市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト
かなり魅力的です。。
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分
こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-12-26 20:17:00
市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト
かなり魅力的です。。
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分
[スレ作成日時]2006-12-26 20:17:00
>60
となると、この物件の価格は坪でいくらくらい?
駅徒歩9分の築4年のパークシティで坪165万位だとすると、
駅徒歩1分のこの物件は、南面側の間取りで平均坪200万乗せは
確実というところでしょうか?85平米で5150万位?
ホームページの109平米の間取りだとすると
角部屋だから20f付近で7000万オーバーでしょうかねぇ。
皆さんの予想はいかがでしょうか?
61ですが、総武線の朝の上りの混み具合はどの程度ですか?
東京→千葉の朝の下りは利用することが多いのですが、
上りがどの程度が良く分かってないです。混んでいるという
話は良く聞きますが、どの程度すごいのでしょうか?
黄色は新聞読める
青は背中乗車&バイトプッシュ
以前(6年前)、錦糸町に住んでる頃は総武上り快速に乗る時は1本待ちは当り前で、雨の日は2本待ち覚悟でした。
いつも駅員に押されて何とかドアが閉まってましたが、冬の快速はいつも全窓が結露してて温度、湿度は異様に高く、酸素薄かったです。
東葉高速開通以前はまさしく地獄でしたよ。
圧迫空中浮遊が可能でした。
三セクで問題が多いことは確かですけど以後沿線人口は増加の一途ですから
東葉がなかった事を考えるとゾっとしますね。
>61
御冗談を!
同じ三井の、パークタワー船橋の価格をご存じない?
20階の南西角部屋、85平米で 6440万円ですよ。
坪単価250万円位です。
新価格で、駅直結で、野村と一緒の市川が、
それより安くなるはずはありません。
ちなみに同部屋の管理費は、28000円。
一般にショッピングセンターを併設する物件の管理費は、
割高になるので市川はもっと高い管理費になるものと思います。
でも、外廊下なんでしょ?市川。
ちなみに東京側に道1本はさんで今年初めに販売された三井の14階建てマンションは
南向きで12階80平米の部屋が5,080万円、68平米で4,120万円でしたよ。
パークタワー船橋も外廊下です。
タワーマンションの価格は高いですね。
すみません、連続投稿で。ご容赦ください。
>70さん
ありがとうございます。
駅に近い物件でしょうか?坪210万以上のようですね。
本物件、少なくとも250万、タワーということで270万
はいってもおかしくないですね。
相場が何となく分かってきました。いずれにせよ
かなりびっくり状態です。
皆様ありがとうございました。
外廊下なんて・・・・・・
68ですが、南面側だけの話なので北面側は線路際でもあるし割安になると思います。
価格がいくらになるか楽しみでもあり、怖くもありますね。
価格が高くても、立地が人気になって完売でしょう。
マンションブームだから。
でも外廊下時点で高級感なし!!
61です。
上の方で通勤の状況を教えていただいた方々、
ありがとうございます。
状況が分かりました。
予測される価格にショックを受け、返答するのを
遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
問題は、地権者がどの部屋を先取りしてるかです。
地権者が選んだ後の残り物を分譲するのですから。
他地域の地権者マンションでは、南側が殆ど残ってなかったケースもあります。
地権者が多いので、そういうこともありえるのですね。
私としては、本八幡のタワー物件が同じ時期くらいに発売になるようなので、
少しでも安くなれば…と期待しているのですが。
本八幡も同じ時期でしたっけ?
もっとあとだと思ってました。
同じタワーでも本八幡の京成&都営新宿直結41階のほうが魅力を感じる。
お膝元の街が優れているし便利。
快速をとるなら市川だろうけどね。
本八幡も魅力的ですねぇ。教えて頂いてありがとうございます。
窓からの眺望は市川のほうが良いですかね。
市川で坪当たり250万円から270万円予想とはサプライズです。
66平方メートル(20坪)で5千万円から5千4百万円となると、歯が立たない。
都内の平凡な物件で
もっとお安いのを探します。
高い建物は無いが工場が多いので眺望の好みは分かれると思います。
(特にガスタンクと高圧電線の鉄塔)
http://map.livedoor.com/map/?DM=1&FH=1&MAP=E139.54.28.7N35.43....
ホームページで使ってる眺望は西方向ですものね。
工場だと将来は再開発で何か建つ可能性はありますね。
本八幡駅直結のタワーって、34階建と41階建の2棟建てるんですね。
建て過ぎ…
ガスタンクは今後なくなると聞きました。
市川で坪250もするのか?。
市川市のHPで市川駅南口再開発の施設概要を見ると、どうやら
建物北側にはエレベーターが配置されているようです。
北向きの高層階が狙い目かと思ったのですが、北向きの部屋は無さそう
ですね。北西・北東角部屋はありますが…
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html
>>68さん、>>73さん
恐らく角部屋は付加価値があるので、中住戸よりは坪単価はやや高くなると思います。
船橋の中住戸の平均坪単価が不明ですが、私も南西側の住戸は平均坪単価は250程度になると予想しています。25階付近の75m2で約5680万程度でしょうか?25階110m2の角なら、8500万?確かに高いですね、ただ110m2という広さは恐らく超高層のプレミアム部屋と思われ、中層の角は85〜90m2と考えれば、6600〜7000万程度でしょうか。あくまで個人的予想ですが。
南東側はUR賃貸のタワーがあるので、抑え気味の値付けになると思います。眺望は期待できないでしょうが、日照はかなり低層でない限り問題ないと思われ、値段次第ではお買い得かもしれません。
そのくらいの価格だと私も思います。
ただ三井よりも、野村って強気の価格を付けたがるらしいですが。
南口再開発といっても大したものが出来るわけでもないのに、マンション価格
だけは高騰していく・・・。
87さんと同様に都内で平凡な価格の物件探そうっと。
市川も本八幡もやっぱり高そうですね〜。でも都心もいいお値段なんで、私は通勤時間11分延長して船橋で探そうかと思います。今のうちに。
展望台が一般も出入り自由なんですか?
>>99さん
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/pdf/45F_concept_imag...
展望ラウンジ、文化道場、日本料理店、情報ラウンジができます。
■市民へ開放する展望フロア
↑誰のためのマンションなの?まるで、市の所有物。
住民が展望フロアでくつろぎたくなったときには、
一度1〜3階までエレベーターで下りてから、
再度展望フロア用エレベーターで
上がるという手順を踏むことになるのだろうか??
購入を真に検討するのであれば、
展望フロアのターゲットである
「成熟した大人たちと文化継承を受ける若者たち」と
共に集い、共に暮らす覚悟が必要かと。
市営分譲マンションであるかの様ですね。
ターゲットではないブルーシートの人たちも、上がれるので共に集いましょう。
駅の周りにたくさんいらっしゃいます。
非常階段は全階共用に決まってるから、
住民は44階までエレベーターで行って45階に階段で上がればいいよ。
エレベーターが全階共用でない場合はね。
くだらない中傷が続いていますね。
ここはオール電化ですか?
結論として、
外廊下なので落下の危険性。
オール電化ではないので火災の危険性。
最上階に一般人が行けるので防犯の危険性。
を持ったタワーマンションと言わざるをえないかと。