ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00
ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。
[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00
299さんと同じく購入者です。
まだ購入を迷ってる方も参考にされるので、ここにして良かった!というポジティブな意見だけでなく、ネガティブな意見も必要かと思います。
297さんのように湾岸エリアに魅力を感じられる方もいれば、私のように落ち着いた感じのするこのエリアに魅力を感じる人も居る。
価値観は多様なのですからそれでいいのではないでしょうか。
(私も、299さん同様、地盤や水害のことを考えると、湾岸エリアには魅力を感じませんが・・・)
多少でも「?」と思うところがあるのだったら、一旦立ち止まって考えてみることも大事だと思いますし。
ただ、299さんのような現在近所に住んでいる方が選ぶ、ということは、同一環境下であれば悪い物件ではない、ということで、心強い限りです。
このマンション、設備はそこそこだと思いましたが、構造・躯体部分でかなり節約しているなぁ
と感じました。まあ価格との兼ねあい、及び昨今の建設コスト上昇ではしょうがないのでしょうが・・・。
しかし、バルコニーの柵仕様にはちょっと・・・考え物です。みなさんバルコニーに「すだれ」
とかされるのでしょうか?まるみえ、雨風吹きさらし状態でどうされるでしょうか?
担当者はデザイン性を重視・・・とか言っておりましたが・・・。疑問です。
>302
・床、壁の構造(壁厚、スラブ厚)
・配筋(ダブル、スパイラルor溶接閉鎖型)
・かぶり厚
・高強度コンクリート
・支持層
・アウトフレーム工法
・耐震スリット
・断熱設計
・二重床+二重天井(※)
・ペアガラス(※※)
概ね以上の項目を、他のマンション(同規模の免震以外のRC造)も表示しています。
私は、(※)に関しては、天井裏に配管しているのであれば、必ずしも二重床である
必要はないと思います。(※※)は、24時間換気システム標準であれば、オプション
にして選択させるほうが消費者からすれば良いと思います。
ちなみに、私が知る限り、以上の項目の内(※)(※※)以外はこのマンションは他と
比べて遜色無いと考えています。
私は検討中なのですが、
"構造・躯体部分でかなり節約しているなぁ"
とはどこで感じたのでしょうか?参考のため教えて頂けるとありがたいです。
また、バルコニーですが採光上では格子のほうが有利だと思います。
雨ざらしになるのは格子の有無を問わず同じですし。
私が、感じた印象は担当の言うことは、当てにならないことがある。(重要)
ということです。気になることがあれば、設計や構造に詳しい担当に質問
すると全く理解度が違いますよ。(ある程度質問をまとめておく必要あり)
長文失礼しました。
>302さんへ
設備はそこそこで、構造・躯体部分でかなり節約とは、どういう見方でしょうか?
このような価格で、そこまでの設備が有ったら、逆に、他に何か有るのではないか?と私は、逆に心配になってしまいそうなのですが?
私は、この価格で、設備には満足してます。
構造上も、気になるところは特には有りません。というか、上を目指せばそれだけ、色々な設備や、構造上も有るんでしょうけど、価格との釣り合い的には取れていると思うのですが・・・。
構造や躯体部分でどう、節約してると感じたのでしょうか?他人の意見も参考になるので、宜しければ、告知してくれませんか?
バルコニーに関しては、確かに、そうですよね?≪汗≫
丸見えとは気になりませんでしたが、≪部屋にはカーテンをするので≫
バルコニーにいる様子は丸見えでしょうかね?
私は気に成りませんが。
>301さんへ
私も、同意権です。
ひとそれぞれですよね。
私も、湾岸エリアは、地盤や水害で心配が有り、(これから、大地震は来ると思ってるし)
あと、電車の面でも、風が強いだけで、止まってしまうとの事で、通勤に困難だと思うのが湾岸エリアは避けたいと思ってました。
実は、南船橋のマンション「ワンダー○イシティサ○ン」も希望としてましたが、やっぱり、免震マンションとは言え、地盤の心配や、電車の便で辞めました。
現在住んでる方が選ぶと言う事には、私も安心しました。
本当に、選び方は、人それぞれですね。
物件価格が安いのは、
あの土地を安く手に入れたからっていうのが大きな理由のひとつらしい。
>>304
電車の便で言えば南船橋の方が良いのでは?
