ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00
ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。
[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00
299さんと同じく購入者です。
まだ購入を迷ってる方も参考にされるので、ここにして良かった!というポジティブな意見だけでなく、ネガティブな意見も必要かと思います。
297さんのように湾岸エリアに魅力を感じられる方もいれば、私のように落ち着いた感じのするこのエリアに魅力を感じる人も居る。
価値観は多様なのですからそれでいいのではないでしょうか。
(私も、299さん同様、地盤や水害のことを考えると、湾岸エリアには魅力を感じませんが・・・)
多少でも「?」と思うところがあるのだったら、一旦立ち止まって考えてみることも大事だと思いますし。
ただ、299さんのような現在近所に住んでいる方が選ぶ、ということは、同一環境下であれば悪い物件ではない、ということで、心強い限りです。
このマンション、設備はそこそこだと思いましたが、構造・躯体部分でかなり節約しているなぁ
と感じました。まあ価格との兼ねあい、及び昨今の建設コスト上昇ではしょうがないのでしょうが・・・。
しかし、バルコニーの柵仕様にはちょっと・・・考え物です。みなさんバルコニーに「すだれ」
とかされるのでしょうか?まるみえ、雨風吹きさらし状態でどうされるでしょうか?
担当者はデザイン性を重視・・・とか言っておりましたが・・・。疑問です。
>302
・床、壁の構造(壁厚、スラブ厚)
・配筋(ダブル、スパイラルor溶接閉鎖型)
・かぶり厚
・高強度コンクリート
・支持層
・アウトフレーム工法
・耐震スリット
・断熱設計
・二重床+二重天井(※)
・ペアガラス(※※)
概ね以上の項目を、他のマンション(同規模の免震以外のRC造)も表示しています。
私は、(※)に関しては、天井裏に配管しているのであれば、必ずしも二重床である
必要はないと思います。(※※)は、24時間換気システム標準であれば、オプション
にして選択させるほうが消費者からすれば良いと思います。
ちなみに、私が知る限り、以上の項目の内(※)(※※)以外はこのマンションは他と
比べて遜色無いと考えています。
私は検討中なのですが、
"構造・躯体部分でかなり節約しているなぁ"
とはどこで感じたのでしょうか?参考のため教えて頂けるとありがたいです。
また、バルコニーですが採光上では格子のほうが有利だと思います。
雨ざらしになるのは格子の有無を問わず同じですし。
私が、感じた印象は担当の言うことは、当てにならないことがある。(重要)
ということです。気になることがあれば、設計や構造に詳しい担当に質問
すると全く理解度が違いますよ。(ある程度質問をまとめておく必要あり)
長文失礼しました。
>302さんへ
設備はそこそこで、構造・躯体部分でかなり節約とは、どういう見方でしょうか?
このような価格で、そこまでの設備が有ったら、逆に、他に何か有るのではないか?と私は、逆に心配になってしまいそうなのですが?
私は、この価格で、設備には満足してます。
構造上も、気になるところは特には有りません。というか、上を目指せばそれだけ、色々な設備や、構造上も有るんでしょうけど、価格との釣り合い的には取れていると思うのですが・・・。
構造や躯体部分でどう、節約してると感じたのでしょうか?他人の意見も参考になるので、宜しければ、告知してくれませんか?
バルコニーに関しては、確かに、そうですよね?≪汗≫
丸見えとは気になりませんでしたが、≪部屋にはカーテンをするので≫
バルコニーにいる様子は丸見えでしょうかね?
私は気に成りませんが。
>301さんへ
私も、同意権です。
ひとそれぞれですよね。
私も、湾岸エリアは、地盤や水害で心配が有り、(これから、大地震は来ると思ってるし)
あと、電車の面でも、風が強いだけで、止まってしまうとの事で、通勤に困難だと思うのが湾岸エリアは避けたいと思ってました。
実は、南船橋のマンション「ワンダー○イシティサ○ン」も希望としてましたが、やっぱり、免震マンションとは言え、地盤の心配や、電車の便で辞めました。
現在住んでる方が選ぶと言う事には、私も安心しました。
本当に、選び方は、人それぞれですね。
物件価格が安いのは、
あの土地を安く手に入れたからっていうのが大きな理由のひとつらしい。
>>304
電車の便で言えば南船橋の方が良いのでは?
