市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト
かなり魅力的です。。
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分
こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-12-26 20:17:00
市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト
かなり魅力的です。。
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分
[スレ作成日時]2006-12-26 20:17:00
同感。かなり◎。でも高いんだろうな〜
ほんとほんと。。。
これ買える人は、うらやまし〜〜〜
1L位しか買えないんだろうな〜。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
雨の日でもダブルペデストリアンデッキで傘をささずに駅へ直行
かなり期待できそうなテナント群
千葉県一の高さを誇る高層マンション
夏の花火は特等席
東京駅18分
福祉施設が充実していて年をとっても安心
グリーン車通勤専用マンションですね。
庶民は北向き低層階線路ビュー&騒音が買えるかどうか。
いいな〜。
下手な都内よりも確実に高いはずですね。
80㎡でどのくらいの価格帯になるんでしょうね
オフィシャルサイトを見ました。
完成時期が延びましたね。20年末に完成予定だったのに。
21年3月下旬から入居では、総戸数が多いので4月以降の引越日を割り当てられる可能性があります。
賃貸から引っ越す人は更新料の心配が出てくるケースも。
エレベーターが少ない。6基では少な過ぎます。
また、最上階の展望デッキは公共施設であり、誰でも行くことができます。
入居者と部外者が少ないエレベーターに同乗するのか?
防犯上、危険この上ないけど市川は治安の良い町でしたっけ。
それら以外にも、気になる点がいくつもあります。
入居者と展望台客が一緒のエレベーターに乗るわけないでしょう。
それと、治安を気にする距離ですか?
駅1分で真下が派出所ですよ。
下手な都内って、八王子とか、多摩地区って事。
市川と23区とだったら、23区が良いに決まってる。
何か付加価値をつけてやっとって感じ。
なにせ、市川ですから。
普通、このあたりでは小岩・新小岩より市川・本八幡のほうが良いと思うはずだが。
あまり土地勘がないのに出てきてしまったのでしょうね。
ここは外環が近くに通るので高速アクセスも良くなります。
江戸川河川敷で子供が遊べるし大人はランニングもできます。
最高ですね。
市川は便利なところですよ。
小岩辺りなんて住むなら断然市川のほうがいいですね。
私は、その辺に住んでますから土地勘は、あるほうだと思ってますが
治安問題は駅からの距離ではないよ。
密室のエレベーターで入居者と部外者が分離されているかどうかは、重要な問題です。
また、最上階の展望デッキでは入居者と部外者が混ざることになるので、エレベーターの分離がどれほど役立つか疑問です。
分離されていないといいですね。
私は100%分離されると思いますけど。
思うかどうかじゃなくて、実際どうなのか。
このタワーは3割が地権者用で、分譲は7割ですから
地権者さんはすでに図面を貰ってるのでしょうね。
ならば当然、分離されてるかどうかは御存じですよね。
買わないでもこのタワーに住む権利のある地権者さん。
このスレにもう書き込みしてるんでしょうね。
↑自分で調べれば?
↑残念ながら地権者に知り合いはいないんでね。
自分でなんでも分かるのなら、情報交換の掲示板はいらないでしょ。
地権者といえば、
このマンションはオール電化じゃないみたいだけど、
京葉ガスの関係者が地権者の中にいるのかな。
>>12さん
恐らく入居者専用エレベーターは最上階まで行かないのでは?従って部外者と混ざる心配はまずないと思いますけど。ただ専用が6基としても、総戸数を考えると確かに少ない気はします。8〜10基位は欲しいとこです。後、駐車場はともかく、駐輪場が1戸1台相当というのは、明らかに少なくないですか?ファミリー向けは何戸なんでしょうね。
駐輪場って必要ですか?