(都心向きに限った話ですが・・・)
地盤などについては、確かに安心感がありそうです。
ただ、オール電化というのがかなり不安材料だと思っています。
>306さんへ
304です。
電車の事なんですが、京葉線は、天候≪風・雨などで良く止まるとの事です。実際に使用してる方に聞きました。≫
って事は、勿論、法典駅からの武蔵野線も同じ事なのですが、最悪、西船橋か、船橋に出れれば、後は問題ないので。
特に、西船橋からは色んな線が出てるので、電車が止まっても、何かしら通勤できる方法が有りますよね。
南船橋は、車も、平日から混雑≪特に357≫なので、後は、オートレース≪バイク音の騒音≫何かと不便だと私は思ったので。
車の便に関しては、ららぽーと、IKEAなどの商業施設も絡み、357道路は大型トラックも多く、道自体動かない・・・・。木下街道の比じゃないかと??
オール電化に関してですが、何が不安なんですか?
節約も出来るし、子供にも、ガスよりは安心!
私は、オール電化住宅を求めていたので、不安な要素もお聞きしたいです。
南船橋の所もいざとなったら京成まで歩けるのにね。(15分位?)
渋滞も向こうは立体交差とか新インターとか具体的に対策が動き出しているけど木下は?
って感じもします。まあ感じかたはいろいろですねえ。
308さん
そうですね〜。京成もありますが、通勤上、利用出来人かどうかも有るので、
本当に、人それぞれでしょうね。
後は、地盤の面では、ガーデンプレミア(法典)の方が断然良いし・・・。
>>308さん
南船橋のほうは京成まで歩けるのはもちろんですが、
そもそも、船橋法典と同じく西船橋まで一駅ですから。
埼玉や府中方面への通勤の方でなければ、南船橋の方が便は良いですね。
車についても、渋滞名所だけあって対策も具体的に動き出していますよね。
まずは今年度の船橋(習志野?)インターの着工からです。
やはり注目されているところ(特に外部から)にはどんどんメスが入るようです。
>>307
木下街道に出るまでの、マンション内渋滞が起きるのでは?
この辺は、枝道から木下街道に出るだけで時間がかかりますが…
500世帯全員が車通勤はありえないとは思いますが、出口があそだけでは…
通勤時間帯以外でも、例えばマンションから馬込沢方面へ出るのに一台が苦労したら
後ろがつかえますよね?現に今日も薬の福太郎から馬込沢方面へ出るに出られないトロい車がいて
ただの100円パークで5台も詰まってましたよ。
購入者ではありませんが、あそこからもし毎朝車が何台も出てくるとなると、
新たな渋滞の名所が出来そうで。
まあ、電車通勤が多いでしょうから、考え過ぎかもしれませんが…
この間建設現場を見に行ったのですが、周りの戸建でマンション建設反対の紙が貼られているのを見ましたが・・・反対運動等起こっているのでしょうか?子供が居るのでちょっと考えてしまいます。
都心へ通勤する人がやはり多いのでは?
一般的に東京・銀座・大手町などへの所要時間・乗換え・本数・快速停車駅かどうか・終電時間・などで比較すれば南船橋が近くて便利ということになるでしょう。
昨日 久々にMRへ行ってきました!
(妻は 出産があり MR訪問は 初です。(汗))
予想以上に(?)ガーデン売れてますね!
昨日 「分譲済」の札を数えたところ
フロント:約33%
ビュー:約34%
ガーデン:約49%
と なっておりました。
ガーデンの1・2階は 殆ど「分譲済」!
はやく 完売すれば いいですね!
やはりガーデンが1番人気でしたか。ガーデンが凄く広いといいですね。
ビューはEVが奥に1台ないのが痛いかな。フロントは西向きと計画道路の関係がありますね。
どんなに人気物件でもさすがに年内完売はないようで。
「ありがとうございました」コールは基本的には「あおり」ということですか。(笑)
>318さん
いえいえ、それは無いと思いますよ。 武蔵野線で埼玉方面に通勤するなら、南船橋より北の駅前を買いますし、総武線で千葉方面なら、普通、通勤目的地よりさらに遠方を買います。その方が安いですからね。このマンションの最大の魅力は、東京駅まで直通30分の駅に5分以内という立地でしょう。車通勤なら、幕張辺りの駅から遠くても渋滞の無い場所を選びます。
南船橋とはほぼ互角だと思いますよ。東京行きは船橋法典も「快速停車駅」ですし、快速だけ比べれば本数もほぼ同じ。 通勤時間帯に西船橋行きが多いのが船橋法典の利点で、京葉線普通列車しか止まらない駅に行くときに便利なのが南船橋でしょう。 風で止まる確率は変わらないですしね。
このペースなら、年内完売は無理でも、竣工一年前完売なら可能性がありそうですね。ただ、どの物件でも売りにくい場所が10室位はありますよね。ここの場合はビューの低層階でしょうか・・・フロントは駅に近いので、意外と最後は早い気がします。
ガーデン、売れてましたか〜。
悩むなあ。
3階も分譲済み多かったですか??
