千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
匿名さん [更新日時] 2007-05-09 23:19:00

市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト
かなり魅力的です。。


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-26 20:17:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 665 匿名はん

    本八幡・市川、街としてはどちらが住み易いのですかね?
    市川は殆ど知らないのですが、本八幡は駅前がごちゃごちゃしているのが逆に温かみが有って
    結構住み易そうだと感じています。それに電車の始発も魅力でしょうね。

  2. 666 匿名はん

    >662さん 浮いていますので退場されてはどうですか?

  3. 667 匿名さん

    後2ヶ月も経って、販売が開始され、このスレッドの話題の中心が
    オプション選択やローンになったときには
    1-666のうち、ほとんどの方は退場でしょうね。

  4. 668 匿名さん

    退場してくれればいいけどね。
    オレは買う気が無いのに販売前にデメリットを強調すること自体は悪くないと思う。現実世界でデメリットをハッキリ教えてくれる人なんていないわけだから、ある意味参考情報として受け取ることができる。
    完売した後でもけなし続けるようだと、いい加減ウザイですけど。

  5. 669 匿名さん

    ゴミの応答が盛んですが、生ゴミ処理機という選択肢はないのでしょうか?
    値段・大きさや性能も知りませんが、ある程度ディスポーザーの代替になりませんか?
    残念ながら、各階ゴミ出しの代替はなさそうですが。

  6. 670 購入検討中さん

    本日内覧会に行きました。
    最初のシアターおよび模型を使用した物件案内の際は「流石千葉県NO.1物件!」と思いましたが、
    75平米(既に公開されている間取り)のMRを見たら一気にテンションが下がりました。
    仕様としては平凡そのもの、フロアの所々にはりが出ていて、あまり広さの感じられない室内、
    隣室との壁は140mm程度、バルコニーの奥行きも140cm弱と狭く、しまいにはパンフレットには
    「24時間ゴミだし可能」(スレの通り各階ゴミだし無し)はなんてことがワザワザ書いてあって、
    住まいとしては「3流物件」という感想を持ちました。
    その割には高い価格帯・・・(南側中層階70平米台で62M〜66M)
    昔から市川に住む自分としては再開発の話を聞いた4・5年前からこの物件に相当期待して
    いましたので、そのガッカリ具合といったら言葉に言い表せない位です。
    あまり考えていなかったのですが、本八幡の物件に期待したいと考えています・・・。

  7. 671 匿名さん

    MR荒らし対策も必要のようですね。

  8. 672 匿名さん

    まあいろいろ仕様に問題はあり。でも立地はいいんじゃない?
    ただ、10年後はどうかなあ。芝浦とか豊洲の大規模湾岸物件も大量中古で出回るし。
    ほかの千葉の物件に比べればいいのだろうけど、値段は都内で比較しないと。

  9. 673 匿名さん

    千葉県内の一番人気って、今は新浦安とか舞浜の辺りなんだよね。
    市の財政状況や教育、道路事情等を比べると、
    もしかしたら、浦安市のほうが将来性あるんじゃないかな。
    JRでの移動を考えると市川のほうが圧倒的に便利だけど、
    市川は駅前以外のエリアが、この先きれいになるとは思えないし。
    数十年後に京葉ガスや北越が大化けすれば、ちょっとは良くなるかな。

  10. 674 匿名さん

    新浦安が千葉で一番人気なのは当然だし、変わらない気がする。あちらは街がきれい。
    パチンコ屋、風俗などがない。どうやったって、最初から計画的に作られた街には
    住みやすさはかなわない。ただ、今あそこには駅から遠い物件しかないから。
    あーでも浦安は広いですね。ここは狭いから坪単価としてはすごく高くなるからな・・・
    比べるのはなかなか難しい対象ですね。
    ただ、10年後というと、芝浦・品川・豊洲などのタワーも大量に中古として存在します
    から、どっちかといえば千葉よりそっちと比較したほうがいいのかも?

  11. 675 匿名さん

    昨日、MRにて<ディスポーザ無し>の理由を聞いてみました。
    営業さんの回答は「施工者:市川市が、ディスポーザ設置によるコスト増を避ける。と判断した」でした。
    ???と思いましたが。
    コスト増を避けた割には、高いと。。。思いましたが。

  12. 676 匿名さん

    ディスポーザ無しなのは地下2階となり、タンクが設置できない市川駅前の土木事情と伺いましたが。個人的にはディスポーザ有無よりもエレベーターの設置数とテナントにパチンコ屋が入るということが気になりました。駅前再開発といっても行政はそれほどテナントには関知しないけど、マンションの広さには下限を決めたそうで、その結果各階のゴミ出しスペースが確保できなくなったとのことです。立地的には申し分ないだけに皆さんのおっしゃるように仕様が大変残念でなりませんでした。

  13. 677 匿名さん

    ディスポーザー、各階ゴミだしは、必要ないかもしれませんが、あったほうが絶対便利です。

  14. 678 匿名さん

    675さんの書き込みを読むと、デベ(マンションづくりのプロ)主導の仕様決定ではなく、
    市(マンションづくりの素人)主導と取れてしまいますが
    だとしたら本当に期待できない物件になりそうです。
    非常用EV無しも仕方ないかも。

  15. 679 匿名さん

    図書館があってお子さんが育つのにふさわしいMSって言われたけど。
    テナントにパチンコ屋が入るようなMSで高額なんですか??
    そんな最悪な環境ってありえないのでは?
    そんないい加減な再開発ってあり?