駅直結で行政施設、商業施設、福祉施設、育児施設、病院が物件内にあって
スーパーのダイエーも徒歩2分とかからないのですが。
↑
それは関係ないでしょ。自転車と。
新価格の高額マンションだろうけど、高級マンションではなさそう。
オール電化でなく、免震でなく、外廊下で、少ないエレベーター。
おまけに最上階が一般開放とは。
ごくごく近所に住んでいたけど、先日、都内に引っ越した者です。
値上がりした都内物件を売って、こちらに戻ろうか、検討中。
市川駅南側はあまり町並みはきれいではないです。
たいした店もない(このタワーができたら、それらもできるのかもしれない)。
京葉ガスや北越製紙などの工場系の見える眺望。
河が近いせいか、1年に一度くらい、大雨の時、冠水する。
でも、江戸川べりを散歩したり、部屋によっては河の眺望が楽しめるといったメリットも。
江戸川の花火の時は、帰りの混雑に巻き込まれずに観覧できる。
快速が止まり、交通の便もまあいいかな(しかし東京メトロへのアクセスはない)。
都内より、居住環境として、落ち着く気がする(慣れのせいかも)。
千葉ということで、マイナスイメージは否定できないけれど、千葉県ではまあ、地ぐらいのよいほうだし。
東南の方向に賃貸タワーがあるのも目障りです。
江戸川の花火が室内からまともに見えるのは、南側の住戸だけでしょう。
当然価格は割高なはず。
22です
江戸川の花火は、大変すばらしいので、部屋からではなく、河川敷にいくべき。
「帰りの混雑に巻き込まれず」とは、駅の改札に入る混雑のこと。
今年はじめて駅から都内に帰ったわけですが、ものすごいですよ!!
市川は北側は確かにいいとこですけど。
京成は各停しかとまらないし、料金高いし、時間かかるし。
京成の料金が高いと感じる人はおよびじゃないですよ。
京成をばかにするな!!!!!
タワーマンションで外廊下って危なくないですかね?
落下事故とか起きたら大変そう。
子供がイタズラしなければ大丈夫みたいですよ。
普通の外廊下のマンションを高くするのと同じだから。
戸数の多いタワー型マンションでは、外廊下になります。
内廊下では、エレベーターを多く設置することになるか、
または、窓が吹き抜け側にしかない住戸が多くなります。
でも、それは言い訳でしょう。安く作るための。
内廊下でもワイドスパンにすれば窓のある部屋は作れるし、
ブリリアタワー東京のようにサービスルームにする方法もあります。
外廊下にして安く作り更にエレベーター数を少なくして経費節減できた。
果たしてそれを、購入者に安く売ってくれるのか?
マンションマニアが文句を垂れても完売してしまう優良物件。
福祉施設の関係で団塊需要や50代が多そうですね。
私は市川からグリーン車で通勤しています。
通勤ラッシュ時に快速に乗る方は錦糸町まで覚悟してください。
売らない。商売だから。原価を極力抑え、売価を極力高く。
マンションの質に関係なく、駅前タワーは少ないから完売するでしょうね。
福祉施設は居住者に優遇サービスはあるのですか?
特権がないのなら、居住者でなくても同じことになりますが。
タワーマンションにしては、エレベーターの数が少ないのが心配ですね。
毎朝、かなりフラストレーションが溜まりそうです。
でも駅近はすごく魅力的です。
6基しかないエレベーターでは多分、全基各階停車になりそうですね。
通勤ラッシュ時は高層階で満員になるので、低層階の方は満員通過を覚悟してください。
大丈夫だよ。低層階。
絶対、バンク分けしてあるから。
6台とも最上階までいきません。
半々では。
それなら、高層階でもエレベーター待ち時間が長くなるだけです。
24階付近が、高層階の一番下になり割りを食います。
そこまで分かっているのなら24階付近以外を買えばいいのでは?
検討掲示板らしい、良い話題ですね。
逆に23階付近が低層階のトップならそこを買えば始発階ですね。
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
本八幡駅前のは一年遅れですよね。
都営地下鉄始発駅なのは魅力です。
免震と制震は一長一短あります。
ただ、市川の制震は施工会社のHPによると、
市川のために新しく開発した制震装置で、
コストダウンできるのが特徴だそうです。
>>No48
市川駅南口で水浸なんてありえないね。
あなたが言う年に1〜2回の冠水ってどの程度の話ですか?
