ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00
ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。
[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00
先日内覧会の電話がかかってきた。まだ見ても無いのに源泉を持って来い、って…。売る気マンマンで、必死さが伝わってきて引いたわ。確かにここの物件は気に入ったから内覧会申し込んだんだけど、これからのマンション購入に向けて参考のために、といういわゆる冷やかしは却下なんですかね。どこもこんなもん?
そんなことないんじゃない?
「これからのマンション購入に向けて参考のために」と「冷やかし」
は違うってことではないですか?
私は買う気の無いマンションでも、比較する上で参考になる
良い点がありそうなものは見に行きましたが、
全く評価する点が無さそうな物件には行きませんでした。
22さんも「気に入った」から内覧会申し込まれたのでしょ。
19さんの書き込みでは欠点しか見えていないようなので、
「なぜ見に行くの?」と思った人がいても不思議ではないです。
19さんがこのマンションに期待している良い点は何かを書いてくだされば
とても参考になります。
キッチンの天板が奥行きのあるタイプで吊り戸棚が無いタイプ、もちろん引き出しつきのシステム収納で鏡面仕上げ、和室の押入れは吊り上げタイプ、ルーバ面格子、ハイサッシは230以上の高さ、構造は、ある程度妥協しても、ペアガラスがないなら断熱材の折り返しは結露対策として欲しい・・・この際直貼りでもいいとはおもっています。三菱、野村は高くて・・・これが19のほんねです・・・。
いやー、初めて電話かかってきた時はビックリした。まさに22さんと同じ状況。
なんでそんなに急かせるんでしょうね。即決できる程の買物ではないのに。
ここはかなり気に入っているのですが、少々テンション下がり気味です。
内覧会は行きますけどね。
>将来的に新宿に延びる新線と合流しそう
HPも掲載されていますが、これにはあまり期待しない方がいいです。
ここの売主のセールストークにはのらないで・・
土地買収、高架化、地下掘削で開通と武蔵野線新駅は可能性はありますが。
現在でも本八幡、都心へは西船橋経由、新鎌ヶ谷方面へは新八柱経由で行けます。
東京10号線延伸新線(千葉北線)、その他鉄道の情報です。
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_koukei/train-bus/train/seibi-keikak...
船橋法典駅の1日の平均利用者15000名。
近隣比較で東船橋18000名、南船橋14000名、原木中山10000名、西船橋は105000名です。
総武線の東船橋より利用者が少ない駅です。鉄道、バスの公共交通の状況も重要ですね。
西船橋終電0時02分これはかなりのマイナスポイントです。
東葉高速鉄道でも0時43分ですよ。
近隣の環境で「中山競馬」の開催は気になる方もいるかと思います。
競馬に対していい印象がない方もいるかと思いますが、悪い事ばかりではありませんよ。
JRAのあくまでも「近隣対策」で毎年、花火大会が開催されています。
雑誌の花火特集には掲載されますが、JRAのHPへの掲載はされてないはずです。
マンションからは、南西方向になりぎりぎりベランダから限定になりましょうか?
1万発、競馬場ですから音響もからみ、素晴らしいです。
(花火大会は土日の開催とは約束されていないようです。雨天中止、順延なし)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~minoru-n/minorumy/nakayamahanabi18.html
MRのプレゼンでこの「花火大会」を出してきたら笑って下さい。
かなりの確率でここの板チェックしているかと。
今までのパンフ、HPには書いてないですよね。
私は将来的には転売を考えてます。大型マンションというのは初めて検討しようかと思っていますが、やはり転売しょうとすると、厳しいのかな?武蔵野新線の話はしらなかったので、それを考えると有利かな・・・?
参考価格表を見ると、結構割安な価格帯です。
余裕があるのであれば、転売目的に抑えておいても良いのではないでしょうか。
今後販売されるマンションは短期的には新価格と言われる価格帯が多いでしょうから。
日照の関係で2階が一番安いとの事ですが、3階からぐ〜んと価格上がるみたいよ…
最安価格にだまされるな!
そう?例えばVHタイプだけど、
1F:3,438(庭付)
2F:3,278
3F:3,398
4F:3,448
9F:3,568
って感じで普通の上がり具合に感じるけど。
最上階(13Fルーフバルコニー付)だって4,000以下だし。
パンフレット、価格表が送られてきました。
人気物件であれば、最上階、角部屋、1階という感じで周りから埋まります。
通常4Lは、2Fで2998万円からで、上階は3400万円は必要か。
通常3Lは、3000万円トビ台あれば、ほぼどこでもOKです。
駐車場は、5900円から500円(4台)、屋上階は1800円以下で175台です。
東京10号線延伸新線(千葉北線)の関係サイトありました。現場の写真添付ありです。
現実味はかなり低いですが、可能性はゼロではないという感じかな。
この心配よりは、武蔵野線の終電の整備と直通東京行きの増発が先ですね。
http://nagoya.cool.ne.jp/seasiderail/kcrgenchi.htm
価格表きましたねぇ。
電話で事前に聞いていた価格より高くなってます。
やはり路線価があがったことで価格を見直したんでしょうか?
当初、希望してた間取りの価格が数百万も高くなってました。
営業まんの方は数百万も上がらない、と言っていたので安心していたのですが・・・。
ちょっと予算オーバーって感じです。もう一度考え直しです・・・
そうですね。ちょっと高くなっているようですね。
これだったら、SAZANのキャンセル住戸にチャレンジしようかな・・・。
オプションって何が選択できるんですかねぇ。
価格は高くても地理的にここは通勤に便利なのであきらめたくないです。
別の間取りを再検討しなくてはいけないです。
車一台買えるぐらい値段上がってますもんね。
ただ、オプションはいいものがあればつけたいです。