  16. 680 マンション投資家さん

    >>641さん質問の
    > ・タンクレストイレ
    > ・天井カセットエアコン
    > ・ペアガラス
    > ・地下自走式駐車場
    はどうだったでしょうか?
    モデルルームで確認された方いますか?

    パチンコ店がマンションと同じ建物に入るのは大減点ですね。
    立地のプラス点がどんどのマイナス点で減って行きます(><)

  17. 681 マンション投資家さん

    連続書き込み失礼します。
    >>680
    × どんどの
    ○ どんどん

    >>674
    > ただ、10年後というと、芝浦・品川・豊洲などのタワーも大量に中古として存在します
    > から、どっちかといえば千葉よりそっちと比較したほうがいいのかも?

    あちらは駅近、それも駅から3分以内のタワーマンションは皆無です。
    駅近、駅直結を望む人も多いので、ここはそれなりに有利だと思います。
    ただ、仕様(特に後から変更出来ない部分)で二の足を踏む人はでそうですね。
    特に 引き続きパチンコ店がマンションの下で営業していると尚更です。

  18. 682 匿名はん

    生ゴミ&バチンコ...

  19. 683 匿名さん

    パチンコ屋が入るのが本当だとしたらかなり痛いですよね

  20. 684 匿名さん

    ネガキャンが多い=人気がある

  21. 685 匿名はん

    ↑またまた出没したウザいデ担当者さん?
    どの書き込みをみたら『人気がある』と感じるのでしょうかね
    たしかに、物件詳細がオープンになる前は『興味がある』だったけど、内覧会に行って人
    はチープな室内等々に失望しまくりですよね。
    ゴミ出し・ディスポーザー・チープな室内・パチンコテナント.....
    ダメだこりゃー

  22. 686 匿名さん

    >>665さん
    本八幡は都営新宿線の始発なので、たいへん魅力的だと思います。
    通勤等、毎日のことなので、座れると座れないとでは全然違いますからね。
    市川はJR総武線快速が停まりますが、通勤時間帯では座ることは不可能です。
    ただ、出張等で新幹線を使った時に、東京駅から総武線快速5駅で到着するのは
    助かると思います。(約20分)
    スーパー等の商業施設については、断然、本八幡の方が充実していますよ。
    ちなみに、市役所も本八幡にあります。

  23. 687 匿名さん

    >>683
    パチンコ屋が入るのは本当ですよ。
    市川市のHPにある市川駅南口再開発のページ(再開発ニュースだったかな?)
    を見ると分かります。
    土地買収時にパチンコ屋があったので仕方ない…といった所かもしれないが、
    他の店はどういう内容なのか心配です。

  24. 688 匿名

    ディスポーザー無し、各階ゴミだし無しという2つのとても大きな欠点以外で、MRで気づいた点:

    1.逆張り工法(?)で、ベランダ手すりの外側に0.5mくらいの張り出しがある。ベランダの隣との境にはもちろん仕切り板があるのだけど、その外側に突き出た張り出しを渡ればあっさりと隣の部屋に行けてしまう。小/中学生くらいのやんちゃ時期なら、是非1度はやってみないなと思わせてしまうほど、立派な突き出し。私が見たタワーマンションでは、こんなのは初めてだったような。

    2.ベランダ側サッシの開閉レバー。強風時/気圧の関係で開けにくい時などに威力を発揮するテコ応用のレバーが出回ってたりしますが、まったく普通のレバー。強風時に開くのだろうか? まあ、テコ応用のレバーを採用したタワーマンションはどちらかというと少なかったと記憶してるのでいいですが。

  25. 689 匿名さん

    売り主は大手デベで、価格もそれなりに高いですが、
    仕様は市川市営に毛がはえた感じとなるのでしょうか。

    これだと
    > ・タンクレストイレ
    > ・天井カセットエアコン
    > ・ペアガラス
    は期待薄ですね。

  26. 690 匿名

    >>680 さん
    >>689 さん

    MR行ってきましたが、

    > ・タンクレストイレ

    これは「プレミアム住居」(またはオプション?)のみ対象だったと思います。一般はタンク付きだったはずです。

    > ・天井カセットエアコン

    これも「いいえ、違います」だったと。

    > ・ペアガラス

    「線路に近い部屋は、遮音性能の高い窓」のような言い方だったと。「線路に近い部屋は、T3仕様」とか言ってたような。これがペアガラスを意味するのかどうか、私にはわかりません。

