千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
匿名さん [更新日時] 2007-05-09 23:19:00

市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト
かなり魅力的です。。


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-26 20:17:00

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 625 匿名さん

    本当にそこまで手が回らないほど用地買収にお金がかかったんでしょうかね??

  2. 626 匿名さん

    >624さん

    全くその通りですね。やはり駅近は間違いない。

  3. 627 匿名さん

    >スペースと排気設備の問題が有るので無理です。
    私が住んでるマンションでは、新築時はなかったのですが、後で管理組合の元で燃えるゴミだけ出せるポストが置かれたようです。私は置かれてから入ったのでその過程は良く知りません。都内のプレミアムマンションですが、ちょっと古いのでディスポーザーはありません。24時間ゴミは出せますが、各階にあるとやはり便利です。廊下の窓側のエンドにあって、ちょっと見はカウンターの様で変でもありませんし、気になりません。ただし、朝の7−9時の間でしか出せません。でも、その為に、後は鍵がかかってますので、返ってゴミがあふれることも臭いもありません。各階のステーションまで作るスペースがなければ、せめてこうした物をを売り出す前に作るとどうでしょう。後では、居住者の意見がまとまらなければ作る事は出来ません。デベさん、読んでいるでしょうから考えてみてください。各階のゴミステーションがない事でがっかりしてる一人です。

  4. 628 匿名さん

    >>627さん
    延々とゴミステーションの話をされていますが、
    本当にこのマンションの検討者ですか?資料は請求されましたか?
    図面をご覧になった上で話をされていないのではないでしょうか?

    ゴミステーションは別途専用のエレベーターを住民乗降用と別の位置に
    確保できて初めてデメリットなく機能します。
    全部で8台あるエレベーターのうち45階展望塔用に2台を占拠されており、
    残り6台が高層階用、低層階用に分かれるので、フロアあたり3台しかありません。
    しかもその3台はまとまっています。

    そのようなエレベーターホールでゴミの積み込みなどされたら私はたまりません。
    別途エレベーターを増築するような大きな計画変更が予定されているなら
    まだしもそのようなことは要望でどうこうという問題を超えています。

    私の意見は、なくてもなんとでもなります。
    ゴミステーションはないと今後は絶対良くないとかの
    プロのご意見をご存じでしたら、リンクとかしていただけませんか?

    また、ゴミステーションを売りにするマンションは都内にありますので、
    そちらをご検討されてはいかがでしょうか。

  5. 629 匿名さん

    628さん、627です。地元に住んでる私の身内が検討者なので真剣なのです。あいにく図面は身内の所においてあるので今見て書いていません。その点の落ち度は認めます。確かに業務用エレベーターがないのであればゴミ出しをしている最中のエレベーターに乗りたくはありませんね。引越しやペット専用にもなる業務用のエレベーターはないんですか。それでは、仕方ありません。ところで、私がゴミステーションにこだわってるようにお思いですが、私がマンションを魅力に思う一番は、ディスポーザーやゴミステーションでもなく、駅近であることですよ。でも、その上にこの様な設備があれば尚いいのにって思ってるわけです。

  6. 630 匿名さん

    エレベーター少なすぎだよ。タワーとは思えない。
    朝の出勤時、混んだエレベーターにゴミを持った人も乗って来るって事?
    それは勘弁してほしいね。靴やスーツに生ゴミの汁付いちゃうよ。

  7. 631 匿名はん

    だ・か・ら生ゴミ臭マンションはダメだって結論でしょ?
    駅に近いからと言っても、毎日「臭ッ〜」て周りから言われたらイヤじゃん
    尚、デベさんの優等生的なコメントは不要ですので書き込まないでね〜

  8. 632 匿名さん

    >朝の出勤時、混んだエレベーターにゴミを持った人も乗って来るって事?
    私なら、24時間ゴミ出せるんだから、エレベーターが混んでる出勤時に出さずに帰宅してから出すわ。エレベーターが混んでる時にゴミ持って乗るなんて、ちょっと配慮が出来ない人みたいで恥ずかしいですもの。

  9. 633 買い換え検討中

    でも、出勤時に出さずに帰宅してからゴミを出すって?
    どう考えても有り得なそうなことですね

  10. 634 匿名さん

    >毎日「臭ッ〜」て周りから言われたらイヤじゃん
    ご心配なさらないでください。
    野村と三井はアンケートを見て足切りしますので、
    生ゴミの汁が付くことは決してありません。

  11. 635 いつか買いたいさん

    デベさん残業ご苦労様です。
    ご心配なさらないで帰宅してください。

  12. 636 匿名さん

    展望用のEVは2台もあるのに、高いお金払ってる(しかも割高!!)住民のEVが少ないってのも、ゴミの件以上に問題だよね...