私は市川と本八幡の中間あたりに住んで20年は経ちますが
今まで水害関係は一度もありませんよ。
6年前まで市川駅南口徒歩5分くらいのところに住んでましたが、冠水は何度かありました。南口駅前がどうだったかは覚えていませんが、地域的に水に弱いのは確かなので、よく調べるにこしたことはないと思います。
このマンション、地下2階まであるのに。
マンションとして、水害用の保険にたっぷり入らないと。
水害って程もものではないんでない?。
台風とかの時の集中豪雨のとき、その降っている間のみ
泥とか、ゴミとかで詰まっている排水側溝のまわりだけ、
水が一時的にたまるのは、市川に限らず、どこでもある。
駅周辺全体が30㎝も水没したら、大変だよ。
地下に水が流れこんで、TVでもやるくらい大ニュースになるし
地下ではへたしたら、死者がでる。(何年か前にTVニュースでやっていた、
福岡みたいに)
きっと、冠水したって大騒ぎしている人は、側溝のまわりにちょこっと水溜りが
できて、それを大げさに言っているだけでしょう。
冠水なんて聞いたことないよ。
消えた南口の商店街は戦後のまま排水溝が満足でなかったから
水がたまりやすかったらしいけど。
ペデストリアン直結物件で冠水云々いうのはおかしいよね。
市川駅は地下に商業施設(シャポー)があるけど、一度も水没とか聞いた事ないけどなあ。
補足です。
「浸水」ではなく「冠水」に過ぎません。土嚢で水の流入は防げる範囲でした。
私の記憶が大げさで、もし「冠水」の定義にあてはまらない程度だったとしたら、申し訳ありません。なにせ動転していたもので。
正確なところは、消防署なりにご確認されたらよろしいのじゃないでしょうか。
なんか、水に対して皆さん過剰に反応してるように読めるのですが。
他のスレでも浸水の話題は出るけど、長々とレスするのは初めて見ました。
市川のマンションというと、7、8年前に三井不動産が川沿いに
大型物件を販売したのを思い出した。
当時いくらで売って、中古でいまどのくらいしてるのか知りたいです。
よろしければ教えてくだされ。
市川パークシティだよね。
新築当時はいくらか忘れたけど、1年ちょっとくらい前までは西向きの棟の80平米超の部屋が
3,800万円前後で出ていて、買うか結構迷っていたんだ。
今は凄い人気みたいで500万円以上上がっている模様。買っておけばよかったな・・・。
>60
となると、この物件の価格は坪でいくらくらい?
駅徒歩9分の築4年のパークシティで坪165万位だとすると、
駅徒歩1分のこの物件は、南面側の間取りで平均坪200万乗せは
確実というところでしょうか?85平米で5150万位?
ホームページの109平米の間取りだとすると
角部屋だから20f付近で7000万オーバーでしょうかねぇ。
皆さんの予想はいかがでしょうか?
61ですが、総武線の朝の上りの混み具合はどの程度ですか?
東京→千葉の朝の下りは利用することが多いのですが、
上りがどの程度が良く分かってないです。混んでいるという
話は良く聞きますが、どの程度すごいのでしょうか?
黄色は新聞読める
青は背中乗車&バイトプッシュ
以前(6年前)、錦糸町に住んでる頃は総武上り快速に乗る時は1本待ちは当り前で、雨の日は2本待ち覚悟でした。
いつも駅員に押されて何とかドアが閉まってましたが、冬の快速はいつも全窓が結露してて温度、湿度は異様に高く、酸素薄かったです。
東葉高速開通以前はまさしく地獄でしたよ。
圧迫空中浮遊が可能でした。
三セクで問題が多いことは確かですけど以後沿線人口は増加の一途ですから
東葉がなかった事を考えるとゾっとしますね。
>61
御冗談を!
同じ三井の、パークタワー船橋の価格をご存じない?
20階の南西角部屋、85平米で 6440万円ですよ。
坪単価250万円位です。
新価格で、駅直結で、野村と一緒の市川が、
それより安くなるはずはありません。
ちなみに同部屋の管理費は、28000円。
一般にショッピングセンターを併設する物件の管理費は、
割高になるので市川はもっと高い管理費になるものと思います。
でも、外廊下なんでしょ?市川。
ちなみに東京側に道1本はさんで今年初めに販売された三井の14階建てマンションは
南向きで12階80平米の部屋が5,080万円、68平米で4,120万円でしたよ。
パークタワー船橋も外廊下です。
タワーマンションの価格は高いですね。
すみません、連続投稿で。ご容赦ください。
>70さん
ありがとうございます。
駅に近い物件でしょうか?坪210万以上のようですね。
本物件、少なくとも250万、タワーということで270万
はいってもおかしくないですね。
相場が何となく分かってきました。いずれにせよ
かなりびっくり状態です。
皆様ありがとうございました。
外廊下なんて・・・・・・
68ですが、南面側だけの話なので北面側は線路際でもあるし割安になると思います。
価格がいくらになるか楽しみでもあり、怖くもありますね。
価格が高くても、立地が人気になって完売でしょう。
マンションブームだから。
でも外廊下時点で高級感なし!!
