市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト
かなり魅力的です。。
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分
こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-12-26 20:17:00
市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト
かなり魅力的です。。
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分
[スレ作成日時]2006-12-26 20:17:00
地権者は***とかもいるということですか
もしかして
どこに書いてありますか
imasu
あーあ
本八幡のタワーかchiba central towerにしようかなー
そろそろですね
MR
MRは、狭い!道を挟んでの南側(白色)に作られているものですか?
先週、現地偵察したのですが、道路のゆがみ?が気になりました。
地盤的には弱い?ちゃんと基礎工事してれば問題ないのでしょうか??
市川・本八幡の辺りの道路は、どこもあんなものですよ。
残念ですが、道路事情がいい町ではないです。
用水路だった所を埋めて作った道路もあります。
地盤沈下はあまり聞いた事無いですが、
線路の南側の地名は、新田・平田・大和田・・・。
田んぼだった所を宅地化したのが一目瞭然。
あのMRの敷地自体に、何年か後に高層マンションが建たないことを、
営業さんに確認しないとね。
駅前再開発について。
シャポーの千葉より出口付近の
銀次郎がある建物一列だけは
再開発エリアには入らないんですね。
どうしてあの道路沿いの建物だけ中途半端に残しているのでしょう。
どなたか理由を知っていますか?
市川のタブー
千葉寄りはUR賃貸棟だから、分譲を買う人にはどうでもいいんじゃない。
分譲を買う人のほうがタブーの問題を抱える
タブーの問題ってなんですか。
このマンションを検討していますが、タブーの問題が解決しない以上買う気にはなりません。
場合によっては他のタワーーを検討します
教えてあげないよっ ちゃん!
893
他のタワーと言っても、
本八幡にも地権者が少し入るそうだから同じことかも。
えータブー問題はかなり深刻な問題化と思いますが・・・。
なぜ誰も教えてくれないのですか?
はい、スルー。
近所に住んでますが、市川は道路は狭いですよー。
特に真間・菅野の辺りは迷路です。
それと、市川のタブーは聞いた事ありません。
多分、あるんだけろうけど他地域と同様程度じゃないですか。
どの地域も、どうとでも煽れます。
地盤沈下は聞いた事がありません。
この辺りは埋立地なので地盤は頑強ではないと思いますけど。
市川の黒松がありますよね、あの辺りが昔の海岸線です。
黒松ってどこですか?近所ではないので教えてください。
14号線付近ですか?
また販売延期しましたね。
売り渋りしてるってことですか。
これじゃ、GWに客を集めて売る気かな。
他にも沢山物件あるし、あまり法外な値段で販売するようなら見合わせたい物件ですね。再開発部分以外は、魅力ある街ではないからね。
魅力はあるよね。
千葉県内では断トツのアクセスに恵まれた立地。
オフィスの場所によっては品川Vタワーなどと同等以上と感じる人もいるでしょう。
でも、、、、、243さんの様に何も知らないならいいけど・・・・・・
いくら何でもVタワー以上はないだろー
Vタワーは品川徒歩6分ペデストリアンで濡れずに駅へ行ける。
ここは徒歩1分ペデストリアンで濡れずに駅へ行ける。
品川〜東京8分+6分=14分
市川〜東京18分+1分=19分
日本橋なら良い勝負?
品川は恵比寿・渋谷にも近い。銀座にも、お台場にもより近い。総合で考えなきゃ意味ないしね。
っていうか、
東京の品川と千葉の市川を比較しても意味ないでしょ。
<<246
MRオープンが4月下旬以降、販売は夏頃になるらしい。
値段はともかくもう少し間取りが公開されないと、検討のしようがないですね。
えー。夏ですかぁ。呆れた。
待ってられません。
共済組合の発行している雑誌の広告特集に、ここが6000万円台中心予定って書かれていましたよ。
ちなみに、信ぴょう性というか比較のために千葉みなとのハーバーレジデンスは次期最多価格2900万円とされていました。
高いです・・・。早々とあきらめていて良かった。
今更そんな価格で売れるのやら...?
最多販売が5千万程度がいいところと思ってましたが、本当ならショックですね。
タブーの問題を抱えているのにこの価格ですか・・・。
地権者の方達の分があるんで、その分高くなるのかな?