    > ・地下自走式駐車場

    我が家、車を手放す方向で考えてますのであまりまじめにチェックしてませんでしたが、「地下駐車場については、たぶん自走式」だったと思います。そして確か、地下2階が住民専用、地下3階は一般用。駅近大型スーパーに良くあるような、スロープを下っていくタイプ。

  27. 691 匿名さん

    >>690さん
    早速有り難うございます。

    > ・タンクレストイレ
    分かりました。一部の部屋でそうなっているのですね。

    > ・天井カセットエアコン
    無くても済むものですが、来客時リビングに入って来た時の第一印象が大きく変ります。
    でもこれは諦めます。

    > ・ペアガラス
    どうも採用されないようですね。
    タワーマンションでもだんだん標準となって来ていますが。

    > ・地下自走式駐車場
    有り難うございます。
    最近のタワーマンションをいろいろ見てきたものとしては、
    ちょっとがっかりの点がありますね。
    あとは、自分で調べます。

  28. 692 匿名さん

    新装開店日にはイタイ人達がマンション周辺に朝から陣取ったりするのか・・・ありえんな。
    周辺にパチンコ屋があるかないかすら環境として重要だと思ってるけど、マンションのテナントに入るなんて前代未聞では。

    ちなみに今総武線沿線の駅近(徒歩1分以内)に住んでるけど、総武快速に乗るかは行き先による。新宿方面に行くのなら錦糸町乗換えが面倒だからずっと各停に乗る。新幹線で出張云々ってのは確かにあるかもしれんが、あまり東京駅からの時間にとらわれずに自分のよく行くエリアを基準で考えた方がいい。
    ちなみに時間帯にもよるけど、新宿だったら本八幡から新宿線急行で30分。

  29. 693 マンション投資家さん

    公営住宅ではあるまいし、地権者のパチンコ店がはいるとは。。
    驚きです。

    購入検討する際に、自分なりにマンションを採点する場合、駅からマンションの間に
    パチンコ店がある場合は 合計点からマイナスしていましたが、
    まさか1階に入るマンションを見たことも検討した事もありません。
    どの程度大幅減点すべきか悩みますね。
    まあ、私だけの問題ですが。

  30. 694 匿名さん

    パチンコ屋かぁ。。駅前再開発マンションならではだなぁ。
    駅直結は魅力だけど、その魅力を吹き飛ばすデメリット付きマンションになりそうですね。
    駅前で二重サッシュが欲しい所ですが、もしかして単層ガラス。
    ディスポーザーやゴミステーション、エレベーター数などの件も含め
    理解不能な高額物件の臭いがしてきました。
    誰かピンハネしてない?とも思ってしまう。
    地権者が立ち退き補償で思いっきりふっかけたのかな?

  31. 695 匿名はん

    明らかに値付けに問題大有りでだなぁ。
    売り出しがもう半年早ければ、もっとリーズナブルだったんだろうけど
    デベが前評判の良さにズンズン調子に乗ってしまったのだろう。
    これだけの悪材料が出ても最終的に富裕層シルバー層等で売れ残ることは
    無いのでしょうが、即日完売は難しいのでは?
    賢い購入予定者はやはり本八幡と豊洲との比較になるのでしょう

  32. 696 匿名さん

    我家では快速のない本八幡は対象外です。
    始発は都営新宿線ですので我家の生活圏では使うことがまずないので魅力を感じません。
    パチンコ屋は導線がペデストリアンデッキで異なるためあまり気にしていません。
    ここは立地を買うところだと思っています。

  33. 697 匿名さん

    なんだか、だんだん駅前立地の都民タワーの様に思われて来ました。

    これ以上期待を裏切るマイナス点が飛び出さない事を望みます。

  34. 698 匿名さん

    整地時に汚染物質が発見されましたよね?
    少し心配。

  35. 699 購入検討中さん

    図面上 パチンコ店になるスペースが見つかりませんが。
    貸しテナントではなく 地権者さんのスペースってことでしょうか。
    他にも 地権者さんの小売店とか 南口アーケードにあったお店とか入るのでしょうか?