61です。
上の方で通勤の状況を教えていただいた方々、
ありがとうございます。
状況が分かりました。
予測される価格にショックを受け、返答するのを
遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
問題は、地権者がどの部屋を先取りしてるかです。
地権者が選んだ後の残り物を分譲するのですから。
他地域の地権者マンションでは、南側が殆ど残ってなかったケースもあります。
地権者が多いので、そういうこともありえるのですね。
私としては、本八幡のタワー物件が同じ時期くらいに発売になるようなので、
少しでも安くなれば…と期待しているのですが。
本八幡も同じ時期でしたっけ?
もっとあとだと思ってました。
同じタワーでも本八幡の京成&都営新宿直結41階のほうが魅力を感じる。
お膝元の街が優れているし便利。
快速をとるなら市川だろうけどね。
本八幡も魅力的ですねぇ。教えて頂いてありがとうございます。
窓からの眺望は市川のほうが良いですかね。
市川で坪当たり250万円から270万円予想とはサプライズです。
66平方メートル(20坪)で5千万円から5千4百万円となると、歯が立たない。
都内の平凡な物件で
もっとお安いのを探します。
高い建物は無いが工場が多いので眺望の好みは分かれると思います。
(特にガスタンクと高圧電線の鉄塔)
http://map.livedoor.com/map/?DM=1&FH=1&MAP=E139.54.28.7N35.43....
ホームページで使ってる眺望は西方向ですものね。
工場だと将来は再開発で何か建つ可能性はありますね。
本八幡駅直結のタワーって、34階建と41階建の2棟建てるんですね。
建て過ぎ…
ガスタンクは今後なくなると聞きました。
市川で坪250もするのか?。
市川市のHPで市川駅南口再開発の施設概要を見ると、どうやら
建物北側にはエレベーターが配置されているようです。
北向きの高層階が狙い目かと思ったのですが、北向きの部屋は無さそう
ですね。北西・北東角部屋はありますが…
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html
>>68さん、>>73さん
恐らく角部屋は付加価値があるので、中住戸よりは坪単価はやや高くなると思います。
船橋の中住戸の平均坪単価が不明ですが、私も南西側の住戸は平均坪単価は250程度になると予想しています。25階付近の75m2で約5680万程度でしょうか?25階110m2の角なら、8500万?確かに高いですね、ただ110m2という広さは恐らく超高層のプレミアム部屋と思われ、中層の角は85〜90m2と考えれば、6600〜7000万程度でしょうか。あくまで個人的予想ですが。
南東側はUR賃貸のタワーがあるので、抑え気味の値付けになると思います。眺望は期待できないでしょうが、日照はかなり低層でない限り問題ないと思われ、値段次第ではお買い得かもしれません。
そのくらいの価格だと私も思います。
ただ三井よりも、野村って強気の価格を付けたがるらしいですが。
南口再開発といっても大したものが出来るわけでもないのに、マンション価格
だけは高騰していく・・・。
87さんと同様に都内で平凡な価格の物件探そうっと。
市川も本八幡もやっぱり高そうですね〜。でも都心もいいお値段なんで、私は通勤時間11分延長して船橋で探そうかと思います。今のうちに。
展望台が一般も出入り自由なんですか?
>>99さん
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/pdf/45F_concept_imag...
展望ラウンジ、文化道場、日本料理店、情報ラウンジができます。
■市民へ開放する展望フロア
↑誰のためのマンションなの?まるで、市の所有物。
住民が展望フロアでくつろぎたくなったときには、
一度1〜3階までエレベーターで下りてから、
再度展望フロア用エレベーターで
上がるという手順を踏むことになるのだろうか??
購入を真に検討するのであれば、
展望フロアのターゲットである
「成熟した大人たちと文化継承を受ける若者たち」と
共に集い、共に暮らす覚悟が必要かと。
市営分譲マンションであるかの様ですね。
ターゲットではないブルーシートの人たちも、上がれるので共に集いましょう。
駅の周りにたくさんいらっしゃいます。
非常階段は全階共用に決まってるから、
住民は44階までエレベーターで行って45階に階段で上がればいいよ。
エレベーターが全階共用でない場合はね。
くだらない中傷が続いていますね。
ここはオール電化ですか?