(都心向きに限った話ですが・・・)
地盤などについては、確かに安心感がありそうです。
ただ、オール電化というのがかなり不安材料だと思っています。
>306さんへ
304です。
電車の事なんですが、京葉線は、天候≪風・雨などで良く止まるとの事です。実際に使用してる方に聞きました。≫
って事は、勿論、法典駅からの武蔵野線も同じ事なのですが、最悪、西船橋か、船橋に出れれば、後は問題ないので。
特に、西船橋からは色んな線が出てるので、電車が止まっても、何かしら通勤できる方法が有りますよね。
南船橋は、車も、平日から混雑≪特に357≫なので、後は、オートレース≪バイク音の騒音≫何かと不便だと私は思ったので。
車の便に関しては、ららぽーと、IKEAなどの商業施設も絡み、357道路は大型トラックも多く、道自体動かない・・・・。木下街道の比じゃないかと??
オール電化に関してですが、何が不安なんですか?
節約も出来るし、子供にも、ガスよりは安心!
私は、オール電化住宅を求めていたので、不安な要素もお聞きしたいです。
南船橋の所もいざとなったら京成まで歩けるのにね。(15分位?)
渋滞も向こうは立体交差とか新インターとか具体的に対策が動き出しているけど木下は?
って感じもします。まあ感じかたはいろいろですねえ。
308さん
そうですね〜。京成もありますが、通勤上、利用出来人かどうかも有るので、
本当に、人それぞれでしょうね。
後は、地盤の面では、ガーデンプレミア(法典)の方が断然良いし・・・。
>>308さん
南船橋のほうは京成まで歩けるのはもちろんですが、
そもそも、船橋法典と同じく西船橋まで一駅ですから。
埼玉や府中方面への通勤の方でなければ、南船橋の方が便は良いですね。
車についても、渋滞名所だけあって対策も具体的に動き出していますよね。
まずは今年度の船橋(習志野?)インターの着工からです。
やはり注目されているところ(特に外部から)にはどんどんメスが入るようです。
>>307
木下街道に出るまでの、マンション内渋滞が起きるのでは?
この辺は、枝道から木下街道に出るだけで時間がかかりますが…
500世帯全員が車通勤はありえないとは思いますが、出口があそだけでは…
通勤時間帯以外でも、例えばマンションから馬込沢方面へ出るのに一台が苦労したら
後ろがつかえますよね?現に今日も薬の福太郎から馬込沢方面へ出るに出られないトロい車がいて
ただの100円パークで5台も詰まってましたよ。
購入者ではありませんが、あそこからもし毎朝車が何台も出てくるとなると、
新たな渋滞の名所が出来そうで。
まあ、電車通勤が多いでしょうから、考え過ぎかもしれませんが…
この間建設現場を見に行ったのですが、周りの戸建でマンション建設反対の紙が貼られているのを見ましたが・・・反対運動等起こっているのでしょうか?子供が居るのでちょっと考えてしまいます。
都心へ通勤する人がやはり多いのでは?
一般的に東京・銀座・大手町などへの所要時間・乗換え・本数・快速停車駅かどうか・終電時間・などで比較すれば南船橋が近くて便利ということになるでしょう。
昨日 久々にMRへ行ってきました!
(妻は 出産があり MR訪問は 初です。(汗))
予想以上に(?)ガーデン売れてますね!
昨日 「分譲済」の札を数えたところ
フロント:約33%
ビュー:約34%
ガーデン:約49%
と なっておりました。
ガーデンの1・2階は 殆ど「分譲済」!
はやく 完売すれば いいですね!
やはりガーデンが1番人気でしたか。ガーデンが凄く広いといいですね。
ビューはEVが奥に1台ないのが痛いかな。フロントは西向きと計画道路の関係がありますね。
どんなに人気物件でもさすがに年内完売はないようで。
「ありがとうございました」コールは基本的には「あおり」ということですか。(笑)