  36. 700 匿名さん

    私もMR行ってきましたが、75㎡の部屋みて絶句しちゃいましたよ^^;;
    6月下旬〜7月上旬(予定)にかけて一般公開するようなので是非行ってきてみてください。
    文面だけみても想像できないと思いますので・・・
    39階までの内装はかなりチープ(白色)で、建具も安っぽいです。><
    それ以降の階になるとやっと壁紙とか床が普通になります。
    100㎡越な部屋はもう原型留めていないので参考にすらなりません。
    ここまでいじるかというくらい・・・でもリビング・ダイニングはお気に入りです^^
    因みにそのMRは44階をイメージした部屋だそうです。
    高級感のなる部屋を望まれる方はかなり設計段階で内装いじらないと駄目です。

    ここの利点はやはり駅直結の高層タワーのみなので、それ以外を考えると駄目でした。
    私は、残念ながら撤退します。他のマンションで高級感の高いものを選ぶことにしました(;_;)/~~

    ps.以前に提示した販売予定価格に若干の変更ありましたが、興味がなくなったので載せませんT-T
      MRでみてくださいませ・・・。
      因みに、ここを賃貸で貸すと1LDKは19万前後、4LDK25万前後が事前調査での評価額みたいです。

  37. 701 匿名さん

    >700
    4LDKは分からんでもないけど、いくら駅直結とはいえ1LDKの賃貸需要が市川にあるかね。しかも結構なお値段だし。
    地方の金持ちのお子さんが、市川にある大学に入学したら、とかかな。
    20万出せるなら港区3Aエリアでも探せるし(もちろく狭くはなるが、単身者だと広さは求めない)、一般的な都心勤務の社会人ならまさか市川駅前で借りるとも思えないけどね。

    このマンション、一歩間違うと失敗物件なのが気になる。A○Aの物件買った人みたいに、周りから冷めた目で見られそうな気もする。『市川駅前の物件を高掴みした人』とかね。

  38. 702 匿名さん

    欲を出さず投資目的で買わない限り失敗はないと思います。
    賃貸に出して運用し償却や売却益を得ることを考えなければ
    隠居に入ったときに十分なお小遣いを約束してくれる物件のはずです。
    賃貸需要は鉄板です。家賃相場が変動しても空室になることはまずありえません。

  39. 703 匿名さん

    パチンコ屋は本当ですか? 私はゴミなんかより、ずっとそっちのほうが問題です。
    というか、それだったら駄目かも・・・

  40. 704 匿名さん


    最近のタワーマンションで 1階にパチンコ店が入っている物件があれば
    教えて下さい。
    他に前例がないように思えますが。

  41. 705 近所をよく知る人

    パチンコ屋が近くのある物件すらありませんよ。

  42. 706 匿名さん

    「権利者ゾーン(アミューズメント等)」
    http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/pdf/news05.pdf

  43. 707 匿名さん

    江戸川の夏の花火、前々から話しあったみたいですが、なくなるらしいって・・・
    たぶん、すぐにはなくならない(マンション分譲されるまでは)とは思うのですが・・・
    江戸川区浦安市で組んで花火やるみたいな話が濃厚のようです。
    詳細知っている方いませんか?
    あと、市川市は財政難のため、船橋市と合併するという話も・・・
    う〜ん、もしこの話が事実で将来的に花火がなくなってしまったらと思うとorz
    まぁ、タワーなので浦安のほうの花火はみれるとは思いますけど

  44. 708 匿名さん

    いいなぁ浦安市はお金があって。
    プロ野球選手とか、高給取りが多く住んでいるようだし。
    プリティーじゃなくて本者現役選手だよ。

  45. 709 匿名さん

    モデルルームって75平米と他にはどのような種類があるのですか?
    75平米以外の部屋もいまいちなのでしょうか

  46. 710 匿名さん

    MR行ってきました。確かに他の大規模タワーのMRに比べると、全体的にチープな印象が否めません。パチンコの真偽は聞いてませんが、スーパーはまだ未定とのことでした(本当?)。
    前のレスで出ていたペアガラスと地下駐車場の件ですが、ペアガラスは標準採用で、騒音が予想される箇所は2重サッシになるようです。地下駐車場は残念ながら自走式ではなく、機械制御の立体駐車場(繁華街などにあるやつ)がメインで、周りに2×4の機械式が配置されるようです。

  47. 711 ドロップアウト

    我が家も昨日の午後MRにいってきました。か・な・りショックでした。
    感想は「これだけ待たせてこんななのにこんな値段か?」です。
    掲示板に書き込む元気もありません。
    是非みなさんMRに行って下さい。それだけです。

  48. 712 匿名さん

    私はこれからMR見学組です。
    楽しみでワクワクしてまーす!
    どなたかMR行った方で好印象だった方いないのですか?
    報告してください!

  49. 713 匿名さん

    地権者にどのような方がいるかのリストみたいなものはあるのでしょうか
    営業に言えば極秘に教えてくれますか?

  50. 714 匿名さん

    私もこれからMR見学ですが、残念な報告ばかりで
    テンション下がり気味です。
    マンションの仕様は皆さんの報告でよく分かりましたが、
    町の雰囲気はどうでした?

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
リビオ亀有ステーションプレミア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