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えのき [更新日時] 2006-11-25 10:54:00

ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00

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ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    先日内覧会の電話がかかってきた。まだ見ても無いのに源泉を持って来い、って…。売る気マンマンで、必死さが伝わってきて引いたわ。確かにここの物件は気に入ったから内覧会申し込んだんだけど、これからのマンション購入に向けて参考のために、といういわゆる冷やかしは却下なんですかね。どこもこんなもん?

  2. 23 匿名さん

    そんなことないんじゃない?

  3. 24 匿名さん

    「これからのマンション購入に向けて参考のために」と「冷やかし」
    は違うってことではないですか?
    私は買う気の無いマンションでも、比較する上で参考になる
    良い点がありそうなものは見に行きましたが、
    全く評価する点が無さそうな物件には行きませんでした。
    22さんも「気に入った」から内覧会申し込まれたのでしょ。

    19さんの書き込みでは欠点しか見えていないようなので、
    「なぜ見に行くの?」と思った人がいても不思議ではないです。
    19さんがこのマンションに期待している良い点は何かを書いてくだされば
    とても参考になります。

  4. 25 匿名さん

    キッチンの天板が奥行きのあるタイプで吊り戸棚が無いタイプ、もちろん引き出しつきのシステム収納で鏡面仕上げ、和室の押入れは吊り上げタイプ、ルーバ面格子、ハイサッシは230以上の高さ、構造は、ある程度妥協しても、ペアガラスがないなら断熱材の折り返しは結露対策として欲しい・・・この際直貼りでもいいとはおもっています。三菱、野村は高くて・・・これが19のほんねです・・・。

  5. 26 匿名さん

    いやー、初めて電話かかってきた時はビックリした。まさに22さんと同じ状況。
    なんでそんなに急かせるんでしょうね。即決できる程の買物ではないのに。
    ここはかなり気に入っているのですが、少々テンション下がり気味です。
    内覧会は行きますけどね。

  6. 27 匿名さん

    >19さん
    よく勉強されていますね。私も購入を検討しているので参考になります。私は30歳ですが老後まですみ続けようとなると、リフォームも視野に考えていますので、もう一歩!と思うところはありますね。
    武蔵野線は今は本数少ないけれど、将来的に新宿に延びる新線と合流しそうなので、魅力的な物件かとは思っています。MS楽しみですね。

  7. 28 匿名さん

    >19さん
    なるほど、これらはMRに行ってみないと分かりませんね。まあ、MR自体は長谷工だとオプションの山でしょうから、それに騙されないように、標準仕様はどんなものかをきっちり確認することも重要ですね。ともかく具体的な価格を知るためにもMR訪問が楽しみです。

  8. 29 匿名さん

    >将来的に新宿に延びる新線と合流しそう

    HPも掲載されていますが、これにはあまり期待しない方がいいです。
    ここの売主のセールストークにはのらないで・・
    土地買収、高架化、地下掘削で開通と武蔵野線新駅は可能性はありますが。
    現在でも本八幡、都心へは西船橋経由、新鎌ヶ谷方面へは新八柱経由で行けます。

    東京10号線延伸新線(千葉北線)、その他鉄道の情報です。
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_koukei/train-bus/train/seibi-keikak...

    船橋法典駅の1日の平均利用者15000名。
    近隣比較で東船橋18000名、南船橋14000名、原木中山10000名、西船橋は105000名です。
    総武線の東船橋より利用者が少ない駅です。鉄道、バスの公共交通の状況も重要ですね。

    西船橋終電0時02分これはかなりのマイナスポイントです。
    東葉高速鉄道でも0時43分ですよ。

  9. 30 匿名さん

    近隣の環境で「中山競馬」の開催は気になる方もいるかと思います。
    競馬に対していい印象がない方もいるかと思いますが、悪い事ばかりではありませんよ。
    JRAのあくまでも「近隣対策」で毎年、花火大会が開催されています。
    雑誌の花火特集には掲載されますが、JRAのHPへの掲載はされてないはずです。
    マンションからは、南西方向になりぎりぎりベランダから限定になりましょうか?

    1万発、競馬場ですから音響もからみ、素晴らしいです。
    (花火大会は土日の開催とは約束されていないようです。雨天中止、順延なし)
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~minoru-n/minorumy/nakayamahanabi18.html

    MRのプレゼンでこの「花火大会」を出してきたら笑って下さい。
    かなりの確率でここの板チェックしているかと。
    今までのパンフ、HPには書いてないですよね。


  10. 31 19です

    私は将来的には転売を考えてます。大型マンションというのは初めて検討しようかと思っていますが、やはり転売しょうとすると、厳しいのかな?武蔵野新線の話はしらなかったので、それを考えると有利かな・・・?

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  12. 32 匿名さん

    参考価格表を見ると、結構割安な価格帯です。
    余裕があるのであれば、転売目的に抑えておいても良いのではないでしょうか。
    今後販売されるマンションは短期的には新価格と言われる価格帯が多いでしょうから。

  13. 33 匿名さん

    日照の関係で2階が一番安いとの事ですが、3階からぐ〜んと価格上がるみたいよ…
    最安価格にだまされるな!

  14. 34 匿名さん

    そう?例えばVHタイプだけど、
    1F:3,438(庭付)
    2F:3,278
    3F:3,398
    4F:3,448
    9F:3,568
    って感じで普通の上がり具合に感じるけど。
    最上階(13Fルーフバルコニー付)だって4,000以下だし。

  15. 35 匿名さん

    パンフレット、価格表が送られてきました。
    人気物件であれば、最上階、角部屋、1階という感じで周りから埋まります。

    通常4Lは、2Fで2998万円からで、上階は3400万円は必要か。
    通常3Lは、3000万円トビ台あれば、ほぼどこでもOKです。
    駐車場は、5900円から500円(4台)、屋上階は1800円以下で175台です。

    東京10号線延伸新線(千葉北線)の関係サイトありました。現場の写真添付ありです。
    現実味はかなり低いですが、可能性はゼロではないという感じかな。
    この心配よりは、武蔵野線の終電の整備と直通東京行きの増発が先ですね。
    http://nagoya.cool.ne.jp/seasiderail/kcrgenchi.htm

  16. 36 チャンタ

    価格表きましたねぇ。
    電話で事前に聞いていた価格より高くなってます。
    やはり路線価があがったことで価格を見直したんでしょうか?

  17. 37 匿名

    当初、希望してた間取りの価格が数百万も高くなってました。
    営業まんの方は数百万も上がらない、と言っていたので安心していたのですが・・・。

  18. 38 匿名さん

    ちょっと予算オーバーって感じです。もう一度考え直しです・・・

  19. 39 匿名さん

    そうですね。ちょっと高くなっているようですね。
    これだったら、SAZANのキャンセル住戸にチャレンジしようかな・・・。

  20. 40 匿名さん

    >38、39さんへ
    おっしゃる通りですね。
    年収の比較的高い層の方にとっては全く問題ない価格かもしれませんが、
    私にとっては、追加オプション無しでもいっぱいいっぱいの価格です。

  21. 41 チャンタ

    オプションって何が選択できるんですかねぇ。
    価格は高くても地理的にここは通勤に便利なのであきらめたくないです。
    別の間取りを再検討しなくてはいけないです。
    車一台買えるぐらい値段上がってますもんね。
    ただ、オプションはいいものがあればつけたいです。

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