HP見ると駐車場も全戸数分無いのがチョット厳しいかな。。。
地権者がきっと南向きの部屋占領してるのでしょう
駅前物件なので駐車場は全戸分なくても大丈夫でしょう。
複数の会社が関わると当事者意識が薄れるのかつまらないミスに誰も気づかないという事は
ありますよね。”一事が万事" かしら、この物件てば。
価格についてですが、75ヘーベの低層階でも4千万以下はありえないって話でした。
まだまだ価格については検討中のようですが、立地がいいから!という理由のみで、かなり強気のようです。
地権者問題やセキュリティへの不安、駐車場50%程度では....比較検討の必要がなくなってきちゃいました。
低層階にも、線路際の北向きだってあるわけで
そんなに高くて売れるの?
264です。
最初に資料が届いた際に入っていた間取りで、75ヘーベで廊下がほとんどなく、洗面室が変形していたタイプ...
あれが気に入ってフリーダイヤルに問い合わせたところ「調整中だが4千万を切ることはない」と言われました。
検討中止だな...と思い、すでに資料を捨ててしまったため、部屋のタイプ名がなんだったか覚えていませんが。
南東角部屋の隣りの部屋ですね。
確かに人気になりそうなタイプだから、高いのは仕方なさそうです。
最近進展のないこのスレ。
予定価格が発表されないうちに、みんな検討すらやめたってことでしょうか。
価格の見直し、やっぱりあり得ますよね?
少し期待しててもいいんでしょうか。
情報が来ないもんですから、検討のしようがないですよ。
電話しましたが、販売は7月下旬と言ってましたよ。
やれやれです。
他も合わせて検討できると思っていたんですが、
これでは、ズレてしまいます。
期待しても価格は高くなることはあっても、安くなることはないんじゃない。
売り渋りだから。
結局、夏の販売ですか。
本八幡も右にならえで、夏の販売にするでしょうね。
購入検討者が気の長い人ばかりだと思ってるんですかね。
全くです。
待ちきれず、他で決めました。
立地だけで高額だろうし。
他の物件だっていい部屋はすぐなくなっていくから待ってられません。
流しそうめんのめんを捕まえる様な気分です。
高い買い物なんだから、もっと良い販売方法はないのかね!
売り渋る理由はなんでしょうかね。
市川は嫌いじゃないけど、拘るほどの魅力はない。
駅近以外の魅力がない。
多くの注目を集めていただけに、なんか終わってる感がありますね。
魅力は駅近と私立と江戸川じゃないかな
子供がおもいっきり遊べるところがあるのに駅近で東京駅へ10分台。
私立小学校が複数あって送迎が楽。
駅近は確かに素晴らしいけど、別に1分でなくてもいい気がします。個人的には、10分未満であれば、歩くのも楽しくはあれ苦にならないし。あまり値段が高すぎるようなら冷静に考えたいですね。人生の楽しみは家以外にも色々あるし、そのためにお金は大切ですからね。(頭金が数千万も用意出来る方には、失礼しました)
地権者がどの部屋を押さえてるのか分からないわけで、
びっくり箱を目の前にして、待たされているような気分です。
でも一昔前から比べると主要路線の「駅前」物件は確実に減っています。
ここと比較検討できるマンションがないのも事実・・・
駅前というのは駅前という価値だけでも相当な価値があると思います。
土砂降りの中、歩いて帰らなければならなかったり、
バスが渋滞で動かなかったりとかいうことはありませんからね。
電車に乗り遅れることもまず無いだろうし、駅前がゴーストタウン化することもありえないし。
東京駅に10分台っていう書き方はどうかな。
実際は18〜19分。20分のほうが近い・・・
それはさておき、駅前自体はあまり今は使えませんね。駅ビルもいまいち。
この辺りにもっと商業施設ができる予定はあるのでしょうか?
278さん
あのぅ・・・・隣の駅にあると思いますけど
でも駅前は再開発でタワーマンションが建ちやすいのも事実。
本八幡も同じケースだけど、どこかの駅前が再開発されればでてくるので
駅前物件の供給は、将来もなくなることはない。
このタワーの敷地に商業施設を作ったら、
もうそれ以上は作れないでしょう。
買いにくる客数を考えたら、無理だから。
今の駅ビルが建て変わることはないかなあ? あのままじゃもったいないよね。
北口はわざと駅周辺に外様を寄せ付けないように作っているのに
商業施設を作られても困りますよ。
駐車場を整備せずチャリンコ歩行者天国にしてるのが特徴なのに。
隣駅と言ったら語弊が有るかもしれませんが、快速で1駅約6分の船橋駅に、
三菱の38階のタワーが出来るみたいですね。(ここと違い駅から少し端なれるけど)
概要が発表されていないので、比較対象は出来ませんが少し気になります。
やはり駅前の充実度がここや八幡とは、まったく違いますし通勤も乗車時間は伸びますが、
各駅なら西船始発を利用したり、朝晩は混みますが東西線直通電車や快速の通勤快速も利用可能できたり、それに通勤は、夫に我慢してもらえばいいわけだし。
やはり日常の買物に便利な方が、主婦にとっては有り難いですし。
後は、市の財政やサービスレベルが問題かな?
