけど、立派な場所に大勢集められて、「質問ある方はどうぞ」とか言われても、そこでスッと意見を述べられる人というのはそうはいない。 売主は、買い手が意見を言いにくい場所を設定していると思う。
    その反面、一生に一度の買物は、一生に一度しか経験できないような場所を提供してくれる。

    まともに正当な質問をガンガン問うと、大抵は契約部だけでは対応できません。
    せっかく多人数集まってもらった場が、台無しになります。

    今回のFRの件については、まずは売主側の誠意ある対応を聞いてみたいと思います。

  17. 368 入居予定さん

    皆様おはようございます。

    デベより、重要事項説明会の案内がきまして、後日説明会資料をお送りする旨の内容も記載されておりました。
    皆様、くれぐれもその資料の内容をこの掲示板で「この部分はどうなんでしょうか?、皆さんどう思われますか?」等と記載することの無い様お願い申し上げます。
    説明会にてその内容の説明をするわけですし、わからなければデベに質問すれば良いのです。
    掲示板にて上記のような質問をされた場合、さらに掲示板が混沌とすることは間違いありませんので、良識のある判断を望みます。
    ちなにみ、私の所にはまだ、資料は届いておりません。

  18. 369 近所をよく知る人

    説明会の日程が決まったようで、何よりです。

    説明会に参加されるまでに、
    (1)流山市における不法投棄の実態
    (2)土壌汚染とその対策(関係法令と実際の処理法)
    について知っておかれると良いと思います。

    ここ数年の間、流山市では産業廃棄物や建設廃材などの不法投棄が問題となっていました。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshiseibi/fuhoutouki.htm

    をご覧いただくとおわかりいただけると思いますが、おおたかの森周辺でも幾つかの事例があります。
    今回のFRの件は、
    (1)汚染された土壌の周辺に建設廃材が埋められていたこと
    (2)検出された元素が鉛、砒素、フッ素であること
    から、浚渫土壌の不法投棄が原因ではないかと推測しています。用地造成時の客土が汚染されていた可能性もないわけではありませんが、事業規模と問題発覚時に及ぼす影響を考えると、そこまで悪質な建設業者が加わっていたとは考えにくいと思います。

    今回のように新規造成地にマンション等を建設する場合、あらかじめ数箇所の土壌をサンプリングして土壌汚染の有無を調査します。しかし、全てを網羅できるわけではなく、サンプリングしていなかった箇所から汚染が検出されることも十分あり得ます。

    したがって、今回の説明会では、
    (1)汚染の原因をどのように考えているのか?
    (2)汚染の程度と範囲をどのように把握しているのか?
    (3)具体的な対策をどのように講じるのか?
    の3点をしっかりお聞きになった上で判断されるべきだと思います。特に事前の土壌調査でのサンプリング箇所やその数がどうであったかが重要です。汚染されている箇所が他にもあったのではないかと疑われるような調査であれば、事業用地に対する信頼は大きく低下せざるを得ないと思います。

    以下、参考にされると良いサイトを御紹介しておきます。

    土壌汚染
    http://www.jiban-kankyo.com/pollution/index.html

    土壌汚染対策法
    http://www.pref.hiroshima.jp/eco/e/e5/dojo/index.html

    土壌汚染修復技術
    http://www.smcon.co.jp/environment/2003/e07/07_dojyou.htm
    http://www.hazama.co.jp/pamphlet/pdf/environment/com_ju.pdf

  19. 370 匿名さん

    私も368さんに賛成です。

    自分で取得する住宅・不動産の売買契約過程で、その不動産固有の条件や確認事項の詳細を、不特定多数の第3者に公開する人はいませんから。

  20. 371 匿名さん

    368.370さんに賛成です。
    最初の知らせは突然で私も含めほとんどの方が動揺して、色々掲示板でも憶測や怒りなどが
    ありましたが、今回はきちんとデベの話を聞いてから慎重に発言して頂くことを望みます。

  21. 372 匿名さん

    野次馬が来ても嫌ですから、今回の重要説明会の会場情報は
    こちらの掲示板には書き込まないでいただきたいと思います。

  22. 373 匿名さん

    私も368さん、372さんに同意です!
    購入者では無い他人にかき回されて、被害を被るのはもう懲り懲りです!