>武蔵野線で埼玉方面に通勤するなら、南船橋より北の駅前を買いますし
そう。
だから、南船橋よりもずっと北に位置しており、さらに(西)船橋というターミナル駅に近い
船橋法典駅の近くのこのマンションがターゲットになるんですよね。
設備も良いし、コストパフォーマンスを考えると良い選択だと思います。
今日も法典駅周辺の道路は混んでいました。
どうしてこんなに混むのでしょう・・・。
今日の西船橋周辺の混み具合はたしかに普段より酷かったですね。 理由は、何だろう?
大きなレースがあったわけでもないのに。
この辺りの道は1車線で右折レーンが無いことがすべての元凶です。
右折車がいると、一回の信号青で数台しか行けない事もしばしば。
今度土日にでもMRに行かれる時に、競馬場方面から来る車が法典駅近くの
T字路のところで直進車がどれだけ妨害に合っているか見てみるといいですよ。
尚、渋滞のひどいときには、馬込沢の交差点からずーっと繋がり、
最後尾は競馬場を通り越して原木インターまで行くこともあります。
なるほど。
行田団地からマンション建設地に向かうT字路自体もすごかったですよ。
>>328さん
そうなんです。行田団地からT字路に入る道は、右折車が多いですが、
右折も詰まることがあります。
右折した先もすぐT字路があり、馬込沢方面へ向かうと左折と直進のT字路ですが、
この直進も詰まってしまっているときは馬込沢の駅を通り越したスーパーのところのT字路の
右折車で詰まる、若しくはその先の馬込十字路がそもそもの発端です。
長年住んで、鎌ヶ谷のサティとか千葉NTのジョイフル本田へ買い出しに行くとき
色んな抜け道を探しましたが、行き止まりが多く抜け道は結局探し当てることが
出来てないです。土日は馬込沢まで20〜30分は必須ですよ。
(そもそも車で出かけないのが正解です。)
マンションが完成したら、あの木下へ繋がる道から出入りがあるわけだから、
T字路がまたひとつ増えるようなものですね。
あの出入口の道のところって、何気にカーブがかっていて、
木下走っていると見えづらい様に思います。
渋滞もあることだし、なかなか木下に出れないかも・・・。
それに帰りもマンション見えてるのに着かない感じですね。
何でこのマンションを選ぶ人は、電車通勤なら埼玉・千葉方面で、車通勤なら船橋・習志野・千葉方面がメインと分かるのでしょうか?
購入者がそんなこと分かる筈ないし、販売関係の人でもなければ分かる筈ないでしょう!
購入者だけでなく、検討している方もこの掲示板覗いて意見交換している訳ですから、気をつけた方がいいと思いますよ。
本物件の成約件数も200を超えたことですから
新たに購入者板を 立ち上げても
面白いかも しれませんね!?
やはり、都内に通勤する人は購入見送りが多いということですか。
>327&329さんへ
本日の道、混んでいたみたいですね?
三連休の絡みも有るのでしょうか?
土日ではなく、平日の道の具合はどうだか解りますか?
私は、買い物は、平日に車で移動って事が多いと思うのですが・・・。
時間帯によっては、そんなに混まないのでしょうかね?
何だか、折角、来客を呼ぼうとしても、そんなに不便では、道の関係で申し訳なく思ってしまう・・・。
200件も!
すごいですね。予想以上の早さです。
ここからが進まないのかもね。
>>331さん
>購入者だけでなく、検討している方もこの掲示板覗いて意見交換している訳ですから、
>気をつけた方がいいと思いますよ。
どちらかと言うと、検討者の為の掲示板です。
ちょっと勘違いしてませんか??
そんな私は検討者ですが松戸勤務です。
検討者の為だけはでないでしょう?購入後もいろいろ意見交換がありますよ。
過去のレス見れば分かるし。
で、松戸勤務は何を言いたいんでしょう?