でも噂によると市川と船橋は、将来が合併して政令市を目指してるとも聞いていますね。
とにかく何処も売り渋りで、何処にすれば良いか本当に迷います。
市川駅直結なら、個人的には市川のタワーのほうがいいですが、問題は価格ですね(笑)
価格が安いなら、デパートもあるし、船橋のほうがいいと考える人がいるのは分かります。
いくらになるんでしょうね?
>>286さん >>288さん
三菱船橋湊町38階タワーマンションは定期借地権付き分譲です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46425/res/196-196
駅からは10分あまりありますが、新新価格が定着したこの秋に
あっと驚く旧価格をひっさげて登場し、市川や本八幡駅前の
タワーマンションと人気を二分するのではないかと思っています。
前面に建つパークハウスプレシアもそれはもう大人気でした。
売り渋りで間延びし過ぎて、
新新価格が定着する前にマンションブームも庶民から飽きられそうだけど。
291さん
市川、本八幡、船橋、津田沼、千葉、海浜幕張のいずれも、住んでいたor頻繁に通っていたことがあります(現在は都内在住)。
なんだかんだいって、津田沼が一番バランスがよいのでは?
悪天候でもまず止まらない総武線、東西線快速が停車し、始発で通勤便利。
羽田空港へのエアポートリムジン、成田へもJRで一本。
百貨店はないが都内へのアクセスがよいから必要あれば出向けばよい。
日常的に必要なものがなんでも揃う大規模な店が多くある。
駅前に千葉工大のキャンパス、東邦大・日大へのバスの拠点、習志野文化ホール(しょぼいけど)。
前原や谷津など、近くに成熟した住宅街あり
都内までの距離が千葉より全然近い・・・
新浦安や幕張のように町並みが整然としてなく、こじゃれた店がないのが欠点だが、埋め立てじゃない点でプラマイゼロ??
現在は都内在住とのことですが、千葉に戻る予定あります?
いやーやっぱり千葉よりという落ちは嫌なので(笑)参考までに。
千葉より都内だよね。やっぱり。
だけど、都内の新築物件に手頃なのが無い。
ここ同様、都内も売り渋りだし。
数年後の新築値下がりを期待して待つのも一計かも。
294です。
暮らしやすさからいったら、千葉県北西部のほうが上と思います。
都内といっても高級住宅地ではないから民度が高かったり、町並みがきれいなわけではないし、仮に高級住宅地であれば日用品の買い物などが意外と不便。
まあ、都内は交通の便はよいですね(やはり銀座や新宿など主要スポットへのアクセスが楽)。
そして、やはり基本的には千葉に戻る予定はないです。
理由は、マンションは終の住みかではなく、数年で住み替えるのが最善の利用法と思っており、資産価値に重点を置いているため。
全国から人が集まる都内は、やはり市場が確立しており、じっくり物件を選べば、資産価値が保ちやすい、流動性もある、と考えるためです。
もちろん都心一等地の投機的な物件を視野に置いているわけではなく(そんな金持ちではない)、実需を対象とした物件で考えたとき、千葉の人も、神奈川の人も、埼玉、茨城の人も、都内に転居することは考えるが、他県への移住はあまり考えないですからね・・・
299さん。
俺の文章読解能力が足りないのか、
あんたの言いたいことがわからねえよ。
何言いたいの?
暮らし易いかどうかより、転売し易さ重視ってことでしょう。
すると都内が良いとの結論。
数年で住み替えるのは同感です。
だけどそれならバブルで高い今、購入するのはギャンブルでは。
今は低金利バブルなので今後金利上昇で売れなくなって
価格が下がってくると予想する人にとっては
時期的に津田沼再開発物件が狙い目かもしれませんね。
ここは市内にこれ以上の好立地な場所がないので
資産価値より収益還元での安定が期待できます。
現役時に買って定年後賃貸に出して小遣いの足しにする場合
安定した額を口座に振り込んでくれる孝行息子になる可能性が高い。
東京歯科大付属病院で死ぬ気なら死ぬまでアシの利便性が担保される。
何れにしても駅直結が最大のウリですね。
ただしここの南側一帯を、将来万一
大規模に再開発されてタワーマンションを建てられた場合は、
眺望が悪くなりますね。東側にはUR賃貸タワーがあるし。
津田沼と市川だったら津田沼のほうがいい? 値段が安ければってことでしょうか?