  13. 637 匿名さん

    >出勤時に出さずに帰宅してからゴミを出すって?どう考えても有り得なそうなことですね
    そんなことないですよ。私はよくそうしてますよ。朝出かける時にゴミを持っていくのはいやなんです。ま、これはひとそれぞれだから、混んでるエレベーターでゴミを持って乗る人もいるでしょう。でも、毎日そんな人に会わなければ別にいいです。エレベーター問題はよくわからないけど、業務用がないのは残念かなぁ。でも、別に構わないですけど。

  14. 638 匿名さん

    業務用EVが無いのってホントか!?
    非常時はどうすんの?普通のEVが兼ねるってことか?
    超高層だと多分非常用が必須だと思うけど。

    千葉県のタワーとしては立地が抜群なのは確か。
    でも超高層で各階にゴミ置場が無い&ディスポーザーが無いってのは信じ難い。
    この調子じゃ床暖房もオプション扱いだったりして。

  15. 639 匿名さん

    637です。628さんが図面を見て業務用EVはないと話されていたましたのでそう思ったのですが、間違った情報だったら困りますのでデベに確認して下さい。
    ところで、非常時は、EVはどちらにしても使えないですよね。

  16. 640 購入検討中さん

    ゴミ問題 実際の生活をイメージすると各階で出したいですね。赤ちゃんや高齢者が居れば 紙オムツだって
    ありますよね。新聞・ダンボールも。7〜8時台のエレベーターは やはりゴミ同伴ですね。
    しかし、管理費が高いのは 地権者さんも多いので 困るでしょう。ご高齢の方も多いでしょうから。
    それから、地権者さんが多いフロアーだと 新規購入者は よそ者って感じでしょうか。
    高額マンションなんですから 下着のランニングとすててこで 歩かれては・・・と心配します。

  17. 641 匿名さん

    >639
    「非常時」の度合いにもよりますが、例えば火災の時は消防隊が非常用EVを使います。
    非常用EVはキー操作により通常用EVが停止時にも稼動するようになっています。

    自分は検討者ですらないよそ者ですが、千葉で予定価格の坪単価を出すのであれば、
    ・タンクレストイレ
    ・天井カセットエアコン
    ・ペアガラス
    ・地下自走式駐車場
    くらいは用意して欲しいところです。
    散々言われているゴミ関連は、普通であればこういった『標準装備にして欲しい』というリストにすら入らないくらい、付いてて当然だと思いますけど。

  18. 642 匿名さん

    641さんに同意。

  19. 643 匿名はん

    >637です。628さんが図面を見て業務用EVはないと話されていたましたのでそう思ったのですが、間違った情報だったら困りますのでデベに確認して下さい。

    困るんだったらお前がデぺに確認しろ!

  20. 644 匿名さん

    >非常用EVはキー操作により通常用EVが停止時にも稼動するようになっています。
    そうならば、非常時は困らないですね。よかったです。
    >困るんだったらお前がデぺに確認しろ!
    お前と言う言葉はやめましょう。
    ここは、誰かを非難する場ではありません。

  21. 645 匿名さん

    モデルルームの事前内覧会に既に行かれた方
    いらっしゃいますか?

  22. 646 匿名はん

    637です。628さんが図面を見て業務用EVはないと話されていたましたのでそう思ったのですが、間違った情報だったら困りますのでデベに確認して下さい。

    ①全てデベに確認しなければ書き込めないのなら掲示板は不要です。デベのHPWではないのです。
    ②100%確実な情報が必要ならばこの様な掲示板は覗かないこと。
    ③<確認しろ>は非難ではありません。

  23. 647 匿名さん

    ここの物件を絶賛する人もいればけなす人もいる。
    ひとそれぞれですので気に入ったとだけが買えばいいのです。
    それだけ注目されている。
    とにかく千葉県でNo1の物件であることだけは間違いないのですから