結論として、
外廊下なので落下の危険性。
オール電化ではないので火災の危険性。
最上階に一般人が行けるので防犯の危険性。
を持ったタワーマンションと言わざるをえないかと。
高級である必要はない。
安く売ってくれると嬉しい・・・
安く売ってくれなきゃ、買いたくない。
これじゃ、大衆向け駅前マンションだから。
でもやっぱり、高いんだろうなぁ・・・
高いのに外階段ですか。
外廊下だけど外階段は無理です。内階段。
ニートの嫉妬が見えますね
君自身のことかな
錦糸町のブリリアタワーは内廊下で、途中階から中吹き抜け。
ただし壁は塞いであるから落下はない。
ほかで内廊下の中吹き抜けは知らないので分かんないな。
普通は立体駐車場、非常階段、エレベーター、TRなどを中心部に設置するけどね。
ニートは何も無いので、何にでも嫉妬してしまうんですよ。
そーなんですか。さすがご自分の事にはお詳しい。
違う立場から見るからこそ客観的に分かるものですよ。
いえいえ、ご自分のことをお隠しにならなくてもいいですよ。
入居者本人が持ち込みに気をつければ、
マンション中高層階はゴキとはほとんど縁がないと思っていましたが、
最上階に飲食店があるのですね、それも2つも。
通常の家庭の食材とは比較にならないほど
たくさんの食材が運び込まれるわけだし、
ゴキも来るのでしょうね。
外廊下ということになると配水溝から伝ってくることになるし・・・・
高層階を考えていただけに結構、ショックです。
B棟に作って欲しかったな、展望フロア。
そうなんですか。ゴキは飛べるので吹き抜けからも、
下の階に移動しますよ。
以外にねずみとかも・・・
↑
意外に
やっぱりゴキ出やすいですかね…
私的には、かなりのマイナスポイントなのですが、
それを吹き飛ばすような何か明るい材料はありませんか???
なるほど、ゴキ嫌いは
洒落たバーやレストランを高層に抱えるホテルにはとまれませんね。
ハイアットもリッツもぜ〜んぶダメですね。
へ〜、ハイアットやリッツって外廊下なのかぁ。
>>130
ゴキブリは嫌いですが、ハイアットにはこの前宿泊しました。
いいホテルだと思いますよ。当然、ゴキブリやネズミなどでませんでしたが。
ハイアットにはなかった、建物中央に上下をつなぐ吹き抜けが
高層階まであるということは確かに問題ですね。
ニートとハイアットww
駅前だから、いるよ、ゴキ。
立地は良いですよね。
でも最上階が一般開放というのは確かに気になります。
一般開放によるメリットって何かありますかね?
前向きに検討したいと思っているのですが…
販売が4月に延びたらしい。様子見か?
販売が延びるのはよくあるケースだけどね。
さっさと売ってほしいな。
周辺の様子見。
できるだけ、高く販売したいから、早く売らない。
当然、安い低層部分は間取りのメニューセレクトなし。
下層階の商業施設は何が入る予定なのでしょうか?
情報お持ちの方いらっしゃいますか?
外廊下とのことですが、写真上は中央部も天井で閉鎖されているようなので、雨風等でも汚れない
質感の高い廊下ができることを期待しているのですがどうでしょうか?たとえば外廊下でも絨毯で敷き詰められていたりとかはありえないですかねー?
166戸も既に地権所有者が占めてるなんて一般公募は300戸程度なのですね。
高層階角部屋はもう既にないかあってもかなりの高倍率になるのでは
角部屋どころか、南側の部屋がどれだけ残ってるのか心配です。
リーフレットが届いたので見ました。中身は目新しいこと無し。
見終わったら、指が銀色に。
色落ちしないインクを使って欲しいなー。
せっかくなら少々高くても高級感のあるタワー作って欲しかったのですが、
共用部分等もいまいちなのでしょうかねー?
新聞に広告が入っていました。
写真(CG)を見ると、天井は開口しており、やはり上まで吹き抜けのようです。
立地とタワーであること以外は、特に良いなー(床暖房とかオール電化)と思える
ようなことは書いてありませんでした。せっかくの立地なのに、勿体無い。
庶民的タワーとして価格も抑えられると良いですけど。
間違いなく県下№1マンション。
昔のアーケードの住人が100世帯以上入る事も決まってるし…
周辺の小学校(学区は宮田小)や幼稚園に関して、情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
当方乳幼児2人を抱えておりますが、子育て世代で検討中の方はどの位いるのでしょうか?