車は休日くらいしか利用しないのですが、頻繁に利用される方は頭が痛いですね。
言いたいのは、購入された方や検討している方の多くは、千葉・船橋・松戸・習志野方面等への通勤ということでしょ。
>>334さん
327,329です。
平日昼間は混雑しません。ここは典型的な郊外型渋滞です。仕事柄、昼間に家に車を取りに帰ることもありますが、平日昼間に混雑していることはまずありません。混雑する時間はわかっていて、平日の朝(6時前から北方十字路が込み始めます)、夕方および土日はほぼ終日です。そう、特に連休などには馬込沢方面が日中、エンドレスに渋滞してます。住み始めの頃、ゴルフで5時半に家を出たときに、既に北方十字路が渋滞しておりびっくりしました。(北方十字路から出光のガソリンスタンドまで込んでると、そこから十字路までおよそ20分かかります)こういう時は、裏道を駆使して原木へ出ますが(笑)馬込沢方面の裏道は知りませんが、原木、西船橋方面はいくつかあります。
追記
>何だか、折角、来客を呼ぼうとしても、そんなに不便では、道の関係で申し訳なく思ってしまう・・・。
そうですね(笑)でも、日中なら大丈夫だと思いますよ!当方、仕事の先輩が原木に住んでおり、たまに車で送ってもらいますが、大変申し訳ない…と思ってます。原木−船橋法典、込んでなければたかだか3,4kmで数分の距離なのに、平日夜送ってもらうと、込み具合にもよりますが往復で30から40分かかります…先輩スミマセン!(ちなみに裏道は結構細く、先輩は裏道を嫌うので、いつも正規のルートです)
こんばんわ、建設中の近くに住んでる者です。基礎工事も終わり
いよいよ建物本体が出来つつありますね。毎日見ながら駅まで通ってます
みなさん周辺環境で色々と書き込みされてますがまぁ駅を降りて
びっくりした方も・・(ホントに東京駅まで30分の駅なのか? W)
今夜の駅前は雨が上がった後すず虫の大合唱で非常に賑やかでした
私も7年前市川から来ましたが 私がこの地を選んだ理由として
高台にあるが駅から近く、坂道がない。武蔵野線が半地下なので電車の
音が聞こえてこない。(上層階はどうかな?)もし木下街道の音がなければ
ほかに騒音源は何もありません!あとは地価が安い(隣の市川大野は市川市
なのでここより高め)まぁはっきり言ってここは 穴場なのです!!!
自然はゆうに及ばず大きい公園も2つあり(グラスポ・行田公園)テニスをする方なら
グラスポのテニスコートの面数と料金を調べてみてください きっとすぐにここに
引越したくなりますよW 駅までの道路と交差点の拡張もあと2.3軒が立ち退くと
完成して右左折レーンが出来るので渋滞も緩和されるでしょうからこれから良くなって
いくと思います 一生のお買い物ですみなさんがんばってくださいね
何かこの周辺の件でお聞きになりたい方にはご質問いただければ 分かる範囲で
お答えしますよ
都内から帰宅する場合、武蔵野線西船最終が早く、西船止まりを喰らうケースも。
そして西船からタクシーとなると余計な出費がかかるばかりでなく、行列も覚悟しなくてはならない。都内通勤の人が少ないのは、うなずける。
購入者です。私は東京勤務です。日本橋、大手町周辺、新宿方面と通勤シュミレーションをしてみましたが、1時間くらいで行けますよ。だから東京勤務の方も十分ターゲットになる物件かと思ってます。ただ毎日終電まで働かれる人は避けた方がいいとは思いますが、そのような方は都内に買うしか無いかないのでは。。。
購入者板 立ち上げました!
購入者の皆様 よろしければ
そちらの方にも 御参加
宜しく お願い 致します!
342&343さんへ
334です。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
とても参考になり、嬉しいです。
昨日も、MRへ行ってきました。ちなみに、購入者です★
昨日は、帰り、21時を過ぎてましたが、馬込沢方面へ行ってきました。
昨日は、休日なのに、時間のせいか??とても、空いていてビックリしました。
ヨークマートまでは、以外に距離は無いですね?
ただ、あの道が混むと???ですが・・・。
昨日、驚いたのは、購入住みが、ざっと見ですが、80%くらい埋まっていたような?
本当に、良く売れてますね?ビックリです。
ちなみに、私は、優先内覧の時に購入しましたので、その後の行方に驚いてます。
以外にも、このコミュで書き込みされていた、Vタイプの低層階まで、結構埋まってました。
344さんへ
このように、近隣の方で、とてもよい方がいらっしゃる事がとても、嬉しいです。
貴重なご意見をありがたく読ませていただき、ここに住む事を楽しく思えました。
私は、テニスもするし、自転車での移動も多いと思うので、坂道が無いのは助かります。
これからも、何か情報が有りましたら、ヨロシクお願いいたします!