  24. 648 匿名はん

    ↑の人、ウザい。
    誰が県内NO,1って発言しているのですか?
    確かに生ゴミ臭はそうかもしれませんが

  25. 649 匿名はん

    ↑の人、ウザい。
    誰が県内NO,1って発言しているのですか?
    確かにEV臭はそうかもしれませんが

  26. 650 ご近所さん

    コストパフォーマンスの悪さが、No1なのでしょう。

  27. 651 匿名さん

    ここを叩いている一人は狂信的な本八幡フリーク。
    もう一人はゴミ出しフリーク。
    そしてもう一人は柏人。

  28. 652 匿名さん

    > ここの物件を絶賛する人もいればけなす人もいる。
    > ひとそれぞれですので気に入ったとだけが買えばいいのです。

    ごもっとも、その通りだと思います。

    > とにかく千葉県でNo1の物件であることだけは間違いないのですから

    でも、なぜこんなことを書くのかなあ?
    千葉県でNo1の物件は人それぞれ違いますよ。
    一概に言えません。

    ゴミの件の書き込みは、購入予定者の一部の方には目ざわりでしょう。
    でも、購入するにあたって何故そのような仕様にしたのか知りたい方がいてもおかしくありません。
    私も、少なくともディスポーザーが採用されなかった理由は、申し込み前に知りたいです。
    ゆくゆく売りにしに聞きますが、先に説明があった方は是非書き込んで下さい。

  29. 653 652

    >>652
    × 売りにしに
    ○ 売り主に

  30. 654 匿名さん

    コストパフォーマンス悪い??
    それはまったくの正反対。
    10年住んで売却したときの下落率は千葉県の他のどのマンションより負けないでしょうよ

  31. 655 匿名さん

    都内のマンションと比較しないの?
    市川って、都内通勤者のベッドタウンなのでは?

  32. 656 匿名さん

    駅から東側のUR賃貸タワーの外観の色が見えるんだけど、
    すごく安っぽい感じの色(配色)で、こっちのタワーも
    同じ色だとしたら、ちょっと微妙・・・(私だけ?)
    見たことある方いらっしゃいませんか?

  33. 657 匿名さん

    > コストパフォーマンス悪い??
    > それはまったくの正反対。

    ここで言う、コストパフォーマンスとは、販売価格に対するマンションの出来栄え・仕様の事でしょう。

    > 10年住んで売却したときの下落率は千葉県の他のどのマンションより負けないでしょうよ

    下落率がどこにも負けないほど高い?
    と突っ込んで見たりして。
    確かに下がる局面になっても、駅前立地の強みで下方抵抗感は強いでしょうね。
    でも、ゴミなど仕様の面で、マイナス評価される可能性も無きにしも非ずでしょう

  34. 658 購入検討中さん

    647・651・654は同一の方なのでしょうが、なぜそこまで頑なにこの物件をベストなものと
    言い切るのか疑問です。
    デベの営業マンですらそこまでは言えないのでは?
    どのスレを見てもその物件の一長一短で悩んでいる発言・相談が多いのに、なぜそれらの
    発言を完璧に否定するのでしょうか?
    だからこのスレが荒れてしまうのだと思いますが、如何ですか?

  35. 659 マンション投資家さん

    私もマンションを買う時はいつもベストだと思って買っています。
    でも、掲示板にはその旨を絶対書きません。
    書くと、その後の展開が目に見えているからです。

  36. 660 匿名さん

    >658

    そのとおり!
    今までをまとめるとディスポーザーがなく、各階ゴミだしがないのは短所、駅直結であることおよびタワーであることは長所。
    そして価格は意見が分かれるところだと思いますが、決して安くないことは短所であるけども、比較的いい価格なのは高額物件である証拠であり、マンションの格が上がり長所でもありますよね。

    そしてこの短所と長所を比べてメリットがデメリットをうわまったと感じる方が購入するのでしょう。

  37. 661 マンション投資家さん

    「ベスト」と書いたら倍率更に上がっちゃいますからねえ。
    だったら黙って2部屋分買っておきます。

  38. 662 匿名さん

    なるほど!
    倍率を上げたくないからこのマンションをけなす人もいるのですね。
    なんだかすごく納得しました。
    この物件をけなす人はスルーしましょう。
    購入を検討している人たちで前向きに情報交換できればと

  39. 663 マンション投資家さん

    >>660
    > 比較的いい価格なのは高額物件である証拠であり、マンションの格が上がり長所でもありますよね。
    よく意味が分かりませんので、教えて下さい。