店などは津田沼のほうがいいかなと思いますが、やっぱり東京までの時間にちょっと
差がありますよね。
都内から近県への住み替えはよくあるんじゃないですか? ただし、より広く、グレード
アップを狙う人でしょうけれど。浦安はそういう人が特に多そう。
会員向けに、4/7〜での予約制プロジェクト説明会の案内が来ましたね。
うちには来ないなぁ。
会員になってるのも忘れてました。確か去年に申し込んだけど。
待ちくたびれて、ここを買う気が消沈しました。
坪単価250程度となる予想だと
某マンション販売員からうわさを聞きましたが
実際そのくらいの値段になります?
なるでしょう。
私も三井の別物件の販売員から、その予想金額で聞いたから。
私も野村の別物件(とよたわ)の販売員さんより平均5000万程度と聞きましたよ。
市川駅直結ですので、坪単価270万でも安いと思いますよ。
低層で坪250万、高層で坪300万程でしょうか
そういって、客の方から高い値踏みをしてくれると
デべ側は、さぞかし嬉しいでしょうね。
売り渋りのやり甲斐がある。
ただ内容次第です。
つまり床暖房、2重床、2重天井、天井高270cm以上、屋内駐車場、浴室は床、壁面はタイル張り等、ハイグレードな仕様がある場合ですが・・・。
それ以前に、外廊下ですよ。
エレベーターも戸数の割に少ないし。
270なんていったら、3LDK75平米とかで6000万軽く超える・・・いくらなんでも
高すぎない?
外廊下、よく考えたら45階建てで大丈夫なんでしょうか? 危険はないのかな?
いくら駅直結と言っても外廊下なのに市川で6,000万円?
それだけの価値があるのだろうか・・・。
価値うんぬんより、
買いたい客がいるから、じらせて高く売る。
それが売り渋りでしょ。
KKRの広告に6000万円台中心と書いてありました。
国家公務員共済組合連合会KKR号外《住宅広告特集》
(首都圏版) 2007年3月1日号
予定販売価格 6000万円台中心※1000万円単位
なので、もうおおよその価格設定はされています。
80平米前後の広さの中心価格は設定によっては
6000万円どころか6900万円まで上がり得ます。
市川で?割高じゃない?と疑問を持つ方はおそらく都民でしょう。
もともとあまり顧客として想定されていません。
高さもお値段も千葉Firstでしょうが、総武線沿線には数十万世帯が
住んでおり、東京通勤の千葉都民から見れば垂涎の的のような
優良かつ便利でシンボリックなマンションですから、
沿線全域から希望者が集まります。
買いたいかつ買える方など400世帯なら余裕で埋まるでしょう。
販売時期も問い合わせと本八幡タワーの様子をみつつ、
どんどん遅らせ(て少しでも高く売ろうとす)るでしょう。
賃貸棟であるB棟とお見合いとなる東面の低層階とか、
共用施設階の直上階とかの難ありでかつ狭ければ
5000万円を割り込む部屋があるかもしれません。
南向き、西向き、角住戸、80平米後半以上、高層階の
いずれかの条件に合致するものがあれば
安いところでも全て5000万円台後半以上の価格に
なるのでしょうね。
共働きの都内通勤者であれば、世帯年収も1000万円台半ば以上になりますし、
年配の方ですでに所有している戸建てから駅近くのマンションへの住み替えという
需要も結構ありますね。
以前、本八幡に住んでいました。
高速ICからも近いし、都内へのアクセスの良さから今でもイメージは良いです。
現在は目黒区のマンション(購入)住まいですが、セカンドとしてここの70㎡くらいを
検討したいと思っています。
本八幡に住んでいたときは、職場のある東京駅へ総武快速で通っていましたが、
市川での乗り換えが意外に面倒で、市川に住みたいなぁ・・・と思っていました。
駅直結タワーはとても魅力ですし、318さんのおっしゃるように地域一番物件に
なる可能性も高いので資産価値も維持できる物件だと思います。
しかし、ここに書き込まれている予想価格には驚いております。
坪270万って、4、5年前の都心物件の価格です。
(事実、現在の住まいの購入時坪単価と大して変わりません・・・)
売主には早く価格を発表してもらいたいものです。