  23. 374 匿名さん

    やたらと、静観事勿れ主義の投稿が多い様ですが・・・。
    月曜日の午前中から、デベさんも書き込み大変ですねぇ(笑)

  24. 375 匿名さん

    374さんも朝から荒らしですか?
    ご苦労様です。(笑)

  25. 376 入居予定さん

    みなさん重説は何人で行かれますか?
    案内には契約者本人で席が500席となってましたが、
    赤ちゃんを連れて夫婦で参加しようと思うのですが
    そんな雰囲気でもないのかなと思いまして

  26. 377 匿名さん

    土壌汚染? これ位のことで何騒いでるのか?
    農薬バンバン使ってる 農家から比べれば
    それほど大した事は無いでしょう。
    また自分自身がどれだけ汚染原になっているか?
    汚染の問題なら空気、雨もあります。また毎日使う車の排気ガス
    (駐車場も何百件分も あるのですから...。
     建物と建物の間にあるので当然排ガスは薄くなっても
     その間に残留しますよね。石原都知事が排ガス問題で
     騒いでいたのが記憶によみがえります。)
    しかも直接地下水を飲むわけでははなく。(水道水)

    安心して子供を育てられない?
    松戸、流山、柏...(まだまだ限りが無いが)
    子供が転んで破傷風にならないよう
    予防接種してるって事は その土地に菌があるって事。
    近くに野馬土手があるしね。

    日常生活に支障が無いなら、これ以上騒ぐのはやめてください。

  27. 378 入居予定さん

    374さん

    368です。
    あなたは、先を読む力がないようですので、社会に出てもう少し経験を積まれた方がよいですね。
    これまでのこの掲示板の歩みを見れば、情報を記載した時点でどのようなことになるか分かりますよね。

    っとここまで書きましたが、情報を知りたい第三者さんですね?
    煽って書き込みを促したいのでしょうね。
    購入予定の方々のご意見を参考にしたい方は、説明会の日に皆さんとコミュニティーを作れば良いだけのことです。
    374さんのような方に踊らされる必要はありません。

  28. 379 匿名です

    369さん
    きれいに整理いただきありがとうございます。ご意見全く同感です。
    流山の不法投棄のHPの地図にH16 4/22に不法投棄された箇所が、今回発見された場所に近いようですに見えます。(あくまで推測)

  29. 380 P棟入居予定さん

    我が家にも 配達記録にて 説明会のお知らせが、届きました。我が家は、妻と二人で行こうと思います。ただ、皆さんの コメントにもありましたが、日時と 会場の場所の設定が、、、、でした。車で来ない様とのコメントもありましたし。

  30. 381 匿名さん

    377さんが言っていることは正しい。

    368さんの意見も現実の社会では常識。

    実際に住む人は、無闇にアカの他人に、身内の問題をベラベラ話さない。
    ベラベラ人に話す人ほど、意外と正確な情報を持っていない。

  31. 382 匿名さん

    >374さん
    モ*ージュだよ。

  32. 383 匿名さん

    購入者の皆様
    この掲示板に説明会の情報、送付された文書に記入されていることを書き込まないようにお願いします。全ては当日、会場でということにしましょう。

    ※他の方が主旨を書いてくださった前レスが上の方に行ってしまいました。直近だけ読まず今朝の部分まで戻ってください。そうすればこのレスの主旨はご理解いただけるかと思います。

  33. 384 入居予定さん

    発言、表現は自由ではないですか?

    見たくない書き込み内容があるならば、読み流せばいいのでは?

  34. 385 入居予定さん

    384さんは購入者ではありませんね。
    他の購入者の迷惑になる虞があることは、表現や発言の自由とは別次元です。
    384さんのような方がいらっしゃると、383さんのご心配ごもっともです。

  35. 386 匿名さん

    いっそこのスレ自体閉じるのはどうでしょうか? とりあえず落ち着くまでは。

  36. 387 入居予定さん

    自作自演は止めた方が良いのではないでしょうか・・・。
    スレを閉じられるのであれば、閉じた方がいいかもしれませんね。

  37. 388 匿名さん

    久しぶりに掲示板見ましたが、資産価値について問われている方はいらっしゃらないのでしょうか?

  38. 389 匿名さん

    388です。
    ざっと読みましたが、ここの掲示板では購入する事・住む事を決定されている
    購入者の書き込みが多いようです。
    購入する事を迷っている人は、どの様な事を基準に重説に望めばよいのでしょうか?