    > そしてこの短所と長所を比べてメリットがデメリットをうわまったと感じる方が購入するのでしょう。
    私が最終候補に残す物件は、勿論、全てメリットがデメリット上回っています。
    皆さんもそうでしょう。だからと言って、購入しません。
    予算価格内で、相対的に比較して いくつかをを残し、今購入すべきかどうか考えて最終決定します。
    千葉の物件では、ここと本八幡タワーレジデンスが最後まで残りそうです。
    どちらになるかは今のところ分かりませんが、ここは仕様面でちょっと分が悪いですね。

  40. 664 匿名さん

    本八幡は規模がここより小さい点でいまいちですね

  41. 665 匿名はん

    本八幡・市川、街としてはどちらが住み易いのですかね?
    市川は殆ど知らないのですが、本八幡は駅前がごちゃごちゃしているのが逆に温かみが有って
    結構住み易そうだと感じています。それに電車の始発も魅力でしょうね。

  42. 666 匿名はん

    >662さん 浮いていますので退場されてはどうですか?

  43. 667 匿名さん

    後2ヶ月も経って、販売が開始され、このスレッドの話題の中心が
    オプション選択やローンになったときには
    1-666のうち、ほとんどの方は退場でしょうね。

  44. 668 匿名さん

    退場してくれればいいけどね。
    オレは買う気が無いのに販売前にデメリットを強調すること自体は悪くないと思う。現実世界でデメリットをハッキリ教えてくれる人なんていないわけだから、ある意味参考情報として受け取ることができる。
    完売した後でもけなし続けるようだと、いい加減ウザイですけど。

  45. 669 匿名さん

    ゴミの応答が盛んですが、生ゴミ処理機という選択肢はないのでしょうか?
    値段・大きさや性能も知りませんが、ある程度ディスポーザーの代替になりませんか?
    残念ながら、各階ゴミ出しの代替はなさそうですが。

  46. 670 購入検討中さん

    本日内覧会に行きました。
    最初のシアターおよび模型を使用した物件案内の際は「流石千葉県NO.1物件!」と思いましたが、
    75平米(既に公開されている間取り)のMRを見たら一気にテンションが下がりました。
    仕様としては平凡そのもの、フロアの所々にはりが出ていて、あまり広さの感じられない室内、
    隣室との壁は140mm程度、バルコニーの奥行きも140cm弱と狭く、しまいにはパンフレットには
    「24時間ゴミだし可能」(スレの通り各階ゴミだし無し)はなんてことがワザワザ書いてあって、
    住まいとしては「3流物件」という感想を持ちました。
    その割には高い価格帯・・・(南側中層階70平米台で62M〜66M)
    昔から市川に住む自分としては再開発の話を聞いた4・5年前からこの物件に相当期待して
    いましたので、そのガッカリ具合といったら言葉に言い表せない位です。
    あまり考えていなかったのですが、本八幡の物件に期待したいと考えています・・・。

  47. 671 匿名さん

    MR荒らし対策も必要のようですね。

  48. 672 匿名さん

    まあいろいろ仕様に問題はあり。でも立地はいいんじゃない?
    ただ、10年後はどうかなあ。芝浦とか豊洲の大規模湾岸物件も大量中古で出回るし。
    ほかの千葉の物件に比べればいいのだろうけど、値段は都内で比較しないと。

  49. 673 匿名さん

    千葉県内の一番人気って、今は新浦安とか舞浜の辺りなんだよね。
    市の財政状況や教育、道路事情等を比べると、
    もしかしたら、浦安市のほうが将来性あるんじゃないかな。
    JRでの移動を考えると市川のほうが圧倒的に便利だけど、
    市川は駅前以外のエリアが、この先きれいになるとは思えないし。
    数十年後に京葉ガスや北越が大化けすれば、ちょっとは良くなるかな。

  50. 674 匿名さん

    新浦安が千葉で一番人気なのは当然だし、変わらない気がする。あちらは街がきれい。
    パチンコ屋、風俗などがない。どうやったって、最初から計画的に作られた街には
    住みやすさはかなわない。ただ、今あそこには駅から遠い物件しかないから。
    あーでも浦安は広いですね。ここは狭いから坪単価としてはすごく高くなるからな・・・
    比べるのはなかなか難しい対象ですね。
    ただ、10年後というと、芝浦・品川・豊洲などのタワーも大量に中古として存在します
    から、どっちかといえば千葉よりそっちと比較したほうがいいのかも?

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