駅近で高いけど、なにか。
160mと高いが価格も高い。
駅近っていうより、デッキで駅直結。
ルームプランを見た限りでは、タンクレストイレだし
ある程度のレベルの内装・設備で造るんじゃないかと思う。
あと、角部屋タイプは共用廊下側に窓がないようですね。
共用廊下側の窓はないほうがプライバシーが保てます。
角部屋の倍率は高くなるでしょうね。
詳しい資料が早く欲しいです。
買えるのか、買えないのか、スッキリしたいです。
http://www.31sumai.com/yahoo/A6019/
羽田空港へのアクセスが、横須賀線利用「新橋駅」乗り換え、東京モノレール使用になってますが。
新橋からモノレール乗っても、お台場に行っちゃいますね。
(浜松町から東京モノレール、の誤りですね。乗換回数も変わってくるので、結構な誤植?の気が)
商業施設にはパチンコ屋も入るという噂を聞いたのですが、
本当でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
真ん中吹き抜けの外廊下だと、どのくらい採光が
のぞめますか?
間取りを見ると、収納が多そうで良いですね。
モデルルームのオープンが楽しみです。
商業施設や公共施設等が入っているマンションの修繕積立金は
居住者だけでまかなうのでしょうか?
(そういうマンションに住んだことがないので)
商業施設の所有者と公共施設の所有者も、管理費と修繕積立金を払います。通常はの話ですけどね。
ただし、無料で貸すスペースもあります。
ここは市川駅とデッキで繋がってますが、JRがその部分の管理費などを払うと思いますか?たぶん居住者負担では。
その他にも、普通のマンションと比べて無駄のようなスペースがありますよね。
結局このマンションは、管理費と修繕費が割高になると思います。
う〜ん。今までのスレからみると、造りは安いが予想販売価格は高そうで一般的には
お勧めではないってことか・・・。
買う気まんまんだったのに、気持ちが少しずつ
しぼんできました。
あとは販売価格を見て、手頃だったら考えようっと。
手頃なわけないかなー
「たぶん」で書き込む方は討してないいし素人ですね。
行政が入っている物件は将来に渡って安心ですし
仕様や管理等、細かい部分はMRで確認すべきことです。
回答
行政が入っている。→だれでも入れる、セキュリティー万全マンション。浮浪者も可。
地権者がいいとこ先取り、アクセスよいとこ行政さきどり。
税金払うとき、雨に濡れない。
完璧でしょ。
確かに地権者が多いのが気になる・・・。
地権者の方、多いですよね。
多いと、どういう問題が考えられますか?
前の方で地権者の方が既に良い部屋を押さえている可能性がある
との話がありましたが、他に何が考えられますか?
転校生の人数の方が多いので特に問題ないと思いますよ。
転校生というより留学生かもしれませんけど。
地権者とデべの間で、駐車場優先権の約束など無いと良いですね。
あと、どこかに自販機を置く権利などの場所使用権の約束とか。
何が出てくるかは、住んでみないと・・・
今日、電車から見たら4階まで建ってました。
間取りのメニュープランがあったとしても、低層階は選べないのですかね。
45階完成は2年後ですが、金利も気になりますね。。。
MRは目の前の駐車場?
それらしきものが、既に完成状態のようでしたが。。。
それにしても、やはり坪250万ですかねぇ。
タワーで外廊下
内廊下なら購入したのだが・・・
残念
いくらなんかなー
外廊下というのはどういう意味でしょうか?
タワーマンションで、内廊下か外廊下かっていうのは、
1フロアーの面積(戸数)で決まるのでは?
建設コストを上げるか、または品質を落とせばどちらにもなるけどね。
外廊下の分、少しでも価格が下がれば良いですけどね。
もうそれくらいしか、前向きに考えられる材料がありません。
ここは土地整備時に土壌汚染が確認されましたよね。
前は商店街だったようですが、原因は何だったのでしょう。
気になります。
ここは雨に濡れることなく、駅まで行けますか?
都市計画は50年先を見越して作っているのでしょうか?
駅前タワーはいいのですが代替地がないのは
将来的に悲惨な状況を招くような気がするのですが。
45階が展望フロアになっているので、その景色を妨げるような
高さのマンションは建てられないかもしれませんね。
最近周り中古マンション価格がやけに上昇中。ここはいくらになるのやら〜
内廊下って、昼間は薄暗〜い感じになるので好みによると思います。
やはり、再開発の影響で価格が上昇しているのでしょうかね。
市川駅の駅近中古物件って、あまり出てませんよね?
出ても、直ぐに売れてしまうのでしょうか?
京葉ガスの丸いガスタンクを見ると、ちょっと怖いです。
91さんが、「今後なくなると聞きました」と言ってましたが
そういう計画があるのですか?