  39. 390 匿名さん

    >388さん
    迷われているのでしたら、基本的には同じだと思いますよ。
    だってデベの説明に納得したら迷いは消えるでしょ?
    あえて付け加えれば、キャンセル時にどんな条件で(条件なら)手付け金やオプション代が返してもらえるか、確認することじゃないでしょうか。

  40. 391 入居予定さん

    掲示板は自由に書き込める場なので、色んな発言が出ることはある程度仕方ないことのような気がします。
    マンションの事情をやたらと公にする事には賛成していません。しかし掲示板に資料の内容を書き込まないようにと言うのも、それを書き込む人は購入者ではないと決め付けるのも、肯定的な人をすぐデベだと言うのと同じように感じてしまいます。
    どちらの意見の方に関わらず、言葉じりに人を攻撃するような表現をするのはやめていただきたいです。うんざりします。

  41. 392 匿名さん

    住む事に決めている人たちにとっては色々掲示板に書かれるのは嫌でしょうし、
    迷われてる人は人の話を聞いてみたいというのもあるかもしれません。
    いろんな立場があって仕方ないことですが、
    それを見ておもしろがる人もいるし関係者の書き込みもあるでしょう。
    でも今の段階ではデベの説明を聞かなければ何も解決しないというのは確かだと思います。

    キャンセルされる人はもちろんいると思いますが、
    一度は入居を決めて購入したわけですから、このまま入居する人たちが
    誰もが見ることが出来て自由に書き込める掲示板に色々情報を載せて欲しくないという気持ちも
    理解して頂きたいと思います。

  42. 393 入居予定さん

    >388、389さん

    「購入する事を迷っている人は、どの様な事を基準に重説に望めばよいのでしょうか?」
    とはどのような回答を期待しているのでしょう?
    購入を迷っていると言うことは、自分の価値観があるから迷われているのですよね?その価値観に素直に向き合えば良いだけのことです。
    「どの様な事を基準に」などと聞いていますが、既にご自分のお答えはもっているでしょう?

    また、ここの掲示板の方々の大多数が、まだ、「購入する」、「しない」を決定されていないでしょう。 皆さん重説待ちで、説明会(個別も含む)で、納得のいく方は購入するでしょうし、納得できない方は購入しないでしょう。ですので、他人がどうであろうと、ご自分の価値観で見て納得できるか、できないか、です。

  43. 394 匿名さん

    なぜ皆さん、「sage」のボタンを押さないのでしょうか?
    気がつくと掲示板の上の方にスレがありますが、
    今の時点で目立つ場所に持ってくる、必要があるとは思えないのですが。

  44. 395 匿名さん

    「sage」ボタンを押すとどうなるのでしょうか?
    今まで何も気が付きませんでした・・・
    ただ分からなかっただけなのですが。。。

  45. 396 近所をよく知る人

    久しぶりに覗いてみましたが
    何だか荒んだ掲示板ですね。
    他の物件とはずいぶん違う空気が漂っています。

    拝見する分には面白いですが、こんなにケチがついたマンション。
    本当にいいんでしょうかね。。

  46. 397 匿名さん

    >>395さん
    394ではありませんが。
    sageにチェックを入れておけば、「千葉の新築マンション掲示板」一覧でスレッドの位置が上に上がらずに済むんですよ。本来であれば最新の書き込みの時刻で一覧の順番が更新されますが、sageを押しておけばそれが反映されない、と思っておけば良いでしょうか。

  47. 398 匿名さん

    ちなみに私は今sageで書き込みました。
    興味本位で見ている人は主に、「千葉の新築マンション掲示板」の上位にあるもの(5番目まではそのまま下に最新レスが載るようになってますよね)にちょっかいを出すと思われますので、それが394さんのおっしゃる「目立つ場所」ということになります。

  48. 399 匿名さん

    395です。
    397さん398さん、ご説明ありがとうございました。
    初めて知りました。参考にさせて頂きます。

  49. 400 入居予定さん

    396さん、皆さんが落ち着いたレスになってくると時々登場されますね。
    あまり反応はないと思いますが、ご覧になって面白いのであれば結構なことですね(笑)

  50. 401 入居予定さん

    part3から読んでますが・・・なんだかこのスレッドの住人さんたちずれてる気がします。
    あれはだめこれはだめってまるで大家(寮長)っぽく決まりは作っちゃうわ、今回の汚染
    の問題だって冷静にデータを提示してくれた人のことを散々たたいたり・・・。決まりも
    汚染の問題も今ここで議論しあってもって思いませんか?ちなみに私は入居予定者です。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